FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
OSCA

OSCA/東京事変 4thシングル

ご存知椎名林檎率いる東京事変の4thシングル!
テンポアップが格好良い。
兼ねてよりやりたかった東京事変特集。
つうワケで今日のオススメ動画はコレ
コレにはオレの好きな曲の上位が詰まっている。
こんばんちわ。
       _, ,_
     (^Д^) 放置しててスミマセン
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)

それが謝る態度か!と突っ込んでいただいた所でご機嫌いかがでしょうか。
催促されると反抗するクセに催促されないと淋しく思う扱いづらいオレです。
5月は全体的にクソ忙しかったし麻雀もあまりやってないし上げ辛いのもあるケド。
で、何で東京事変特集かっつうとライヴ行ってきたんだぜ!!

ウルトラCウルトラC旗

いや、マジで良かった。
今まで結構色々ライヴ行ってるケド一、二を争うくらい良かった。
ライヴは20日だったケド未だにライヴの余韻をオカズに飯喰えるくらい良かった。
椎名林檎っつうか東京事変を初めて生で聴くってのもあったケド相当感動した。
リアルに島根公演も行くまであったわ。
チケット取ってくれたあんずにはマジで感謝。

しかし林檎嬢、お美しいですなぁ。
綺麗と可愛いが同居するってすげぇな。
感想は後々記すとして今回のライヴはアルバムのサポートツアー。
"東京事変 live tour 2010 ウルトラC"っつうワケで。
-今日の名盤-
スポーツ
スポーツ/東京事変

東京事変の4thアルバム。
オレが心待ちにしていた閃光少女も収録された神アルバムだぜ!
あぁ、今更何をっつう話だケドこういう動画集めるトキに出所とか考えてないから
音量の大小あると思うケドその辺り注意して頂戴な。

1 . 生きる
2 . 電波通信
3 . シーズンサヨナラ
4 . 勝ち戦
5 . FOUL
6 . 雨天決行
7 . 能動的三分間
8 . 絶体絶命
9 . FAIR
10. 乗り気 ※ 演奏動画
11. スイートスポット
12. 閃光少女
13. 極まる

バンド色も強くてオレも君も大満足のアルバムだな!
しかし見事にシンメトリーすなぁ。
アルファベット、片仮名、漢字まで対称だもんな。
毎度の事ながら関心するわ。
オススメは2.4.6.7.8.10.11.12.・・・とまぁ全部聴け。
能動的三分間がスルメ曲すぎる。

個人的には最高傑作じゃないかと思う。
聴きやすいしこれから聴いてみようかなって方にもオススメしたい。
ライヴの感想はとにかく「良かった」の一言に尽きるんだケド、
なんせメンバーの実力の高さ、パフォーマンスの凄さに感動した。
セットリストからライヴの演出まで完璧だったし。

能動的三分間(タイトル通り三分ピッタリで終了)演ったトキなんか
後ろのモニターに表示される3:00:00のデジタル数字、演奏開始と共に始まるカウントダウン。
「ハードル上げ過ぎじゃねwww」とか思ったケド、キッチリ三分で演奏終えたもんな。
一つの曲を時間ピッタリに演奏するコトがどれだけ大変か知ってんのかってレベルw
一人でも走ったりもたったりしたら終わりだぞwww

アルバムツアーっつうコトでアルバムの曲と他には
スーパースターキラーチューン某都民OSCA修羅場ありあまる富遭難我慢(wiki)だったかな?
キラーチューンと遭難の盛り上がりは勿論、ありあまる富とスーパースターはマジで泣いたね。
スーパースターが聴けたのは嬉しかったなー。
それとOSCAがあまりにも格好良かったので今日のタイトルはOSCA。
正直OSCAは過小評価してたわ・・・あんなに格好良いとは・・・
他に好きな曲も山程あるしまたライヴ行きてーな。
つうか椎名林檎名義のライヴも行きたいなぁ。

以下はコメレスと少し麻雀のお話を。
今月はマジで打てなさすぎた(まだ終わってないケド)
フリー行く余裕すら無かった。
月で20半荘も消化してないとかほぼMFC放置でMJやってた時期以来じゃないだろうか。
やったらやったでクソ調子悪いしやる気になるかっつー話だよw
三麻が若干戦える体になってるからそこだけで勝負。

別に自分の腕を誇示したいワケじゃないケド、
半荘の本格派のゆらめき先生、グランドさん、オレが揃って
ボコられてるのは何かあるんじゃねーのかw
今期半荘28個だぞwww
今調べたら一月で半荘15個減らしてんぞオレ・・・
しかもこれ全然やってねーんだぜ・・・
ちなみに三麻は40個近く増えてるw

良く考えたらこれは三麻実装以来、
つまりMFCプレイ史上初の出来事なんですが
今期の獲得オーブは半荘<三麻になりそうです。
常々まーさんに煽られてる所ではあるケド
こりゃマジメに三麻メインに鞍替えか。


>まーさん

電話でお話してるので特に今更お伝えする事もないのですがw
改めて見るとすげぇコメントだな・・・

私も元々は洋楽聴いてたらお洒落に見えるかなって安易な考えに基づいてますよw
とは言え真面目に私見を述べさせてもらえば

邦楽→絶対数が少ない、少し頑張れば音楽を聴いてもらう事が可能
洋楽→絶対数が多い、そもそもデビュー自体がかなり困難

という違いがあるので日本の我々の耳に届く洋楽というのは
必然的にそれなりのクオリティを持った音楽になると思います。
そんな感じで自分の好きな系統のアーティストが見つかれば
芋づる式に好きなアーティストが増えて行きますw


>ゆらめき先生

あ、ゆらめき先生は今までが勝ち過ぎなんでそのままで良いです^^
っつう冗談は置いといてw
勝てないのは私にとっては珍しくも何ともないのですが
なんせ不調の波が一月近いってのはヤバいですなぁ。
自分も懲りずに半荘やり込んでたら同じようなやられ方してた可能性もありますが・・・

自分のやりたい時にやるのが第一ですね。
やりたくないからって無理にやる物でもないですし。
ただまーさんは私生活に支障をきたす程度でや(ry


>まゆまゆ様

お疲れ様です<(_ _)>
私が言った所でどうせ聞きはしないので旦那様のMFCライフについては奥様に委ねますw
ここ半年は

「今期はぼちぼちやります」
    ↓
「ちょっと良い位置にいったのでもう少し頑張ります」
    ↓
「ここまで来たら気合入れて頑張ります」

というパターンが定着してるように感じますw
人の趣味ですし何とも言えませんが無理してやって
身体壊されては元も子も無いのでそこだけは気をつけて欲しいですが(´・ω・`)


私もあんずも迫り来る三十路に怯える20代ですよ。
西暦で言うと85年生まれですね。
二人とも今年で四捨五入すると三十路に突入する年齢になりますw
そのうち東京に行く機会もあると思うのでその機会は是非遊んでやってください<(_ _)>
今日はこんなカンジで。
また近い内にお目にかかり・・・たいなぁ。
それでは<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
201005250444
<<Manic Monday | HacK ArounD-Self Satisfaction- | Raise Your Hands>>
この記事のコメント
 
201005301705
どうも、85年生まれ雀士(?)ですw

スポーツyoutubeでちょろっと聴いてみたけど、良い感じがしますな^^
特に電波通信良い!
勿論…閃光少女も間違いないですがw

TSUTAYAに借りにいかなければ。
2010-05-30 Sun | URL | 座禅坊 #-[ 内容変更]

 
201008121925
能動的三分間はクリック聴いてやっているそうなので三分ぴったりで終わるのは難しいことではないですよ。
2010-08-12 Thu | URL | NO NAME #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。