スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
Manic Monday

Manic Monday/The Bangles 2ndアルバム Different Light より

やはり80'sは良い。
アメリカの女性バンドバングルスの代表曲。
何につけても「昔は良かった」等とぼやくのは歳を取った証拠だろうかw

バングルスのデビューアルバムに惚れたプリンスが曲を提供。
コレのボサノヴァカバーですげぇ良いのあるんだケド
如何せんアーティストもアルバム名も分からなくて辿り着けん。
色々探してたらパンクカバー見つけた。
Relient Kってバンドのらしいケドコレも良いな。
まぁオレはパンクカバーってだけで喜ぶんですケドねw
つうかこのコ可愛いわ。
-今日の名盤-
ふりぃ
ふりぃ/阿部真央
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

アコギ爆発。アコギでロックやポップもアツいなぁ。
以前このエントリーで少し触れた期待の新人阿部真央のデビューアルバム。
デビューアルバムってコトで色んな曲を入れたかったそうだケド、
名刺替わりにしちゃ強烈でイカす1st。
ふりぃを初めて聴いたトキの衝撃と言ったら無かったぜ。
新しい出会いをありがとうjubeat
歩いて帰ろう
を収録してくれてありがとうjubeat。一生ついて行く。
猛スピードでフルコンまでプレイしたわ。

既存のアーティストで表現するならば(こんなのもナンセンスだケド)
YUIとかYUKI(つうかジュディマリ)とか矢井田瞳のテイストに近い曲作り。
つうかアコギ使ったらどうしてもこういう曲になるよなw

1. ふりぃ
2. 人見知りの唄~共感してもらえたら嬉しいって話です~
3. MY BABY
4. キレイな唄
5. デッドライン
6. Don’t leave me
7. コトバ
8. want you DARLING
9. 17歳の唄
10. 情けない男の唄

とりあえず1.3.6.8.辺りからどうでしょうか。
全曲ツボったケド。特に5.のデッドラインには衝撃を受けた。
つうか声のバリエーションが多すぎる。声量も素敵だしとにかくすげぇ。
同じく人見知りの激しいオレとしては共感せずにはいられない歌詞が多かったw
それでなくてもこういうストレートなラブソングには弱い・・・
世の女性諸氏は必聴だと思います。
こういうのが男性の心に突き刺さるのだとw

世間では2ndのポっぷの方が評価が高いみたいだケド(特に「貴方の恋人になりたいのです」とか)
個人的には1stを推すね。いや、この曲も泣けるんだケド。
興味がある方は是非2ndも聴いてみていただきたい。
ポジションさえ間違ってなければこんなコト言われたら男はまず落ちるぜw
タイトル通り2ndはポップ寄りでラブソング多め。
男性からの人気は1st、女性からの人気は2ndってカンジじゃないだろうか。

このアルバムの話をしてるトキに幅の広さからして劣化林檎って話題が出たんだケド
それはさすがに比較対象があんまりすぎるというか('A`)
林檎嬢は別格だろうwつうか比較対象に成り得る人すら居ないのでは。
方向性がハッキリしてる方が良いというのは同意だケドその辺りは2nd聴けば解消されるかな。
まぁいずれにしろこれから次第じゃないでしょーか。
実力があるのは十分理解出来る一枚だし。

ただこのポジションにはYUIが居るだけに簡単にヒットするのは難しそうだ。
YUIより先にデビューしてたら間違い無くこっちが流行ってただろうになぁ。
YUIはあまり知らないケド(!?)オレはあべまを応援していこうと思います。

つうかSETSTOCK二人とも来んのかよw
しかも同日で被せるとか何事www
出演者見てたらかなりイイな。
サカナクションスカパラユニコーン、阿部真央、斉藤和義ビークル・・・
ユニコーンとスカパラが同日ってコトは美しく燃える森を期待していいんだろうな!?

それより神楽殿ステージとオープニングアクトがヤバい。
世界の終わりDOESSISTER JET→Pia-no-jaC←と。
オレが注目しているバンドの数々が!
というか世界の終わりと→Pia-no-jaC←は既に今日の名盤入りが確定してるワケなんだが。
かなり良いぜ。まぁそれはその機会に語るとしよう。
このblogの読者でSETSTOCK行く方が居るのかどうかは分からんケド予習にも使える記事にするぜ。

こういうフェスってタイムテーブル見ながら
「うわ!あっち見てたらこっち間に合わねーよ!どうしよう!!」
とか言ってるトキが楽しいんだよなぁ。
以下、MFC(主にパセリ)とコメレス。
Manic Mondayの続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
201006160444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。