FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
I Fought the Law

I Fought the Law/The Clash US盤1stアルバム「白い暴動」収録

SEX PISTOLSに並ぶ伝説のパンクバンドThe Clashの一曲。
日本でもCMタイアップがあったね。
実はこの曲、彼らのオリジナルではないという豆知識。
「毎回毎回伝説の伝説のってうるせーんだよ!」と自分でも思ってきた所だケド、
今でも聴かれてる曲・バンドってのはやっぱり語り継がれていくべき良さがあるよな。
ちわっす。
Twitterで梶ヤンにフォローしてもらって若干テンションが上がりました。

CDが全然売れない昨今ですケド日本の有名な作詞家、松本隆がどこぞで
「CDというメディアが落ち目なだけであって音楽は永遠に衰えない」
と発言したらしい。成程至言である。
音楽は世界中のどこにでもあるし、楽器があろうとなかろうと存在するもんな。
音楽という文化は人間が人間として生きていく以上、切り離せない文化なんだろう。
先程小耳に挟んだのですが今月から我が店舗で活躍されている
てつやさんが半荘黄龍王になられたようです。
速報!!という事でおめでとうございます<(_ _)>
総合ランキングが全く無意味なモノになった昨今、
各モードでの王様は非常に価値のある快挙。
素晴らしいの一言に尽きます。

三麻四天王まさぴろ、三麻マスターおだゆうGお二方と言い盛り上がってますね~
後はぴろ弟が三麻黄龍王になるだけ!ですよね?
なんつー振り方するとマジで三麻王になったりして
「後はクリムゾンさんが東風黄龍王でしょ!?」
とかくるんでしょwww
ちなみに某スレで持ち上がってた話題、ハムハムさんのカードの所在について改めて説明しておくと
現在は本人の手元に戻っております
故に当然ですが打ってる方も本人です。このエントリー参照。
おかぴろさんのblogかオレのblogか、はたまた他の方のblogをご覧になってからの噂とは思いますが
一応お知らせしておきましょう。
何を隠そうオレがお預かりしてたケド、さすがに総本部No.を2枚同時にゲットは無理だろwww
拡散・・・は別にしなくていいか。
別にMETAタグ組んでるワケでもないし、興味があって検索でもすればココにも辿り着くだろ。

ハムさんが帰ってきてから9ヶ月も経ったワケだケド、
噂というのは間違ってても広まっていくモノなのですねぇ。
さすがにそこはそれ、注目されるプレイヤーというコトか。
先日も三麻で黄龍帝との対戦、裸単騎の三倍満を引き和了っておりましたw
これが大黄龍仕様か・・・ゴクリ
あ、改めて思ったケド大黄龍仕様なんて無いからね。
でもゆらめき仕様は存在する。要は日頃の行いと人間性能という二つの要素が大切。
日頃の行いの話はやめろっつってんだろ!!!(完全先ギレ
○○仕様だとかってネタ以外で口に出してる人は恥ずかしいので今すぐやめましょうw
-今日の名盤-
nightfood
Night Food/EGO-WRAPPIN'
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ。

チェリー いつまでもUP BEAT
届けてよ胸にもっと 赤が美しいことを
一寸先闇 赤をもっとおくれ くちばしにチェリー
不純けちらして行こ 後光射す明日へ着地


日本のバンドEGO-WRAPPIN'の3rd。
Jazzyな雰囲気はそれとしてこういう歌謡曲のエッセンスを取り入れてるバンドは貴重だよね。
くちばしにチェリーがヒットしたのでそれをご存知の方は多いかも。
当時私立探偵濱マイクを観てたオレは主題歌を聴いて衝撃を受けたモノです。

1. BIG NOISE FROM WINNETKA~黒アリのマーチングバンド
2. くちばしにチェリー
3. あしながのサルヴァドール
4. 5月のクローバー
5. チェルシーはうわの空
6. PAPPAYA
7. 老いぼれ犬のセレナーデ
8. WHOLE WORLD HAPPY
9. SORA NO LION

ヤバい。超良いだろ。
このアルバムには収録されてないケドとりあえず色彩のブルースを聴いてみても良し。
正直言ってEGO-WRAPPIN'はもっと評価されていい。
色々調べてたら今はBRAHMANとレーベル設立してるのか。
かなり熱いレーベルだなー。
以下は先日の合わせでの事件とコメレス。
先日いつものようにポプラ合わせ(半荘の部)に参戦したワケですが
入った瞬間オール集中線エフェクト。

真龍ひら(広島本部☆☆☆☆☆No.8雀士)
真龍フジム(広島本部☆☆☆☆☆No.5雀士)
真龍まさぴろ(広島本部☆☆☆☆☆No.1雀士)
真龍クリムゾン(広島本部☆☆☆☆☆No.2雀士)

合わせで全員真龍はガチ勝負になるぞwww
当然卓が炎に包まれるワケですがそれに加えボワーンというG2のアレ。
すわ店舗代表かと身構えるもののなんと出てきたのは黄龍ランカー戦!
そうだ、オレもひらもフジムさんもランカー、ぴろブラザーズの弟に至っては三麻四天王だった。
ほ、欲しい・・・!

結果はこう。
ランカー戦
クリムゾン、まさぴろ、ひら、フジムという並びで念願のランカー戦ゲット。
金珠4個と真珠2個とか1戦じゃ中々取るコトねーぞ。
ひらが特にキツそうだったケド尻目に良い麻雀が打てました。
まさぴろさんのホーム、荻窪からは絶賛(?)の対局内容だったようで冥利に尽きます<(_ _)>

これでG2コンプリートまで残すは真生還戦のみ。
「そんなの発生したコトすらねーよ!」
って方も多々居られると思います。オレもそうですw
ちなみに発生条件は

「全国三麻サバイバルリーグ」モードのSTAGE1、STAGE2にて対戦者全員を失格させ、
且つFINAL STAGEで同じ条件のプレーヤーが3人揃った場合に発生します。
(イベント:オーブ総取り戦)


だそうです(公式参照)
簡単そうに見えて案外難しいぞコレw
三麻のエキスパートであるぴろ弟ですら遭遇したコトが無いとなると相当キツそうだ。
こういう対局者が絡む系(特に大鳳凰位降臨戦とか)なんかはまず発生するまでが運ゲー。


中々個人資料で大会欄をじっくり見たコトが無かったので色々見てみると
一番多く獲得したG2は店舗代表戦(147回)。
次いで真四神王(107回) 役職戦(54回) 五連賞(47回) でした。

人の不幸を嘲笑いつつ一人だけ幸福になれる例のアレは4回だそうです。
他にあまり発生しないのだと
WINNERS賞(13回) V2賞(2回) 大鳳凰位降臨戦(1回) 敗者復活戦(10回) くらいか。
敗者復活戦を少なくとも10回はやってる辺りが涙を誘うwww
まぁ敗者復活戦は敗者オブ敗者を決めるG2だから負けてなんぼですよ。
たぶん獲得数の五倍くらいは発生してるw

あとコンプに向けて頑張りたいモノと言えば
通常役(四麻三麻共に三槓子)だね。
今まで2,3回聴牌したコトはあるケド・・・
四麻じゃ二鳴きしてたら一生和了れない気すらする('A`)
コメレス~

>おかぴろさん

ありがとうございますw
別に馬鹿にされてる訳でもないですし、
どなたかの言及はしませんがあのタイミングだとどうも・・・('A`)
最早ある種のネタですね。
そういう定着の仕方も嫌ですがw

しかしリュウパパ氏の見る目は確かだったと言えますね。
今や先生はほとんどのMFCプレイヤーが知っている有名人ですから。
最近は珠の数=強さではなくなってしまったので強者を見つけるのは難しそうですね。
氏には半荘で一度ボコられてますので・・・
次の機会にはリベンジしたいと思いますw

>ゆらめき先生

相手が大黄龍だと意識してくれてるって事ですからね~
有難いお話ではあります。

次晒されたらちゃんと
「ゆらめきはイケメンだよ!抱いて!」
「↑本人乙wwwww」
まで済ませておきますから安心してください。

真面目な話、私の件でもそうですが基本的に2chはロム専なので
もし何かあっても期待しないでくださいw

>まさぴろさん

という訳でまさぴろカードでも三麻王就任を心待ちにしております<(_ _)>

半荘でもそうですが弱ってると正しい判断が出来なくなりますよね・・・
手変わり枚数やら打点やら色々考えて後々立直が正しいと理解出来る、
しかも普段は躊躇なく曲げてる、っていうのにそういうミスをしてしまうとへこみます('A`)
仮にそれを曲げてたとして和了りに結びつくか否かを置いておいても
やっぱりギルティな行為だと思いますよね~

>ざこさん

コメントありがとうございます<(_ _)>
そう言っていただくと嬉しいですね~
しかし「^^」とか「(笑)」とか見ると煽りにしか見えないのは2chに毒されすぎでしょうか(笑)

それはさておき僭越ながらマジレスさせていただきますが
四麻三麻共に

・一打毎に理由を持たせる事

 手牌の進行に関しては勿論ですが、
 卓上の状況は一巡毎に変化しています。
 「なんとなく」「勘」などで回避出来るミスをしない事。
 立直に対して立直者一人の安牌を持ったまま完全安牌を打つ、
 この間押している他家にノーケアになってしまい
 そこからの追っ掛け立直に安牌に窮して刺さる、等がこれに当たります。
 
・押し引きをきっちりする事

 「張ったから」「聴牌したから」は駄目です。
 相手の打点をある程度予測して押し引きの基準にする事。
 難しい状況では自分の手牌でも構いません。
 点棒状況もありますが基準は3900~5200くらいでしょうか。
 MFCルールでは裏ドラもあれば赤も4枚あるので読み辛いですが、
 ドラの云々は注意していれば分かる事が多いです。
 赤がほとんど見えてるのに染め手に対して明らかに押している、等。

・無闇に字牌を打たない

 主に三麻ですが安易に字牌を鳴かせない事。
 例えば白と發が浮いている状況、こちらが手バラで
 白と發を同じ人間に鳴かれたら手仕舞い=自摸られるのを待つだけになります。
 こちらが蹴りに行ける手、勝負手なら別ですが
 自分の首を絞める状況を自ら作るような打牌は避けましょう。

ある程度の牌効率が分かれば後は自覚出来るミスをどれだけ減らせるかに尽きます。
相手の待ちを一点読みするのは至難の業なので
「相手がこれを打った、これをこの巡目まで持っていた=これは無い、これは危ない」
と考える癖をつければ放銃もぐっと減ります。
後は負けた時に反省して次に活かせるかどうかでしょうか。
勿論自分がミスをしていなくても負ける場合はありますが、
私は「一半荘の間一切ミスが無かった」と
胸を張って言い切れる麻雀を常に打ててるとは断言出来ませんので
簡単に納得はしないようにしています。

適当に思いついた事を述べてみました。
良ければまたお越しくださいね~
それでは今日はこの辺りで。
失礼します<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:7 | トラックバック:0
201010130444
<<メロウ | HacK ArounD-Self Satisfaction- | Rez>>
この記事のコメント
 
201010140934
最近2の板がアツイですなwww

ハムさんの件もそうですが、雑魚パセラーとして
ヤフーのブロガー各位がえらい晒されようなんでねw

しかしトレハン=悪みたいな認識はどうなんでしょうねぇ・・・

各モードの珠数のマイナスなんてトレハンをどんだけやったかの証明みたいなもんでしょ。

今期マイナス160個の総合200個なんて自分に言わせれば、
「よくぞここまでトレハン頑張ったな」
と称賛してあげたいですけどねw


今は知り合い各位の名前を半分楽しみながら見ている2の板ですが、検証中のアレを記事にするとわたしも仲間入りかも知れませんねwww

ただわたしの場合稼働時間があまり多くないので目立った数字にならず晒す価値はあまりないと思われますがw


あとランカー戦ゲットオメです。

この時期だけに価値ある勝利ですね。

自分なんて期首に発生するヤツでしか獲ったことないですもんw

あとレアといえば昔のSA戦ですかね。

一回だけ発生したことありますがあれは欲しかった・・・
2010-10-14 Thu | URL | おかぴろ #-[ 内容変更]

 
201010151006
昨日、クリちゃんに続き、ランカー戦GET!しました。 

メッキー、てつや、フジムと4麻の競合ひしめく中、3麻打ちの私にとっては、初発生での偉業です。
久々の4麻、凄い面子で、緊張しミスも2回おかしましたが、何せ昨日はツイテおりました。
金珠4個と真珠2個はオイシイですね。

真珠も漸く恥ずかしくないレベルまできました。(昨日+5)

大までも後少し、頑張ります!
2010-10-15 Fri | URL | トッキン #-[ 内容変更]

 
201010160342
いや~、家出してわずか1日で出戻りとか恥ずかしい限りですww
しばらくホームに帰省予定でしたが、めっきーの熱いラブコールに負けました!彼にあそこまで言われたら戻るしかないでしょう!!


今冷静になると、昨日はキレ過ぎてました…その節は情けない戯れ言にお付き合いさせてサーセン(涙)

しかし本部№1&☆☆☆☆☆店舗№1の肩書きがなくなると寂しいですね…
台パンしまくってストレス発散して、じっとガマンすべきでしたかね?!

衝動でつい突拍子もないことするのは嫁さんと似てるな…
2010-10-16 Sat | URL | やさぐれ弟 #-[ 内容変更]

 
おめでとうございます
201010161704
ご無沙汰してます。大黄龍になったの店名で気づきました。クリムゾンさnとは一回銅鐸したことあります。はでになったエフェみてみたいです。自分は 静岡32位 こういち  というカードで打っています。偶卓したら宜しくお願いします。
2010-10-16 Sat | URL | ジェト☆リー #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011020126
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-02 Tue | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011091705
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-09 Tue | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011092117
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-09 Tue | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。