別窓 | スポンサー広告
----------
Merry Christmas Mr.Lawrence

Merry Christmas Mr.Lawrence/坂本龍一 同名アルバム(戦場のメリークリスマス オリジナルサウンドトラック収録)

教授ーッ!オレだーッ!養子にしてくれー!
名曲シリーズ。オレの人生の中で三本の指に入るかっつうくらい好きな曲。
オリジナルもかなり良いケドやはりココは生演奏だろうというコトで。
本当は24日辺りにBUMPのMerry Christmasで上げるつもりだったケドちと遅れてしまったので
西洋から見ても東洋から見ても“どこでもないどこか”、そして“いつでもない時間”
をコンセプトに作られたというこちらを。
BUMPのMerry Christmasもマジオススメ。こういうPV好きだなぁ。
はい。こんばんわ。
2009年もあと数時間!
今年も色々あったなー。あっという間だったわ。
総括するとすれば最低かつ最高な年でした。

お世話になった皆様方に最大級の感謝を。
来年も当blog共々よろしくお願いいたします<(_ _)>

livingdead
THE LIVING DEAD/BUMP OF CHICKEN
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

オレの青春シリーズ。
今年最後というコトで間違い無い一枚を推しておこうと。
それ以前に「THE LIVING DEAD」(生ける屍)なんてオレにぴったりw

BUMP OF CHICKENの2nd。物語形式のコンセプトアルバム。
そのメッセージ性の強さはさすが!

1. Opening
2. グングニル
3. ベストピクチャー
4. 続・くだらない唄
5. ランプ
6. K
7. リリィ
8. Ever lasting lie
9. グロリアスレボリューション
10. Ending

どれも聴きやすくてオススメ。出来れば歌詞と一緒の視聴を勧める。
個人的にはグングニルやグロリアスレボリューションみたいなノリの良い曲が入ってるのが好み。
未だにリリィやKを聴くと涙腺が緩む('A`)
アルファベット1つの意味を理解したトキの鳥肌と言ったらもうね。
こちらに最近の様子を今年の悪を祓う意味も込め公開して終了しようと思う。

蛟龍
ピチピチ
     _,,,...//〃ー,_/(.      /
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/
/;;::◎'''::; );_____         (
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^\ヾ
  ~''''ー< ___、-~\( 

後は応龍だけですな。

テレビジョン杯

!?

捨牌読もうとしたら目が合うから困る。

セイ

リアルではかなり打ってきたケドMFCでは初めての同卓。
結果は13でオレが珠をゲット。
やっぱり知り合いと当たると面白いね。

 ※ 以下グロ画像注意!気分が悪くなる恐れがあります。

平均順位四神
こんなん初めて見たわクソがwwwww
来年はこんなコトが起きませんように・・・
つうワケで今年はこんな所で!
本年も皆様方のおかげで良い年にする事が出来ました。
今一度最大級の感謝を持って挨拶とさせていただきます<(_ _)>

そういえば年末に際して色々調べてたら
「"良いお年を"って"もう年内あなたとは会いませんよ"って感じで嫌じゃね?」
みたいな意見を見た。なんか分かるw

とは言えもう年内に記事を上げる気はございませんのでw
またお会いするのは来年になるかと思います。
それでは皆様、良いお年をお迎えください<(_ _)>
別窓 | 挨拶・自己紹介 | コメント:1 | トラックバック:0
200912311919
R.I.P.
R.I.P.
R.I.P.
/BUMP OF CHICKEN 15thシングル

新曲シリーズ。前作から約2年ぶりの両A面シングル。
久々にシングルをヘヴィローテーション。
もう片方のMerry Christmasも良いケドまたの機会に。
最近笑ったシリーズ。

KFCの話
KFCの肉には部位毎に数字が決められていて、パーティバレルにはその数字に従って決められた合計になるよう
適当に肉を突っ込んでいるという無駄知識の流れで。
つうかオレがレスした奴じゃんコレw

関心したシリーズ。

都道府県を擬人化
これは・・・
イメージに合ってるのが凄いw
今日の猫シリーズ。
紋様・・・?腹
左は集合写真。
右はオレの頭の真横の様子。腹。
すぐ真横にチ○コがあるんだがwww

ハイ。こんちわ。
勝ったから更新!という訳でもなく。
先日の日記での間違いを訂正、とコメレスの為登場。
とうとうハムさんが旅立ってしまいました。
いつもあーだこーだ言いながら並び打ちしてた人が居なくなると淋しいものですなぁ。

ハムハムカードですが私が責任を持ってお預かりしております。
本人からは「好きにしていい」とのお言葉でしたが、預かるという形で。
譲っていただいた訳ではありませんので、二代目というより一時預かりと認識していただければ。
別にハムハムカードを預かった事を大々的に宣伝する訳でもないケド、
何らかの形でどなたかがこのブログに辿り着いたのならその辺りをご理解いただきたい。

オレだけかもしれないケド、自分のカードってどうしても愛着が湧くと思うのよね。
なんつうかある種ペットに似た感覚が。
やってきた期間が長ければ長い程その想いも強いんじゃないかと。
ランキングにも自分の手で自分のカードを使って載ってこそ!ってのもここに根差す部分があると思うケド。

そんな訳であくまでハムハムさんのカードとして
本人の手元に戻るまでは晒しスレに登場しない(打ってねーのか?等のレスも含む)
を目標に完全に影武者に徹します。
さすがにクリムゾンとの両立はしんどいので良く出来てもリーグはS維持くらいに留まると思いますが。
打ち筋に文句がある方は遠慮無く言ってください。
全力でゲザって(土下座して)やんよ。

とか言って闘技場でドラの嵌張立直打ちまくるオレwww
人のカードだと思ってwww
勝てば官軍っすよwww

しっかし横で見ててもよく思ってたケドまー言う事聞かんコですわ('A`)
我侭っ子が一人増えたのと何ら変わりねーわw
-今日の名盤-
唄ひ手冥利
唄ひ手冥利~其の壱~/椎名林檎
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

リクエストシリーズ。あんず様より。
このアルバム聴けよ!ってのがあれば是非ともお教えください。
ココで紹介させて頂きます(若干ネタ切れ気味)

椎名林檎の活動休止期間明けのカヴァーアルバム。
会社側はベストアルバムを出したかったが、椎名林檎は頑なに拒否。
その代わりに2枚組のカヴァーアルバムを、という流れらしい。
ベーシスト亀田誠治の編曲(バンド演奏、ギター・ストリングス中心アレンジ)の亀パクトディスクと
キーボーディストの森俊之の編曲(プログラミング、ピアノ・鍵盤中心アレンジ)の森パクトディスク。

ディスク:1(亀パクトディスク)
1.灰色の瞳 / ウニャ・ラモス (with 草野マサムネ)
2.more / アンディ・ウイリアムス
3.小さな木の実
4.I WANNA BE LOVED BY YOU / マリリン・モンロー
5.白い子鳩 / 朱里エイコ
6.LOVE IS BLIND / ジャニス・イアン
7.木綿のハンカチーフ / 太田裕美 (with 松崎ナオ)
8.YER BLUES / ビートルズ
9.野薔薇

ディスク:2(森パクトディスク)
1.君を愛す / カルメン・ドラゴン
2.jazz a go go / フランス・ギャル
3.枯葉 / エディット・ピアフ
4.i won't last a day without you / カーペンターズ (with 宇多田ヒカル)
5.黒いオルフェ / アントニオ・カルロス・ジョビン
6.mr.wonderful / ペギー・リー
7.玉葱のハッピーソング / マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル (with 椎名純平)
8.starting over / ジョン・レノン
9.子守唄

I WANNA BE LOVED BY YOUとYER BLUESと黒いオルフェ、
あと灰色の瞳と木綿のハンカチーフと
i won't last a day without youと玉葱のハッピーソングだけは聴いとけ。
特に後ろ4曲はヤバい。ゲストもヤバい。
この4曲だけで金を出す価値がある。
特に宇多田ヒカルのは衝撃的だったわ・・・何回も聴いてしまう。
選曲、アレンジ、ゲストとのハモり、全てが素晴らしい。
後は我龍転生とコメレス。
R.I.P.の続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:6 | トラックバック:0
200912040422
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

