FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
DOOR

DOOR/コブクロ 9thシングル(インディーズ2ndアルバムRoot of my mind収録)

開くべきDOORなんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆らい続けよう
後悔は僕に 何を教えてくれただろう?
「行くしかないだろう!」


「行くしかないだろう!」
応援歌です(主に麻雀中)
要は全ツのテーマです。
オレが無スジミサイルを撃ち始めたらストリングスで伴奏入れてくれると助かります。
数日前に受信したメールに返信するタイミングを失う。あると思います。
メール返してない人マジでゴメン。許して。
おはこんばんちわ。24歳後厄。crimsonです。

言語学好きなオレとしては挨拶の
「こんにち"は"」「こんばん"は"」を
「こんにち"わ"」「こんばん"わ"」と
表記するのはプライドが許しません。(あくまで自分がってだけ。)
まぁ語源が「今日(今晩)は~ですね」だからねぇ。
ただ「は」を「わ」と発音するのは助詞のトキだけだから
「こんにちは」「こんばんは」は例外ってコトになるのか?
あぁ、ウザい?お前の講釈などどうでもいい?
壁にでも向かって喋ってろ?失礼しました。

じゃあ先刻の挨拶は何なのよと言うと見た目の美しさの問題であります。
「こんばんちは」と「こんばんちわ」だと後者の方が美しいじゃない?
言語学好きっつう割に口癖のように「~だケド」とか接続詞を文末に使うイカレポンチ(死語)ですケド。

前にも話したケド(参照エントリー)誤用なんかにも抵抗がある。
そういえばこのエントリーで今年はダマを目標にしたのに全然達成出来ません。
立直が強いルールでばっか麻雀やってるからか。
来年の目標は刺さる一歩手前よりもう少し先、半歩手前まで踏み込むとかにするか。
戯言はさておき、ついに麻雀格闘倶楽部ultimate versionがついに稼動。
都合良く少し時間が空いたので早速データ継承してみた。
恒例の専用e-amusement pass購入。
コレクター癖のあるオレには欠かせない行事です。
uvepass
 ※ にゃんこが背中を貸してくれました

ゆらぬき先生から
「uvやったんだろ?だったらさっさとレポ上げろよカス」(大意)
と御叱りを受けたので予定を変更してお送りします。
レポート出来る程やってもないですがレポだけ必要な方は下の方の「続きを読む」でどうぞ。
その前に。
-今日の名盤-
there's no turning back
THERE'S NO TURNING BACK/THE BAWDIES
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

めっきーオススメの日本の4人組ロックバンド。
正統派ROCK'N'ROLL!
こんな曲が出来るバンドが日本に居たとは。
予ねてから聴いてみたかったバンドの一つなんだケド、
めっきーの車内で聴かせてもらってTSUTAYAに直行。
改めて聴いてみると相当格好良い。
曲は後程聴いてもらうとして。
このバンドの何が驚くってヴィジュアルとのギャップ。

ちなみにBa&VoのROY。
roy
成程、イケメンである。

で、曲がこちら

!?

AHHHHHHHHHH!ってどっから声出してんだコレwww
ヴィジュアルから入った人の衝撃は半端じゃない所だと思うw
ライヴハウスで事前情報無しで聴いたら酒噴き出すレベル。
絶対
超新塾 ※ 超新塾
こんな人達が歌ってると思ってたわ。

1. I'M A LOVE MAN
2. HOT DOG ※ 前述の曲
3. IT'S TOO LATE
4. KEEP YOU HAPPY
5. SAD SONG
6. SOMEBODY HELP ME
7. B.P.B
8. TRY IT AGAIN
9. GOOD MORNING
10. I WANT TO THANK YOU
11. MOVIN' AND GROOVIN'

ほら見ろ!ROCKは死んでねーじゃねーか!
何で動画が3曲しかねーんだよ・・・
ノリノリのROCK'N'ROLLも出来ると思いきや
5.みたいな泣き曲も書けるとは・・・
7.はもう一人のVo.TAXMANがメイン。9.10.はカントリー寄り。
8.みたいなブルースもやっぱりこの声質だとかなりイケる。

海外のロックのライブのように、
演奏が始まったら好き勝手に踊って欲しいという思いから、
ライブのことをパーティと呼んでいる(wikiより)

らしいよ。そんな所も素敵。

2011年大注目のバンドと言って間違い無いでしょう。
こんなバンドが活躍してくれるのなら日本のROCKも
まだまだ捨てたモンじゃない。
つうか日本はROCKよりPOPが死んでるケドなw

個人的に今日の名盤ならぬ今年の名盤はこの一枚と
前回エントリーのSands of Timeの二択です。
ローカルネタで申し訳無いケドドROCK'N'ROLLと言えばツイスト、
ツイストと言えばアリスガーデンですよね?
こういうの。いや、居るんだよ。

それはそうといい加減飲み会でアリスガーデンを待ち合わせ場所に指定するのやめろよ。
待ち合わせだらけでどこで待てばいいか分かんねーんだよ。
アリスガーデン ※ 参考画像
わりぃこたぁ言わんけぇ新天地公園で待ち合わそうや。
新天地公園 ※ 参考画像

画像探す為に新天地公園でググったら(ウェブ検索で)
すげぇ胸糞悪い事件の概要が見つかった。あったなこんな事件。
リンクは貼りませんので興味がおありなら。
トップに来るんですぐ分かるハズ。
新天地公園が援助交際のメッカとか初めて知ったわ。
やっぱり新天地公園での待ち合わせは中止。
まぁ10年くらい前、オレが中学生時分の話だしな。
女のコならともかく、
中学生男子が援助交際のメッカとか知ってたらそれこそイカレポンチだぜw
駄文が過ぎた。
以下はuvレポとコメレス。
さて。
最終作との噂が飛び交うMFCuv。
レポートと言うよりは変更点だけをお知らせするようになるかも。
おかぴろさんのblogと被る所があるんでそれ以外を掘り下げていこう。
あ、申し遅れました。
大黄龍将のクリムゾンと申します。

大黄龍将3 大黄龍将 大黄龍将2
累計ランキング更新前はコレでした。
黄龍四天王
満足です。

ちなみに所属地域は勿論広島。
ポプラ(つうかオレとひら)の間で最強と揶揄される長崎登録をガチで考えたケドやめた。
あと同名が居る熊本に行ってみるとかも考えたケドやめた。

閑話休題、以下まとめ。

・システム関連
 →他のコナミ製品と同様、リーダーがかざすだけでOKのタッチ式に。
   e-PASSを忘れるコトも無くなる良変更。
   MJと同じく携帯電話をe-PASS代わりに利用するコトも可能(電子マネー対応機種のみ)。
   この時代にスマフォ非対応とか情弱かよ。
 →センターモニター撤去。代わりにライブモニター搭載。
   店舗にとっては場所が節約出来る嬉しい変更点。
 →個人資料閲覧時間中にランキング表示との切り替えが可能に。

・公式アナウンスのある格闘倶楽部チャンネル
 →未実装。同じくドラマ番組(モード)も未実装。
   近日公開!じゃなくて普通は稼動と同時に公開だろ?
   脳味噌の代わりにウンコでも詰まってるの?

・パセリによる時間単位での筐体貸切
 →公式アナウンスは無いケド店舗向け資料でリーク済。未実装。

・登場時エフェクト
 →7の暗転落雷エフェクト復活。爆音。
   鳳凰位、総大将のエフェクトを確認。特別大会エフェクトは未確認。
   恐らく最高3つ、4つまでは連続落雷があると思われる。
   真龍の場合は落雷後、パネルに小さく我龍転生のグレードエフェクト。
   (真龍グラフィックが表示された後で横にスライドしてた奴)
 →地味にCNのフォントが変更。

・対局エフェクト
 →満貫、跳満での落雷音が爆音に変更。
   心臓に疾患を持つ人は注意するレベル。
   倍満以上のエフェクトが変更。光の集中が控えめに。耳を劈く轟音。

・対局システム関連
 →対局中の発生文字(ツモ、ロン、九種九牌等)のフォントが変更。だせぇwww
 →打牌エフェクトが変更。手牌近くで切って河まで高速で滑らせていくカンジ。
   むこうぶちの傀がよくやるアレ(「スーッ」とか「ツツーッ」って奴)を高速でやってるカンジ。
 →手出し自摸切りの判別がし難くなった。
 →ドラエフェクト(手牌時、打牌時)も変更。若干スマートに。
 →立直後の間(立直棒を置くまでの時間)が無くなった。
   その為立直を受けた瞬間鳴無をOFFにして副露、等が難しくなった。
   ワンテンポが無くなった所為で妙なの自摸切ってしまってインパチ刺さった。
 →和了表示画面が透過処理で卓上の状況が和了表示画面でも見られるように。良変更。
 →G3発生、親番移動等の画面がスキップ可能に。良変更。

・プレイ料金関連
 →入場1クレジット(以下Cと表記)、
   東ライフ+0C買取+1C、半ライフ+1C買取+2C、三麻ライフ+0C買取+1C
   クレジット設定が変更可能かどうかは未確認。
   資料と照らし合わせてみると
   (参考:資料→三麻買取40000以下2クレ、ビバーチャ→三麻買取30000以下2クレ)
   獲得点棒に関してのボーダーはある程度設定変更可能の模様。
   これが最安設定だとしたら財布が薄くなるな。

・ランキング関連
 →真龍に関する新たな称号は無し。
 →黄龍ランキングに変更有。
   総合黄龍ランキング6位~100位までが黄龍マスター
   総合黄龍ランキング101位~1000位までが黄龍ランカー
   各モード黄龍ランキング6位~100位までがモードマスター
   各モード黄龍ランキング101位~500位までがモードランカー
   累計黄龍ランキング11位~500位までが大黄龍

   総合&各モード黄龍ランキング黄龍王・四天王、
   黄龍帝、黄龍神、大黄龍将には人数の変更無し。

・小ネタ
 →終了時のアナウンス「e-AMUSEMENT PASSの置き忘れにご注意ください」ワロタ
 →uv限定e-PASSでの特典は恐らく無し(7PASSの黒牌、我龍PASSの金牌変更等)
 →専用リーフレットにミニステッカー付き。ちょっと気に入った。
 →ランキング等で自分の所属地域が都道府県のシルエットで表示される。誰得。
   どこかイカしたフォルムの都道府県に所属地域変えれば良かった。
 →今作から参戦のプロ
   樋口新 四段 (2010マスターズ優勝)
   仲田加南 四段 (女流桜花、新人王優勝)
   岩井茜  二段
   白川雪菜 初段
   中山奈々美 初段
   今調べてたら 綾瀬きゆ 二段 が居なくなってた。
 →今後のアップデートは全てオンラインで行う模様。
 →何故かニューキャビネット設置のポプラ(ビバーチャ2)の入荷は24日。
   スタンダードキャビネット設置のビバーチャの入荷は17日。
   オーナー曰く「コナミの営業も"何故なのか理由が分からない"って」だそうだ。
 →1クレジット何円かに関係無く1クレジット毎にコナミに28円流れる仕組み。
   オレ「最近コナミの商売酷すぎませんか?」
   オーナー「暴利にも程があるね」
 →なんで前原プロは引き続きファイティングポーズを取っているの?
 →なんで藤原プロはタンクトップで吼えてるの?
 →紺野プロェ・・・狙いすぎだケドさすがにワロタ
 →仲田プロに関してはノーコメント
こんなモンですかねー。結構頑張って書いたぜぇ。
目玉の格闘倶楽部チャンネルが未実装である以上、
今の所ただのマイナーチェンジ感が否めないね。

注目したいのはランキング関連の変更か。
まさかここまで価値の無いモノになるとは。
大黄龍500人とか黄龍ランカー1000人とか考えた奴頭オカシイだろwww
少ない称号だからこそモチベ上げて頑張ってるのに
人数増やすとか全ッ然分かってねーな。
いやいや、言いたいコトは分かるよ。
オレらみたいな文句ばっかり垂れてる廃人ヘビーユーザーを切って
「ぼくもこうりゅうらんかーになってみたいです たかし」
「わたしはだいこうりゅうになるのがゆめです えみこ」
なんつうライト&ミドルユーザーの意見を取り入れようってんだろ?
その方が企業として金を毟り取れるという判断なんだろ?

     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶


つい最近大黄龍になったからムカついてるとかじゃなくて
賢明な判断とは言い難いと思うんだケドどうなんだろうねぇ。
少なくともオレの激しいモチベーションの低下を招いたコトは違い無い。
コレ格闘倶楽部チャンネルがつまんなかったらマジで辞めるまである。
いや、辞めはしねーんだケドさ。単純に頻度が激減すると思う。
別に「辞めないでください!」とかそういうの言って欲しいワケでも無くてさ。
ちょこちょこやるんだろうケドほとんど目標達成したしもういいかってカンジだなぁ。

まぁ単純に8年近くこのゲームやってきて
やっとのコトで辿り着いた称号(終盤の追い込みは不問というコトで)の
価値が一気に下がったってのは言ってしまえばショックの一言に尽きるかも。
グランドさんが言ってた
「今まで頑張って稼いだ金珠があんなに簡単に(トレハンね)稼げるようになるのはショックやわー」
ってのはきっとこんな感情だったに違い無い。
やっぱり自分にとって凄く思い入れのあるゲームだっただけに非常に残念だ。
馬鹿にされるかもしれないケド、このゲームがオレの原点なのは間違い無い。
今まで何度も言ってきたケドこのゲームが無けりゃきっと麻雀自体やってない。
オレがプロを志すコトも無かったし、
今周りで仲良くしてもらってる方、
このblogを見ていただいてる方と知り合うコトも無かったんだぜ。
格ゲー音ゲーのガチ勢になってたと思うわwww
どっちの人生が良かったかとか、そんなの考えたコトもねーケド。
少なくとも麻雀ってゲームを知ったコト、
麻雀、MFCを通じて色んな人に出逢えたコトは幸せだと思ってる。
まぁMFCやらなくてもどこぞで麻雀知ってやってるかもしんないケド、
ここまで真剣に麻雀に向き合うコトは絶対に無かっただろうね。

まぁいいや。
面白かったらぼちぼちやってくだろうし、
面白くなくっても合わせくらいは出るだろうし。
あー、こういうマジメな話をしたいワケじゃねーんだよwww
御目汚し失礼致しました!!
以下、何事も無かったかのようにコメレス。
ちなみに毎回blogエントリーの最後に拍手ってボタンがあるんですケド、
良かったらそれ押してってください。
いや、ランキングとかそういうんじゃなくて単純に淋しいから(´・ω・`)
もう自分で拍手するのは嫌だお・・・
いや、してねーよ?今までに2,3回くらいしか。

>ゆらぬきさん

子供連れてくと喜んでくれそうですね、JJ。
しかしBAWDIES良いですね。今後に期待してます。
NCISはライヴパフォーマンスが熱そうなので一回行きたいんですよね~
勿論BAWDIESも楽しそうですが。

長崎登録マジオススメ。長崎だけはガチ。
少なくとも長崎登録にしておけば合わせの度に
オレとひらから真龍オーブ抜ける事は間違い無いです。

>airixxxsさん

メロウ良いですよね~
大サビの
嗚呼 引き攣ってくれ 僕は此処でお前に云うのだ
"愛しているさ" あぁ
 ←ここの"あぁ"ってのがたまりません。
しかしベスト5が気になりますねw


>座禅坊氏

椎名林檎のライヴでやった未音源曲とか聴きたいですね~
ピストルズのE.M.I.とかスピッツの8823とか涎モンですw
ナンバガのdelayed brainはワンフレーズしかやってないですがフルで聴いてみたい!

Sands of Timeの9.The Swim、イントロからヤバい!

あの大三元は出てくるとしたら対面以外に無いと思うんですが、
如何せん対面の自摸が安牌ばかりって辺りが人間性能の弱さでしょうか('A`)
暗槓しちゃんと対面もさすがにオリちゃいますからねw
少考入れた以上空切りするべきだと思うので、というか
初めから決めとけって話なんですがそれまでの展開で
絶対対面から直ってやろうと思ってまして・・・

リーグ戦チェックしてますよ~
本人から聞きましたw
役満上がっても表彰してもらえるんですね!
ちなみに彼は
「座禅坊は決勝の卓に座らせてやるけど優勝はやらん」
とか偉そうな事吹いてたんで倒しておいてくださいwww
今日は以上で~す
相も変らずと行ったテキストの量ではありますが。
それでは今日はこの辺りで。失礼致します<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201011180444
<<佳代 | HacK ArounD-Self Satisfaction- | メロウ>>
この記事のコメント
 
201011181147
我龍が糞すぎてわたしも早速移行してきましたw


配信サービス未実装だとほんとただのマイナーチェンジですねw

ランカー枠、大黄龍枠の拡大はたしかにどうなんだか・・・

卓に☆持ちがあふれるような気がしてなりませんw

しかし真龍の称号ってないんでしょうかね?

強さの指標は真龍珠だといいながら神以外に称号がないとモチベ的にどうなんだろ?

ま、自分は20個近辺を彷徨ってますんであまり関係ない話ですが・・・

我龍のロケテで存在した『大真龍』ってどこいったんだろ?w

2010-11-18 Thu | URL | おかぴろ #-[ 内容変更]

 
201011190205
カスとは言ってない( ´д`)
ボケとは言ったかもしれんが・・・
と言うかですね、僕のファンもいることだし
イメージってもんがあるので・・・もう少し盛ってくれ!

ぼうでぃ~ずはやっぱカッコイイよなー
俺もこの『ギャップ』の見せるカッコよさをマスタしたいと思います。


てなわけで移行はもうしばらく様子見します。
2010-11-19 Fri | URL | ゆらぬき #-[ 内容変更]

 
201011200537
ゆのっち!

長崎登録の人の強さは異常。
しかし3年ぐらい前?の画像を見ると、なんと長崎がプラスだったのである(北海道だけ赤)
俺なんか長崎に嫌われるようなことしたかな…

カードタッチ式に慣れたら差込式のゲームで取り忘れるので注意!
ギタドラXGがタッチ式でギタドラV7が差込式。
V7たまにしかやらないからよく忘れるwww

真龍関連何も無しはビビった。
ある日突然配信で大真龍実装!とかに期待するしかあるまい。

大黄龍500位?まあ俺にはあんま関係ないだろ…
…現在510位…小西ェ…

ゆらぬきさんと同じく移行はしばし様子見かな。
というか近場の安い店が我龍のままって人は移行する理由がないような。
ミスカラの店員さんにバージョンアップするのか聞いてみたら
「???」
って顔されたw
2010-11-20 Sat | URL | ひら #xMQNp5Io[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011200701
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-20 Sat | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。