別窓 | スポンサー広告
----------
Canon Rock

Canon Rock/Gustavo Guerra

皆様ご存知、ヨハン・パッヘルベルカノンJerryCによるロックアレンジ。
youtubeで7700万再生を誇るこっちの方が有名なんだろうケド、
Gustavo Guerra氏の方が上手いのと楽しそうに弾くなーってコトで。
っつうかカノンが名曲すぎるだろ。

みなさぁん、火曜日の深夜いかがお過ごし?クリムゾンよ。
笑う犬復活するらしいな。
ちなみにオレが好きなコントはテリーとドリー、関東土下座組、梅屋敷、センターマン辺り。

相変わらず暑さが厳しいですね。
この記事が上がる頃にはもう9月頃になるとは思うケド(現在8月21日)
それでも十分暑いんだろうと思う。
いざ上げようと思う9月21日、まだ暑い。
朝晩は涼しいコトもあるケド昼間は死ねるなー。
つうワケで涼しくなれるホラー動画でも観ないか。
以前何の気無しにテレビ点けてたら放送してた
トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話をって番組。
前回のエントリーでおかぴろさんのレスに使った動画もそれなんだケド、
これが思ってたより怖くて色々漁って全部見てしまった。

オカ板に常駐してた時期もあるオレはかなりのホラー好きです。
ホラー映画は勿論、実話怪談、幽霊モノetc...何でもござれ。
特に前述のトリハダみたいな幽霊じゃない怖さが好き。
狂った人間の怖さとか、不条理に命の危険に晒される、とかね。
この辺りは活字になるケド平山夢明この辺りがガチ。
平山夢明と西尾維新(こっちはホラーじゃねぇケド)の著書は全部持ってるのが自慢です。
幽霊モノだと新耳袋がかなり面白かったなぁ。

で、前述のトリハダ。
当然ながらホラー動画なので苦手な人は閲覧注意ね。
ハンパねぇ画質悪いケドコレとか結構キた。
タイトル通りってワケじゃねぇケド鳥肌が・・・
つうか笹野鈴々音が良い仕事しすぎだって。
後はこういうのも個人的にツボ。
あとはコレも面白いね。しかし音ズレひっでぇなw
こんなのもキツイ。マジキツイ。コレはグロ注意。

最近レンタルも開始したので興味を持った方は是非。
短編集は観やすくていいね。
画質とか音ズレとか気にしなきゃつべとニコでコンプ出来るよ。
トリハダ2は唯一の長編なんだケド、これはあまりオススメしない。
怖くないし、オチが余裕で読める。
-今日の名盤-
thebends
The Bends/Radiohead
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ。

お待たせしました。最早説明不要のロックバンド、レディオヘッドの2nd。
レディヘの中で一番聴きやすい。超好き。
下手にベストとか聴くよりこの辺りから入るのがオススメ。
Creep(wiki)で死ぬ程売れた彼らの人気を不動にした一枚。
Creepはいつ聴いても格好良いな。

1. Planet Telex
2. The Bends
3. High and Dry
4. Fake Plastic Trees
5. Bones
6. Nice Dream
7. Just
8. My Iron Lung
9. Bullet Proof... I Wish I Was
10. Black Star
11. Sulk
12. Street Spirit (Fade Out)

ああああ格好良過ぎる!
捨て曲なんてあろうハズも無い。
マジで最高のアルバムだろコレ。
全体的に"静"の雰囲気の中での5.7.8.辺りが非常に良いアクセントになっている。
このアルバム聴くとレディヘを初めて聴いたトキのコトを思い出すわ。
ちなみにCreepじゃなくてHigh and Dryでしたw
以下はお喋り、コメレス、ご報告。
Canon Rockの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
201009220444
Freeeeze!!

Freeeeze!!/Aural Vampire 1stアルバム Vampire Ecstasy 収録

日本のエレクトロニカユニット、Aural Vampireから一曲。
仮面DJレイヴマンと吸血鬼Vo.エキゾチカの二人組。チカ嬢素敵!
気付いたらAvexに移籍してたでござるの巻。

暑いのでせめてタイトルが涼しい曲で熱くなろうぜ。
もっともこの"Freeze"は「手を上げろ!」の方だケドなw
Bメロが格好良過ぎる。
うっす。
東京行ったりなんだりしたんですケド、
それは次回というコトで。とりあえず何より


【速報】総本部獲った【ポプラ】


総本部1総本部2総本部3
広島[総本部]の文字が輝かしい。

オレ?
第6位
こんくらいで。

総本部雀士1総本部雀士2
良く見たら上家の勝率と言い下家のLv.17真龍といい面白い画像だなwww
いやー、皆頑張ったね。最終日のマクリはお見事でした。
日付変わる前に一回マクって、日付変わってマクり返されて、
と最後まで激アツなドラマが展開されておりました。
他人事みたいに言ってるケドオレもナイトシフトで頑張ったよw
座り始めから三麻で五連続トビ喰らって涙目だったケド、最終的には+30万でまとまりました。
それが無かったら取れてなかったと思うとマジでぞっとするわ('A`)
まさか助っ人無しであのドヌオスやアクセスはじめ並居る強豪店舗を押し退け
全国1位の座をもぎ取るとは・・・コレは並大抵のコトではない。
今月はリアルもかなり頑張ってたケド睡眠時間を犠牲にしてやり込んだ価値もあるってモンだ。

しかし嬉しいなー。
一人のMFCプレイヤーとして一回は総本部雀士になってみたかったんだよね。
皆の同意は得られなかったケドwww
じゃなきゃREDにも移籍してないからねぇ。
そのトキはかなりモチベーション上がってたし。
こればっかりは一人で頑張って達成出来るモノじゃないしね。

MFCやってない人だとイマイチ凄さが伝わりにくいかもしれないケド、
簡単に言うと全国で一番スコアを稼いだ店のTOP10ってこった。
最終日を迎えて60万リードされている状況。
強豪店舗を相手にして引っ繰り返せるような状況ではない。
上位10人以上が大黄龍で埋まるようなドヌオス、大黄龍は2人(!?)のポプラ。
珠の多さで語れるゲームではないケド、層の違いは歴然。
正直な話、ドヌオスの動きは緩かった。
それでも普段ならドヌオスが総本部を取ってたんだろうと思う。
勝てた要因はポプラの横の繋がり。
「頑張ろう!」「応援してます!」「ここまで来たら絶対取ろう!」
皆の声援と呼び掛けがあってこそ成し得た逆転では無いか、
層の薄さを団結力でカバー出来るポプラでしか出来なかった逆転だろう、と。
そんな話をグランドさんとしてました。

改めてTOP10の皆様、TOP10は逃したもののポプラに登録して頑張ってくださった方々、
総本部奪取の行方を見守ってくださった方々、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした<(_ _)>
クリムゾン先生の次回作にご期待ください!
・・・じゃなかった。
折角なのでCSと共に10人の英雄を紹介しよう。
敬称略で失礼。

総本部CS


総本部No.1 まさぴろ 6,148,900CS

 言わずと知れた三麻の王様。某氏曰くMFC黄金世代(20代後半)を担う一人。
 全国屈指の稼動量を誇る鉄人。実に全体CSの20%近くもの貢献をしてくれました。
 今回の総本部はこの人無くしては達成出来なかったコトは論を俟たない。
 三麻オンリーでこのCSは異常ではあるケドイカサマ等何一つしていないコトをココに記しておくw
 実力×大会ボーナス×超すごい時間戦ってます!×動物園(所謂ミドルリーグ)=破壊力
 というコトでこの数字は納得していただけるかと思うw

総本部No.2 ゆらめき 4,984,000CS

 二代目(分からん)真龍神。MFC黄金世代の一角。
 累計黄龍オーブランキングも然るコトながら勿論実力も折り紙付き。
 半荘で全ツ、三麻で全ツと攻撃力は天下一品。
 「次の日が会議?知らねぇよ!500万取るんだよ!!」と言いながら
 メンテまで全ツする後姿は凄く頼もしいモノでしたw

総本部No.3 ひら 3,589,000CS

 オレと同時期に始めた同年代。気付いたら真龍オーブ3桁。
 動物達とのふれあいコーナー(段位別半荘)で高スコアを叩きだす。
 終盤の稼ぎっぷりには目を見張るモノがあった。
 ちゃっかり大先輩を抜いて3位に滑り込んでる辺りはさすがw

総本部No.4 トッキン. 3,570,600CS

 三麻でトップラス10%を誇る夏期黄龍マスター。
 並居るトレジャーハンター達の中でもかなりの実力を発揮。
 ポプラが全国に誇る三麻専門四天王(まー、カツラギA、ダバディ)の一人。
 ポプラ唯一の店舗代表皆勤賞。今回もしっかり入ってくれました。
 こうして総本部が取れたのもこの方の声かけがあってこそ!

総本部No.5 ハムハム 3,157,900CS

 東半三何でもござれの器用勢。今回全員に奮起を促してくれた総本部の立役者。
 この方がいなければ今頃ポプラも盛り上がってないし総本部も無理だったでしょう。
 こうして皆が知り合いになれたのも偏にこの方のおかげ。
 何よりリゲイン装備(トップ時+4000CS)無しでこのスコアは圧巻。
 最終日は50万以上のCSを叩き大いに貢献。
 「焚付役としては頑張らないと!」と言葉通りの活躍はさすがの一言。

総本部No.6 クリムゾン 2,795,600CS

 「私だ」
 「お前だったのか」
 モンスターエンジン
 "安芸のメガザルロック"との異名(勝手に名乗ってる)を持つトレジャーハンター。
 特技はメガンテメガザルという完全なる自爆麻雀。
 サファリパーク(段位別三麻)での宝探しも堂に入ってきた。
 残す目標はいよいよ大黄龍のみ。

総本部No.7 フジム 1,387,500CS

 ポプラ東京勢の一員。
 終盤一週間はアプリケーションエラー→カード入らずで参戦出来なかったもののしっかりランクイン。
 アプリケーションエラーでフリーズ→仕方なく電源OFFの流れでカード通らないってコトは
 KONAMI側で故意とそうでないかの区別が付かないってコトかね(イカサマ防止の為)

総本部No.8 おかぴろ 1,374,000CS

 同じくポプラ東京勢の半荘勢。
 稼動時間の少なさをカバーしてTOP10に入ってくれる辺りはさすが。
 しっかり今期の結果を残し登場!
 この方のblogのおかげで皆の背中が押されたコトは間違いありません。
 本当に感謝します<(_ _)>

総本部No.9 BATI 1,348,800CS

 ポプラ広島半荘勢。
 稼働時間も少ない折、休みを取ってまで最終日に活躍してくれました!
 しっかり30万稼いでのランクイン。

総本部No.10 はゆうくん 1,332,100CS

 唯一の知らない勢www
 フラッと寄ってフラッと登録してフラッとランクインしてましたw
 最終日は頑張ってくれたのか、夜中にも動いてくれてました。
 何分知り合いではないためその時間しか打てないという可能性もありますがw


以上、簡単ではありますが紹介させていただきました<(_ _)>
他にも紹介したいポプラ勢は沢山居るんだケド今回はTOP10だけですまぬ。
以下いつも通りのblog。
-今日の名盤-
oceaneyes
Ocean Eyes/Owl City
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

暑いからガチで涼しげな曲で涼もうぜ。
アメリカ人のミュージシャン「アダム・ヤング」 によるソロプロジェクトの2nd。
成分はシンセポップ、エレクトロ。
MySpaceからヒットしたからMySpace好きな人は知ってるかも。
シンセ最高~エレクトロ最高~

1. Cave In
2. The Bird and The Worm
3. Hello Seattle
4. Umbrella Beach
5. The Saltwater Room
6. Dental Care
7. Meteor Shower
8. On The Wing
9. Fireflies
10. The Tip Of The Iceberg
11. Vanilla Twilight
12. Tidal Wave

綺麗な海が目前に浮かぶなー。
しかし再生数ハンパねぇwww
1.を聴いてイケたら全部イケるハズ。
個人的なオススメは1.3.5.9.10.。
特に5.と10.がツボ。エレクトロと女性Vo.って相性良過ぎる。
こういう何か風景やモノを連想させる曲を作れる人ってすげぇよなぁ。
こんな曲を聴きながら何をするでもなくゆっくり、なんて良いね。
コメントに対するレス・・・の前に一つ重要なお知らせを!
携帯を紛失したのは前回お知らせした通りですが、
ここ1年~2年ほどで登録した連絡先はブッ飛んでます。
そのため連絡先変更のメールが届いてない方がいらっしゃると思います。
っつうか確実に届いてませんwww

連絡先変更のメールが届いてない方、
これを期にこいつの連絡先でも登録してやるかって方は
非表示コメントなりメールなりでお知らせいただけると助かります<(_ _)>
メールでお知らせいただける場合は電話番号は変わってませんので
今までのアドレスの@以降をsoftbank.ne.jpに変えて送っていただければ届きます。
それでは何事も無かったかのようにコメレスを。
Freeeeze!!の続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
201009010444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

