FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
プロ来店イベント
殺人餃子やべぇwwwww

・・・とその前に。

-今日の名盤-
※ 説明しよう!今日の名盤とは管理人が気に入ったCDを無作為に紹介するコーナーである!

Almost Here/The Academy Is...

シカゴ出身の5人組ロックバンドのファーストアルバム。
綺麗なROCK。ROCKとPUNKが好きな人にオススメ。
イチオシポイントはキャッチーなメロディとヴォーカルの声。
捨て曲無しの名盤。



プロイベント!
参加権をゲットしたのは先日述べた通り。
優待券
こんなものを貰い、会場へ。
しかしこれ貰うのに4日以内に店舗に行って本人確認しなきゃいけないんだぜ。
店からの連絡も一切無し。
誰かに教えてもらわなきゃわかんねーっつーのw
まぁその店舗にしょっちゅう行く人を対象にしたサービスだろうからしょうがないのかもしれんが。

会場集合後スタッフの方に優待券を渡す。
スタッフ「お名前は・・・」
オレ「No.13・・・あ、クリムゾンって書いておいてください
さすがクリムゾンだ。サブカで出場権を得てもなんともないぜ。


以下イベントの模様。
プロイベント

来店プロは二階堂姉妹と寺島・・・おっと小島プロ。

何だって?亜樹タン?亜樹タン亜樹タン五月蝿いぞ!
分かった分かった。ほらよ。
亜樹ちゃん

ズームにすると写り悪いんだよなぁ。
デジカメ購入を視野に入れるしかないな。

当日の流れは

対局前半→トークショー→休憩→対局後半(当日枠含む)→トークショー→会場プレゼント(じゃんけん大会)

特別に設置された台の配置、
二階堂姉妹が座ると太ももがかなり際どいトコまで見えるのは狙ってるのかな?

まずは対局の詳細でも。
対局した人にはMFC専用タッチペンをプレゼント(後ほど画像)
プロより順位が上ならサインゲット。
オレは瑠美タンと同卓!
起家:CPU
南家:ごんきち(安古市ブラックジャック1位)
西家:二階堂瑠美
北家:クリムゾン

東パツから瑠美プロリーヅモドラ裏3の3000-6000。
早くも当たり牌ガッチリのオレ涙目www

東二局、ごんきちが連荘。そしてチートイドラ単をCPUから。

東二局二本場、オレにチートイのみの聴牌。残り2300点のCPUから出る。
またお前はいらん事を・・・トップが苦しくなるのは承知で倒す。CPU残り100点www

東三局、瑠美プロのリーチ。それを受けて南のみで蹴りに行く。

         ピシューン!!∥    
五六七2346(2)(3)(4)  6  ポン南南南

三確???アホかwww
トップか2着からの出和了以外できんのじゃwww

崩した後トップのごんきちが瑠美プロに2900放銃。
CPU直やツモじゃなくて助かった。
ここで終わってしまうとこだったぜw
これで跳ねツモでオールマクリの条件が整う。

さて結果は!
東三局一本場、ドラは(4)。
当然跳ねツモを視野に入れての手作り。

シャンテン時点で
六七八44467(3)(5)(6)(7)(8)
ここにツモ(4)と絶好!コレが引けるなら当然の4切りリーチ。
都合良くオレの河には1打目から979(最後ツモ切り)
と並んでいるため高め直もアリだと淡い期待を抱きながら。
一発目のツモ・・・

ピシューン!! 

だせぇwww
格好良く高目引けよwww

まぁまぁ、一発ツモならマクリだしね。
これでCPU飛ばしてオレがトップ。2着にはごんきち、100点点差で瑠美プロ3着。
良い仕事したじゃねーかオレw

戦利品。
サイン

タッチペン
見づらいケド黄龍が絵柄になってます。


綺麗なマクリで大満足のオレ。
ちなみに対局した人は2ショットでポラ撮ってもらったケド暗すぎて全ッ然わかんねぇ。
後は他の対局を見たり、まったりとトークショーを。
やっぱり小島さんおもしれーなw
「ガハハハハ」って笑いが似合うのはあの人以外には居ないなw
色々為にもなったし面白かった。

他の卓ではCPUが西単騎エロチートイやダマ倍ツモなど「空気?何ソレ」な大暴れ。
あそこまで空気読めないCPUは久々に見たw

それはそうと対局後の瑠美プロのコメントが
「CPUがマグレみたいなアガリばっかりしてましたねー。私も跳ね満ツモられて3着に落ちちゃいましたー。」
"も"ってなんね。"も"って。
オレの跳ね満がマグレだとでも?
いや一発ツモは結果論だケド跳ね満不確定なら倒してないっつーの。
一発じゃなく5ツモったらツモ切りに決まってんだろ。

そういう意味で言ったのかどうかも不明瞭だし、揚げ足取りになるだけかもしれんケド、
もしそんな意識なら真面目に打ってる相手にちっと失礼なんでないかい?
オレはどんな相手だろうがどんなアガリだろうが
対局後相手を不快にさせるような言動はしないよう心掛けてるつもりだケド。
オレはこういうの根に持つタイプなんだぜw

トークショーにしても小島さんが話してるトキに姉妹で別の話して笑ってるのはどうなの?
小島さんの話が長いのは確かだケド(失敬w)先輩の話は黙って聞くモンじゃね?

まぁあまり大きな声では言えんのだがw
でも真面目な話、プロって腕だけじゃないと思うんだよね。
確かに亜樹プロの打ち筋も小島プロの打ち筋も見所があったし強さは伝わったよ。
でもマナーは当然として対局以外でも美しいのがプロじゃねぇの?
爆弾発言かもしれんがオレはそこは一歩も譲らん。

だってプロじゃない人に言われるんだぜ?
「トークショーのあの態度はちょっと残念だったなぁ」とかさ。
さすがにそう言われるまでオレも話題には出せずにいたケドw

後は某○泉プロの雀荘での態度の悪さって話も聞いたぜ。
対局中ずっとケータイでメール、唖然としてたら「早くしてくれる?」だってさw
とてもサインなんてもらえるような雰囲気じゃなかったそうな。

ちょっと意識が足りないのでは?
忙しいのは解るよ。仕事の一つだろうさ。
「プロがアマチュアに負けるわけねーだろ!」
って思ってるトコもあるだろう。
ただ自信を持って相手に負けないと思うのと、相手を見下すのは違うだろ?
MFCでもリアルでも、口ではふざけて煽ったりしてもオレはどんな麻雀でも見るべきトコはあると思ってるぜ。
相手がどれだけ格下だろうとリスペクトを忘れないのがプロじゃないの?

自分と対局したいだとか、麻雀が好きで来てくれてる人に対して失礼な態度は取るべきじゃないだろ。

オレもそこら辺の麻雀好きとそんなに変わらんw
一般人からも思われるようじゃ駄目なんじゃないですかね。

まぁ直接言えって話なんだケドさすがにそりゃ無理だw
そこまでの度胸は無いのでココでチキンスタイル。それがオレ。

ってなカンジで。プロイベント報告の皮を被った文句でした。
スポンサーサイト
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200802011516
<<お知らせ | HacK ArounD-Self Satisfaction- | 2回・・・だと・・・?>>
この記事のコメント
 
ご無沙汰です。
200802012121
アクアのプロ来店イベントお疲れ様でした~
ちょっと挨拶しようかなと思ったけど連れが一緒に居たのでできませんでした←チキン

僕はジャンケンで四神Ver.のタッチペンをゲトしました♪
本当はサイン入りのe-A passが欲しかった…なんて言えない(爆)
2008-02-01 Fri | URL | ひろりん #-[ 内容変更]

 
ご無沙汰してます!
200803192245
遅くなりましたがお疲れ様でした!
見かけたらいつでも声かけてもらってOKですんでw

タッチペンおめでとうございます!
対戦したんで黄龍デザインのをもらいましたけど
四神の方がよかったなぁ(´・ω・`)
e-Aパス欲しかったですけど使えませんよね・・・
だんだんかすれていくしw
2008-03-19 Wed | URL | Q(管理人) #2NU31nKA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。