FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
リアル
8人居たんで2卓立てて。
普段いつも卓囲む連れ二人とその連れ4人(初対面)とオレの彼女。

その前のMFCが掴むわアガれねぇわで(42444)大変でしたが
リアルの方は8半荘くらい?打って2-5-1-0ってカンジだったかな。
何この違い。

+80でトータル3着かな。
きっちり打てたと思います。
行くトキゃ行ったしオリるトキゃオリた。
ミスらしいミスも無く自分の中では十全な内容でした。

ただマクられたのが多かった。
半分どんな打ち手か解らないから
ある程度様子見も兼ねながら、って打牌も結構したケド
一人すっげぇ粘り強い人が居てねぇ…
まぁそれじゃなくてもここぞってトキに弱いのがオレなんだケド。


ルールはアリアリの0.5の5-10。
その他基本的なルールはほぼMFCと同じ。
違うのは聴牌連荘、西入アリ、オープンリーチアリ。

如何せん西場とかに慣れなくて翻弄されたねぇ。
どうも西が風牌ってのは落ち着かんw


そんでもってオレはプンリーアリって好みません。
つうかはっきり言えばキライです。
ゲーム性が損なわれるコトないですか?
先制良形でプンリーかけたら完全に相手の手は止まるし。
なかなか追っ掛けにも行けないし。

なんつうか醍醐味が失われてる気がするんだよね。
好きな人も居るだろうからあまり言いませんが…
オレの好き嫌いの問題なのでかるーく流しといてください。

オレは(喰い替えOKとかも同じですが)
プンリーも採用されててもやりません。
変な拘りです。

ただ純に勝つタメだけの麻雀を打つならヌルイなーとは思うケドね。
勝てると思うならそのルールを最大限利用すべきです。

まぁ、だからと言って
「このルールだから勝てなかった」
なんて戯言は言う気ありません。
当然。

以下MFCでの殺されっぷり、そして戯言。
つうかね、やられすぎwww
掴み過ぎだってば。
今現在上にしか伸びてないようなグラフなのだけれども。

広島2位の某氏曰く
「もっと振込みましょう!」

ちょwww

まぁオレもとにかく吐き出す以外に氷河期の脱出方法は知らん。

1巡目に切った牌を8巡目の親リー一発目に引き戻して
それが24000の当たり牌って何よ?
打たなかっただけマシっつうか結局ツモられたケド(メンピンツモドラ6)
もうちょっと粘ったら完全に出て行く形だったしよw

結局その半荘は親に6本積まれて一人飛びました…
オレは3着。
ちなみに四竹暗刻の壁で二竹のカンチャンとシャボに2回も刺さりました…
安いとは言えはえーし手にならねぇよ…

80000オーバーってやりすぎだろうがよwww
出来上がってるのを自覚してるヤツってのはホントに厄介だと思う。
まぁソイツですがガンガン前に出てきて競り勝つんだもん。
MFCにおいてそういうモノはあると感じてはいるモノの
そこまで大胆になれないのも俺の敗因かもしれん。

オレは粘って2着維持が精一杯だってのに
南場南家でダンラスの対面北家が
八竹九萬hakunanで立直。

もうこの時点でちょwwwなワケだケド
オレはダブ南叩いて混一ダブ南ドラドラのイーシャンテンなのでポン。

んで浮いた三筒打ったら集中線。

四筒赤五筒赤五筒六筒七筒七筒八筒九筒九筒九筒發發發

待てぇと。
裏ドラ四筒とかもうどうでもいいって。
なんでお前そんな手入ってんのっつうかなんでオレが振るのかと。
解るかそんなん。


オレの過去戦績を眺めてみたら
12223132みたいな残留出した8戦を挟んで、赫と髑髏のオンパレード。
これはもう駄目かもわからんね。
つД`) タスケレ !!


リアルではそこそこ勝ってるとは言え
MFCではなんぼなんでも負けすぎです。
恥ずかしい話ですがホントに泣きそうになってる俺ガイル。
こうも何もできんのかと。

以前日記で『オレは二流だ』と謳いましたが実は三流っぽい。
土台下手な人間が人に麻雀を教えようってコトにも無理があったかも。

まぁ…つってヘコんでるヒマがあれば回数こなすなり、
勝つタメの勉強するなりしろって話なんですがね。
解ってます。
やってます。
とんでもなくやる気を出さないオレが
とんでもなくやる気を出してる目標。
そこまでの道はどうやらまだまだ遠いらしいが。


で、関係の無い話なんですが
オレが以前どこかで見たか、誰かに聞いたかした言葉でこんなのがあります。

『相手が自分より格下だと思ったらその相手は自分と同等』

『相手が自分と同じくらいの腕だと思ったらその相手は自分より格上』

『相手が自分より格上だと思ったらその相手は遥か格上』


成程、言い得て絶妙じゃないですか。
この言葉で言う"腕"っていうのは実際同卓して自分が体感したモノのコトだろうね。
平均順位が確認出切るような麻雀ならこの言葉は関係無い。
データは正直ですから。
2.38の人と2.40の人じゃ前者の方が強いのは論を待たない。

まぁ要は相手を舐めすぎんなってコトでしょうね。
当然ビビりまくるのも良くないですが。
勝つ気じゃないと勝てるモンも勝てない、って以前熊本のエロいお兄ちゃんが教えてくれましたし。


ほいで『天』だったか『天牌』だったか忘れたケド

『実力者はオーラス必ず好配牌に恵まれる』

ってさ。
つまりオレは実力者じゃないってこった。
HAHAHA!
ナイスジョーク!


無意味にだらだらと長文にしてしまいましたけれども。
三流だろうが何だろうが
どんな形であれ負けを負けと認めて反省して、
次に活かそうと思えるのは自分の良い所じゃないかと思ってます。

明日もリアルがあるんですが、そのトキ今より少しでも強くなれてるんだろうか。
スポンサーサイト
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200603040250
<<一巡 | HacK ArounD-Self Satisfaction- | ご無沙汰>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

TRACKBACK
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。