別窓 | スポンサー広告
----------
Isolation

Isolation/Nothing's Carved In Stone 1stアルバム PARALLEL LIVES収録

座禅坊氏のコメントで思い出した!
惜しまれつつも活動休止となったELLEGARDEN
そのギタリスト生形 真一が日向秀和(現:ストレイテナーFULLARMOR元:ART-SCHOOLZAZEN BOYS)
を誘って結成したバンドNothing's Carved In Stone(NCIS)
コレは格好良過ぎる!
Vo.不在だった所にABSTRACT MASHの村松 拓とはまた良いチョイス。
しかしベース上手すぎワロタwww
相変わらずすげーぜひなっち!
オレもそんな詳しいワケじゃないケドさ、
今の日本のバンドで一番ベース上手いのってひなっちじゃねーの?
ひなっちは勿論、NCISのライヴパフォーマンス半端無いらしいし。
めちゃくちゃライヴ行ってみてぇ。

ココまでにリンク貼ったバンド、
テナーは勿論、他もかじる程度には聴いてるぜ。
どれもオススメ。特にツボったのはFullarmor。インストだケド。
Fullarmorもライヴ行ってみてーなぁ。

最近My Spaceが便利すぎて利用しまくってる。
wikiからもリンク貼ってあるし、気軽にアーティストの曲聴けるからオススメ。
アーティスト紹介するトキwikiよりMy Spaceにリンクした方が良いかもしらんね。
例えばFullarmorならこんなカンジで。
ライヴの動画、華厳が超良いわ。
しかしELEPHANT KINGのイントロのベース半端ねぇwww
そして神威のベースの格好良さは異常。

閑話休題、ELLEGARDENというとVo.細美 武士ばかりがクローズアップされがちだケド
生形 真一が欠けるべきでない一番の存在だと思う。
ってかエルレのリーダーなんだから当たり前なんだケドw
え?皆触れないケドギターめちゃくちゃ上手いよね??

と、まぁココまで来ると当然Vo.細美 武士のソロプロジェクトにも触れなきゃいけないワケで。
the HIATUS
また凄いメンバーを・・・
ってかツアーメンバーに伊澤一葉とかマジで汚ぇ!
ツアー超観に行きたかった(´・ω・`)
とりあえず聴いた方が早い。うん。

The Flare
Ghost In The Rain

Ghost In The Rainがすげぇ好き。
やっぱ細美もすげぇなぁ。
ELLEGARDENが好きでキーボード嫌い(そんな人居るのか?)じゃない人ならイケるハズ。
両方好きなオレにはたまらん。
で、ここまで来たらってコトでエルレのDr.高橋 宏貴の結成したバンド、
Scars Boroughも紹介しなければ。

Candy Red
Milksheke Needle

あぁ、こういうのも好きだなぁ。
Candy Redかっけぇ。

NCIS、HIATUS、Scars Borough、見事に方向性が分かれたなw
でも・・・新バンドは結成して無いケド・・・
MEANINGに加入したBa.の高田 雄一のコトもたまには思い出してあげてください。

しかしエルレで活動再開する日って来るのか・・・?
ともかくどのバンドも方向性は違えど注目していく必要がありますな。
-今日の名盤-
大人
大人(アダルト)/東京事変
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

椎名林檎率いる東京事変の2ndアルバム。
流れから言ってNCIS紹介しようかとも思ったケド次の機会にw
教育娯楽(バラエティ)か悩んだケド、
・オレ自身1期より2期が好き
・椎名林檎作詞作曲の方が好き
・色んな音演っててバンドっぽい
の3点から大人というコトで。
それより早く閃光少女の入ったニューアルバムをだな・・・

1. 秘密
2. 喧嘩上等
3. 化粧直し
4. スーパースター
5. 修羅場 adult ver.(こっちの音源転がって無かった・・・)
6. 雪国
7. 歌舞伎
8. ブラックアウト
9. 黄昏泣き
10. 透明人間
11. 手紙

オマケ。
ここでキスして。(東京事変)
幸福論(東京事変)
閃光少女(英語ver.)

どうやったらこんなセクシーな女性になるんだ・・・

総評としてジャズとかボサノヴァとかもあって飽きの来ない1枚。
とりあえず聴いとけってのは・・・まぁ全部w
じゃあ透明人間とスーパースターと手紙だけでも聴いとこう。

スーパースターの涙腺刺激っぷりがヤバい。
秘密とスーパースターと透明人間の3曲は1期のメンバーでライヴで披露→2期のメンバーでアルバムに収録。
この3曲の出来の所為で伊澤一葉が叩かれまくるハメになるw
オレも1期の方が良いと思う。いや、伊澤は好きだケドも。
どっちも良さがあると思うケド、どっちか選べって言われたら躊躇無く1期を選ぶレベル。
それでもアンチが湧く程悪くはねーだろw
というワケでその3曲は1期の動画を紹介。
ちなみに2期の→秘密 スーパースター 透明人間

しかし相変わらず演奏のレベルが半端ねぇ!
オレの好きなバンドはスタジオ<ライヴの方程式が成り立つバンドが多いケド東京事変もその一つ。
時間がある方は是非ライヴの動画もご覧頂きたい。
コレなんか格好良すぎるだろwww
刄田綴色と椎名林檎の口上が素敵すぎ。
このパフォーマンス出来るのは東京事変以外に無いな・・・

ところで話は逸れるケド、スーパースターってのはイチローが題材とのコト。
WBCでの決勝打も記憶に新しい所だケド、イチローのwiki見てたらすげぇな・・・ホントに人間かよ・・・
ほいでもって業務連絡。

とりあえずリンク整理。
おかぴろさんのブログとラブさんのブログをリンクに追加。
他リンクごっそり削除w
リンク希望の方はとりあえずご連絡を。

つうか基本的にリンクフリーなんだケド、
(無いとは思うケド)色んな所に勝手に貼られても困るのでね・・・

ほんでもう一つ。
今週末に東京行ってきます。
以下コメレス。
Isolationの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
200908230417
Chasing Cars

Snow Patrol/2ndシングル Chaising Cars

確か洋ドラのグレイズ・アナトミーで使用されてから大ヒットしたハズ。
プロモは埋め込み無効だったのでこっちで。
あまりSnow Patrolは聴かないケドこの曲が非常に印象に残っている。特にイントロ。
洋楽は最近こういう涙腺に来る曲が好み。

タコス喰って麻雀勝てるんならなんぼでも喰ってやるっつーのwww(挨拶)
はい。
ご無沙汰してます。
仕事で死んでたりプライベートで麻雀打ったりなんだり忙しすぎて死ぬかと思った。
盆とか忙しかったケドかなり充実してた気がする。
色々と付き合ってくれた方、ありがとうございます<(_ _)>

唐突に最近のオススメサイト。

30秒怪奇妙漫画ブログ「イヌギキ」~犬列異伝~

ホラー漫画家、うえやま洋介犬氏のブログ。
この何とも言えない恐怖は夏にピッタリかも。

唐突に最近面白いと思った漫画。

嘘喰い

ギャンブルとバイオレンスが好きな人には堪らんと思う。
駆け引きがアツすぎる。

ONE OUTS

LIAR GAME甲斐谷忍の描く野球漫画。
野球漫画と言っても普通の野球漫画を連想して読むと多分肩透かしを食らうw
作者曰く「野球版アカギ」。
っつうか全然マトモに野球してないw
これも心理戦、駆け引きがメイン。

基本的に騙し騙されとか心理戦が大好き。
読んでて「その手があったか!」とか
「そうだったのか!」とかいうのが好き。

漫画好きを自負しておりますがオススメの漫画でもあれば是非ご一報を。
-今日の名盤-
flamevein
FLAME VEIN/BUMP OF CHICKEN
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

情熱は約束を守る

オレの敬愛するロックバンドBUMP OF CHICKENの記念すべき1st!
BUMPの原点。
中学生の頃から10年近く聴いてきたからねー。
1stと2ndアルバムの曲は全部ソラで歌えるw
クサい言い方で気が引けるケドオレの原点でもある。
このアルバムの曲に励まされたコトが何度あったか。
歌に纏わるエピソードなんかも色々あったりなかったり・・・
墓場まで持って行きたい一枚。

本来今回の日記は東京事変で行こうかと思ったケド、
二日連続はどうかと思いココに落ち着いたw東京事変はそのうち。

インディーズ盤は一度廃盤、その後メジャーで再販。
メジャー盤のみリマスタリング。
そして再販盤のみ廃盤シングルLAMPのカップリングバトルクライが収録。
当然LAMPもインディーズ盤FLAME VEINも所持しております。
つうか再販盤の方は持ってねぇw
LAMPはオークションに出したら1万円を超える事もあるとか。売ろうかな・・・←


1. ガラスのブルース
 今やライヴでのアンコールの定番となった一曲。
 その変わりアンコールでDANNY(後述)を演る頻度が減ったのが悲しい。
 だからってガラスのブルースが良くないって訳じゃないぜ。

2. くだらない唄
 失恋を描いた曲。これは泣ける。
 中高生の頃の恋を思い出すのはオレだけでは無い・・・ハズ。
 
3. アルエ
 後にシングルカット。
 綾波レイに一時期本気で恋をしたVo.藤原が彼女を想って書いた曲。
 AyanamiREiという事らしい。歌詞を見ると納得。

4. リトルブレイバー
 数ある楽曲の中でもかなり好き。
 っていうか落ち込んだら今でも聴く。
 ねえ単純に気高き夢のタメ 愛するヒトのため できない事なんて 1つでもあるかい?
 このフレーズはヤバすぎる!

5. ノーヒットノーラン
 スラッガーを題材にした曲。
 誰だって怯えるんだよなぁ・・・
 甲子園のあるこの時期に聴くと沁みるね。

6. とっておきの唄
 ラブソングっぽいのにラブソングじゃない曲が多いBUMP公式のラブソング。
 コレを高校生のトキに書いたってんだから恐れ入る。
 オレにとって特別な意味を持つ唄。

7. ナイフ
 格好良過ぎる!間奏の咳はわざと。間奏からが格好良い。
 デモテープの時点では風邪ひいててリアルに咳が入ったケド、
 それが中々良い味出してて製品版でも採用したとのコト。

8. バトルクライ
 再販盤でココに収録されるコトによりお蔵入りを回避。
 コレのお蔵入りは勿体無い。
 メジャーデビュー以降のライヴでコレ演られたトキは感涙モノだったわ・・・
 嘘だって積み重ねれば本当になる。
 辛いトキはコレを聴いて元気を出すw

※ 隠しトラックにDANNY
 BUMPで最古の曲。
 この曲はメジャーデビューしてちょっとの間まではアンコールの定番だったんだケド、
 ガラスのブルースが過去の曲になってしまってからは、
 全然演ってくれなくて悲しいです(´・ω・`)


曲以外の魅力は歌詞カード。全ページこんなカンジ。
flamevein歌詞
今やかなり有名なバンドになったケド、オレはこの頃のBUMPが一番好きだなぁ。
この頃は演奏も下手だったケド、それはそれで味だった気がする。
良い意味での泥臭さがあったというか何というか。
ストレートな歌詞は確かにクサいケド、アーティストっぽい今の歌詞よりずっと好き。
その方が伝わりやすいコトだってきっと沢山ある。
勿論今でも好きですよ。懐古厨とか言わないでくれw

総評として捨て曲無しというコトで。
この1枚だけはかなりプッシュしておきたい。時間のある方は是非。
今のBUMPが好きな人は抵抗があるかもしれないケド、それでも気に入ってもらえるハズ。
かなり長々と書いてしまった・・・
さて、コメレスと行きましょう。
しかし最近は広告コメントも凝ってんな。
凝るのは構わんから夜中に投稿するのだけは
コメント通知のメールでドキッとするから辞めてw


>おかぴろさん

いつもボコられてるのでたまには良いじゃんって事で一つw
人和刺さったりと同じくらい理不尽な仕打ちにも遭ってますので・・・

家庭も持たれてますので中々難しいとは思いますが
地元に戻る機会があればご一報を。
是非とも一席設けさせてください♪


>ラブさん

先日は彼女が東リーグでお世話になりました<(_ _)>
女流ではやはり亜樹プロが一番だと思っていますw

大鳳凰位戦には参加出来ませんでしたが鳳凰位はなんとかゲットしました!
それからボコボコにされてます('A`)
せっかく鳳凰位になったのに一月限りの命となりそうです(´・ω・`)

私のブログにコメントをくれるまーさんは三麻四天王の方のまーさんですw
まーちゃん氏ともモバゲーで絡む程度で全く絡みが無い訳では無いのですが。

タバコは減らそう減らそうと思いつつ麻雀やってたら増える一方です・・・
口が淋しいのでガムでも噛んでれば減りそうですが、
それはそれで凄い数のガムを噛んでしまいそうですw


>ゆらめきさん

後述しますがこの間総取で2連勝したので見解が変わるかもしれません。
相変わらず倍戦ですら若干完先(完全先ギレ)気味ですが。

サバイバルはやっぱり運が絡みますねー。
今月も鳳凰位維持出来れば良いんですが下手打つと降格しちゃいそうです('A`)

その質問、人類共通の錯和だと思ってましたが
もしかして日々「生まれてきてすみません」とか言ってるのは私だけじゃないんでしょうか??


>まーさん

先月はご愁傷様でしたと言うほかありません(´;ω;`)
というかあれは絶対クロだと思いますがねw
ポイント出そうと思っていきなり出せるのなら苦労しませんから('A`)

先日ゆらめきさんから聞きましたが順位は下回った事は無いけど
直接珠のやり取りをした事も未だ無いとかw

メールで言おう言おうと思って今思い出したのですが(最低w)
ゆらめきさんとハムさんが地元帰ってきた時は是非会いたいと仰ってましたよ♪


以下はMFC関係で。
Chasing Carsの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:8 | トラックバック:0
200908100015
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

