別窓 | スポンサー広告
----------
MIRU key way

MIRU key way/JaccaPoP 1stアルバム Parsley 収録。

少し遅くなったケド(この記事が上がる頃には少しどころじゃない遅れだろうケド)
七夕繋がりというコトで日本のテクノポップユニットJaccaPoPから一曲。

最近はPerfumecupsule(つうか中田ヤスタカ)、Aira Mitsuki辺りを筆頭に
テクノポップやエレクトロも注目されてきたケド、個人的にはJaccaPoPは十分中心に居られる実力だと思う。
おいっす。
暑すぎるだろどう考えても。つうか熱い。
自分の部屋で熱中症になる恐れがある為(常時30~33度)
8月を待たずクーラー(エアコンでは無い)解禁。
いや、むしろよく頑張った方だろ。

華麗なる日常からエピソードを1つ。

つい先日バスに乗ってたトキの出来事。
広島市内中心部を通って広島駅に向かう路線なんだケド、
まぁ時間を間違えなければ家の近くから乗ると割とスカスカなんだよね。
その日も乗客は3,4人程。席はもちろんガラガラ。

バス
 ※ 絵の下手さについてのツッコミは禁止

で、目的地までの道中で一人乗ってきたワケなんですよ。
問題はその座る場所よ。

バス2

おかしくね?
座る場所おかしくね?

コレが可愛い女子高生とか綺麗なお姉さんとかならまだいいよ。おばちゃんなのよ。
服装こそ普通のジーンズにTシャツってカンジだケドすげぇ大きいマスクしてるワケ。

「鳥インフルエンザ怖いもんね。仕方ないね。」

違うの。そんなレベルじゃないの。
顔かマスクかっつうくらい大きいマスクなの。
口裂け女かっつうレベルの。怖い。

しかもこのおばちゃん、臭い。
臭いというかなんというか・・・
後になって思い出したんだケド

アルボース

コレだ。
この臭いがすんだよ。
コレアルボースっつうんだケド、
最近多い良い匂いがするヤツじゃなくって昔ながらの独特な臭いのする方なのよ。
その臭いがすっげーキツイの。全身それで洗ってんのかっつうくらい。


・・・さすがに吐き気を催してきて
「降りるトキなんて断って通ったらいいんだろう」とか思いつつ
おばちゃんが先に降りていき事無きを得る。
残り香までキツイし勘弁してよ。
しかも降りてからずっとこっち見てるし。
オレが何したってんだよ。怖すぎ。
 ※ ちなみにオレは外の景色を見たまま微動だにしてないです

まぁそんなカンジでね、当然オチは何も無いんですケド。
大事なネジをどこかに落としたままの人も多い昨今ですので。
皆様もお気をつけくださいっつうコトで。
-今日の名盤-
air feel, color swim
air feel,color swim/school food punishment
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

裏切らないのは 空気 正確には呼吸
おかしな色した空から伸びる手足
過ぎ去ってくのは過去 見えないのが 未来
それだけ認めたらいいよ
そのまま タップダンスしよう?

(sky step)


一度聴いて以来名前を忘れて奇跡の再会シリーズ。
日本のロック(ポストロック)バンドschool food punishment(SFP)の2nd。
エレクトロニカ成分も多分に含まれます。
こういうVo.の声質とピアノの使い方が好き。
オレがバンドやるならまずメロコアやってただろうケド、
その次にやりたかったバンド体系がコレ。
紹介するなら2ndか3rdかって所だったケド聴き易さ重視というコトで2ndをチョイス。

東京事変が好きなら聴きやすいかも。
つうかメンバー自体も東京事変に影響を受けてるらしい。
そう言われれば納得はするケド、ソースが個人blogくらいしかねーや。
まぁ聴いてけ。

1. you may crawl
2. sky step
3. loop,share
4. 煙に白 ※ ニコ動
5. turn ※ ニコ動
6. 曖昧に逸れる ※ ニコ動
7. art line
8. transient

全推しですわ。
とりあえず1.2.7.辺りから4.8.ってカンジで入るのがよろしいかと。
もちろん3.5.も格好良いぜ。
大袈裟かもしれんケド次世代の邦ロックを担っていくバンドに成り得るんじゃないだろうか。
以下コメレスと雑記。
>座禅坊氏

ギブスの詞、良いですよね。
売れ線狙いの曲だとの意見を否定出来ない感じがしなくもないですが
初期にあったようなストレートなラブソングを聴きたいですね。
最近だとありあまる富みたいな。

10Gの音楽消えたらしばらく立ち直れないと思いますw
「iPodが欲しい欲しいと言いながら買ってないってコトは
 無くても生きていけるってコトなんだろうね」
等と言いながらひたすらPCに音楽を詰め込む毎日です。
寿命をとっくに過ぎ、いつバーストしてもおかしくないノートなので
そろそろ何らかの対策を取らねば・・・

それはそうと13日来てくださるようで。
お忙しい所すみません<(_ _)>
わざわざ足を運んでいただく価値はある会合になると思いますので期待してください♪

>まゆまゆ様

いえいえ、こちらこそ手間取ってしまって申し訳ありません<(_ _)>

値段の話はあまりしたくありませんが
「自分のケジメみたいな物だから売る事に意味があるんです。
 買い手がつくのなら何円でも構いません!」
との旦那様の意見に私はいたく感動しました。
個人的に"確実に買い手がつくであろう値段"という事で一つ。
あの実績のデータでは安いとも思いますが。

私自身も思い入れのある龍を飼ってますので分かりますが、
あそこまで可愛がったデータを売却に踏み切るのは相当勇気の要る事です。
ヘビーユーザーの我々にしか理解できない範疇ではあると十分承知ですがw
それだけ大切に想われてるという事で・・・妬けますね。

それはさておきミキちゃんのお話、
(旦那様がスーパーカー好きなのを初めて知りましたw)
当然好みも写りもあるので何とも言えませんがざっと検索した限りでは
フルカワミキフルカワミキ2
こんな画像でどうでしょうか。
敢えて私の個人的な好みかどうかは言いませんがw

月末ですが恐らく東京にお邪魔する事になると思います。
あんずなんかは
「まゆちゃんに逢える!まゆちゃんに!!(*´д`*)ハァハァ」
等とのたまって休みまで取っておりますのでその際は是非構ってやってください。
雑記。
MFC?とりあえず箇条書きで近況でも。

・あまり打つ時間無い
・つうかフリーとロン2やる時間に回してる
・でもリゲイン杯(主にリゲイン落雷)が面白い
・立直BGM(勇気のしるしアレンジ)がツボったwww1ヶ月間ずっとコレかよwww
・でもポイントは5時間やって-80P
・これくらい焼けてると立直BGMがただただムカつく
・半荘は1セットで放置
・三麻鳳凰位
・でも三麻珠はマイナス
・パセリスト
・周りの増え方からしてオレもトレハンやらないと一生大黄龍になれない恐れがある
・真龍オーブがやっと20個に

宝箱開けるゲームになってからモチベーションが下がり気味。
でもとりあえず大黄龍になるまではやろうと思う。
ここまで来たらさすがにやめられんw

いずれにせよ最近はリアルに対するモチベが高い。
あ、そうそう。
今週末13日飲み会と麻雀大会やるから都合つく奴は集合な。

それでは今日はこの辺りで失礼<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
201008090444
<<SATSUGAI | HacK ArounD-Self Satisfaction- | Smells Like Teen Spirit>>
この記事のコメント
 
ご無沙汰ですm(__)m
201008100138
此方にコメント書くのも数年振りですねf(^_^;

恐らく20時前後だったかと思いますが、段位別三麻にて同卓ありがとうございました!

東場はそこそこ調子良かったのですが…一瞬にして空気と化してしまいました(爆)
非常にヌルい麻雀で申し訳ないです(__;




ではまたロム専に戻りますw
2010-08-10 Tue | URL | ひろりん #-[ 内容変更]

 
201008101915
ペイントワロスw

13日は明けだけど…時期が悪いわw嫁が発狂する可能性大。
2010-08-10 Tue | URL | HAGE #-[ 内容変更]

 
201008111446
女子高生や綺麗なお姉さんはその状況で隣には来ない件www

変なおばさんですねぇ。

他が空いてるのに隣に来る理由を聞いてみれば良かったのに。


しかし臭いがキツイ中よく耐えましたねw
わたしなら自分から他の席に移動したかも。。。
2010-08-11 Wed | URL | おかぴろ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201008171530
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-17 Tue | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201008172320
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-17 Tue | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

