スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
8823

8823/スピッツ 9thアルバム「ハヤブサ」収録

荒れ狂う波に揺られて 二人 トロピコの街を目指せ
君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ


クズと呼ばれても笑う!
説明不要の日本のロックバンドスピッツから9thアルバムのタイトルナンバー。
名曲の多さは論を俟たない所だがスピッツでこの曲が一番好き。

君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ

このフレーズはマジで凄い。天才。
これマサムネしか書けないだろ。

スピッツはポップ色の強い曲だったりバラードが評価高いケド、
ロックやってるスピッツが格好良いと思う。
つうかハヤブサがアルバムで一番好きまである。
でも一番好きなシングルは楓/スピカwww
いや、いいだろ?スピカも。
スピカは椎名林檎カバーもヤバい。天才。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
昨年はなんたら今年もかんたら。

どうやら一ヶ月以上更新してなかったらしいぜ!
反省せずにのんびりやっていこうと思うぜ!
-今日の名盤-
pantyraid
PANTY RAID/Zebrahead
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

アメリカのミクスチャーバンド、Zebraheadの女性アーティスト曲限定カバー集。
タイトルのPANTY RAID(パンティ狩り)だケド、
アメリカには女子寮に突撃してパンティを盗むという悪ふざけがあるらしく、
女性(アーティスト)の曲(パンティ)をカバー(盗む)という事らしい。

1.Survivor (Destiny's Child 原曲)
2.Girls just want to have fun (Cyndi Lauper 原曲)
3.Underneath It All (No Doubt 原曲)
4.Trouble (Shampoo 原曲)
5.London Bridge (Fergie 原曲)
6.Beautiful (Christina Aguilera 原曲)
7.Girlfriend (Avril Lavigne 原曲)
8.The Sweet Escape (Gwen Stefani 原曲)
9.Intro
10.Jenny From The Block (Jennifer Lopez 原曲)
11.Rehab (Amy Winehouse 原曲)
12.Spice Up Your Life (Spice Girls 原曲)
13.Intro
14.Oops...I Did It Again (Britney Spears 原曲)
15.Get The Party Started (Shirley Bassey 原曲)
16.Mickey (Toni Basil 原曲)
17.All I Want For Christmas Is You 日本盤のみボーナストラック (Mariah Carey 原曲)

girlfriendカバーのPVが秀逸www
久々にゼブラ聴いたケド(良い意味で)相変わらずで安心した。
ミクスチャーはこうでないと。
広義で言うと何でもミクスチャーになるケド、
やっぱりパンクorロック&ラップって方がしっくりくるね。
Zebraheadでカバーと言うとWannabeがあるケド、
さすがに前Vo.のジャスティンも抜けてるしダメか。
しかしシンディローパーのカバーが良い。
All I Want For Christmas Is You(邦題:恋人たちのクリスマス)があったから
旧年中には紹介したかったケドそうもいきませんでした/(^o^)\
以下、コメレスとコピペ。
>座禅坊氏

引出しの場所を忘れるとかありすぎて困るwww

人から得る物というのは多いと思いますが、引出しに収めた上で
それが必要かどうかの取捨選択も必要なのかもしれませんね~
「お、これ使えるな」と思って一番良く使う机の引出しに収める物もあれば、
そう思っても自分のスタイルではその技の持ち味を活かせない場合もあったりするんじゃないかと
最近はそう思ってます。
元々物を捨てられない性質の人間なのでそれはそれで難しいなぁと思いつつw

>おかぴろさん

まずは総本部おめでとうございます!
こんな上から目線なのもどうかと思いますが、
まーさんや私やグラちゃんが居なくとも総本部の取れる面子になったという事で
少なからず安心しております。
私は已む無く辞めたというよりは自分の都合でやらなくなっただけですので
そう言うのも違うような気がしますがw

やっぱり負けた方が笑いは取りやすいですよね(´・ω・`)
勝った負けたを記事にするとなると、
おかぴろさんのようにほぼ毎日記事を上げられてる方は大変ですよね。
勝ってなんぼ、というより誰も負けようと思って麻雀はやりませんからねw
理想は「今日はかなり勝った!でもこんな笑える放銃が!」みたいな記事でしょうかw

uv、接続人数を見てもかなり減ったみたいですね。
確かに単純に麻雀が打てるなら無料のネット麻雀はいくらでもあるのですが、
やはりあのエフェクトと雷がゲーセンに誘わせるのでは無いかと思いますw
皆でCS争うのも楽しいですしね。
料金が高かろうが勝てば関係ねぇ!と言えればどんなに頼もしい事か・・・
今年もおかぴろさんを始めポプラメンバーの更なる飛躍を期待してます!

>ゆらめきさん

ポジティヴ日記なんて無理でしたぁ/(^o^)\

ネガティヴ試行も然る事ながら
「自摸の時に気合が足んねーんだ!気合が!」
等と揶揄されたので今年は自摸る指にも気合と力を入れていきたいと思います。
以下、新年日記のコピペ。


明けましておめでとうございます<(_ _)>
遅めの挨拶ですが。


2010年の麻雀を振り返ってみると修業の日々でした。
麻雀を覚えてから8年くらいになると思うが
年単位でスランプに陥った事は今回が初めてであります。
そして麻雀が時にこうも儘ならないものであり、
こうも和了りが遠いものなのかと一番実感した一年でもあった。

ツイたツカないの麻雀を打っていい立場では無い。
このままではいけないと思い自分の麻雀を変えてみようと決意してしばらく、
その過渡期において余計に勝てなくなるというのはよくある話。
新しい戦法なり何なりを試してみるには最低でも数百半荘~1000半荘、
その程度試行を続けてやっと結論が出せるものだとは理解してはいるが・・・


「君の麻雀のこういう所が打ってて怖かったのに
 それが無くなっては良さが半減しているんじゃない?
 勝たなきゃいけないのは解るけど焦りすぎじゃないかな」
と言われハッとした。
自分の麻雀を見てくれている人が居るという嬉しさの反面、
無様な麻雀を見られていたという恥ずかしさもあった。
結果を出さねばならないとの焦りまで見透かされていてはもう赤面ものである。

言われてみれば確かに変に小手先の技術だけ増えて、
自分の麻雀の本質を客観的に捉える事が出来ていなかったのではとも思う。
土台一気に自分の麻雀を変えるというのは相当に難しい。
何だってそうだが焦りから一度に色んな事をやろうとしても成功に繋がる訳は無いのだ。
勝てないからと言って自分の麻雀が全部悪い訳では無い。
それは今まで必死になって得た自分の麻雀を否定する事と同義である。
自分の麻雀にも良さがある筈なのだ。
そこを活かした上での変化を望めないだろうか。


単なる試行錯誤ではなく、自分の持ち味を活かせる変化を模索していく。
これを今年の第一目標に掲げたいと思う。
その目標に加え、以前の日記でも記したと思うが
「麻雀を純粋に楽しむ」
「楽をしない麻雀を打つ」
この二つも心掛けていこうと思う。
ともすれば相反する目標に見えるかもしれないが、
"楽をする"と"楽しむ"はまったく別物である。

実生活においても常々
「働きたくないでござる!」
「楽して生きていきたい」
等とほざいている自分には
「それって第一目標よりよっぽどハードなんじゃねーの?」
との声も聞こえてきそうだが。


という訳で・・・と、まとまらないのもいつも通りで今年も同じ。
色々ご迷惑もおかけするとは思いますが、
今年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
それはそうと去年のエントリー数を合計すると23回でした。
今年は30回を目標に・・・いや24回・・・いやさ20回・・・
そんなカンジではありますが生暖かく見守っていただければ幸いと存じます。
ってな訳で今年もblog共々よろしくお願いいたします!
それでは<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | 挨拶・自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
201101070444
<<Endless Summer Story | HacK ArounD-Self Satisfaction- | 佳代>>
この記事のコメント
 
201101071012
あけおめです。

ポプラの層はほんと厚くなりましたねぇ。

正直わたしなんかがランクインしてることがおかしな話であって、
前回はまーさん、今回はてつやさんが尋常でない稼ぎ方をしてくれたお陰なのは明白です。

クリムゾンさんはじめ今回ランクインしてない大黄龍諸氏、そしてまーさんがまともに稼働したらブッチギリの本部獲得だったと思いますよ。

ま、ブログネタとしては接戦の末の総本部獲得って方が良かったりしますがw




更新頻度も毎日やってると正直ネタなんてないですよw
たまにはさぼりたいこともあるんですが、さぼると
「ブログ更新しろや」と言われる始末w

おまけにそこにおもしろさを求められると正直ツライ。。。
芸人でもあるまし、そんなに引き出し多くないっちゅうねんw



頻度は少なくとも内容の濃いブログの方が個人的には好きなんですけどね。

エントリー23回ってことは月2ペースってことでしょ。
ほぼ隔週ですからイイ感じではないでしょうか。

毎日更新してるとわたしのようにガキの絵日記風になっちゃいますからw



2011-01-07 Fri | URL | おかぴろ #-[ 内容変更]

 
201102010011
いや~、しかしあれですな。いやほんと…。うん。


それはさておき。

クリちゃんがMFCなかなかやる暇ないとなると、せっかくポプラ帰ってきてもつまらんな…ダブルランクインの夢が(涙)
あなたの分も打ちまくって、このカードで三麻ランキングのてっぺんとって、どこぞに晒されたいとこなんですが…いかんせん、自分も暇が…
週1+αの稼働じゃどんだけ頑張っても三麻マスターが限界かな?んー…

とりあえずお互いまずは仕事頑張りましょうか!
2011-02-01 Tue | URL | ま~ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。