別窓 | スポンサー広告
----------
Raise Your Hands

Raise Your Hands/i-dep 1stアルバム Smile Exchange 収録

ピアノがたまらん。
日本のナカムラヒロシ率いるユニットi-depの1stアルバムから。
ナカムラヒロシと言えばSOTTE BOSSEのメンバーでもあるんだケド、
SOTTE BOSSEと言えばVillage Vanguardに並び始めた頃は聴いてたケド
流行りだしてから全然聴かなくなったなぁ。
なんか今聴いてたらミーハーなカンジするじゃんw
うぃっす。
また雨だよ('A`)

今日は自他共に雨男と認めるオレが雨にピッタリのアルバムを紹介するぜ。
その流れで今日の表題曲をそんなカンジで選んだ。
雨に合うカンジするよね?しない?ああそう。主観だ許せ。

個人的には雨って嫌いじゃないんだよね。
雨の日のドライブなんかは好き。
ただ雨の日に何か用事があるのは嫌い。色々面倒だからw
-今日の名盤-
smile exchange
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

つうワケでi-depの1stアルバムから。
コレは文句無しで名盤。
ハウスというよりはラウンジ寄りかな?
何も考えずに聴くとすんなり聴けて良いカンジ。
個人的には雨の日の午後のティータイムとかいうシチュエーションにオススメしたい。

1. I Can
2. Rainbow
3. Sunday
4. Take it easy
5. Moment
6. Sweets for the night
7. Raise Your Hands
8. Sabome
9. I-dep no theme
10. Diary
11. Can’t I ?
12. Get water
13. Shake

動画の少なさに全俺が泣いた。
とりあえず2.7.辺りから聴いていただきたい。
あとは3.とか10.とかも良いんだケド動画が無いとは・・・
リアルにこの一枚は車なりipodなりに入れてて損は無いと保証しよう。
「雨の日は憂鬱だなぁ・・・なんか良いアルバムないかなぁ・・・」
なんて人。あるよ!ここにあるよー!!
とは言ってもテンション上げる為の一枚では無いので念のため。
雨の日を楽しむ一枚、というコトでどうか一つ。
最近のMFCでの目標は黄龍オーブを増やしつつ真龍オーブを増やすコト(!?)です。
いやさ、転生回数はランキング載ってるのに珠の方では余裕で圏外って寒くね?
愚痴ってもしょうがねーケドマジで増えねーんだよwww

半荘戦:東四局

    黄龍
    23000
黄龍     真龍(親)
26500     17000
    オレ
    33500

この状況から一局で終了し、かつ真龍オーブを抜かれるオレに隙は無かった。

どうなったらそんなコトが起こるのか少しスクロールを控え、
名曲Popcorn(電気グルーヴVer.)でも聴きながら考えてみて欲しい。

それはない

Popcornは日本だとペンゴのBGMに使われたのが有名ですね。
原曲Gershon Kingsleyの作品なんですがシンセ好きとしてはこの人を神として崇めたい所。
ライヴで初めてシンセを使用、この曲で電子音楽を世に知らしめたという功績もさるコトながら、
1969年にこの曲を作るというのがすげぇ。
この辺りもエントリー一つ使って取り上げたいくらいだ。


え?真龍オーブが何だって?どうだって良いだろそんなの・・・

結論を申しますと

対面立直→親追っ掛け立直→対面が上家に5200と親に18000のダブロン→
対面がトんで親がトップ浮上、上家はリー棒二本で2着に浮上、オレは3着。

こんな意地の悪いクイズみたいな抜かれ方があるかwww
そういう星の下に生を受けてる以上致し方無い事なのか・・・
レス!

>ゆらめき先生

早すぎワロタ
投稿してから10分足らずだったんですがw

いやー印象は大切ですよ。
引き出しの多さを見せる事もそうですが、一辺倒の麻雀だとすぐ底が知れますしね。
逆も然りという事で極力相手に対する先入観は捨てるよう心掛けてます。
MFCだと相手の数字が見えてしまうので、妙にそこを頼って虚を突かれるわけですがw

>座禅坊氏

どちらかと言うと「そうしてれば勝てるから」というより
「そうしてた方が気持ち良いから」というのが行動理念ですがw
私も基本的に手成りが好きなんですが(相手の手にのみ集中出来るし)
目いっぱい構える分手牌に対する判断材料を増やしてしまうわけで、
そこから押し返されるのが嫌いなんですよね。
曲げてんだから大人しくオリてろよ!というw

強打の件でもそうなのですが、
押し返されるorめくり合いになると負けるのは分かってますので・・・
その辺りはどこぞの部長に植え付けられた記憶が
トラウマの如く根付いているのは言うまでもありません。

>まゆまゆ様

洋楽だと新規開拓するのが面倒で(新曲聴いてもレンタルで店頭に並ぶのはだいぶ後なので)
どうしても古い方に流れてしまいます('A`)
これからドライブ日和の日も増えてくると思いますが、
古めの洋楽をゆるゆると聴きながらなんていうのは好きなシチュエーションです。

未だお会いしてもない方に「こいつの所為で・・・!」等と思われるのは少々アレですので
私だけの所為で無い事は弁解しておきますw
どちらかと言うと私は煽るより「好きにやったらいいんじゃね?」的なスタンスですし^^;
逆説それだけ私達の店舗が競争し甲斐のある店舗であり、
旦那様が必要とされる実力だったという事でもあるのですが・・・
とは言え結局ポプラに誘ったのは私ですので、もし何かあれば謗りを免れないと思ってはいますがw

ざっくりとだけ聞きましたが最近はしっかり監視(?)されてるようで
ペースも下がってるようなのでほっと胸を撫で下ろしている所です。
「おめーの所為で別れたよ!どうしてくれるんだ!」
となると首を括りかねませんのでw

あんずもその言葉を心待ちにしていたようなので是非とも仲良くしてあげてください<(_ _)>

>あんず

人のblogをジャックするなwwwww

blogタイトルを
『†まゆまゆ☆あんず†の仲良しblog♪』
に改めなければならない日がやってきたか・・・

次東京行くのはまた何かのタイトル戦になるかな(´・ω・`)
そう言えば、つうか別にココで言うコトでも無いんだがスポーツ貸してくれ。
今日は控えめなカンジで。失礼します。
それでは<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
201004230444
Daydream Believer

Daydream Believer/The Monkees 5thシングル

60's最高~
アメリカのロックバンド、モンキーズの大ヒット曲。
最近だとキリンのCMでお馴染みですね。

古今東西色んなバンドにコピーされてきたこの曲、オレがプッシュするカバーはこちら
ご存知忌野清志朗率いるRCサクセションの日本語カバー。
RCサクセションがっつうか元々これも忌野清志朗率いるTHE TIMERSの曲(コレ)なんでセルフカバーみたいなモンね。
日本語詩が素敵すぎる。泣けるぜ。
僕らの音楽で清志朗がウルフルズと共演したトキのコレも超かっこえー。
僕らの音楽って最高の音楽番組だよな?異論は認めない。
どうもー。
今更何を言うんだっていう話ですケドこのblog、PCでの閲覧をオススメしております。

携帯で閲覧されてる方も居られるのは存じてますがPCの方がより一層楽しんでいただけるかと。
携帯からでもフルブラウザだったりすれば問題無さそうですが
わざわざ別料金払ってまでフルブラウザで、というのはオススメしませんw

いえね、例えば牌画とか並べたトキに[画像][画像][画像][画像][画像][画像]ってなるじゃん?
こういう設定っていじれるらしいんだケド良く分からんのだわ('A`)
前も言った通り意外と多くの人に見られてるらしくその辺りを意識し始めてきた。
拍手なりコメントなりで反響無いからホント周りの人しか見てないのかと思ってたわ・・・
「多分全国でも結構見てる人居るんじゃない?」とかそういうのはやめてw

オレは自分の見やすいように記事上げてるつもりなんだケド、結局見る側の環境次第なのよね。
ココで言う見やすい云々ってのは文字サイズとかそういう関係で。

とは言え基本は自己満足なのでね。
スタイルも更新頻度も変えるつもりもさらさら無いワケですが。
リンク貼りすぎで重てーんだよ!とか文字大きすぎor小さすぎで見難いんだよ!とかあれば
遠慮無くおっしゃってください。
丁重にお断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J

-今日の名盤-
indivi
Philharmonique;/Q;indivi
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

日本のクリエーター集団、Q;indiviの2nd。
クラシックのカバーやってみたり、普通にエレクトロハウスやってみたり、
CMを手がけてみたり、映像音楽手がけてみたり。
ふとした切っ掛けでLOVE YOUを(かなりの頻度でw)聴く機会があり興味を惹かれる。
何かアーティスト名にもシンパシーを感じざるを得ない。
聴いてもらったら分かる通り、かの有名なJ.S.バッハメヌエットのアレンジですね。
今調べたら実はバッハ作じゃなくてペツォールトって作曲家の作品だったらしいぜ。驚き。

1.Introduction~philhamonique;~
2.Love You
3.Understand;
4.Across the Starlight
5.Storia
6.Moment
7.Electronic Harmonique
8.Lover Snake
9.Cascade
10.Kaze-to-uwasa
11.Part of Your World (Eshericks Deep Sea mix)

とりあえず2.7.辺りを聴いて癒されて欲しい。
土岐麻子の風とうわさとかリトルマーメイドPart of Your Worldのアレンジなんかも面白いね。
ニコ動で良ければこの動画がオイシイ。
エレクトロニカとかハウスとか流行ってきた昨今、
元々聴いてた分と最近聴いた分とで大体均したと思ってたケドあるもんだねぇ。
まだこのアーティストが大好き!ってのは見つかってないからまだまだ開拓出来そう。
レス!
今見たら9つもコメントあって吹いたwww
皆様いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

>おかぴろさん

ありがとうございます<(_ _)>
特にリュウパパ氏とは同卓した事もお話した事もありませんが近づいてからは勝手に意識してますw

私は3個まで減った時はさすがに去勢を覚悟しましたw
どうも真龍戦ともなると急に弱くなるんですよね・・・
転生回数を増やす度に珠が減っていくという・・・
未だに自己ベストの個数に届きません('A`)

80~90年代の邦楽は良いですねー。
ユニコーンは今でも大好きです!
コンプレックスって事はBOφWY辺りもツボでしょうか?
パーソンズともなるとさすがにリアルタイムでは聴いてませんが;(というか生まれてないですが)


>あんず

リアルにその話題はもう止そうぜ・・・
何も無かったし誰も居なかったのさ(´・ω・`)

それはそうと禁煙頑張れ(`・ω・´)
オレは本数減らせても禁煙は無理だ('A`)


>ゆらめき先生

なんちゃってじゃなくて不動の真龍神に期待してます^^
後でまたちょろっと触れますから・・・

真龍オーブを増やすコツ?
合わせで先生と当たれば100個まではほぼ無尽蔵に引き出せるって?
その発想は無かったわ・・・
よろしくお願いします!


>テグ男さん

コメントありがとうございます<(_ _)>
何故管理者のみw

爪爪爪も良いですねー。
基本的に一部を除いてCDは借りてくる派なんですがそろそろPCの中身がヤバい事に・・・

オム先生にも頑張って欲しい所ですが最終的に藤と亜紀ちゃんがくっつくと思ってるので
オム先生が死んだりしないか心配ですw
DMCアニメは観てないんですよねー。これを機会に観てみようかしら。

それはそうと次こそは三麻合わせでリベンジしますのでw


>ナインさん

ナインさんまでwww
言われてみればちょうどその辺りからフリー、MFC、全てに置いて調子悪いような気が・・・
ってそんな馬鹿な!

冗談はやめてくださいよー・・・って冗談ですよね?
えーと『お祓い』検索、っと・・・


>きらめきさん

お疲れ様でした!
次は是非牡蠣でも食べにいきましょう^^
お腹の調子が良くても一発でヤられる可能性のある危険な食べ物ですがw

あと機会があれば作りたてのもみじ饅頭もオススメします!あれは絶品です。


>ハイソウルさん

ハイソウルさんェ!
そこの前の棚のオレオとってオレオ!

脇の二人は犠牲になったのだ・・・
二人のクリムゾンの犠牲にな・・・


>まゆまゆさん

はじめましてー。
コメントありがとうございます<(_ _)>

こちらこそいつも旦那様にはお世話になっておりますw
旦那様を我々が悪鬼羅刹蔓延る魔道に引きずり込んだようなものなので
奥様には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが(´・ω・`;)
いえ、私も普段から奥様との時間を大切にって言ってるんですよ!?
・・・と責任逃れをしておいて・・・

そう言っていただけると紹介している甲斐があるというものです。
ただ稀にドライヴには似つかわしくない曲を紹介する恐れもあるので
その辺りを注意していただければ快適なドライヴになるかとw

役はですね、旦那様とも話したのですがそのままでも良いと思います。
いえ、勿論覚えた方が良いのは間違いありませんがw
強くなる上で自分の技術の引き出しに直結しますし。
ただ麻雀をやる上で「意識しなくても良い役」というのは確かにありますので・・・
そこまでして覚える必要は無いって役ですね。
旦那様はそれを総じて「覚えなくて良い役」と教えられてると思います。

旦那様の腕は確かですので言われるがままにしておくのが
上達を考えるのであれば近道だと思います^^

うちの彼女も周りに麻雀出来る女の子が居なくて淋しがってるので
お会いする機会があれば是非友達になってあげてください<(_ _)>
たまには麻雀の話でもしようか。
Daydream Believerの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
201004150444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

