別窓 | スポンサー広告
----------
佳代

佳代/GOING STEADY 2ndアルバム「さくらの唄」収録

桜木の下 白ブラウスに光溶けてにじむのでした
桜木の下 あの頃の僕が涙ためてにらむのでした

耳元で聞こえた吐息今はもう遥か遠く・・・


佳代おおおおおおおおおお!!!
日本のパンクロックバンドGOING STEADYから一曲。
当然と言えば当然なんですケド、
エントリーのタイトルが英語ばっかりになっちゃったので
最近は片仮名平仮名漢字なんかも選んでいきたいと思ってる次第。
しかし死ぬ程聴いたなーこのアルバム。
オレ達くらいの世代は青春真っ只中で
共感出来る歌詞なんかも多かったのではないでしょーか。
どーもー。
前回のエントリーで拍手お願いしますと試しに言ってみたら14拍手だと・・・
予想外の反響に感涙。ありがとうございます<(_ _)>
愛してんぜお前らwww

光陰矢の如しとは良く言ったモノで気が付けば今年ももう12月だよ。
12月っつーコトはオレの誕生日がやってくるな。9日。
あぁ、何が欲しいとか別にないからね?
でもDu Pontライター(販売ページ)、格好良いよねぇ。
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

いやいや、ついでじゃん。
どうせ皆カーク・ダグラスとかペギー葉山とか
綾小路きみまろとか落合博満とか皇太子徳仁親王妃雅子殿下とか
birdとかISSAとか祝ったりするんだろうがよ。オレも祝ってくれよ。

MFCuv、値段も然るコトながら
前回エントリーで言ったようにモチベーションも上がらないし、
合わせと並びやるトキ以外はほぼオンライン上に登場しないと思います。
やっても用事の合間に時間空いたらちょっとやるくらいで
以前のようにヒマさえあればゲーセン、というコトも無くなるでしょう。
どちらにしろもうリーグは触るつもりはないのでガッツリやるコトが無くなるのはガチ。
頻度は低くなったケドゲーセン自体には
音ゲーやったりで顔出すんで合わせは積極的に出ると思います。
合わせで会いましょう。
-今日の名盤-
nothing personal
Nothing Personal/All Time Low
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

アメリカのポップパンクバンド、All Time Lowの3rd。
ビルボードで初登場4位を記録。
キャッチーなメロディと端整なルックスで女性ファン急増中。
1stや2ndのようなストレートなポップパンクとは違い所々にエレクトロ。
この辺りは好みが別れる所だと思うケドここは時流に乗っかって3rdで。

1. WEIGHTLESS(PV)
2. BREAK YOUR LITTLE HEART(LIVE,MCがwwwマイクスタンドのブラは何だ)
3. DAMNED IF I DO YA(DAMNED IF A DON’T)(PV)
4. LOST IN STEREO(LIVE)
5. STELLA(LIVE)
6. SICK LITTLE GAMES
7. HELLO,BROOKLYN
8. WALLS
9. TOO MUCH
10. KEEP THE CHANGE,YOU FILTHY ANIMAL
11. A PARTY SONG(THE WALK OF SHAME)
12. THERAPY(LIVE)
13. Weightless(The Secret Handshake Remix)
14. Lost in Stereo(Cobra Starship Suave Suarez Remix)

いやー、青春パンクってのはいつ聴いても良いね~
ライヴ映像を中心に集めてみたよ!
しかし女性ファンの歓声がぱねぇw
音楽好きの男なら一度はこういうバンドのメンバーになる妄想するよな?
1.聴いてイケるクチなら全部イケるハズ。
1.で良いじゃんと思ったら全部聴いてるっつうガチの名盤。
捨て曲は無いケド個人的には5.7.11.がオススメ。
8.9.はエレクトロ、12.はバラードってカンジで。
来年4thアルバム出るらしいケドそれにも期待がかかるバンド。
つうか4thで真価が問われそうだね。今後の分岐点になりそう。
以下コメレスとコピペ日記。
>おかぴろさん

トレハンに引き続き勝ち星と金珠のインフレが止まりませんね~
懐古厨だの何だの言われようが黄龍が広島県に100人と居なかった時代、
見逃ししてまで黄龍オーブを求めてた時代を経験してた世代からすると淋しいですね。
今では真珠がその立場にありますが、ランカーと大黄龍の枠を増やすのであれば
大真龍を増やしても良さそうなものですけどね(´・ω・`)

>ゆらぬき先生

「真龍神のオーブ数はどうなんだよ?
 ランキング見るくらいしか出来ねーんだからさっさと教えろよクズ。
 ○されてーのか?」


こうですね。このblog見て
「ゆらめきってマジで最低だな。ファン辞めよう」
とかになったら爆笑する。

真珠集め頑張ってくださいね~

>ひら

オレも最近まで長崎と佐賀は全然意識してなかった。
むしろ最初に全国制覇するトキは赤いの滋賀と山梨だけだったし。
一旦マイナスになると勝てなくなるな・・・

真龍関連は何か追加されると思ったケドなぁ。
ぼちぼちやってりゃその内大黄龍になるだろうさ。

>織田さん

いやー、私こそ勉強する事は山ほどありますからね~
向上心がある限り麻雀は成長し続ける、が持論なので是非セットやりましょう。
以下コピペ。

薄い

当然何が薄いのかって話になるんだが。

色素?薄いな。
胸板?薄いね。
影が?薄いかも。
財布?薄いんだよなぁ。
幸が?薄いのは昔からです。
髪が?ハゲてねーよ!表出ろ!!


まぁ麻雀ですね。
薄いっつうか厚みが無いと言いますか。
最近色んな方の麻雀を観戦する機会が増えて勉強させていただく事も多い訳ですが、
皆懐の深い一手を打つなぁと。
=引出しの多さにも繋がってくるかと思う訳です。
そういう観点から見た時の自分の麻雀の浅さと言ったらもうね。
底が透けようってもんです。

如何せん最近は思考停止の棒聴即リーが多い気がするんだよなぁ。
当然その局のテーマくらいは考えながらやってるけれども。
勿論棒聴即リーが悪いって訳ではないですよ。
いくら棒聴即リーが強いルールでばかり打ってるからと言って
それによって他のルールに支障を来たすようでは本末転倒である。

そりゃ麻雀を始めた頃に比べれば
当然知識も技術の引出しも増えて強くはなったんだろうが
思考停止した麻雀ばっかりやってたら成長しないよなぁ。
得る物があるのならばどんな麻雀でも成長しないなんて事もないけれど。

自分の麻雀を客観的に見ると楽したがる傾向がある。
なるべく考えなくて済むような手の進め方をしたがったりとか。
そのクセを直す必要があるってのは常々考えてはいる。
麻雀ってのは楽して勝てるような物じゃない。
時には歯を食いしばって危険牌を切る状況もままある物です。
逃げてちゃ何も成長しないってのは人の人生もそうじゃないですか。
私には耳の痛い話ではあるんですが。


こと麻雀に関しては人の麻雀を観た時に
「その一手があったか!確かにその方が優れているなぁ」
と気付くのは恥ずべき事ではないと思います。
それが成長に繋がる訳ですから。

ただ私は普段から勝ちを重ねる事で
矮小な自尊心を保ってる麻雀打ちですので大敗を喫すると
「あぁ、やっぱりオレって弱いんだなぁ・・・」
等と負のスパイラルに突入したりもするものです。
自分に自信が持てない人間が麻雀打ってると
勝てば不安、負ければ切歯扼腕に劣等感、と散々な有様です。
如何なる勝ち方、負け方をした時も湯船に浸かりながらの反省会は欠かせません。

一通りへこんだ後にまた成長しようと努力を開始する訳ですが
現在はその絶望の谷ということでここは一つ。
一通りmixiで日記を上げてみて自虐以外で笑いを取るコトが出来ない事実に気が付いたwww
ちょっとマジメに書いただけでリアルに心配されて笑うwww

そうは言っても
「今日は超勝ったwwwwwオレ最強wwwww」とか
「こういう手牌があった。コレ切った。正解だった。オレ最強。」とか
そんなん書いても面白くねーだろ?
「勝ったケドここが失敗だったなー」ってのもあまり好きじゃないし。
その場合ネタとしても面白くないし反省は自分ですぐ出来るしね。
どちらかと言うと猛省するべき内容を
つらつら書き連ねながら反省してるだけなのですよ。

まぁ前向きな内容を面白可笑しく書けるのが一番だケドね。
とりあえずそんなカンジで今日は失礼しようと思います。
それではまた<(_ _)>
別窓 | 戯言 | コメント:3 | トラックバック:0
201012070444
<<8823 | HacK ArounD-Self Satisfaction- | DOOR>>
この記事のコメント
 
201012062157
俺の麻雀の方が薄いですよw

強い(と思う)人と打ったり、強い(と思う)人を観戦したりすると、物凄い実感しますwww

てか引き出しが増えても、閉まった場所を忘れて実戦でいかせないことがしばしば^^;


青春パンク懐かしい^^
2010-12-06 Mon | URL | 座禅坊 #-[ 内容変更]

 
201012070952
麻雀の記事なんて勝った時なんて自己満足でしかないですからw

観る側も負けた記事の方が楽しんで読んでいる傾向がありますw

最近は負けると悔しいけどおもしろい記事が書けそうと思う自分がいたり・・・

本心は「連日連勝オレ強えぇ!」的な記事を書きたいんですけどねw

幸い腕がないのもありますが、有り得ないような出来事に遭遇することが多くネタには事欠きませんw


UVに切り替えて三週間、、、
ここ最近のパセリの散財で今後の稼働を考えないといけないなぁと思っています。

ド嵌りしている自分がそんな風ですから離れていく人も多いでしょうね。
ロン2とか自宅でできるネット麻雀の方がいいのかなぁ・・・


2010-12-07 Tue | URL | おかぴろ #-[ 内容変更]

 
201012170116
次回の超ポジティブ日記。
期待してるのでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2010-12-17 Fri | URL | ゆらぬき #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

