別窓 | スポンサー広告
----------
木綿のハンカチーフ

木綿のハンカチーフ/椎名林檎 カバーアルバム 唄ひ手冥利~其ノ壱~収録

名曲カバーシリーズ。
太田裕美の同名曲を松崎ナオとのデュエット風にアレンジ。
この曲の歌詞の破壊力は異常。
本日のオススメサイト。

錯視と錯聴を体験!IllusionForum

錯覚についてのまとめサイト。錯視が面白すぎる。

邪魔
すげー居心地悪そうなんだケド・・・だったら退いたらいいじゃねーか('A`)
PCが暖かいんだねw

ハイ。こんばんわ。
3日ぶりの更新。珍しい・・・

我龍転生が稼動したってコトなんでざっとまとめとこうかと思って。
まぁその前に。
-今日の名盤-
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not/Arctic Monkeys

イギリスの4人組ロックバンド、Arctic Monkeysの1st。
たった2枚アルバムを出しただけでグラストンベリーのヘッドライナー(大トリ)を務め、
更に同年サマーソニックでも史上最年少かつデビューから最速でヘッドライナーと実力は折り紙つき。
その辺りは聴いてもらえば分かるだろうと思う。

1. View From The Afternoon, The
2. I Bet You Look Good On The Dancefloor
3. Fake Tales Of San Francisco
4. Dancing Shoes
5. You Probably Couldn't See The Lights But You Were Looking Straight At Me(Live)
6. Still Take You Home
7. Riot Van
8. Red Light Indicates The Doors Are Secure
9. Mardy Bum
10. Perhaps Vampires Is A Bit Strong But...
11. When The Sun Goes Down
12. From The Ritz To The Rubble
13. Certain Romance, A

格好良過ぎるだろ・・・これで歌詞もクオリティ高いんだぜ・・・
久々にロックでドハマりした。

どこから聴いてもガチなのは間違いないんだケド
厳選すると(出来てない)1.2.4.6.11.13.辺りと7.9.みたいなのも良いね。
9.13.辺りはレッチリ好きならツボるんじゃないだろうか。
お気に召したら2ndや3rdも聴いてみてください。
んで。
我龍転生まとめ。

・操作感はもっさりした気がする。ラグが読みづらくなった?
・音楽はいつも通り。7.77のイベント卓の曲使い回しがあるらしい。
・ボーナスBGMで森のささやき(仮)。誰得・・・とか思ったケドゆらめき先生が気に入ってた。
 立直入った瞬間普通のBGMに変わるのに笑うw
 つうかグラディウスBGM復活まだ?
・エフェクトが鳳凰位>大黄龍>総大将。明らかに間違ってるだろコレ・・・
 鳳凰位で前の総大将並の落雷→鳥→羽根が散らばる。羽根散らばるのは格好良い。
・プロCPUのカットインが正直ウザすぎるw
・トライアスロン高すぎ。誰がやるかボケ。
・入場したトキ、センターモニターに過去戦績・勝率等が表示される。良い晒し者。

以下画像。

我龍転生
恒例の総大将&大黄龍襲名。
つうか本日のCSとかマジでやめて。
しかしLv.129(20個刻み)だってよwww
久々にレベルアップとレベルダウン体験したわ。
ちなみに神様はLv.380とかでした。たぶんMAXはLv.999w
しっかり真龍になってたしやる気なのかな。


真龍について。
Lv.20以上で対局相手が全員黄龍だと「召喚の欠片獲得戦」が発生。
DJPに似たカンジでトップで1つ獲得、ラスだとロスト。
4つ集めると真龍召喚。

オレは半荘で111221と爆勝して猛スピードで真龍召喚。まず間違い無く広島初。
先龍1
ゴルフのグリーンktkr

・・・絶対コイツになると思ってたケドな・・・
今回から過去50戦の指数の変動がすぐ反映されるように。
四神指数次第でグラフ背面に一番高い指数に応じた色がつく。
その色で真龍の属性が決まる模様。

先龍2
今回から帯は1つしか表示されない(複数ある場合は表示が変わる)
パネルの左側にあるのが真龍LIFE、その上に転生回数が表示される(後述)。
パネル上でランカーはうっすら発光、大黄龍も発光(両方黄色)。
真龍になると大黄龍の表示は無し(レベルのみ)。
真龍は落雷の色が変わる。

真龍の試練、真龍CLIMAXについて。
規定局数18戦、トップ取った回数分だけ転生チャンス。
LIFE5個持った状態でスタート、ラスでLIFE1個減少。
LIFEが無くなると黄龍に降格。
転生失敗(チャンス中にトップ取れずに終了orラスを引く)だと残り9戦、LIFE3個で試練再スタート。
詳しくは公式やリーフレットを見てね。

無事18戦消化すると真龍CLIMAX。
真龍CLIMAX
対局中は卓が炎上。めちゃくちゃ見づらい。
東風A1でやってるっていうセコさ。
しかしこの後やまもそにボコボコにされるオレ。

転生
無事転生。
この時属性チェンジの可能性。ちなみに先龍→先龍('A`)

真龍オーブ争奪戦について。
総取り、×2、イベントの影響は受けない。
半荘だとラス→2、3→トップの移動もあり。
真龍オーブ
既に御馴染みとなったツボがこんな所に!
左がLIFE、その隣で数珠繋ぎになってるのが規定局数。
黄色が2or3着で青がトップ。ラスは黒だったかな?
その上にある1って数字がCLIMAXチャレンジ回数。

真龍と同卓すると黄龍に成り立ての時以来の緊張感を味わうw
試練の間は極力ラス引けねーし気が抜けん・・・
今の所争奪戦3回やって2着2回でラスから1個ずつゲット。
もう1回はCPUがトップ目の黄龍に打ってくれたおかげで3着浮上して抜かれずに済んだw
今5個で全国20位前後だと思う。

先龍
こんなカンジ。
このグラフなんで右が青いんだよw
筐体だと上に緑色が配置されてるのに。

あれ・・・?良く見たら実はちょっと可愛くね・・・?
ヒゲの辺りとか脚とか尻尾とか。
つうか先龍がダサいんじゃなくて飛龍と応龍が格好良過ぎるだけ。間違い無い。

しかし試練の条件が四麻と三麻で一緒ってのはちょっと・・・
三麻だと18戦5ラスは平気で引くだろ。
これは四麻メインになるな・・・
黄龍に落ちても累計真龍オーブには影響しないらしいので
黄龍落ちを気にせず三麻打ち込むって手もアリっちゃアリかな。
三麻メインならちょっと調子良かったらすぐにまた召喚しそうだし。
まぁ今のオレの調子で三麻やったら7戦かそこらで黄龍に降格してやりますよ。

LIFE-残りの規定局数がプラスの場合(残り全ラス食ってもCLIMAX進出確定)とか
CLIMAX最後の1戦とかは迷わず三麻が良さそうだね。

ひとまずこんなカンジで。
なんか質問あればどうぞ。
コメレス!

>座禅坊氏

μって事は麻将連合の絡みっぽいですね。
確かに競技だとほとんど別のゲームになりますが、
実力の向上には間違い無く繋がると思いますよ!
まぁそれはどのルールでも言えるんですが・・・
具体的にダマが格段に増えるかと。
私は思考停止の立直をガンガン放ってますがw

喧嘩商売、ありましたねー。
鳴くようぐいすも読破したくらいなので勿論読んでます!
基本的にバトル漫画も好きなので結構気に入ってます。
木多の漫画はギャグ回がヤバすぎる・・・
というかしまぶーネタ引っ張りすぎw


>ゆらめき先生

だってやってない物はしょうがないですよw
そしたら基本的にネタ無いし('A`)
今の先生の調子が2,3ヶ月続いたらやる気もなくなるでしょ?

紺碧の夜に、良いですよね。
カラオケで歌ってみようかな・・・
個人的にCNが途中で切れてるのはいただけないので
(従ってパーフェ○氏なんかは美学に反します)ハイエイタは却下しますw
6文字、いや7文字にしてくんねーかな・・・
そしたらCRIMSON一択ですが。

という訳でカラオケ大会ですね!
ハムさん、先生、さゆで見事に世代がバラけてるので曲選びに苦労しそうな・・・
とか言いつつ自分が歌いたい曲を選ぶだけですがw
今日はこんなカンジで。
連休はグランドさんが来広されるらしいので麻雀です。楽しみだなー。
それではこの辺で失礼します<(_ _)>
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
200911210032
Whatever

Whatever/Oasis

不可避アーティストシリーズ。かつオレの着信音シリーズ。
イギリスでビートルズに次ぐ知名度を誇る(ハズ)ロックバンドOasisのシングル。
アルバム収録まだー?
Oasisで一番好きな曲は?と聴かれるとかなり迷うケドコレが候補に挙がるのは間違いあるまい。
やっぱりOasisはいつ聴いてもいいなー。
唐突に本日のオススメサイト。

麻雀上達コミュニティ「何切る!?」
文字通り。何切るで他の人の意見が聞けるってのは中々良い。

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」
久々にワロタ
個人的にはmasa(34)すなお(27)田部(29)野村(21)カテゴリ辺りがオススメ。

おいィ?1日で広告コメが25件ってどういうコトだコラ。
オレの携帯の受信フォルダを広告だけで潰す気か?
今日ずっと携帯からコメント削除ばっかしてた気がする('A`)

ハイ。ご無沙汰してます。
相変わらずのどん底モードです。
つい最近は熱に5日ほどうなされてました。
病院罹ったらインフルエンザでは無いケド症状がそれってコトでタミフルもらって快復。
家で熱測ったら36.6とかだったのに病院で測ったら39.0とかになってワロタ
嘘吐けwww
平熱が35.0ちょっとの人間が39.0とか40.0とか出るとマジで布団から動けない。コレ豆知識な。
-今日の名盤-
Trash We'd Love
Trash We'd Love/the HIATUS
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

前々回の日記を参照。
ELLEGARDENのVo.細美武士のソロプロジェクト、the HIATUSの1stアルバム。
ELLEGARDENみたいなのを期待して聴くとちょっと物足りないかも?
でもこっちも繊細なカンジが出てて良いと思います。

1. Ghost In The Rain
2. Lone Train Running
3. Centipede
4. Silver Birch
5. 堕天
6. Storm Racers
7. Little Odyssey
8. The Flare
9. 紺碧の夜に
10. ユニコーン
11. Twisted Maple Trees

初めてGhost In The Rainを聴いたトキの衝撃ったら無かったぜ。
1.2.4.9.10.がツボったなぁ。
しかし動画少なっ・・・
まぁアレ。買えってコトよ。
このアルバム、洋楽扱いで1年経たないとレンタル出来ません('A`)
次のシングルにも期待がかかるね。
しかし最近麻雀に触れる機会が少なくて参るぜ・・・
そういえばおかげさまでハムさんの送別会は無事開催出来ました。
皆様楽しんでいただいたようで何よりです。
ぶっちゃけ大変だったケド幹事冥利に尽きます。
参加していただいた皆様方と食事の手配をしていただいたゆらめき先生に御礼申し上げます<(_ _)>
麻雀大会、結果を書いた紙を居酒屋に忘れてきたので順位は割愛www

麻雀と言えば先日ポプラが隣店で第4回店舗大会があったんですけれども。
不肖私、優勝させていただきまして。ありがとうございます。
完全に裏ドラゲーでした。
12人の中で一番裏ドラ乗せた自信あるわ。
いや、一番乗せたのはCPUの立直ドラ11かw

ともかくポプラ所属雀士としては1回は優勝しておきたかったんで嬉しいです。はい。
コメレスでーす。

>座禅坊氏

Sleepless Youthもイイですね!
かなりのヘヴィローテーションで聴いてます。
先日セイからちょろっと事情を聞きました。
またそのうち麻雀打ちましょう♪


>おかぴろさん

遅くなりましたがお疲れ様でした!
会えてよかったです。

相変わらずMFCは酷い有様で・・・('A`)
ようやく東を0に戻したものの三麻は-10個(闘技場は3個プラスw)です・・・
新バージョンと冬期からのスタートダッシュに全てを賭けますw


>ラブさんw

大会の日は強かったですねー。
次回は是非優勝かっさらってください!
そろそろ新バージョンですがお互い頑張りましょう♪


>ゆらめき先生

その節はお世話になりました<(_ _)>

ゆらめき仕様ハンパねぇっす!
私の方は素行の悪さが原因という事で・・・
どうもそっちは改善されなさそうなので、
そうなるとこれから一生あんなカンジで生きて行く羽目になりそうです('A`)
店内大会優勝出来て一応存在アピール出来たので良しとします。


>まーさん

今回の日記じゃ触れてませんが三麻だけが相変わらずな状況です・・・
何度も言ってきましたが新バージョンからという事で・・・
CSは新バージョンで、珠ももう2週間でリセットされる事ですし気持ちを新たに頑張りますw
以下はメモ代わり。
そろそろネカフェで読む漫画が多すぎてパニクってきた。
膨大な量なので漫画好きな方や興味がある方はどうぞ。
ネカフェで暇潰しとかラーメン屋で見かけたら読む程度の参考にすれば良いかと。
Whateverの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
200911170234
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

