別窓 | スポンサー広告
----------
GOLDEN CROSS

GOLDEN CROSS/dj REMO CON VS dj TAKA CS beatmania IIDX 14 GOLD収録

音ゲーから1曲。良曲良ムービー!
ファンには溜まらないコンポーザー同士のコラボ曲。
下で少し将棋について触れてるので。
でも将棋ってこういうゲームじゃねぇから!
こんばんちわ。

ついに来た(来てしまった)天下一将棋会
地雷臭がプンプンするワケだケド、何を隠そうオレはチェスはともかく将棋が出来んのです。
駒の動かし方を知ってる程度で。
公式で紹介動画観ると曲がかなり良いじゃん。
天下一将棋会のデータがあればMFCでこのBGMが設定出来るってんでそのためだけにプレイ。

・・・一体どうしたらいいのだ・・・

途中からポプラのオーナーに手伝ってもらってなんとか勝利。
別に天下一将棋会やろうってワケじゃないんだケド、
そこは元々頭脳ゲームに目が無いオレ、この機会に将棋でも覚えておこうかと。
年代問わず相手には困らないしね。分かってたら今日の将棋とかも楽しめるじゃん。
つうワケでヒマな時間に初心者向けのハム将棋なる物で勉強中。
しっかし全然勝てねーんだケドwww
8枚落ちでやっと良い勝負出来るくらいになってきた所だわwww
ついうっかりしたら角行と飛車がかっ飛んで来るから困る。
まぁ最初は10枚落ちですら負けてたから成長してると言えばしてるか('A`)
ハムと言えば、じゃないケドハムさんが帰ってきました。
予定より早いお帰りではあるんですがそこには聞くも涙、語るも涙のストーリーが・・・
携帯も復活したみたいなので連絡先をご存知の方は連絡取ってあげてみてください。
そのうちまた飲みましょう。

つうワケでカードもお返ししました。
さすがにリーグは落としたもののマイナスにもしてねーし晒しスレには登場せずに済んだわw
大規模な規制に助けられたか・・・!

つうか帰るなりいきなり大会で高ポイント叩き出しててワロタ
3/13(土)に大阪のワールドトレードセンターなる所でテレビ対局の予選があるらしい。
それで勝ち残るとテレビ対局だそうで。
観覧自由らしいしオレも行くかな・・・

-今日の名盤-
fresh
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

フェイバリット女性アーティスト&死ぬほど聴いたシリーズ。
最早説明不要の日本のロックバンドJUDY AND MARYの1枚目のベストアルバム。
解散を知った時は切なかったなぁ。
死ぬほど聴いたと言えばWARP、ベストとなると他の2枚とも迷ったんだケド
ベストの中でも死ぬほど聴いたこの1枚を。
YUKIは偉大。異論は認めない。

1. POWER OF LOVE
2. BLUE TEARS
3. DAYDREAM
4. Hello! Orange Sunshine
5. RADIO
6. 小さな頃から
7. 自転車
8. Over Drive
9. KYOTO
10. ドキドキ
11. そばかす
12. クラシック
13. くじら12号
14. 散歩道
15. ミュージック ファイター
16. LOVER SOUL
17. Brand New Wave Upper Ground

PVとかライヴ映像とかあったケド音質重視でチョイス。
JAMの名曲でオレの涙腺がヤバイ。
コレばっかりは捨て曲選べねー。
参考までにオレがJAMで一番好きなのはLOVER SOULです。聞いてねーっすか。
オレの好きな曲は聞かなくても良いケドLOVER SOULだけは聴いてけ。
LOVER SOULは勿論、KYOTOとかイロトリドリノセカイとかTAKUYA作曲のはかなり好きだなぁ。
そのうちYUKIソロ名義のアルバムも紹介したいね。
以下でコメントに対するレスを炸裂させます。
もう少しお付き合いください<(_ _)>
GOLDEN CROSSの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:6 | トラックバック:0
201002250444
夜な夜な夜な

夜な夜な夜な/倉橋ヨエコ 1stアルバム 婦人用 収録

夜は自己嫌悪で忙しいんだ。
反省文提出します・・・

歌詞のセンスが神がかってるわ。
愛知県の音楽家(シンガーソングライター)倉橋ヨエコの1stアルバムより。
独特の世界観がたまらん。
どーも。気紛れ更新がウリの駄文blogへようこそ。
なんで普段めちゃくちゃ時間かかるかっつったら

あまり更新しない
  ↓
出来事が多くなる
  ↓
時間がかかる
  ↓
中々上げられなくなる
  ↓
以下無限ループ

こうなるわけよ。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

多くなりすぎたネタを分割すればいいんじゃね?
とか言ってそんなのはもうとっくに思いついてるんだよ。
そうするとすぐに名盤のネタが切れるんだよ。
でも今回は分割しました。いつ上げよう。

それはそうと最近結構色んな方から「blog見てます」とか言われて驚いております。
この場で御礼を兼ねて少し。

先日MFCで当たったゴールド君(さん?)
→セイから話を聞いてました。最後の立直合戦アツかったです。是非また!

9LOVEさん
→久々に会えて良かったです。私の結果は悲惨でしたが面白かったです。
 また広島に帰られる際は教えてください。

そんでコメレス・・・の前に。
-今日の名盤-
チャコフィル
C☆BEST+ Flying Hi-High/CHARCOAL FILTER
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

前回普通に名盤紹介忘れた(´・ω・`)
高校時代死ぬ程聴いたシリーズ。
日本の4ピースロックバンドCHACOAL FILTERのベストアルバム。
ロックと言ってもかなりポップ寄り。
ポジティヴな日本語詩は今のオレには突き刺さるばかりです('A`)

1. やさしさライセンス(見つけたver.) ※ 動画はオリジナルver.
2. 明日はどっちだ
3. WOW WOW パラダイス
4. 孤独な太陽
5. communication
6. Jumpin’ high
7. 卒業
8. 日常
9. はじけよう
10. Happy hungry days
11. ひとり駆け落ち
12. Brand-New Myself~僕にできること~
13. White winter song
14. Liberty
15. リビドー
16. ロマンチック
17. someday somewhere
18. スターダッシュ

オススメは1.4.5.8.9.10.11.12.15.16.18.と。
なんというか良い意味で若いカンジがするバンド。
このアルバムの次に出たも好き。
しかし動画少なすぎだろ・・・
まぁその方が上げるのラクだsうわなにをするやm
解散したのもあるケド認知度低いのかな。

全然笑えない話に(笑)がついてきた
なんか嫌な予感がしてやっぱりあいつ凹んでる
そんなマニアックなシグナル俺じゃなきゃわからねぇぞ
面と向かって言ってくれよ  (communicationより)

とか
君はささいなこと 溜め込んで溜め込んで
それは僕にだって 話せないことでしょう  (日常より)


とかこんなフレーズが好き。
BlandNew~とはじけようはこのCMこのCMで聴いてる人も居るかも。
ちなみにこのマッチ(公式)、大塚食品の製品なんだケド
Vo.の大塚雄三は会長の孫だとか。詳しくはwikiで。
これは何か強大な力を感じずにはいらr・・・おや、誰か来たようだ。誰だろうこんな時間に・・・

以下続きでコメレス等。
夜な夜な夜なの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:6 | トラックバック:0
201002160225
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

