別窓 | スポンサー広告
----------
DOOR

DOOR/コブクロ 9thシングル(インディーズ2ndアルバムRoot of my mind収録)

開くべきDOORなんて 自分で決めるのさ
不安や恐れに 足元をすくわれそうになるけど
巡り来るこの時に 逆らい続けよう
後悔は僕に 何を教えてくれただろう?
「行くしかないだろう!」


「行くしかないだろう!」
応援歌です(主に麻雀中)
要は全ツのテーマです。
オレが無スジミサイルを撃ち始めたらストリングスで伴奏入れてくれると助かります。
数日前に受信したメールに返信するタイミングを失う。あると思います。
メール返してない人マジでゴメン。許して。
おはこんばんちわ。24歳後厄。crimsonです。

言語学好きなオレとしては挨拶の
「こんにち"は"」「こんばん"は"」を
「こんにち"わ"」「こんばん"わ"」と
表記するのはプライドが許しません。(あくまで自分がってだけ。)
まぁ語源が「今日(今晩)は~ですね」だからねぇ。
ただ「は」を「わ」と発音するのは助詞のトキだけだから
「こんにちは」「こんばんは」は例外ってコトになるのか?
あぁ、ウザい?お前の講釈などどうでもいい?
壁にでも向かって喋ってろ?失礼しました。

じゃあ先刻の挨拶は何なのよと言うと見た目の美しさの問題であります。
「こんばんちは」と「こんばんちわ」だと後者の方が美しいじゃない?
言語学好きっつう割に口癖のように「~だケド」とか接続詞を文末に使うイカレポンチ(死語)ですケド。

前にも話したケド(参照エントリー)誤用なんかにも抵抗がある。
そういえばこのエントリーで今年はダマを目標にしたのに全然達成出来ません。
立直が強いルールでばっか麻雀やってるからか。
来年の目標は刺さる一歩手前よりもう少し先、半歩手前まで踏み込むとかにするか。
戯言はさておき、ついに麻雀格闘倶楽部ultimate versionがついに稼動。
都合良く少し時間が空いたので早速データ継承してみた。
恒例の専用e-amusement pass購入。
コレクター癖のあるオレには欠かせない行事です。
uvepass
 ※ にゃんこが背中を貸してくれました

ゆらぬき先生から
「uvやったんだろ?だったらさっさとレポ上げろよカス」(大意)
と御叱りを受けたので予定を変更してお送りします。
レポート出来る程やってもないですがレポだけ必要な方は下の方の「続きを読む」でどうぞ。
その前に。
-今日の名盤-
there's no turning back
THERE'S NO TURNING BACK/THE BAWDIES
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

めっきーオススメの日本の4人組ロックバンド。
正統派ROCK'N'ROLL!
こんな曲が出来るバンドが日本に居たとは。
予ねてから聴いてみたかったバンドの一つなんだケド、
めっきーの車内で聴かせてもらってTSUTAYAに直行。
改めて聴いてみると相当格好良い。
曲は後程聴いてもらうとして。
このバンドの何が驚くってヴィジュアルとのギャップ。

ちなみにBa&VoのROY。
roy
成程、イケメンである。

で、曲がこちら

!?

AHHHHHHHHHH!ってどっから声出してんだコレwww
ヴィジュアルから入った人の衝撃は半端じゃない所だと思うw
ライヴハウスで事前情報無しで聴いたら酒噴き出すレベル。
絶対
超新塾 ※ 超新塾
こんな人達が歌ってると思ってたわ。

1. I'M A LOVE MAN
2. HOT DOG ※ 前述の曲
3. IT'S TOO LATE
4. KEEP YOU HAPPY
5. SAD SONG
6. SOMEBODY HELP ME
7. B.P.B
8. TRY IT AGAIN
9. GOOD MORNING
10. I WANT TO THANK YOU
11. MOVIN' AND GROOVIN'

ほら見ろ!ROCKは死んでねーじゃねーか!
何で動画が3曲しかねーんだよ・・・
ノリノリのROCK'N'ROLLも出来ると思いきや
5.みたいな泣き曲も書けるとは・・・
7.はもう一人のVo.TAXMANがメイン。9.10.はカントリー寄り。
8.みたいなブルースもやっぱりこの声質だとかなりイケる。

海外のロックのライブのように、
演奏が始まったら好き勝手に踊って欲しいという思いから、
ライブのことをパーティと呼んでいる(wikiより)

らしいよ。そんな所も素敵。

2011年大注目のバンドと言って間違い無いでしょう。
こんなバンドが活躍してくれるのなら日本のROCKも
まだまだ捨てたモンじゃない。
つうか日本はROCKよりPOPが死んでるケドなw

個人的に今日の名盤ならぬ今年の名盤はこの一枚と
前回エントリーのSands of Timeの二択です。
ローカルネタで申し訳無いケドドROCK'N'ROLLと言えばツイスト、
ツイストと言えばアリスガーデンですよね?
こういうの。いや、居るんだよ。

それはそうといい加減飲み会でアリスガーデンを待ち合わせ場所に指定するのやめろよ。
待ち合わせだらけでどこで待てばいいか分かんねーんだよ。
アリスガーデン ※ 参考画像
わりぃこたぁ言わんけぇ新天地公園で待ち合わそうや。
新天地公園 ※ 参考画像

画像探す為に新天地公園でググったら(ウェブ検索で)
すげぇ胸糞悪い事件の概要が見つかった。あったなこんな事件。
リンクは貼りませんので興味がおありなら。
トップに来るんですぐ分かるハズ。
新天地公園が援助交際のメッカとか初めて知ったわ。
やっぱり新天地公園での待ち合わせは中止。
まぁ10年くらい前、オレが中学生時分の話だしな。
女のコならともかく、
中学生男子が援助交際のメッカとか知ってたらそれこそイカレポンチだぜw
駄文が過ぎた。
以下はuvレポとコメレス。
DOORの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201011180444
メロウ

メロウ/椎名林檎 ライブシングル集「絶頂集」収録

蔑んでくれ
僕は何処迄も真摯なんだ"至って普通さ"
いま群れ為す背中
お前が僕よりイッちゃっているのだ
狂っている そうだろう?


オレのblogで屈指の登場率を誇る椎名林檎のシングル集から。
このPVの林檎嬢は素敵。でも正直PVは(生理的に)苦手。
スピーカー、本、排水溝から泡が出てくる辺りとか鳥肌が・・・
PVの出来が悪いとかでなく、オレが生理的に苦手ってだけの話ですので勘違いなさらぬよう。
蓮コラが苦手ってのと似たようなモン。

珍しく男性視点での歌詞、そしていつも通りの歌詞。
基本的に歌詞の解釈なんて本人から語られない以上推測の域を出ないし、
本人から語られたとしても真実かどうかは分からないし、
それが事実だとして、歌詞を書いた時からの気持ちの変遷というのもあるだろう。
っつうワケでオレは基本的に歌詞の解釈はしない性質なんだケド、
もしこの解釈が的を射ているのならば他人事とは思えないワケです。
どうも~
椎名林檎の動画色々漁ってたらLIVEでCreepやってるの見つけた。良いなー。

そういや蓮コラとか言ってて一昔前のニュースで
草間彌生がデザインした携帯が100万円っての思い出した。
 ※ 以下の画像で不快に感じられても責任は取れません。
コレ。マジキチ。
蓮コラで不快に感じる人間があんなにも多いってコトは
何かしら人間の根源部分で刷込まれてる恐怖みたいなのがあるんだろうねぇ。
遅ればせながら
祝☆トッキン.さん&ダバディさん大黄龍
という事で。おめでとうございます。
これでポプラにも大黄龍が5人か。胸熱。

ダバディさんと言えば先日めっきー達とJJに遊びに行ったらダバディさん一家に偶然出会ってワロタ
ゲーセンならともかく廿日市のJJで会うとはwww

最近のMFC事情ですがテンションガン下がりでほとんどやってません。
総本部取って大黄龍になって燃え尽きた感があるな・・・
やって2時間程度。
負けたらすぐ帰るを繰り返してたら今月のCSが-10万になってたでござるwww
最近はフリーとロン2が多いんだよなぁ。
今月中には次回作が出るみたいなのでそれ次第かなぁ。
-今日の名盤-
sandsoftime
Sands of Time/Nothing's Carved In Stone

NCISの2nd!
1stみたいな尖った良さは無いケド、
全体的に完成度が高くなった印象。
めっきーオススメのTHE BAWDIESはもう少し待ってね。

01. Chaotic Imagination
02. Cold Reason
03. Sands of Time
04. Around the Clock
05. Memento
06. Sunday Morning Escape
07. Rendaman(LIVE→Around the Clock)
08. Slow Down
09. The Swim
10. Pendulum
11. Palm

しかしブレイク→大サビって曲構成好きねw
いや、オレも好きだケドさ。
畜生、並木ジャンクションのワンマン行きたかったな。
LIVE映像観る度に行きたいと思うわ。
リード曲の3.と4.がブチ抜けて格好良過ぎる。
全曲格好良いんだケドしっとり系とインストが
全体としての完成度に繋がってる気がする。
日本はこういうバンドが流行るべき。
つうかNCISはもっと評価されるべきだろ。

こういうベースブンブンのロックはマジでたまらん。
日本一のベーシストはひなっち亀田師匠の二択だと信じて疑わない。
つうか他に候補居たら教えてくれ。
前もこんな話した気がするな・・・
後はコメレス。
・・・と諸事情によりmixiの方に日記を上げておりますので失礼ながらそちらのコピペで。
口調なんかも違うケド気にすんなw
メロウの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201011100444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

