FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
Thriller

Thriller/Michael Jackson 7thシングル

嘘だろ・・・嘘だと言ってくれ・・・

追悼の意を表して。
言わずと知れた"The King of Pop"マイケル・ジャクソンのスリラーです。
世界中で一番売れた同タイトルのアルバムも勿論皆様ご存知のハズ。

コレって世界で一番知名度の高い曲じゃねぇのか?
あぁ、でもWhen You Wish Upon A Star(星に願いを)とかあぁいうのは除いて。
歌手と持ち歌が一致する人で一番知名度が高いと言った方が良いのか。
晩年の彼は置いといてもBAD辺りはめちゃくちゃ格好良かっただろ。
The Jackson 5時代も良かったなぁ。

また一人偉人を失った・・・
冗談抜きで音楽史上(ここではポピュラー音楽を指す)5本の指に入る天才で、
唯一無二のパフォーマーだった。
マイケル・ジャクソンのムーンウォークって知らない奴居ないだろ。
マジで言葉にならない。

忌野清志郎といい三沢光晴といい亡くしちゃいけない人が逝きすぎだ・・・

はい。どうも。
とりあえず業務連絡です!
先日名古屋から遠路はるばる先輩Kプロが(元々野球観戦にw)いらっしゃいました。
そしてセイ、セイの後輩3人、ゆらめきさん、あんず、と
結局8人集まったのでちょっとした大会みたいな物を開きましてね。
参加費もらってルールも色々決めちゃったりなんかしちゃったりして。
賞金も出ます。参加費で賄ってますw
画像とかは撮ってないケドこんなカンジで。

名前1回戦2回戦3回戦4回戦5回戦合計
Y君+16.7+41.6+65.5+48.1▲15.4+156.6
Z君▲11.0+75.2+61.5▲9.5+5.5+121.7
ゆらめき+58.9+17.6▲56.0+32.8+50.7+104.0
クリムゾン+40.2▲21.0+11.5▲10.1▲52.8▲32.2
セイ▲57.9▲38.2+5.6+10.6+17.0▲62.9
S君▲51.6+4.2▲16.5▲49.2+43.1▲70.0
あんず▲5.3▲50.8▲21.1+10.8▲14.9▲81.3
Kプロ+10.0▲28.6▲50.0▲33.5▲33.2▲135.3

 ※ 敬称略

という訳で第1回Crimson Cup(ゴメン今考えたwww名前募集中www)
優勝はY君!準優勝はZ君です。
Z君は大三元おめでとう!
セイはちゃんと礼と共によろしく伝えておいてくれ。

しかしあんずにやられたわ・・・
強くなったな・・・あんず・・・
彼氏として成長はリアルに嬉しいぞ。

何せこういう進行なんかは始めてだったもので不手際等あったと思いますが
参加の皆様方本当にありがとうございました<(_ _)>
心より御礼申し上げます。

改善するべき点は
・トビ無し
・役満賞
かな。
役満賞は・・・オレの自腹か・・・?

で、こういうのもガンガンやって行きたいんで我こそは!って方はおっしゃってください。
不肖、この私が進行を務めさせていただきますので。
特に遠方よりお越しの方は是非。
ぶっちゃけ4人でもやります。
でも大会っていう名目上、2卓以上立てた方が格好良いよねw
-今日の名盤-
pillowsベスト
Rock stock & too smoking the pillows/the pillows
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

「もう出たのか!」「はやい!」「きた!アルバムきた!」「ベストアルバムきた!」「これで勝つる!」
オレの敬愛するロックバンドthe pillowsの20周年記念ベスト!
今日本で一番アツいロックバンドだろ。異論は認める。

1.1989
2.サリバンになりたい(Rock Stock Version) ※ 3:15~
3.New Animal
4.スケアクロウ
5.プロポーズ
6.Ride on shooting star
7.Mr,Droopy
8.Ladybird girl
9.Tokyo Bambi
10.Funny Bunny(Rock Stock Version) ※ ~3:15
11.ONE LIFE(Rock Stock Version)
12.ハイブリッド レインボウ
13.ストレンジ カメレオン(Rock Stock Version) ※ コレ走りすぎだろw
14.Swanky Street(Rock Stock Version)

しかしさわおパーマ似合ってんなw

コレはヤバい!
新曲の1989と再録がいくつか。
山中さわお曰く「ストレンジカメレオンに並ぶ曲が出来た」という1989。
泣ける。

同時発売でもう一つベストアルバム、Once upon a time in the pillowsが別会社(キングレコード)から出たんだケド
知名度の違いはレコード会社の力の違いと言った所かw(ちなみにこっちはavex)
そっちの選曲もかなり良いケド、こっちのウリは再録のRock Stock Version!
要はライヴで演るトキはこんなカンジですよ、ってヴァージョン。良いなぁ。ファンには涎モノです。
勿論捨て曲無し!オレは全部好きです。全部オススメです。入門編にもバッチリ。
この2枚はFool on the planet辺りと併せて聴きたい。
いや、マジでpillows聴いてない人は聴いとけって!人生損してるって!・・・たぶん。

やたら長くなったなw
後はコメレスとか。
遅ればせながらコメレスです。

>もりこさん

さべつさんの日記は見てますよ。
さやかも見てますw
ダブル兄さんにあったら「痛風乙www」って伝えておいてくださいw

RADいいですよね!
洋次郎くらい綺麗に英語歌えたらカラオケでももっと歌うんですが('A`)
音楽は色々聴いた方が良いと思います。
私も気づいたら演歌ベストとか聴いてたりしますから(´・ω・`)


>座禅坊氏

流れは牌理なんかを完璧にして、相手の手と山をある程度読めて初めて言える物だと思ってます。
どちらにしても軽々しく「流れが~」と言う人は然程強くは無いと思ってますがw

そうですね。
現に長村プロもタイトル獲ってますし。
鈴木たろうプロも・・・鈴木たろうプロは強いけど見てて
「それはデジタルじゃねぇだろ!」ってのがたまにあったりしますがw

最近MONDOで麻雀観る事が多いですが飯田正人、土田浩翔辺りがインパクト強いのもありますね。
土田プロ(今はプロなのかな?)はデジタルガン無視の鳴きとか打牌するから強烈に印象に残りますw

全く関係は無いんですが長村大でググってたらこんなの見つけました。
九萬の枚数考えたら八筒残しちゃいそうですがそれでも八筒切りが断然優位ですかね。
闘牌シリーズ面白いですね。
最近は綺麗な打牌を心掛けてるんですが長村プロの打牌はかなり綺麗な部類だと思います。
打牌だけは打回数増やさないと上達しませんから家でもヒマさえあれば牌触ってますw


>ゆらめきさん

そうでしたっけ?
今改めて見ると辺張外して六索引いたら最低ですねw

それはそうと前述の通りなので定例会お付き合い願います<(_ _)>
それとフリー行く時は言ってくださいね。
確か新規紹介で得したような気がするのでw

MFCのロケテが世間を賑わしてますね。
真龍オーブで実質リセットとかLv.99のオレ涙目www

まぁそれでもやるケドねw
元来アーケードゲームも好きだし、麻雀も好きだし。
となったらゲーセン行ってこのゲームやるのは自然な流れと言えるw
もしMFC辞めたってゲーセンは行くだろう。
MFCやってなかったら三国志対戦でもやってるだろうさw

何度かブログでも書いたケド真面目な話MFCにはかなり思い入れがあるのよね。
このゲームなけりゃ麻雀やってなかっただろう。
今このブログにコメントくれる人は全員出会ってなかっただろうし、
セイとも今ほど親交を深めるコトもなかった気がする。
というか今オレの携帯のメモリに入ってる人で麻雀絡みじゃない人の方が少ない気すらするw
おかげで失ったモンもあるケド('A`)
ただ後悔はしてないね。

何が楽しいかって皆とクソゲークソゲー文句言いながらやるのが面白いワケですよw
いつかサービス停止だか自分の都合で辞めるかもしれないケド、
出来る限り続けていきたいと思うんだよね。

今のロケテじゃ黄龍が全員Level Masterになってるらしいし
麻雀格闘倶楽部 我龍転生 とやら、どうなるコトかね。


そういえば三麻のポイント29日に出たw
三麻SS結果
30分の間に役満3発。
国士とスッタンと数え役満(全部親w)
やっぱギリギリじゃないと出ないのかw
初のSSS達成です。
もう少しでトリプルSSSという言葉遊びみたいな目標を達成出来そうですが
東風がポイント出る気しねーわ('A`)

で、戦績がこう。
三麻戦績2
まだ伸びしろあるしもっと伸ばせそう。
やっぱトップ率もっと上げてぇな。
今日久々にカツラギAさんに会ったケドトップラス-13%とかやべぇw
ダバディさんも-12%くらいだったな。
二人に共通してんのは切り込みの鋭さかなぁ。
滅多にベタオリしてるの見ない。
立直に当たり牌止めてあれだけ来られたらしんどいわw

ちなみにダバディさんって2回もカード無くしてるんだぜ・・・
昔総大将だったしな。
ずっと1枚のカードで続けてりゃ今も不動の総大将だろうな。
つうか再発行出来るように登録しとこうよwww

こないだ大七星張ったケド画像撮り損ねた・・・
ローカルでダブルにする所もあるらしいね。
勿論全ツ。下家に筒子3種類ポンで副露させて下家の河には筒子が4種類。
生牌の残り2種類の片方掴んで終了(´・ω・`)
入り目のドラの東は打たれて和了牌の北は出ないと。
じゃあ張らすなと何度言ったら・・・
国士やってて当たり牌が4枚王牌とかもあるしなw
そんな事実を目の当たりにするくらいなら流局するよりいっそ刺さりたかったw


そうそう、登録店舗REDからぽぷらに戻しました。
先月は210万で7位w
4位~9位まで200万台で差が30万というかなりアツいスコアに。
ジアスを抜いて全国2位。
総本部のドヌオスまで100万とかなり迫ったケド、さすがにドヌオスは格が違った。
ブロント語録どころじゃなく冗談抜きで地力が違うわありゃ。
あっちは助っ人必要とせずにあれだもんな。

唯一惜しいと言えばあのスマートなエフェクトだケド
それならぽぷらで目指せばいいじゃない!ってコトで5ツ星狙いましょう。
もうちょっと広島勢を集結させる必要があるね。
そこら辺はハムさんに任せようw


うん。疲れたw
MFCデータ更新しようかと思ったケド今はサーバーメンテナンス中か('A`)
また後日ってコトで。
今日はこの辺で失礼します。
それでは<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | 麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200907030524
<<Video Killed Radio Star | HacK ArounD-Self Satisfaction- | Star Guitar>>
この記事のコメント
 
200907032038
今日も職場PCからw
大会運営お疲れ様でした。
俺待ちだったなんて言ってくれよぉ-
あと3分は早く来れたのに。

Kプロのウザさは一級品ですね。
初対面でいきなりキャバ男とかさ。
あすこまでいくと逆に気持ちよかったぜ!ヽ( ・∀・)ノ

pillowsはいいね。
去年福岡のHigher Ground行って初めて生で聴いた。平均年齢40over&ゆる~いMCなのにアツかった!
あぁいう大人に憧れるね。
てか異論認めるのかよwwvv
2009-07-03 Fri | URL | yurameki #-[ 内容変更]

 
200907040858
大会&勉強会楽しそうですねw
距離的には厳しいけど、機会があればぜひ参加してみたいです。
2009-07-04 Sat | URL | 座禅坊 #-[ 内容変更]

 
200907061514
大会いーですねw
自分も参加したいとこですが東京じゃ…機会があれば是非!
連盟のリーグ戦や大会等で東京にいらっしゃった時の調整なんかでも全然お付き合いします(^O^)
ちなみに先週末、友人との四麻で国士上がりました。この前の人和といい、リアルの役満運がキてます♪


四麻でも三麻でも、他家から先制立直された時、基本的には自分の手牌の高さ・シャンテン数と相談して押すか引くか判断しますよね?
立直者が親か子かでもまた変わってくると思いますが…

三麻だと基本的にベタオリする機会が自分は多いです。三麻じゃ筋や壁が四麻よりもアテにならないことが多いので。
それに、四麻ならチーも駆使して多少の悪形からでも仕掛けたりもできますが三麻はそーもいかないので。

普段そこそこ冷静に打ててるとは思うんですが、受けに回ることが多くて、ラスをとりにくいけど、勝率も冴えないことになってます…

ダバディさんとは先月同卓しましたが、お話のとーり、立直にもかなり押されてきますね。勝率の高さもうなずける強者っぷりでした(長考挨拶返していただきました♪)
そいえばポプラって三麻の専門家が多いよーな…

もーワンランク上の打ち手を目指すべく、攻める場面を増やしてみよーかな?と思う今日この頃です。
2009-07-06 Mon | URL | まー #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。