別窓 | スポンサー広告
----------
Smells Like Teen Spirit

Smells Like Teen Spirit/Nirvana 2ndアルバム Nevermind収録

伝説のバンドNirvanaの代表曲。
グランジというジャンルを世に知らしめた作品。
ロック好きでコレ知らないヤツはモグリ。
つうかニルヴァーナ知らない人間ですらこの曲と
nevermind
このジャケットは知ってるだろう。
このジャケのポスターって世界で一番部屋に貼られたポスターじゃないかと思う。
一時期は誰の部屋行っても貼ってあったレベルw
つってオレらくらいの歳だと中学生時分にワケも分からず貼ってただろうケドね。
だってカートが自殺したのオレらが9歳の頃だぜw
ポテチチップス関西風うどん味。だったらはじめからうどん食うっつーの!
なんか見失ってるよね、お菓子業界。(注:挨拶)

漫画ピンポンからペコの台詞。

「ここじゃオイラ、『ペコ』で通ってる。あんたも揃えてくれていい。
そんかし、俺が勝ったらちゃんと"さん"くれろ。『ペコさん』。そう呼べ」


こんなのも好き。
いやマジで最高だから。読んどけって。
松本大洋の作品は読んどけ。
今知ったケド松本大洋と井上三太って従兄弟なのかw

あぁ、そうそうピンポンね。映画は自由。オレは結構好きだケド。
予告見つけたわ。
あまり良い評価聞かないケドな。監督は一応クドカンだぜ。

まぁアレだ。オレ中学校時代は一応卓球部に属してたからその補正がね。
オレの中学校は部活が強制だったから卓球部と言っても名ばかり、
他の部活をドロップアウトしたヤツが集まる部なんだケドw
オレは普通に部活も大会も出てたケドね。ちなみに野球部中退して卓球部やってました。
とは言え卓球の練習より隣でバドミントン部と一緒に遊んでたコトの方が多かったケドw
バドミントンのラケットでピンポン玉打つと面白いくらい飛ぶ事実。

あぁ、ゴメン。ピンポンの映画の話だったわ。曲はガチなんだぜ。
SUPERCARとか石野卓球とかBOOM BOOM SATELLITESとか。
スーパーカーの世界観はバッチリハマってたと思うんだよね。
っつうワケで。
-今日の名盤-
highvision
HIGHVISION/SUPERCAR
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

最低な最高(psycho!!!!)がかき消していく、最高の最低が呼ぶサクセス!

2005年に解散を迎えたロックバンドSUPERCARの4th。
このアルバムはロックというより打ち込みのエレクトロとかテクノポップ成分が強い。
思えばオレがエレクトロとか聴きだしたのはこの辺りからな気がする。
テクノポップは勿論YMORYDEENです。RYDEENマジでかっけーな。

1. STARLINE
2. WARNING BELL
3. STORYWRITER
4. AOHARU YOUTH
5. OTOGI NATION ※ 映像は気にするな(正直個人的にはこういうのもアリ)
6. STROBOLIGHTS
7. I
8. YUMEGIWA LAST BOY
9. NIJIIRO DARKNESS
10. SILENT YARITORI

この透明感というか浮遊感というか。たまらんね。
しかしフルカワミキの存在感が半端じゃねぇ。
もち全推しというコトで聴き易さで言うと3.4.5.6.8.辺りか。

そうそう、口が酸っぱくなる程言っておくケドこの企画、気に要らなくても責任は持ちませんのでね。
基本的にオレがオレのやりたいようにやってるだけだから不快に感じられても知りませんと。
そりゃそうだろよwww
コレでメシ喰ってるワケでも評論家やってるワケでもないんだからそこまでは責任持たねーよwww
一応記事の文責はオレにあるのは理解してるから勿論その旨を伝えられたら謝るケドも。
そもそもそれ以前に不快にさせないよう気をつけてるつもりではある。

それはさておき自分が勧めて気に入って貰えるとやっぱり嬉しいね。
「あれ凄く良かったよー」などというお便りをいただきました。恐悦至極に存じます。
元々反応欲しさにやってるモンじゃないケド(さすがに全くのゼロってコトは無いwww)
やってて良かったと思う瞬間ですね。

麻雀やってても「尊敬してます!」とか言われるとまんざらでも無いしね。
もっと頑張らなきゃとも思うな。
皆様毎度コメントありがとうございます<(_ _)>
へこへこしながらレスしていきます。
Smells Like Teen Spiritの続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:2 | トラックバック:0
201007220444
Fuck You

Fuck You/Lily Allen 2ndアルバム「It's Not Me, It's You」収録

Fuck You♪Fuck You~♪
ブッ飛びすぎだろw

イギリスのシンガーソングライター、リリーアレンの曲。
タイトルとポップな曲調のギャップが素敵過ぎる一曲。
ライヴでは中指立てまくりで行きましょう。
ごはんですよ!はごはんじゃないですよ(挨拶)
桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油が欲しい・・・と思ってた所でかめじさんが譲ってくれた。
正確には桃屋のじゃないケド会社が別でも対して変わんねぇだろw
ゲーセンの景品で取ったらしい。多謝<(_ _)>
良く100円で景品取って店長に赤字だとボヤかれてる所を見るw

しかし中々良いね。
やっぱりっつうか何つうか他の何かと一緒に食すのがベター。
つうか大体何にでも合うのね。革命だわ。色々試してみよう。
そういえば先日ヱヴァンゲリヲン新劇場版()を観た。
序→破って序破急から来てるのかと思ったらマジでそうだったのか。
急はQとして公開されるらしいケド。

アニメには明るくないケド前作アニメは直撃世代。
小学校終わって帰ってから観てたなぁ。
序はリビルド(再構築)されたモノ、ってのを聞いて
「リメイクなら観てみっか」くらいの気持ちで観たら破は前作とだいぶ違うのな。

使徒のデザインもイカすカンジになってた。
余談だがオレが一番好きな使徒はラミエルである。
その次がゼルエル。いかにもにわかっぽい好みではあるケドw
以降サハクィエルサキエルと続く。
つうかゼルエル強すぎるだろ・・・
そしてラミエルはあまりにも格好良過ぎた。
CGで描かれて一番恩恵を受けた使徒なのは間違い無いw
ラミエルファン(?)はマジで観るべき。
ゼルエルはパワーアップしてたし、サハクィエルも格好良くなってたしお腹いっぱい。

にしても面白かった。続きが非常に気になる。
興味あるケド観てない!って人を考慮して強烈な内容バレは控えたい所だケド
カヲル君の台詞から察するにループ世界っつうコトなのかねぇ。
まぁまだ2作あるし結論を急ぐコトもあるまい。
Q公開の暁には劇場に足を運ぶコトにするか。
そんな日常の話はさておき、前回に引き続きSETSTOCK'10特集。
今回は→Pia-no-jaC←
wikiを見てもらえば分かると思うケド、インストバンド。楽器はピアノとカホン
カホンって何ぞ?って方が多いと思うケドこんなの
どう見てもただの箱なのに・・・すげぇ・・・

CDを紹介する前にピアノジャックの紹介がてらコレを聴いて欲しい。

→Pia-no-jaC←/Love SQ-ビッグブリッジの死闘~妖星乱舞~片翼の天使

タイトル通りご存知ファイナルファンタジーシリーズ、
Ⅴよりビッグブリッジの死闘(曲はこちら)、
Ⅵより妖星乱舞-第四楽章-(曲はこちら(ニコニコ注意))、
Ⅶより片翼の天使(曲はこちら(ニコニコ))の名曲をメドレーでカバー。
格好良過ぎて鼻水出た。ただでさえ選曲が卑怯。
オレの世代だとⅤ~Ⅶってのは直撃世代だし。
ピアノの演奏技術も然るコトながらカホンがこんなに熱い楽器だとは。ただの箱恐るべし。
-今日の名盤-
風神雷神
風神雷神/→Pia-no-jaC←
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

ジャケの風神雷神がドラムのバチとピアノを持ってるのがニクいw
First Contactもかなりの名盤だケド
動画が少ないのもあってこっちを推すコトにした。
ちなみに他にも2枚はクラシックアレンジ。
そういうのが好きな方も多いと思うケド是非コレかFirst Contactから入門して欲しいと思う。
全国のヴィレッジヴァンガードでお求めいただけるらしい。
つうかヴァレヴァンでプッシュしてるのな。

1. 台風
2. Time Limit
3. 夜桜 ~yozakura~ ※ LIVE
4. CROSSBEAT(s)
5. 花火 ~HANABI~ ※ LIVE
6. ダイナマイト

問題は台風が格好良過ぎるコトだと思う。
1.2.とテンション高い曲だけでなく3.5.としっとりした曲も聴かせるという。
異国の地の楽器で"和"を表現するって素直に凄いと思う。
ちなみにLIVE動画じゃ分かり辛いケド花火はCD音源だと
カホンで花火の爆ぜる音が上手く表現されてて思わずニヤリとするコト請合い。
以下コメレスと雑記。
Fuck Youの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:7 | トラックバック:0
201007140444
ワールズエンド・スーパーノヴァ

ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり 9thシングル

くるり最大のヒット曲となった一曲。
これ最初聴いたトキびっくりした。格好良いわー。
くるりの引き出しの広さは異常だろ・・・

              __,      ノ}      _,
              ヾミ、   ,イl|      ,ィツ
                ヾミ、 ノリlj';   ,ィ彡イ
                 〉ミミⅥ杉ハ='杉彡"
                 '^".:.:.:.:.:.:.::.:`丶{
              /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ヾミ三ニ≡=-ッ-
                /       :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.'.彡''"´ ̄
          r==〈r==≦ミ    :.:.:.:.ヽ.:.:.}
          {:.::::儿_:::::.:::.:}}≠======--、:}
             弋彡'iゞr-=彡      f⌒ハ
           レ;;公^;ヽ    . : :.: :. r' リ
           爪rェェ弍   . : :.: :.:::.r-イ
           川ーニ´jj{  . : :.: :.::  : イ
              巛爪z从}     ∠ニ=ヘ
           ゞ巛巛lリ _  _,∠二二、\
              ̄ {/ ̄      \ \
              /           ヘ. ヘ
             /             ∨ ,ハ
              { __ 「::レフ r::v‐ァ    く::∨ '、
             /(::c' |:::;〈  〉:::/       `ヘ  |
             {ヘ `¨└^¨ `¨´     Y'   | |
            /.ハ            |   | |
        世界的ですもんね       |   | |
          登録するしかない twitterに!

どーもどーも。
つうワケでtwitterに登録してみた。
まだ全然使い方分からんケド皆もやろうず。
やろうずってかやってる方はおせーて。
フォローしたりされたりしようず。
ID(?)はcrimson_jpmlなんでよろしく。

あーそれと朝起きたらスパムコメントが60件(!)も来ててさすがにプッツンしたんで
コメントに画像認証を設定しました。
コメントする側からすると面倒だからあまり気が進まなかったんだケドさすがに・・・ねぇ。
お手数ですがコメントされる場合はよろしくお願いします<(_ _)>
さて、前回の記事で言った通りSETSTOCK'10
個人的プッシュアーティストの予習というコトでガッツリサクッと行きますよ。

今日紹介するのは世界の終わり
世界の終わり繋がりってコトでタイトルはワールズエンド・スーパーノヴァ。

詳細はwiki見てもらうとしてざっと紹介すると、
ヴォーカルギター、ギター、キーボード、DJ(ピエロ)
DJ(ピエロ)っておま・・・ってドラムとベースはどうした!!ってバンド。
 ※ DJがリアルにピエロのお面。
でも聴くと普通にDJがリズムトラック流してた。良かった。
リズム体無くてもポップでロック出来るんだね。
アマチュアがこういうコト言うのもなんだケド
音の厚み(笑)が無くなるのは少し残念かなぁ。
こういうバンド体系もあるのか。
まぁギター&ドラムだけでもロックは出来るしな。

基本的にベースブンブン鳴ってる曲が好みなんだケド、こういうのも良いなぁ。
っつうかコレ半端ねぇ格好良いぞ。
早くも今年一番ハマった。
既に色んな所でプッシュされてるケドマジで来るんじゃねーのかコレ。
めちゃくちゃ推していくケド、気に入らなくても叩かないでね。ヘコんじゃうから。
まぁちょっと聴いてけよ。
-今日の名盤-
earth
EARTH/世界の終わり
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

1. 幻の命 ※ 若干音飛びアリ。音だけはこちら
2. 虹色の戦争
3. インスタントラジオ
4. 青い太陽
5. 死の魔法
6. 世界平和
7. 白昼の夢 ※ LIVE

ほら、すげぇじゃんコレ。
ポストBUMPRADって所だろうか。
成分として、っつうかこの二つが好きならって程度で当然違う味があるケド。

聴いて貰ったら分かると思うケド歌詞は暗いw
そこにこの曲調とVo.の声、ピアノとギター(あとDJ)。
"世界の終わり"というバンド名の意味を考えさせられる音。
その辺りはこのインタビューで少し分かるかも。

とりあえず全曲良いが曲順通りに。
オレのオススメは1.2.3.4.5.6.7.辺り・・・あれ?
LIVEはボコーダー(オートチューンかも)かかってるケド実際の曲はかかってないです。念の為。

実の所、以前に一度虹色の戦争をラジオで聴いたコトがあって
「なんだこのバンド?すげぇ」
とその当時も衝撃を受けたモノだケド、また出会うコトになるとは・・・

現在今期(今年)個人的激プッシュバンドインディーズ部門1位だね。
2位は次回紹介するケド→Pia-no-jaC←

あぁ、SETSTOCK行きてぇ。特に31日。
後は軽くコメレスさせてください。
ワールズエンド・スーパーノヴァの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
201007020444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

