スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
This Dying Soul

This Dying Soul/Dream Theater 7thアルバム「Train of Thought」収録

Hear me
Believe me
Take me
I'm ready to break right through this prison wall


かっけえええええ
アメリカの超絶技巧変態集団、Dream Theaterの7thから1曲。
プログレメタルの魁と言いますか、変拍子入門とも言えますね。
変拍子のノリノリで聴いてたら前につんのめってしまう感覚がたまらん。
久々エントリー…ども…
俺みたいな月1でも記事上げられない腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日の職場の会話
あそこのランチ美味しい とか 仕事面倒臭い とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は強風で捲れたJKのパンツを見て、呟くんすわ
it'a beautiful wolrd.別に嬉しくない?それ、ムッツリね。

好きな外食 ラーメン
尊敬する人間 世の中のお父さんお母さん(虐待行為はNO)

なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、社蓄の辛いとこね、これ


このコピペが好きすぎて改変してみた。
汎用性は勿論、it'aって誤字が良い味出してるよな。

こんばんちわ。
いつぞやに設定した『1月に記事2つ』なんてマニフェストは某政権の如く無かったコトにしたオレです。
そんなテンションの下がる話はさておき、日常のお話。
アニメの方じゃなくてね。いや、面白いケド。阪本さんかわえぇ。
一応オレの記事にも『日常』なんつうカテゴリがあったりして。
いつ使うんだよとか我ながら思うワケなんですケドも。

多分に漏れずオレも色んな方のblogを拝見するワケですよ。
そうすっと毎日記事を上げてる方がいらっしゃる。
量や内容はどうあれこれは相当に凄いコトではなかろーかと。
何事もそうですが継続は力なりとも言います。
大体一つ記事上げるのに時間かかるからっていうのは記事を上げない免罪符にならないワケですよ。

えっ・・・?オレ?だって一つ記事上げるのに超時間かかるんだもん!!
まぁ企業の公式HPとかじゃないんだし、好きなトキに上げるだけで
どのblogでも催促する権利も催促される謂れも誰にもないんですケドね。

とりとめもなくなりそうなので何が言いたいかと言うと、
オレが日常に関する話題で毎日記事を上げるとどうなるか。

バカがっ・・・・・・!
・・・・・・・・
つまらんわっ・・・
まるで・・・・!!
オレは・・・・・・・
もっともっと・・・・・
欲しいんじゃっ・・・・・・・・!
ネタを・・・!
自分が不運に見舞われる話を・・・・!
面白い話を・・・・・・!
邁進せよっ・・・・・・・・!
掻き集めるんじゃっ・・・・!
日常中の不運をっ・・・・!
オレの欲望はつまるところネタにつきるっ・・・・・・・・・・!
それを牛耳るblogこそ・・・・・・・・・・
面白いblogっ・・・・!
築くんだっ・・・・・・・・!
面白いblogをっ・・・・・・!

容赦なくネタを拾えっ・・・!
良いblog実現のためっ・・・・・・・・・・!


なんつっても別に面白いblogを実現しようともしていないのと、
日常のチョイネタはtwitterで終わってしまうのが問題だ・・・
つうかblogとmixiとtwitterが全部役割違うのが問題なのか('A`)
正直な所タイトルと名盤まではすぐ仕上がるケド、それ以外の部分で頓挫するコト多し。
-今日の名盤-
amp reflection
amp-reflection/school food punishment
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

見つめたい 触りたい 夢見たい
奇跡を起こしたい
変わりたい 乱したい 君をそっとどこかへ連れ出したい
もどかしい君の手 掴んで 気分次第 動かしてみたい
変わりたい 駆け出したい
混ざりたい 混ざりたい 混ざりたい

(butterfly swimmer)


以前のエントリーで紹介したエロクトロニカ・ポストロックバンド、
sfpことschool food punishmentの待望の1stフルアルバムにしてメジャーデビューアルバム。
コレはマジでヤバい。
メジャーデビューするまでに飛躍的に成長しすぎ。何があったんだ。
ここ5年、いや下手したらここ10年で一番ツボったアルバム。
人生で初めて自腹でCD配ったわ。

インディーズに比べてシンセ&ポップ成分が多くなって
分かりやすい明るめの歌詞が増えたケド、なんせ全ての要素がツボ。
ヴォーカルの高音の使い所、メロディー&ベースライン、シンセの使い方、歌詞、
これだけのアルバムを1stで出して今後超えられるのかってレベル。
実は2ndは怖くてまだ聴いていないw

最近(2011/03から)セカンドフェイズ始動ってコトで
バンド名の英単語の頭文字を大文字に「School Food Punishment」になったそうだ。
でもこのアルバムは2010/04発売ってコトなのでそのまま紹介。


1. signal ※ インスト曲
2. goodblue
3. butterfly swimmer
4. future nova -album edit-
5. 電車、滑り落ちる、ヘッドフォン
6. light prayer
7. after laughter
8. 04:59
9. 駆け抜ける
10. futuristic imagination -album version-
11. line
12. パーセンテージ
13. sea-through communication


このアルバムが評価されない邦楽界はおかしいまである。
当然の全推しなんだケド、
とりあえず3.だけはどうしても聴いて欲しい。それと13.7.。
2.4.6.9.10.と直球でハードなのが好きなら11.
まったり系や変化球で5.8.12.ってカンジのコースで。

・・・とまぁ全力でオススメしましたケド、いつも通りのスタイルで責任は持ちませんがねwww
あくまでオレの中で人生で五指に入る程の名盤がここに誕生したという話ですのでね。
ただこのアルバムをオレが激プッシュするのはガチ。
是非聴いてみてください。
とりあえず今日はこんなカンジで。
またちょこちょこ記事書き溜めてから上げようと思います。
それではまた<(_ _)>
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
201109040444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。