FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
When You Wish upon a Star
星に願いを。

っつーわけで七夕でした。
星に願いをってのは七夕とは少し違うケドw
と言っても天の川が見えたわけでもなく、特に願う事も無く。

皆様は何か願い事をされたのでしょうか。


天の川と言えば中学校の頃彼女が組んでた「Milky Way」(天の川)なんて名前の
ダンスユニットに一時期助っ人として入ったコトがあるのを思い出した。
ステージで踊ったりすんの。

そこ!ダンスが似合わないとか言うんじゃない!
否定はしませんがねw


ここで一つ歌詞を紹介。


Spaceship
Go fuck the stars
When the night falls down they shine on me

宇宙船
星を犯してきてくれ
そいつら夜になると僕の上に輝くんだ


ELLEGARDEN/Space Sonic



七夕台無しwwwww
このフレーズかなり好き。
番組によっちゃピーが使われた事もあるんだぜ。
これ豆知識な。
ELLEGARDENについては近いうちじっくりと紹介させていただく。


    -今日の名盤-
nothin but sausage
   Nothin' But Sausage
         ※ 視聴アリ



Hi-STANDARDのギター、横山健のソロプロジェクトKen Yokoyamaの2nd。
ハイスタ聴いてた人は抵抗無く聴けると思います。
オススメは勿論Can't Take My Eyes Off Of You。
君の瞳に恋してるってヤツですね。
動画見つからんので上から聴いてみてください。

しっかしオレらが中高の頃ってホントハイスタ流行ったよなぁ。
MY FIRST KISSとかCAN'T HELP FALLING IN LOVEとか大好きだったわ。
パンクカバーに定評がありすぎる。


皆様コメントいつもありがとうございます!
参考にさせていただきます<(_ _)>
レスをば。


>座禅坊氏

OFFSPRINGは王道パンクって感じで聴いてて気持ちいいですねー。
しかしもう40越えてるのにあそこまで歌えるとは・・・
世の高校生はパンクを聴きまくるべきですw

私も東風あまり打ち込んでないので
半荘と同じ打ち方でいいのかどうかってのは疑問です(;´▽`A``
長いスパンでって意味ですが。
短いスパンで言うと今みたいに鳴き散らかしてる方が勝ててますね。
とは言え面子の問題もあるんでしょうが。
ヌルい面子だと鳴きの有効性がかなり上がりますしね。

ちなみに私は東場の平和ドラ1は9割どころか9割8分曲げますwww
勿論場況は考えますが、枚数と巡目は考えません。
見えてる枚数少ない=引ける
見えてる枚数多い=出る
と非常にポジティブシンキングなリーチを放りますw


>じゅだすさん

腕前は置いといて昔ベースやってたので喰い付かずにはいられませんでしたw

このネコは以前紹介したネコちゃんです。
大きくなっちゃって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
態度とかいらん所まででかくなっちゃいましたが。

そのマニアックなCDが気になりますね・・・
人を選ばずに聴かせられるパンクって珍しいのではないでしょうか。


>セイ

やっぱ鳴かなきゃ勝てねーよなぁ。
どっちがいいとか決められる物じゃないのは重々承知なんだケド。

ダマを駆使するようになったか。
引き出しが増えるな。
ダマ使うと安定するよな。
正直セイはほとんどリーチに来るのが怖さだったんだが。
両方良し悪しがあるから一概には言い切れないケドも。
リーチは思考の放棄だって聴くケド、楽してーもんなwww

運と言えばオレら今年前厄だぞw
来年本厄だから厄払い行こうぜ。
あまりこういうのの所為にしたくはないケド
今年の不運っぷりが厄の所為だとしたら42の大厄はどうなるんだろうな・・・
詳しくはまたそのうち話すケド、
オレも不運続きでプライベートでかなり病んでる最中だ。


ホンイツと言えば知人にまさにそういう人が居てだな・・・
これが滅茶苦茶つえーんだわw
家に自動卓持ってて1年間近く無敗(最近初めてマイナス喰らったらしい)
って人なんだが。

余程の手じゃない限り河には2色しか並ばないんだよ。
想像出来ると思うケド上家は地獄だぜ・・・
絞ったら思うツボだケド、鳴かせるのも思うツボ。
と思うと何も出来ねーし。
相手が警戒するからこそ効果を発揮するスタイルだな。

しかもチートイ(攻守両方)得意ってスキルも持ってるからまたそれが生きるんだよな。
ホンイツは確かに強いケド武器にするのはかなり至難の業じゃねーかな。
ただただバカホンに向かうだけじゃ怖さも与えられないし。


>おかぴろさん

今現在詳しいデータがありませんが私の場合

半:2.38
東:2.37
競:2.28
ト:2.35

といった感じです。
ちなみにCPU戦は2.43となっておりますwww

対局数が多い順に並べてあるので全部ある程度やれば2.3台後半に落ち着くのでしょうが、
東風の方が向いてる気がしてなりませんw
とは言え2着が多いスタイルなんで半荘の方が珠は増えると思いますが・・・
それにやっぱり半荘の方が面白いので半荘ばっかりやっちゃいますね。

私も似たような葛藤を抱えています。
ただ周りに動かされず打ち続けて勝てるのかどうかという部分ですが
短いスパンでボコボコにされた事しかありませんので怖くて検証する気になれないのが正直な所です(;´▽`A``


さて、そろそろ朝日が差してきたので寝ます。
それでは失礼<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
200807080527
<<爆音ドロップ | HacK ArounD-Self Satisfaction- | 君に想いを>>
この記事のコメント
 
200807082217
Space Sonicのそのフレーズは俺も相当好き!この曲が出た頃に「ここヤバイろ!(もちろん褒め言葉)」って周りに言いよったしw俺の勝手な予想では、「侵す(侵略とか、侵食)」と「犯す」をかけているのかな~って思っているんですが、本当はどうなんですかね。
エルレはやや暗めの歌詞と割と明るめの曲のバランスがいいですね(そんなに詳しくはないですけどw)!
2008-07-08 Tue | URL | 座禅坊 #-[ 内容変更]

 
200807092316
私は「あーもうとにかくヤっちまえ」みたいに解釈してますw

対訳が本人によるものなのかどうかは分かりませんが
英語詩を日本語詩にするとニュアンスetc.色々変わっちゃいますからね(^^;
英語で表現出来る物が日本語だと難しかったり、その逆も然りですし。
本人の思ってる事は対訳だけでは理解できないでしょうね。

ELLEGARDENは詩と音のギャップが持ち味だと思います。
気に入ってCD買って対訳を見た時の驚きと言ったら・・・
「そんな歌詞をあんな曲で演ってたのかよ!」とw

やっぱり英語を聴き取って脳内変換するのはキツイので対訳は重宝しますね。
大体でも訳を知って聴くとまた感じる物もあったりしますし。
興味があったら一度対訳を見てみる事をオススメします♪
2008-07-09 Wed | URL | Q(管理人) #2NU31nKA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。