スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
OSCA

OSCA/東京事変 4thシングル

ご存知椎名林檎率いる東京事変の4thシングル!
テンポアップが格好良い。
兼ねてよりやりたかった東京事変特集。
つうワケで今日のオススメ動画はコレ
コレにはオレの好きな曲の上位が詰まっている。
こんばんちわ。
       _, ,_
     (^Д^) 放置しててスミマセン
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)

それが謝る態度か!と突っ込んでいただいた所でご機嫌いかがでしょうか。
催促されると反抗するクセに催促されないと淋しく思う扱いづらいオレです。
5月は全体的にクソ忙しかったし麻雀もあまりやってないし上げ辛いのもあるケド。
で、何で東京事変特集かっつうとライヴ行ってきたんだぜ!!

ウルトラCウルトラC旗

いや、マジで良かった。
今まで結構色々ライヴ行ってるケド一、二を争うくらい良かった。
ライヴは20日だったケド未だにライヴの余韻をオカズに飯喰えるくらい良かった。
椎名林檎っつうか東京事変を初めて生で聴くってのもあったケド相当感動した。
リアルに島根公演も行くまであったわ。
チケット取ってくれたあんずにはマジで感謝。

しかし林檎嬢、お美しいですなぁ。
綺麗と可愛いが同居するってすげぇな。
感想は後々記すとして今回のライヴはアルバムのサポートツアー。
"東京事変 live tour 2010 ウルトラC"っつうワケで。
-今日の名盤-
スポーツ
スポーツ/東京事変

東京事変の4thアルバム。
オレが心待ちにしていた閃光少女も収録された神アルバムだぜ!
あぁ、今更何をっつう話だケドこういう動画集めるトキに出所とか考えてないから
音量の大小あると思うケドその辺り注意して頂戴な。

1 . 生きる
2 . 電波通信
3 . シーズンサヨナラ
4 . 勝ち戦
5 . FOUL
6 . 雨天決行
7 . 能動的三分間
8 . 絶体絶命
9 . FAIR
10. 乗り気 ※ 演奏動画
11. スイートスポット
12. 閃光少女
13. 極まる

バンド色も強くてオレも君も大満足のアルバムだな!
しかし見事にシンメトリーすなぁ。
アルファベット、片仮名、漢字まで対称だもんな。
毎度の事ながら関心するわ。
オススメは2.4.6.7.8.10.11.12.・・・とまぁ全部聴け。
能動的三分間がスルメ曲すぎる。

個人的には最高傑作じゃないかと思う。
聴きやすいしこれから聴いてみようかなって方にもオススメしたい。
ライヴの感想はとにかく「良かった」の一言に尽きるんだケド、
なんせメンバーの実力の高さ、パフォーマンスの凄さに感動した。
セットリストからライヴの演出まで完璧だったし。

能動的三分間(タイトル通り三分ピッタリで終了)演ったトキなんか
後ろのモニターに表示される3:00:00のデジタル数字、演奏開始と共に始まるカウントダウン。
「ハードル上げ過ぎじゃねwww」とか思ったケド、キッチリ三分で演奏終えたもんな。
一つの曲を時間ピッタリに演奏するコトがどれだけ大変か知ってんのかってレベルw
一人でも走ったりもたったりしたら終わりだぞwww

アルバムツアーっつうコトでアルバムの曲と他には
スーパースターキラーチューン某都民OSCA修羅場ありあまる富遭難我慢(wiki)だったかな?
キラーチューンと遭難の盛り上がりは勿論、ありあまる富とスーパースターはマジで泣いたね。
スーパースターが聴けたのは嬉しかったなー。
それとOSCAがあまりにも格好良かったので今日のタイトルはOSCA。
正直OSCAは過小評価してたわ・・・あんなに格好良いとは・・・
他に好きな曲も山程あるしまたライヴ行きてーな。
つうか椎名林檎名義のライヴも行きたいなぁ。

以下はコメレスと少し麻雀のお話を。
OSCAの続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
201005250444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。