別窓 | スポンサー広告
----------
ダイヤモンド

ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN 2ndシングル

タイトルはダイヤモンドだろうが!
オレがBUMPを初めて聴いて一瞬で惚れた曲。
3rdの天体観測からが評価されがちだケド、BUMPの良さは初期にある。と思う。

この曲を選んだ経緯は日食があったからw
日食→ダイヤモンドリング→ダイヤモンド
ってな具合で。
それともPRINCESS PRINCESSDiamondsのが良かったですかねw

日食見ましたよ。
うちのばーちゃんが壊れたコップに蝋燭で煤付けて、手作り日食グラス作ってくれたんでw
日食
見づらいケド。
宇宙ヤバイ。
46年ぶりだそうですね。
46年って・・・オレが70歳になるまでの時間だぞwww
下手したら死んでる可能性すらあるwww


どうもどうも。
最近は秋刀魚が豊漁、入替日も近いってコトでこの間は一日かけて三麻54戦も打ったw
結果CS+350000の+9個、スコアは36PでSSS暫定1位に。
案の定次の日になったら抜かれてたケドw

相当体力的にも精神的にも参ったケド、三麻メインの人はもっとイケるんだろうか・・・
一応2位とは1P弱の差だケド、もう1セットマイナスのまま残してあるw
ギリギリまで様子見て最終日1セット一発勝負だな。
ここでFinal行ってダントツ取って50P出ました!とかならカッコイイんだケド。
鳳凰位はともかく大鳳凰位戦参加ってのはさすがに見られたもんじゃないよな('A`)

三麻のSSSは初体験なもんで基準が良く分からんのですが、
まーさん、ゆらめき先生、維持とか鳳凰位の目安になるポイントってどんくらいですかね?
36Pで1位ってのはレベル低いマッチングじゃないかと勝手に思ってるんですが。

今日は段位別三麻を4戦だけやったんだケド段位に囲まれた対戦での一コマ。
下家が跳ね満自摸、上家が下家から跳ね満直、下家が親っ跳ね自摸ときてこの配牌。

一萬一索二索三索四索六索八索九索一筒三筒東南北中

後ろで見てたカツラギさんに
「段位が相手ならこんなん国士でいいっすよwww」と言いながら打三筒

6巡目。



13面


!?


恥ずかしながら十三面は初なんだケドまさか出和了りで達成するとは思わんかったw
無駄自摸一切無しで天国への扉が開いた瞬間に下家が飛び込んで光に包まれた。
まぁ止まるハズが無いよな・・・成仏してくれ。
一段目で余り無しの国士ですら驚愕に値するのに6巡目で十三面は無いわwww

ちょっと2chで晒しスレとイカサマスレチェックしてくるw

しかし当たり牌表示に13枚並んでるのは壮観だなぁ。
まさか聴牌するとも思って無かったからそこは撮り損ねた。


ひとまずコメレスを。

>座禅坊氏

私が行ってる所は東場はアガリ連荘、南場は聴牌連荘ですね。
ルールはこんな感じです。
ルールの違いとかを意識する事はあまり無いんですが、鳴きチップ有の麻雀に慣れてないので
門前ベースの麻雀よりもっと凌げる打ち方があるのではないかと思案している所です・・・
あとフリー行ってると誰かが噴いて点棒持った時に、
「まぁまだ親残ってるしなんとかなるかー」とか構えてたら
「ラストー!」とか言われて(55000点で終了)悶絶する事もままありますねw

36人中8人とは中々狭いですねー。
国技館で麻雀打ってみたいですw
30位とかだとともかく10位や9位で落ちる悔しさはお察しします。
大会だと変動するボーダーを意識しながら打たなきゃいけないのでしんどいですね。
タイトル戦みたいにいちいちポイント書いてくれれば助かるんですがw
来広期待してますw

>ラブさん

いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
基本的に1月に3回上げれば良い方ですがまたお越しください♪
私も訪問させてもらいます!
しかしおかぴろさんと言い、ラブさんと言い、毎日上げられる人は尊敬します・・・
私の場合1つ上げるのに3,4時間かけてるのもあるんですがw

土日は五日市に顔出せたら出しますね。
リーグはS→SSがしんどいですね・・・
SSまで行ったら降格さえしないよう気をつけていれば
鳳凰位も十分見えますので是非そこまで頑張ってみてください♪

ゆらめきさんは職場や家の都合上あまり五日市には来ないと思いますが
ハムさんは結構五日市に居ると思いますw
二人にも伝えておきますね。


-今日の名盤-
三文ゴシップ
三文ゴシップ/椎名林檎
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

誰かが貴方を褒めそやしても
わたしは姿勢を崩さない
それ以上噂で汚れない様に


ご存知椎名林檎の6年ぶりの4thアルバム。
これは凄いアルバムが出来たねぇ。
あんずに聴かせてもらったケド想像以上の良い出来だった。
しかし編曲してる面子がヤバすぎるだろw

1. 流行
2. 労働者
3. 密偵物語
4. ○地点から
5. カリソメ乙女
6. 都合のいい身体
7.
8. 二人ぼっち時間
9. マヤカシ優男
10. 尖った手口
11. 色恋沙汰
12. 凡才肌
13. 余興
14. 丸の内サディスティック (EXPO Ver.)

PVセクシーすなぁ。
しかしどんな曲でも書けるんだな・・・マジで感服するわ。
どれ聴いたら良いか聞かれても答えに困るくらいの名曲揃いです。
多分どこから聴いても損しません。
欲を言えば「ありあまる富」もアルバムに入れて欲しかったケド贅沢は言うまい。
これもすげー良い。

椎名林檎のアルバムは曲目やら時間やらがシンメトリーにされてるらしいケド、
今回も綺麗にシンメトリー。
さっき記事見直してるトキに並んでるタイトル見て感動したわw(14曲目はボーナストラックっつうコトで)
そのうち東京事変のアルバムも紹介したいねぇ。


さて、たまには100の質問でもやろうかと。
うん。暇潰しw
前もやったケド最近新しいお客様も来られているので自己紹介がてらってコトで。

「麻雀好きに100の質問」
こちらからお借りしました。

興味のある方は続きを読む でどうぞ。
長いので注意。
ダイヤモンドの続きを読む
別窓 | 挨拶・自己紹介 | コメント:4 | トラックバック:0
200907230227
Video Killed Radio Star

Video Killed Radio Star/The Buggles 1stシングル

邦題、ラジオスターの悲劇。
ご存知MTVが一番最初にオンエアしたミュージックビデオです。

ご無沙汰してます。
ある程度日記の形は決まってたんですが上げるのが遅れました('A`)

最近洋楽のパンクカバー見つけたんだケド、オムニバスでは久々にヒットしたわ。

1. Dancing Queen / for better, for worse
2. Video Killed The Radio Star / REMIND
3. Yesterday Once More / THE STRIKERS
4. Trouble / NEW STRIKE ZIPPER
5. I Want You Back / chickenrace
6. Over The Rainbow / SPICY SOCKS
7. Wanna Be / The SpacePimps
8. Heaven Is A Place On Earth / GOOD 4 NOTHING
9. I'll Be There For You / SECRET 7 LINE
10. Cartoon Heroes / Smash up
11. I Drove All Night / EASY GRIP
12. Baby, I Love Your Way / NO☆GAIN
13. Hard To Say I'm Sorry / GOLDEN GOOSE
14. The Sign / chickenrace feat.TANNY(from GOOD 4 NOTHING)
15. She / 69BUG 16. Take A Bow / THE STRIKERS
17. Mrs. Robinson / DOACOCK
18. Semi-Charmed Life / alterEGO
19. Torn / The New Story
20. Tubthumping / SECRET 7 LINE

こんなカンジ。そもそも選曲が汚い!
これでパンクカバーとか上がらんハズが無いw


-今日の名盤-
pinp of the year
PIMP OF THE YEAR/SOIL&"PIMP"SESSIONS
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ。

DEATH JAZZ!

日本のジャズバンドSOIL&"PIMP"SESSIONSの4thアルバム。
PIMP MASTERってアルバムも名盤なんだケド単純にオレがこっちを先に聴いたってのと、
SUMMER GODDESSがヤバすぎるっていう二点w
一言で言うと爆音ジャズ。
想像しづらい人は激しいPE'Zだと思ってくれればw
主にジャズインストなんでPE'Zが聴ける人は抵抗無く聴けるかと。
2006年の椎名林檎とのコラボ配信限定シングル、
カリソメ乙女-DEATH JAZZ ver.-から注目されてきたと記憶してるケド、
何にせよ最近評価されてきたみたいで何より。

ちょっと脱線するケド、そのカリソメ乙女が初収録の椎名林檎のアルバム三文ゴシップ
コレもその内紹介しようと思う。
とか丸の内サディスティック (EXPO Ver.)とか鳥肌が止まらん。
ちなみに旬にはJ.A.Mってバンドが絡んでるんだケド、
コレもSOILのメンバーがやってる別バンドなんだぜ。

1. MEMAI
2. SUMMER GODDESS
3. WORLDWIDE
4. Crush!
5. SABOTAGE
6. SCOOP OUT
7. SAHARA
8. 破片
9. THE BLACK WIDOW BLUES
10. THE WHITE WIDOW
11. i-rony
12. LAST LONG
13. SATSURIKUニューウェイヴ

動画が少ない・・・
クリムゾンは深い悲しみに包まれた。
動画があるヤツだと、2.11.13.は聴いとくべき。
特に2.のSUMMER GODDESSと13.のSATSURIKUニューウェイヴはすげー良い。
アジテーター(煽る人)の社長がカッコ良過ぎる!
これからが楽しみなバンドです。

以下はコメレスなど。
Video Killed Radio Starの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200907140336
Thriller

Thriller/Michael Jackson 7thシングル

嘘だろ・・・嘘だと言ってくれ・・・

追悼の意を表して。
言わずと知れた"The King of Pop"マイケル・ジャクソンのスリラーです。
世界中で一番売れた同タイトルのアルバムも勿論皆様ご存知のハズ。

コレって世界で一番知名度の高い曲じゃねぇのか?
あぁ、でもWhen You Wish Upon A Star(星に願いを)とかあぁいうのは除いて。
歌手と持ち歌が一致する人で一番知名度が高いと言った方が良いのか。
晩年の彼は置いといてもBAD辺りはめちゃくちゃ格好良かっただろ。
The Jackson 5時代も良かったなぁ。

また一人偉人を失った・・・
冗談抜きで音楽史上(ここではポピュラー音楽を指す)5本の指に入る天才で、
唯一無二のパフォーマーだった。
マイケル・ジャクソンのムーンウォークって知らない奴居ないだろ。
マジで言葉にならない。

忌野清志郎といい三沢光晴といい亡くしちゃいけない人が逝きすぎだ・・・

はい。どうも。
とりあえず業務連絡です!
先日名古屋から遠路はるばる先輩Kプロが(元々野球観戦にw)いらっしゃいました。
そしてセイ、セイの後輩3人、ゆらめきさん、あんず、と
結局8人集まったのでちょっとした大会みたいな物を開きましてね。
参加費もらってルールも色々決めちゃったりなんかしちゃったりして。
賞金も出ます。参加費で賄ってますw
画像とかは撮ってないケドこんなカンジで。

名前1回戦2回戦3回戦4回戦5回戦合計
Y君+16.7+41.6+65.5+48.1▲15.4+156.6
Z君▲11.0+75.2+61.5▲9.5+5.5+121.7
ゆらめき+58.9+17.6▲56.0+32.8+50.7+104.0
クリムゾン+40.2▲21.0+11.5▲10.1▲52.8▲32.2
セイ▲57.9▲38.2+5.6+10.6+17.0▲62.9
S君▲51.6+4.2▲16.5▲49.2+43.1▲70.0
あんず▲5.3▲50.8▲21.1+10.8▲14.9▲81.3
Kプロ+10.0▲28.6▲50.0▲33.5▲33.2▲135.3

 ※ 敬称略

という訳で第1回Crimson Cup(ゴメン今考えたwww名前募集中www)
優勝はY君!準優勝はZ君です。
Z君は大三元おめでとう!
セイはちゃんと礼と共によろしく伝えておいてくれ。

しかしあんずにやられたわ・・・
強くなったな・・・あんず・・・
彼氏として成長はリアルに嬉しいぞ。

何せこういう進行なんかは始めてだったもので不手際等あったと思いますが
参加の皆様方本当にありがとうございました<(_ _)>
心より御礼申し上げます。

改善するべき点は
・トビ無し
・役満賞
かな。
役満賞は・・・オレの自腹か・・・?

で、こういうのもガンガンやって行きたいんで我こそは!って方はおっしゃってください。
不肖、この私が進行を務めさせていただきますので。
特に遠方よりお越しの方は是非。
ぶっちゃけ4人でもやります。
でも大会っていう名目上、2卓以上立てた方が格好良いよねw
-今日の名盤-
pillowsベスト
Rock stock & too smoking the pillows/the pillows
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

「もう出たのか!」「はやい!」「きた!アルバムきた!」「ベストアルバムきた!」「これで勝つる!」
オレの敬愛するロックバンドthe pillowsの20周年記念ベスト!
今日本で一番アツいロックバンドだろ。異論は認める。

1.1989
2.サリバンになりたい(Rock Stock Version) ※ 3:15~
3.New Animal
4.スケアクロウ
5.プロポーズ
6.Ride on shooting star
7.Mr,Droopy
8.Ladybird girl
9.Tokyo Bambi
10.Funny Bunny(Rock Stock Version) ※ ~3:15
11.ONE LIFE(Rock Stock Version)
12.ハイブリッド レインボウ
13.ストレンジ カメレオン(Rock Stock Version) ※ コレ走りすぎだろw
14.Swanky Street(Rock Stock Version)

しかしさわおパーマ似合ってんなw

コレはヤバい!
新曲の1989と再録がいくつか。
山中さわお曰く「ストレンジカメレオンに並ぶ曲が出来た」という1989。
泣ける。

同時発売でもう一つベストアルバム、Once upon a time in the pillowsが別会社(キングレコード)から出たんだケド
知名度の違いはレコード会社の力の違いと言った所かw(ちなみにこっちはavex)
そっちの選曲もかなり良いケド、こっちのウリは再録のRock Stock Version!
要はライヴで演るトキはこんなカンジですよ、ってヴァージョン。良いなぁ。ファンには涎モノです。
勿論捨て曲無し!オレは全部好きです。全部オススメです。入門編にもバッチリ。
この2枚はFool on the planet辺りと併せて聴きたい。
いや、マジでpillows聴いてない人は聴いとけって!人生損してるって!・・・たぶん。

やたら長くなったなw
後はコメレスとか。
Thrillerの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200907030524
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

