スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
DOOR

DOOR/コブクロ 9thシングル(インディーズ2ndアルバムRoot of my mind収録)

開くべきDOORなんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆らい続けよう
後悔は僕に 何を教えてくれただろう?
「行くしかないだろう!」


「行くしかないだろう!」
応援歌です(主に麻雀中)
要は全ツのテーマです。
オレが無スジミサイルを撃ち始めたらストリングスで伴奏入れてくれると助かります。
数日前に受信したメールに返信するタイミングを失う。あると思います。
メール返してない人マジでゴメン。許して。
おはこんばんちわ。24歳後厄。crimsonです。

言語学好きなオレとしては挨拶の
「こんにち"は"」「こんばん"は"」を
「こんにち"わ"」「こんばん"わ"」と
表記するのはプライドが許しません。(あくまで自分がってだけ。)
まぁ語源が「今日(今晩)は~ですね」だからねぇ。
ただ「は」を「わ」と発音するのは助詞のトキだけだから
「こんにちは」「こんばんは」は例外ってコトになるのか?
あぁ、ウザい?お前の講釈などどうでもいい?
壁にでも向かって喋ってろ?失礼しました。

じゃあ先刻の挨拶は何なのよと言うと見た目の美しさの問題であります。
「こんばんちは」と「こんばんちわ」だと後者の方が美しいじゃない?
言語学好きっつう割に口癖のように「~だケド」とか接続詞を文末に使うイカレポンチ(死語)ですケド。

前にも話したケド(参照エントリー)誤用なんかにも抵抗がある。
そういえばこのエントリーで今年はダマを目標にしたのに全然達成出来ません。
立直が強いルールでばっか麻雀やってるからか。
来年の目標は刺さる一歩手前よりもう少し先、半歩手前まで踏み込むとかにするか。
戯言はさておき、ついに麻雀格闘倶楽部ultimate versionがついに稼動。
都合良く少し時間が空いたので早速データ継承してみた。
恒例の専用e-amusement pass購入。
コレクター癖のあるオレには欠かせない行事です。
uvepass
 ※ にゃんこが背中を貸してくれました

ゆらぬき先生から
「uvやったんだろ?だったらさっさとレポ上げろよカス」(大意)
と御叱りを受けたので予定を変更してお送りします。
レポート出来る程やってもないですがレポだけ必要な方は下の方の「続きを読む」でどうぞ。
その前に。
-今日の名盤-
there's no turning back
THERE'S NO TURNING BACK/THE BAWDIES
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

めっきーオススメの日本の4人組ロックバンド。
正統派ROCK'N'ROLL!
こんな曲が出来るバンドが日本に居たとは。
予ねてから聴いてみたかったバンドの一つなんだケド、
めっきーの車内で聴かせてもらってTSUTAYAに直行。
改めて聴いてみると相当格好良い。
曲は後程聴いてもらうとして。
このバンドの何が驚くってヴィジュアルとのギャップ。

ちなみにBa&VoのROY。
roy
成程、イケメンである。

で、曲がこちら

!?

AHHHHHHHHHH!ってどっから声出してんだコレwww
ヴィジュアルから入った人の衝撃は半端じゃない所だと思うw
ライヴハウスで事前情報無しで聴いたら酒噴き出すレベル。
絶対
超新塾 ※ 超新塾
こんな人達が歌ってると思ってたわ。

1. I'M A LOVE MAN
2. HOT DOG ※ 前述の曲
3. IT'S TOO LATE
4. KEEP YOU HAPPY
5. SAD SONG
6. SOMEBODY HELP ME
7. B.P.B
8. TRY IT AGAIN
9. GOOD MORNING
10. I WANT TO THANK YOU
11. MOVIN' AND GROOVIN'

ほら見ろ!ROCKは死んでねーじゃねーか!
何で動画が3曲しかねーんだよ・・・
ノリノリのROCK'N'ROLLも出来ると思いきや
5.みたいな泣き曲も書けるとは・・・
7.はもう一人のVo.TAXMANがメイン。9.10.はカントリー寄り。
8.みたいなブルースもやっぱりこの声質だとかなりイケる。

海外のロックのライブのように、
演奏が始まったら好き勝手に踊って欲しいという思いから、
ライブのことをパーティと呼んでいる(wikiより)

らしいよ。そんな所も素敵。

2011年大注目のバンドと言って間違い無いでしょう。
こんなバンドが活躍してくれるのなら日本のROCKも
まだまだ捨てたモンじゃない。
つうか日本はROCKよりPOPが死んでるケドなw

個人的に今日の名盤ならぬ今年の名盤はこの一枚と
前回エントリーのSands of Timeの二択です。
ローカルネタで申し訳無いケドドROCK'N'ROLLと言えばツイスト、
ツイストと言えばアリスガーデンですよね?
こういうの。いや、居るんだよ。

それはそうといい加減飲み会でアリスガーデンを待ち合わせ場所に指定するのやめろよ。
待ち合わせだらけでどこで待てばいいか分かんねーんだよ。
アリスガーデン ※ 参考画像
わりぃこたぁ言わんけぇ新天地公園で待ち合わそうや。
新天地公園 ※ 参考画像

画像探す為に新天地公園でググったら(ウェブ検索で)
すげぇ胸糞悪い事件の概要が見つかった。あったなこんな事件。
リンクは貼りませんので興味がおありなら。
トップに来るんですぐ分かるハズ。
新天地公園が援助交際のメッカとか初めて知ったわ。
やっぱり新天地公園での待ち合わせは中止。
まぁ10年くらい前、オレが中学生時分の話だしな。
女のコならともかく、
中学生男子が援助交際のメッカとか知ってたらそれこそイカレポンチだぜw
駄文が過ぎた。
以下はuvレポとコメレス。
DOORの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201011180444
メロウ

メロウ/椎名林檎 ライブシングル集「絶頂集」収録

蔑んでくれ
僕は何処迄も真摯なんだ"至って普通さ"
いま群れ為す背中
お前が僕よりイッちゃっているのだ
狂っている そうだろう?


オレのblogで屈指の登場率を誇る椎名林檎のシングル集から。
このPVの林檎嬢は素敵。でも正直PVは(生理的に)苦手。
スピーカー、本、排水溝から泡が出てくる辺りとか鳥肌が・・・
PVの出来が悪いとかでなく、オレが生理的に苦手ってだけの話ですので勘違いなさらぬよう。
蓮コラが苦手ってのと似たようなモン。

珍しく男性視点での歌詞、そしていつも通りの歌詞。
基本的に歌詞の解釈なんて本人から語られない以上推測の域を出ないし、
本人から語られたとしても真実かどうかは分からないし、
それが事実だとして、歌詞を書いた時からの気持ちの変遷というのもあるだろう。
っつうワケでオレは基本的に歌詞の解釈はしない性質なんだケド、
もしこの解釈が的を射ているのならば他人事とは思えないワケです。
どうも~
椎名林檎の動画色々漁ってたらLIVEでCreepやってるの見つけた。良いなー。

そういや蓮コラとか言ってて一昔前のニュースで
草間彌生がデザインした携帯が100万円っての思い出した。
 ※ 以下の画像で不快に感じられても責任は取れません。
コレ。マジキチ。
蓮コラで不快に感じる人間があんなにも多いってコトは
何かしら人間の根源部分で刷込まれてる恐怖みたいなのがあるんだろうねぇ。
遅ればせながら
祝☆トッキン.さん&ダバディさん大黄龍
という事で。おめでとうございます。
これでポプラにも大黄龍が5人か。胸熱。

ダバディさんと言えば先日めっきー達とJJに遊びに行ったらダバディさん一家に偶然出会ってワロタ
ゲーセンならともかく廿日市のJJで会うとはwww

最近のMFC事情ですがテンションガン下がりでほとんどやってません。
総本部取って大黄龍になって燃え尽きた感があるな・・・
やって2時間程度。
負けたらすぐ帰るを繰り返してたら今月のCSが-10万になってたでござるwww
最近はフリーとロン2が多いんだよなぁ。
今月中には次回作が出るみたいなのでそれ次第かなぁ。
-今日の名盤-
sandsoftime
Sands of Time/Nothing's Carved In Stone

NCISの2nd!
1stみたいな尖った良さは無いケド、
全体的に完成度が高くなった印象。
めっきーオススメのTHE BAWDIESはもう少し待ってね。

01. Chaotic Imagination
02. Cold Reason
03. Sands of Time
04. Around the Clock
05. Memento
06. Sunday Morning Escape
07. Rendaman(LIVE→Around the Clock)
08. Slow Down
09. The Swim
10. Pendulum
11. Palm

しかしブレイク→大サビって曲構成好きねw
いや、オレも好きだケドさ。
畜生、並木ジャンクションのワンマン行きたかったな。
LIVE映像観る度に行きたいと思うわ。
リード曲の3.と4.がブチ抜けて格好良過ぎる。
全曲格好良いんだケドしっとり系とインストが
全体としての完成度に繋がってる気がする。
日本はこういうバンドが流行るべき。
つうかNCISはもっと評価されるべきだろ。

こういうベースブンブンのロックはマジでたまらん。
日本一のベーシストはひなっち亀田師匠の二択だと信じて疑わない。
つうか他に候補居たら教えてくれ。
前もこんな話した気がするな・・・
後はコメレス。
・・・と諸事情によりmixiの方に日記を上げておりますので失礼ながらそちらのコピペで。
口調なんかも違うケド気にすんなw
メロウの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201011100444
I Fought the Law

I Fought the Law/The Clash US盤1stアルバム「白い暴動」収録

SEX PISTOLSに並ぶ伝説のパンクバンドThe Clashの一曲。
日本でもCMタイアップがあったね。
実はこの曲、彼らのオリジナルではないという豆知識。
「毎回毎回伝説の伝説のってうるせーんだよ!」と自分でも思ってきた所だケド、
今でも聴かれてる曲・バンドってのはやっぱり語り継がれていくべき良さがあるよな。
ちわっす。
Twitterで梶ヤンにフォローしてもらって若干テンションが上がりました。

CDが全然売れない昨今ですケド日本の有名な作詞家、松本隆がどこぞで
「CDというメディアが落ち目なだけであって音楽は永遠に衰えない」
と発言したらしい。成程至言である。
音楽は世界中のどこにでもあるし、楽器があろうとなかろうと存在するもんな。
音楽という文化は人間が人間として生きていく以上、切り離せない文化なんだろう。
先程小耳に挟んだのですが今月から我が店舗で活躍されている
てつやさんが半荘黄龍王になられたようです。
速報!!という事でおめでとうございます<(_ _)>
総合ランキングが全く無意味なモノになった昨今、
各モードでの王様は非常に価値のある快挙。
素晴らしいの一言に尽きます。

三麻四天王まさぴろ、三麻マスターおだゆうGお二方と言い盛り上がってますね~
後はぴろ弟が三麻黄龍王になるだけ!ですよね?
なんつー振り方するとマジで三麻王になったりして
「後はクリムゾンさんが東風黄龍王でしょ!?」
とかくるんでしょwww
ちなみに某スレで持ち上がってた話題、ハムハムさんのカードの所在について改めて説明しておくと
現在は本人の手元に戻っております
故に当然ですが打ってる方も本人です。このエントリー参照。
おかぴろさんのblogかオレのblogか、はたまた他の方のblogをご覧になってからの噂とは思いますが
一応お知らせしておきましょう。
何を隠そうオレがお預かりしてたケド、さすがに総本部No.を2枚同時にゲットは無理だろwww
拡散・・・は別にしなくていいか。
別にMETAタグ組んでるワケでもないし、興味があって検索でもすればココにも辿り着くだろ。

ハムさんが帰ってきてから9ヶ月も経ったワケだケド、
噂というのは間違ってても広まっていくモノなのですねぇ。
さすがにそこはそれ、注目されるプレイヤーというコトか。
先日も三麻で黄龍帝との対戦、裸単騎の三倍満を引き和了っておりましたw
これが大黄龍仕様か・・・ゴクリ
あ、改めて思ったケド大黄龍仕様なんて無いからね。
でもゆらめき仕様は存在する。要は日頃の行いと人間性能という二つの要素が大切。
日頃の行いの話はやめろっつってんだろ!!!(完全先ギレ
○○仕様だとかってネタ以外で口に出してる人は恥ずかしいので今すぐやめましょうw
-今日の名盤-
nightfood
Night Food/EGO-WRAPPIN'
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ。

チェリー いつまでもUP BEAT
届けてよ胸にもっと 赤が美しいことを
一寸先闇 赤をもっとおくれ くちばしにチェリー
不純けちらして行こ 後光射す明日へ着地


日本のバンドEGO-WRAPPIN'の3rd。
Jazzyな雰囲気はそれとしてこういう歌謡曲のエッセンスを取り入れてるバンドは貴重だよね。
くちばしにチェリーがヒットしたのでそれをご存知の方は多いかも。
当時私立探偵濱マイクを観てたオレは主題歌を聴いて衝撃を受けたモノです。

1. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
2. くちばしにチェリー
3. あしながのサルヴァドール
4. 5月のクローバー
5. チェルシーはうわの空
6. PAPPAYA
7. 老いぼれ犬のセレナーデ
8. WHOLE WORLD HAPPY
9. SORA NO LION

ヤバい。超良いだろ。
このアルバムには収録されてないケドとりあえず色彩のブルースを聴いてみても良し。
正直言ってEGO-WRAPPIN'はもっと評価されていい。
色々調べてたら今はBRAHMANとレーベル設立してるのか。
かなり熱いレーベルだなー。
以下は先日の合わせでの事件とコメレス。
I Fought the Lawの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:7 | トラックバック:0
201010130444
Rez

Rez/Underworld 5thシングル

以前紹介したUnderworldから一曲。
コレはいつ聴いてもアガるなー。
今回このタイトルを選んだ理由は後ほど。
どうもー。
めっきり寒くなりましたね。今日は特に寒いわ。
20度とかなんなのよ。
今日のタイトルがRezの理由。
ニコ動で申し訳ないケド、まずはこの動画を観て欲しい。
どうよコレ。凄く良いよね。
視覚と聴覚の融合。最近はコレに注目している。
こういうのにまだまだ音楽の可能性ってのは残されてると思うんだよね。

さて本題、Rezと言えばセガがリリースした同名のゲームをご存知だろうか。
詳しいゲームの説明はリンクを参照していただきたい。
ゲームのプレイ動画がこちら(ニコ動)
このゲームはガチ。何故評価されないのかが不思議でならない。
っつうかリリースが早過ぎたね・・・
むしろ今リリースしても早過ぎる感すらある。
映像と音楽を最大限に活用したゲーム。
今では音ゲーもあるケドそこよりもう一段上、脳に直接来るカンジの。
近い将来、こういったゲームが主流になっていくんじゃないか・・・
なっていって欲しいなぁ、ってだけの話なんですケド。
それはそうと皆さん事件です。
見てコレ!!

【屑】麻雀格闘倶楽部大黄龍晒し1本場【ヤフオク】


285 :ゲームセンター名無し:2010/10/05(火) 17:19:05 ID:OGqK0GjrO
トレハン大黄龍クリムゾンさん。いつも必死な仕掛けさすがですw
また四つ星くださいねwww



         ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::
    `"i`ー'"        ヾ
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、
     ヾ::ヽ     -┴'~
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"
      /_
     l    '' )    i
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー



わたしは…24のころ…2ちゃんねるの「大黄龍晒しスレ」って
ありますよね…あのスレッド…専ブラで見たときですね。

「わたし」が晒されてる「書き込み」…あれ……初めて見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
勃起……しちゃいましてね…………
「書き込み」のとこだけ印刷してしばらく……部屋にかざってました。
もう一度……晒されたい…。

 ※ 冗談です。


トレハン大黄龍クリムゾンついに始まったな。
宝箱開けなきゃ珠増やせない勢でサーセンwwwww
リズムに合わせて光ったボタンを押す音ゲー麻雀でサーセンwwwww
しかしこうして晒される日がくるとは胸熱だな。
ドMのオレには晒されるなんてご褒美に近・・・違った。
我々の業界ではご褒美d・・・違った。

変な話だケド感動したよ。素直に嬉しいな。全国区ですよ全国区。
☆4つで晒してくれるんなら何個でもやるさ!!
ついに注目される立場になったんだなーと。良くも悪くも。
もっとも強いと思っても文句言うコトはあれど
「あいつ強いなー」なんて書き込むコトはほとんど有り得ないからなぁ。
いずれにせよ初めて大黄龍になった実感を得たw

その日半荘やっててラス引いたのは一回だから内容はちゃんと覚えてんぜ。
誰がトップ取ったか覚えてないから晒したのが誰かは分からんケドなw
ラス引いた半荘の内容は毎回覚えて湯船に浸かりながら反省してるケド、
特筆すべき成績でも無かったらトップ取った対局者の名前とか覚えてないもんw
逆の立場でもどんな酷い麻雀打ってようがトップ取って沈めた対局者の名前なんて覚えてないでしょ?
大黄龍とかならともかく肩書き無ければ気にしないもの。
そう考えるとリュウパパ氏に平黄龍の頃から見初められていたゆらめき先生は凄いな。

つうかいつもって言う程鳴いてねーしそもそもお前初同卓じゃねーのかwww
さすがに2回も3回も当たってたら名前覚えるわ。たぶん。
何回も当たっててオレが覚えてなかったらその・・・なんか・・・ゴメン・・・

話を戻して対局内容で言うとまぁ確かに鳴いたね。ほぼ全局鳴いたw
手材料が悪過ぎてブラフやんないとすぐイカれると思ったからね・・・
絞ってくれたのが不幸中の幸いだったケド。
結局オーラスは3着オレ南家10000点、ラス目西家8000点でオレは3副露、ラス目は立直。
当然聴牌入れてないとラスに落ちるので全ツ→ラス目に放銃して爆死。
ブラフも何も単なる延命措置でしたというオチ('A`)
そういやラス目も大黄龍だったな。
トップ目は大黄龍二人がラス争いしてるの見てて気分良かっただろうなwww

しかし半端に手が悪いと鳴きが増えるクセは直さんといかんね。
悪いトキの自分なりの対策ではあるケド、
逃げ道を作って(勝手に理由付けて)鳴いてる以上悪癖だと思うわ。
基本的にラクな方へラクな方へ逃げたがるからなw

で。それはまぁいいとしてさ。

291 :ゲームセンター名無し:2010/10/06(水) 01:10:03 ID:5KJV7wx90
>>285
本人知ってるがイケメンだし麻雀強いよー


!?

え・・・何なのその目・・・違う・・・オレじゃない・・・オレじゃないんだ・・・

別に悪い気分になるワケでもないケドさー。
確かに本人だったらこんなタイミングでこんな自演するワケないケドさー。
アケ板しょっちゅう覗いてる人ならあそこの住民がどんな人か分かるでしょうよw
とか言ってる内の書き込みが292だよ。ほらな。
本人がそんなの書き込むかアホwww
畜生、本人だと思われるのが癪で仕方が無い('A`)

いやいや、フォローして頂いた分には有難いですケドね。
もしこのblogをご覧になってる方ならば御礼申し上げます<(_ _)>
若干悪意を感じないコトもないケドwww
形骸化されたネタの一種として後世に遺されていくべき。
ぬるぽ→ガッ とか、
そんな装備で大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない とか、
押すなよ!絶対押すなよ!! とか。

むしろ今こそ自演するべきタイミングではないか。

>>291
そうだよね!クリムゾンマジイケメン!抱いて!


こうですね。分かります。
頼む・・・みんな以降スルーしてくれ・・・
普通は晒されたらこんな気分になるんだろうなw
当然ながら本人は一切書き込みしませんので悪しからず<(_ _)>
本人として弁明したいがここは我慢しかねぇ。


どうもテンション上がっていかんね。
この調子だと晒される度に嬉しくなって記事上げてしまいそうだ。
だからって毎日晒すなよ!いやネタ振りじゃなくてマジで!!
以下いつもの流れ。
-今日の名盤-
ON
ON/BOOM BOOM SATELLITES
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

日本のビッグビートユニットBOOM BOOM SATELLITESの5th。
ビッグビートと一口に言っても色々ですが要はテクノとロックですね。
そんなカンジのユニットなんですケド、
タイアップも多い、歌モノも多くて聴き易い、そしてロック色が強め!そんな一枚をチョイス。

1. KICK IT OUT
2. 9 Doors Empire
3. GIRL
4. id
5. Play
6. She's So High
7. PILL
8. Generator
9. Beat It
10. Porcupine
11. Nothing
12. Loaded


1.3.7.がタイアップ曲だったりするんで聴いたコトあるかも。
その辺りからご賞味あれ。
Kick It OutとPillはいつ聴いても格好良いな。
以下、思いの外食いつきの良かった内容についての考察とコメレスw
Rezの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201010060444
Canon Rock

Canon Rock/Gustavo Guerra

皆様ご存知、ヨハン・パッヘルベルカノンJerryCによるロックアレンジ。
youtubeで7700万再生を誇るこっちの方が有名なんだろうケド、
Gustavo Guerra氏の方が上手いのと楽しそうに弾くなーってコトで。
っつうかカノンが名曲すぎるだろ。

みなさぁん、火曜日の深夜いかがお過ごし?クリムゾンよ。
笑う犬復活するらしいな。
ちなみにオレが好きなコントはテリーとドリー、関東土下座組、梅屋敷、センターマン辺り。

相変わらず暑さが厳しいですね。
この記事が上がる頃にはもう9月頃になるとは思うケド(現在8月21日)
それでも十分暑いんだろうと思う。
いざ上げようと思う9月21日、まだ暑い。
朝晩は涼しいコトもあるケド昼間は死ねるなー。
つうワケで涼しくなれるホラー動画でも観ないか。
以前何の気無しにテレビ点けてたら放送してた
トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話をって番組。
前回のエントリーでおかぴろさんのレスに使った動画もそれなんだケド、
これが思ってたより怖くて色々漁って全部見てしまった。

オカ板に常駐してた時期もあるオレはかなりのホラー好きです。
ホラー映画は勿論、実話怪談、幽霊モノetc...何でもござれ。
特に前述のトリハダみたいな幽霊じゃない怖さが好き。
狂った人間の怖さとか、不条理に命の危険に晒される、とかね。
この辺りは活字になるケド平山夢明この辺りがガチ。
平山夢明と西尾維新(こっちはホラーじゃねぇケド)の著書は全部持ってるのが自慢です。
幽霊モノだと新耳袋がかなり面白かったなぁ。

で、前述のトリハダ。
当然ながらホラー動画なので苦手な人は閲覧注意ね。
ハンパねぇ画質悪いケドコレとか結構キた。
タイトル通りってワケじゃねぇケド鳥肌が・・・
つうか笹野鈴々音が良い仕事しすぎだって。
後はこういうのも個人的にツボ。
あとはコレも面白いね。しかし音ズレひっでぇなw
こんなのもキツイ。マジキツイ。コレはグロ注意。

最近レンタルも開始したので興味を持った方は是非。
短編集は観やすくていいね。
画質とか音ズレとか気にしなきゃつべとニコでコンプ出来るよ。
トリハダ2は唯一の長編なんだケド、これはあまりオススメしない。
怖くないし、オチが余裕で読める。
-今日の名盤-
thebends
The Bends/Radiohead
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ。

お待たせしました。最早説明不要のロックバンド、レディオヘッドの2nd。
レディヘの中で一番聴きやすい。超好き。
下手にベストとか聴くよりこの辺りから入るのがオススメ。
Creep(wiki)で死ぬ程売れた彼らの人気を不動にした一枚。
Creepはいつ聴いても格好良いな。

1. Planet Telex
2. The Bends
3. High and Dry
4. Fake Plastic Trees
5. Bones
6. Nice Dream
7. Just
8. My Iron Lung
9. Bullet Proof... I Wish I Was
10. Black Star
11. Sulk
12. Street Spirit (Fade Out)

ああああ格好良過ぎる!
捨て曲なんてあろうハズも無い。
マジで最高のアルバムだろコレ。
全体的に"静"の雰囲気の中での5.7.8.辺りが非常に良いアクセントになっている。
このアルバム聴くとレディヘを初めて聴いたトキのコトを思い出すわ。
ちなみにCreepじゃなくてHigh and Dryでしたw
以下はお喋り、コメレス、ご報告。
Canon Rockの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
201009220444
BACK | HacK ArounD-Self Satisfaction- | NEXT

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。