FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
人生はコールドゲームなんです。
-孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
 しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。-

                                               -バルザック-

しかしニコ動で作業用BGMを聴いているトキの時報ほどうざいものはないな・・・('A`)

最近良くアマゾンで買い物をする。
全く便利な世の中になったものだ・・・
今日も今日とて本を二冊程購入したのだが・・・合計\1,470。
アマゾンは\1,500以上で送料手数料無料。
送料手数料は\600。
この30円の為に30分消費したwwwアホスwww
ちなみに結局買ったのは毛穴パック\398。


-今日の名盤-

ホントは別のアルバムを紹介するつもりだったんだケド、
TSUTAYAで面白いものを見つけてしまった。
theジブリset
theジブリset ※ 画像クリックでamazon購入ページへ。視聴アリ

以前紹介したDAISHI DANCEがジブリの名曲をハウスリミックス。
ジブリ好きは必聴の一枚。

ガチ。ナウシカがガチすぎる。あと風のとおり道。
名曲+リミックスはやはり名曲。
元々久石譲が書いてるだけあってピアノハウスとの相性は抜群。
つうか原曲に4つ打ち加えただけという話が・・・

最早曲についての説明は不要ッ!
ポニョは・・・要らないやw


さて、MFC7をぼちぼちやってる所ですが順調にリーグが上がっております(左参照)
ちなみに今更ながら左のオンラインゲームデータですが、
G2exさんの自己主張画像生成ツールを使わせてもらっております。
早速MFC7にも対応されてます。ありがたや・・・
かなり便利なのでブログ持ちの方にはオススメです。

東風がSSになったケドこの仕様は面白いな。
他の人間の動きが逐一見れるから燃えるw
特に知り合いとスコア争うコトになったら熱そう。

もっぱら半Sでプラスにして減ったら三麻、のコースを辿っているワケですが
そこは負けず嫌いのオレのコト、最初の半で負けてしまうと半で取り返したがる。
が、そこは我慢するべき・・・ッ!
↓こうなるから(グロ注意)
過去戦績
なんと28戦トップ無し!
30戦トップ無しの偉業を達成するかと思ったケドなんとか2連勝。
そしてその後10戦トップ無しwww
そりゃ指数もこんなんなるわwww
四神指数
まだ2着が取れたから20個くらいの負けで済んだケド(それでも相当だw)
Sだけあって全部金珠減るからなぁ・・・
取り戻すのに3日かかったぜ・・・

そうそう、何切る問題が配信されましたね。
何切る@8/1
というか今日解答出るんだケドw

特に河の状況は気にしなくていいかな?
半荘南二局積棒無し、西家18500ラス目。MFCルール(たぶん)

四五六六七22468④④⑥⑦

マッハで2s選択したケド4pがベストな気がするなぁ。
とりあえずオレの中での選択肢は2sと4p以外にないケド
8sが多いのは何故だ・・・?チートイでも狙うのかな。
8p2枚飛んでるから678は無いとして456一点?

点数も無いし456と678のどちらかの三色を狙うとなると4pが良さそう。
そうは思ってもオレはリャンカンをあまり信用しない人間だからw
どうせ4p切ったら8pと5m引いて三色にもならないカン7sになるんだろw
だからってワケじゃないケド竹で広く受けて一面子作ってメンタンピン狙いです。
あわよくば678ってカンジで。
MFCルールならこうだケド競技なら4p打ってるかなぁ。
いや、一発裏赤アリでも4pだろうな・・・やっぱり・・・

じっくり考えりゃ4pになるケド実際にこの手に出くわすと手癖で2s飛ばしてるんだろうなぁ。
精進が足りませんなぁ。

以下、三麻戦績等。
最近の知人との遇卓リスト。

・トモヤ氏
トモヤ
8/4時点。稼ぎ過ぎだろ・・・
オーラス、5200一発しかアガっておらずラス目のオレがトップ目の下家からダマの満直でラスト。
なんというコストパフォーマンスwww
対戦結果
☆4つうめぇwww
知人という立場なので聞かれたらトモヤ氏に関して答えれる事もあるんですが
一切語る気はありませんので悪しからず。


・おかぴろさん
おかぴろさん
東一に満貫アガった上家から7700直ったのはいいケド
南三におかぴろさんと対面のリーチを受けてドラポンのタンヤオドラ3で勝負、
上家にダマ5800打ち上げて決まっちゃいました('A`)

オーラスは対面に邪魔されました(爆
半荘-32個、勝率.252という素晴らしい成績を存分に発揮されてました。えぇ。


さてさて、三麻の戦績。
ようやく慣れてきたかなぁ。
三麻
1-2-3が31-34-15。
ラス率も2割切ってるんで上等じゃないでしょうか。

勝てねぇとか言いつつ勝ってるじゃん!
とか言われるんだケド単に周りがヌルいからに過ぎないんだよねぇ。
役満50回とか100回とかアガってトップ率.333切ってるとかラス率.333超えてるとか
絶対一度考え直した方がいいだろw

オレは2着が多いし、ラス引かないから増えてるだけで。
まぁ回数も少ないしこれから実力通りに収束すると思いますケドね。

アガり率が低い分打点でカバーしつつ極力放銃を回避しつつってスタイルなんだケド、
勝負手を簡単にアガらせてくれるからねぇ。
それが簡単にアガれなくなってくるといかに多くアガりを拾えるかになると思うのね。
オレはラス目とかじゃなけりゃメンチン張ってようが切ったら致命傷になる牌だけは切らない。
ただ相手からはそれが平気で出てくるからご馳走様ってワケです。

打てる人間が上位リーグに集まってオレも上位リーグに行ってからが勝負だね。
楽しみではある。

今日はこの辺で失礼<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200808110315
<<Honeysuckle | HacK ArounD-Self Satisfaction- | KISSSHOT ACEROLAORION HEARTUNDERBLADE>>
この記事のコメント
 
200808111006
半Sでの同卓ありがとうございました。

南3はわたしもツモれば跳満あったのであれは悔しかったっすw

個人的にはラスは引きましたが打ちまわしとしてはいい麻雀が打てたと思うので納得はしてます。
まぁでも打ちまわしっていっても他の三人には見えてないので完全なる自己満足の領域ですけどねw

またの同卓楽しみにしてますね。

あとトモヤ氏は1度だけ同卓あります。
2ちゃとかで色々書かれてますが、普通に強かった印象しかありません。
しかしあの増え方はすごいですね。
ゲームとしてのコツがあるなら是非聞いてみたいものです。
2008-08-11 Mon | URL | おかぴろ #-[ 内容変更]

 
200808120021
>何切る問題
俺もとりあえず手癖で2sを切ってしまいそうですね。
でも、よく考えると書いてあるように4pの方がベストな気がします。そこまでは効率が悪くならないですし(枚数は数えてないですが・・・w)、何よりラス目でドラもないこの手だと三色二刀流(ちょっとダサい呼び方ですが、2通りの三色が狙える形のことです)にする方がバランス良いはず(と思う)。
仮にトップ目だったらポン材を残すために8sを切ったりするんですかね~麻雀は難しいですw
2008-08-12 Tue | URL | 座禅坊 #-[ 内容変更]

 
コメレス
200808150514
>おかぴろさん

私も集中して打てたので悔いはありません!
私は南三はどういう状況であれオーラス以上に大切だと思ってるので
勝負を決めにいったんですがあの結果でしたf^^;

こちらこそまたの機会はよろしくお願いします<(_ _)>

トモヤ氏の受売りではなくハムハム氏の受売りなのですが
このゲーム、調子が悪い時は別のモードを触るに限ります。
今までは半荘一本でやってたので減ったり増えたりでしたが
三麻、東風、半荘と行き来するようになって7になってから
まだ全部(CS、珠、貢献P)マイナスにした事は1度しかありません。
三麻が悪い時は四麻が大概よかったり、と。
確かにほとんど無理な時もあるのですが何かしらひとつは勝てるモードがある気がします。
私はただ珠が減った瞬間にさっさと他のリーグに移動するだけなのですがw

よほどオカルティックな話なので参考までにw


>座禅坊氏

プロの模範解答は4pだそうです。
理由は点数が点数なので三色狙って最低満貫は、という事です。

解答者は小島プロ。
確かに小島さんなら4p以外打たないと思いますw
小島さんならしょうがないなw

こういう打ち手の思想が出る何切るは面白いですね。
どれを切っても正解不正解があるというか。
近いうちに次の何切るもUPします!
2008-08-15 Fri | URL | Q(管理人) #2NU31nKA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。