別窓 | スポンサー広告
----------
Star Guitar

The Chemical Brothers/Star Guitar

4thアルバムCome With Us(クリックでamazon)収録。
youtubeじゃ埋め込み出来なかった(´・ω・`)
イギリスのテクノユニット、ケミカルブラザーズの代表曲。
曲もさることながらこの曲はPVも凄い。観た事が無い人は是非。
過ぎ去っていく景色と曲が・・・
フランスのMichel Gondry作。この人は別の作品も凄い。
このPVは観れば観るほど「おぉ!これも同期してんのか!」っつう発見があって面白い。
何回観ても飽きの来ない素晴らしい作品です。


速報~。

6/18。
途中経過
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

というワケで召喚です。
鳳凰鳳凰位6_20
実に半年ぶり、3度目の鳳凰位です。
ちなみに半闘技場で撮影したんですがこの後東三で飛ばされて即刻4個抜かれます。
鳳凰位(笑)
つうかコレギリギリにならないとポイント出ないゲームなの?
相当必死になったんですケド。

一番上の画像の通り目標の107Pには少し足りず。
少々淡い期待もあったケド、やはり大鳳凰戦には110位(!)で参加出来ず('A`)
つうか我ながら役満絡まずによくこのポイント叩いたと思うよ。

ポイント更新する2半荘前のオーラス一本場、トップと3100点差の2着南家。
8巡目平和のみを聴牌、裏期待orツモで条件満たす為に立直。
親がツモ切り追っかけ立直、一発で掴んで18000で3着に転落で終了w
問題はココだけだw

ダマで2着拾ってりゃ余裕で大鳳凰戦参加出来たケドねぇ・・・
まぁその後の半荘でトップ取ったからこのポイントってのもあるし、
ココでダマで2確したってオレの麻雀じゃないし。
まぁダマのツモor直でマクれるんならダマの選択肢もあるかもだケド
それでもノータイムで曲げてるなw
これだけは悔やんでもしょーがねぇな。

それより三麻が勝てねーぞ('A`#)
養分に養分にされる毎日です。
.300切ってる人にボコられるとさすがにヘコむわ・・・
三麻なのにミス無しで半荘1回も聴牌入らないとかワロタ
これから30日までは三麻メインで。

お、鳳凰位と併せてこれも報告しておこう。
300位台

壁だった400位台を突破!
このままのペースなら今年中に大黄龍も夢じゃない!・・・かも。

報告終わり!コメレスの前にとりあえず。


-今日の名盤-
we are the machine
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

1. Moog is Love
2. Pretty Good
3. Rocket
4. 機械食べちゃいました
5. DNA Junction
6. Kagayake
7. ポニーとライオン
8. ありがとう
9. イロトカゲ
10. Mind Your Head
11. Digital Coffee
12. Boys & Girls
13. Blue Noise
14. Dry or Wet

POLYSICS OR DIE!!!!!!!!!!!

カッコ良過ぎる!満点です。
シンセとベースがたまらん。
最近ドハマりの日本のニューウェイヴロックバンドPOLYSICSの10th。
主成分はテクノとロック。
メンバー全員がオレンジ色のツナギと目隠しのバイザーを着用し、
ライヴでは食パンを投げるという変態集団。
ライヴでのパフォーマンスは必見。
上の動画はCD音源とライヴ映像がごちゃごちゃになってるケド興味のある方は是非。
シンセのカヨ(アンドロイドのように決まった動きしかしない)と周囲の温度差が素敵過ぎる。
捨て曲無しというコトで紹介させていただく。


さてさて、遅ればせながらコメレスさせていただきます<(_ _)>

>おかぴろさん

ナンバリングが外れる、新しいオーブが追加という事で少し不安になってますw
今までの努力が水泡に帰すような事が無ければ良いのですが(´・ω・`)
その際は是非レポをお願いします<(_ _)>


>まーさん

いえいえ、腕が伴わないので知識だけは・・・と思う次第です(´・ω・`)

良いCNだと思いますよ♪
というか覚えてもらいやすいCNが一番ですよ。
少なくとも某東北総大将の前ではどんなCNも霞んで見えてしまうでしょうw
自分で気に入ってるCNではあるんですが
一歩間違えばイタい方向に分類されてしまう可能性も否めません('A`)

彼女さんも麻雀出来るんですね!
ちなみに私の彼女も「あんず」で結構長い事MFCやってます。
基本的に週末にやるかやらないかくらいですが三麻Sリーグなので
同卓した時はボコボコにしてやってくださいw

そうですね、ぼちぼち帰ろうと思ってます。
ジアスには敵わないでしょうが広島のガチ勢でどこまで行けるのか試してみたいですし。
当然戻るからにはトップ目指して頑張ります!


>もりこさん

お久しぶりです♪
高知の皆様は変わらずお元気でしょうか。
そこに釣られてくれるとありがたい限りですw

そうなんですよ、最近CSが激アツなんですよね。
五鍵曲は軍寺かな?
PS2はあるし(あんずのw)専コンもBMSしようと思った時に買い戻したので、
最近ACから遠ざかってる事もありCS専門に鞍替えしようかと思ってる次第です。
SIRIUSの出来次第ですね。

というか超楽C-E-Zとか渋すぎw
最近の作業用BGMですがどうぞ
(´・ω・`)つ1曲15秒で巡るbeatmania THE FINAL
タイトル見てからマイリス余裕でした。


ふと思いついたので以下に麻雀についての考えでもつらつらと。
興味のある方はどうぞ。
Star Guitarの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200906220510
CRYMSON

CRYMSON/RAM
beatmania 5th mix-Time to get down-収録。
ご存知beatmaniaシリーズから1曲。
初出は1999年。もう10年前か・・・この曲はオレの青春時代。
今までどれだけ探しても見つからなかったと思ったらスペルがCR"Y"MSONなのにCRIMSONで検索してたからか。
実は今まで誰にも言ってなかったんですがこの曲が好きだからクリムゾンってCNにした、って理由もあるんです。
オレのテーマ曲だと思ってくださいw

リミックスのCRYMSON(SCARLET MIX)もかっけぇ。
この動画の3:27~とかこの動画の1:27~で。

結構音ゲーって敷居が高いと思うんですがプレイするのは置いといても
音楽としても十分聴ける曲が多いんで(外注でガチアーティストが曲書いたりするしw)
CD辺りからアプローチしてみるのもオススメ。
勿論KONAMIのコンポーザーが書く曲も良いのがいっぱいあるしね。
(ネタ切れが近いので)これからぼちぼち紹介して行きたいと思います。


「もうついたのか!」
「はやい!」
「きた!金きた!」
「定額給付金きた!」
「これで勝つる!」

何に使うかな・・・
景気を良くするために赤い台に突っ込むか。

ご無沙汰してます。
最近の出来事。
・・・の前に。
キングクリムゾン!! ※ 同卓者の名前に注目
キングクリムゾン

・・・くだらねぇ・・・

-今日の名盤-
クリムゾンキングの宮殿
In The Court Of The Crimson King/King Crimson
 ※ 画像クリックでamazonへ

「“混乱”こそ我が墓碑銘」
オレがクリムゾンの名を冠する以上コレを紹介しないワケにはいくまい。
イギリスのプログレッシヴバンドKing Crimsonの1st。
邦題はクリムゾン・キングの宮殿
元祖プログレ。言葉通りプログレッシヴ。
このブッ飛んだジャケット、音楽好きなら一度は目にしたコトがあるだろう。
20世紀ロック最強の名盤と言っても過言ではないとすら思う。
それほどこのアルバムが以降のロックに与えた影響は大きい。
コレもう40年前のアルバムなんだぜ・・・凄すぎるだろ・・・
まぁ聴いてけ。

1. 21st Century Schizoid Man/Mirrors (21世紀の精神異常者)
2. I Talk To The Wind (風に語りて)
3. Epitaph/March for No Reason/Tomorrow and Tomorrow (エピタフ)
4. Moonchild/The Dream/The Illusion (ムーンチャイルド)
5. Court of the Crimson King/The Return of the Fire Witch/The Dance of the Puppets (クリムゾン・キングの宮殿)

今聴いてもかっけぇもんなぁ。
40年前ってアレだぜ。
夜明けのスキャットとか黒ネコのタンゴとか
ブルー・ライト・ヨコハマとか三百六十五歩のマーチとか(この2つは1968年)の時代だからなw
改めて聴くと日本の歌謡曲っていいなぁ。

話が逸れるケドオレは稀に演歌なんかも聴くw
っていうかぶっちゃけ石川さゆりが好きw
津軽海峡冬景色とか天城越えとか日本人の魂だろ。
あぁ、美空ひばりとかも好きだわw

おっと。戻ってこよう。
最近の出来事。

・倒産
アプレシオが倒産・・・だと・・・?
最近行ってないケド深夜にMFCやるには都合良かったのになぁ。
他にも深夜出来る所はあるケドやっぱ満喫のが安いしねぇ。

・ロケテスト
MFCの新作が!リンク先記事はぷろとらどっとこむ様。
詳しくはリンク先記事にて。Ta2さんとほぼ同意見だわ。
おいちょっとお前ら・・・珠リセットとか不吉なコト言うなよ・・・

・雲蒸龍変
先日行われたMFCの雲蒸龍変夏の陣
これになんと盟友グランドさんが20位でランクイン!
今期は打てる時間が少ないにも関わらず黄龍マスターだったりランキング1桁だったりとご活躍中。
本人に確認取ってみた所出るらしいので録画必須ですな。
入ってて良かったスカパー。

・名人戦
ついにMONDO21名人戦が決着!
ここでネタバレして良いモンかどうか分からんが優勝は飯田正人。
飯田さんやっぱつえーなー。
決勝戦はすっげー面白かったわ。
次のMONDO21王座決定戦も楽しみすぎる。
入ってて良かったスカパー。


こんなカンジ。
以下はMFCとコメレスで。
CRYMSONの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200906180423
童貞ソー・ヤング

童貞ソー・ヤング/GOING STEADY 5thシングル


童貞 万歳!!

青春そのものすなぁ。
佳代とか今でもガチ泣きする危険性がある。
今の峯田は・・・

はい。どうもどうも。
そういえばこないだ晒しスレに広島クリムゾンはイケメンとか書き込んだの誰だwww
本人乙とか言われたらどうするんだよwww
話が広がらなくて助かったわ('A`)

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。


平日の夜中3時半にアクセスが集中するワケがあるかwww
ふざけろファッキンFC2www
投稿した瞬間に広告来るしよ・・・
はぐきなめずり男め・・・センスねぇHNしやがって・・・


今日は最近の作業用BGMを紹介。
20~30歳の奴が中学高校時代に死ぬほど聴いたパンク・メロコア名曲集1
この動画上がりすぎてやべぇwww

その流れでこっちも。
【作業用BGM】ゴイステを聴いて駆け抜けた性春時代を思い返そう!
さゆりちゃあああああああああああん!!! ※ 73:47


懐かしすぎる!
高校生は絶対にパンクを聴くべき。
こういう言い方は臭くて嫌だケドオレは高校生の頃にパンクを聴けて本当に良かったと思う。
え?尊敬する人?勿論シド・ヴィシャスですよ?
パンク聴いててベースやってる人でシドを尊敬しない人は居ないハズ。
ベースは後輩に譲ったケドまだこんなの持ってんぜwww
バンドスコア

Iggy PopでもThe ClashでもSex PistolsでもGREEN DAYでもSUM41でもNOFXでもPennywiseでもRANCIDでもThe OffspringでもTHE BLUE HEARTSでもHi-STANDARDでもSNAIL RAMPでもPOTSHOTでもBRAHMANでもB-DASHでもBEAT CRUSADERSでもELLEGARDENでもKen YokoyamaでもSTANCE PUNKSでもガガガSPでもオナニーマシーンでもGOING STEADYでもMONGOL800でも
パンク・ロックでもメロコアでもポップ・パンクでも
パンクならなんでもいーんだよ!(でも挙げたのはオレが聴いたヤツw)
世の高校生はパンクを聴け!と高らかに主張したい。
この辺の名盤を紹介し続けると更新の頻度から行って3年くらいは持ちそうだなw

-今日の名盤-
gravity
GRAVITY/SNAIL RAMP
 ※ 画像クリックでamazonへ

1. ALMIGHTY FIVE MONKEYS
2. STEP ON GAS
3. One night survivor
4. GODLESS TRUTH(featuring MINOR LEAGUE)
5. Portable Radio
6. Jelly-Boo
7. Good for nothing
8. CHOCOSHAKE
9. TAKE IT BACK!
10. HOTARU NO HIKARI(featuring AIR)

youtubeに動画少なすぎて泣いてたらニコ動に上がってた。
アルバムそのまんまなのでオススメ。
高校のトキ狂ったように聴いたシリーズ。
日本のスカ・パンクバンドSNAIL RAMPの4thアルバム。
コレはガチで名盤。
気持ち良いカンジの英詩スカパンク。もうとにかく聴けの一言。
25分だけ時間を割いてもらえればスカパンク好きには後悔させない自信がある。
捨て曲無し、多彩な曲で飽きが来ないし、シチュエーションを選ばず軽く聴ける良いアルバムです。
HOTARU NO HIKARI(featuring AIR)なんか目から鱗の発想だわ。
しかしAKIOが脱退したのは本当に残念だ・・・


そうそう。そう言えば鳥に詳しい人(居るのか?)ちょっと来てくれ。
最近我が家の屋根の樋に鳥が巣を作ったんだケド(オレの部屋の真上。朝方うるさいw)
そこから雛が転げ落ちてきたんだよ・・・
鳥さん
そのうちの一羽。この鳥なんて鳥だろう?
ヒワの類かと思ったケド違うらしい。

まだ羽も生え揃ってないし自分で餌を探すコトも巣に戻るコトも不可能だから
色々と助けようと四苦八苦したケドやはり人間には無理があった('A`)
上手い具合に口開けてくれないし、箸で餌をあげるコトも難しい。
窓辺に雛を入れた箱を置いて親鳥が餌を持ってきてくれる可能性に賭けたケド・・・(´;ω;`)
ツバメなんかと同じで巣から落ちたりとか人間の臭いが付いた雛はもう巣に戻れないのかね?
もう一羽は落下時の衝撃で即死・・・
丁寧に弔いました。
親鳥が近くの電線で餌くわえて泣いてるのがマジで涙腺に来るんだケド('A`)
とは言えまだ一、二羽は雛が居そうなカンジなので残りの雛には無事巣立って欲しいモノです。

以下はコメレスとMFCなんかで。
お手数ですが下部の 続きはこちら をクリック願います<(_ _)>
童貞ソー・ヤングの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200906050601
Rock Is Dead

Rock Is Dead/Marilyn Manson4thアルバムMechanical Animalsより

Rock is deader than dead!!

高校のトキ狂ったように聴いたシリーズ。
この曲はガチ。
マトリックスに使われたヤツですね。

Antichrist Superstarことマリリン・マンソンの登場です。
FuckFuck言ってもサマになるのはこの人かDMCのジャック・イル・ダークくらいだろ。
キリスト教徒の人なんかは好きになれないんだろうケド。
その辺は難しいね。
中学生の頃は知ったらしげに背伸びして
「オレマリリン・マンソンとかが好きでさー」
とか言っちゃうような痛いコでした。
もうこの人も40なんだぜ・・・


しかしパソコンの調子がすこぶる悪い。
というか回線の調子が悪い。
サポートセンターに早く電話せねば・・・
ますます日記から遠ざかってしまうw

それと画像をUPしようと思ったのに機種変更したお陰で
前の携帯に画像残しっぱなしだわ('A`)
というコトで今日はコメレスを。


-今日の名盤-
mechanical animals
Mechanical Animals/Marilyn Manson
 ※ 画像クリックでamazonへ


1. Great Big White World
2. The Dope Show
3. Mechanical Animals
4. Rock Is Dead
5. Disassociative
6. Speed of Pain
7. Posthuman
8. I Want to Disappear
9. I Don't Like the Drugs (But the Drugs Like Me)
10. New Model No. 15
11. User Friendly
12. Fundamentally Loathsome
13. Last Day on Earth
14. Coma White

PV怖すぎワロタ
しかしI Don't Like the Drugs (But the Drugs Like Me)
オレはドラッグが好きなわけじゃない。ドラッグがオレを好きなんだってタイトルぶっ飛びすぎだろw
マンソンの名盤と言えばANTICHRIST SUPERSTARなんだろうケド
ロック寄りで一番聴きやすいこの一枚を推す。
マンソンはちょっと・・・っていう人は4.7.8.9.10.14.辺りから。
この辺はかなりロックしてるのでマンソン食わず嫌いの人には是非聴いて欲しいかも。
マンソンのアルバム自体アルバム毎で曲調がほとんど違うから聴く人を選ぶなw
インダストリアルなモノもあればこういうロック色の強いモノもあるし。
基本はメタルになるのかな。


後はコメレスで。


>座禅坊氏

REMINDERいいですね。
REMINDER好きならmelodic stormなんかはどうですか?
私はコレがテナーの中でもかなり好きな部類に入ります♪

短期間で結果残せるのは羨ましいですね。
前日のセットでもセイにばかり赤が入ってたんですよ。
というよりセイとのセットで赤入りだといつもそうなんですがw
やはり日頃の行いでしょうかね('A`)


>まーさん

そうですね、そのエフェクトです。
個人的には光集中エフェクト(大黄龍or☆☆☆☆☆NO.1)より好きですw
先月は190万CSでNo.6でした。
店舗代表の帯付いてる月の方が稼げないとかどんだけw

東京で打たれてるんですね。
しかし200万CS稼げる人がGIGAで埋もれるのは勿体無い・・・
近々元広島本部(ちぃむぽぷらが隣店)に皆で集まろうという話があるんですが
その際は是非まーさんもご一緒にどうでしょうか?

ゆきお48さん、ゆらめきさん、ハムハムさんetc.
大黄龍をはじめランカー常連の猛者達(福山勢以外w)有名所がほぼ集まる予定なので
中々稼ぎ甲斐のある店舗になるかと思います。
やはり知人が居る店舗と居ない店舗では燃え具合が断然違ってきますからw
というより知人とのCS争いが無ければこのゲームはとうの昔に辞めてたと思います。


三麻はこの間17-11-5の役満3発、35万CSを叩く爆発で5位→3位に上がりSS維持しました。
SSS昇格も見える位置だったので意識はしたんですが2位まで900点分ポイントが足りませんでしたw
FINALで親がいきなり三倍満ツモるから・・・(´・ω・`)

以前ゆらめきさんが「トリプル鳳凰位目指す!」とか言って
鳳SSS鳳まで来た時はこの人は変態かと思いましたね。えぇ。
触発されたわけでは無いですがやる以上頂点を目指したいのは私も一緒なので
もちろん全SSSを目指します。

大会のポイントは60弱出してこれ以上出る気しないので
メインの半荘と気紛れに東風、調子悪かったら三麻とうろうろしようと思います。
お互い今期もぼちぼち頑張りましょう( ̄∇ ̄)


それでは今日はこの辺で<(_ _)>
別窓 | コメレス | コメント:3 | トラックバック:0
200906020100
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

