別窓 | スポンサー広告
----------
By The Way

By The Way/Red Hot Chili Peppers 8thアルバムBy The Wayより

かっけえええええええ
昔はアンソニーに憧れていた時期がありました。
しかしフリーのベース上手すぎだろwww
オレがベースを続けてたら間違い無くリスペクトするベーシストは彼になっていただろうコトは間違い無い。
なんとなくレッチリをトップに持ってきたいと思って何の曲にしようか悩んだケド
擦り切れる程聞いたBy The Wayから表題曲というコトで落ち着いた。
他の候補はGive It AwayThe Zephyr SongFortune Faded等。
Give It Awayでアガらない人間はモグリと言い切る。
CalifornicationからStadium Arcadiumはすっげー聴いたなぁ。今でも聴くケド。


コメレス・・・の前にコレを見ていただきたい。
雀龍門プロモーションムービー
何故か動画貼れなかった・・・

なんというMJ・・・!
正直コレにはめちゃくちゃ期待している。
明日からオープンベータテストが始まるからマッハで会員登録した。
楽しみだ。


>座禅坊氏

天鳳はラス引くとしんどいのが問題ですね・・・
なんというかオーラスの緊張感が別の麻雀と違うみたいなw
ロン2いつかやろうと思ってたんですが上記の通り
雀龍門の出来次第ではまた遠ざかりそうです(´・ω・`)

>まーさん

はじめまして!
お名前は拝見してます。
また三麻マスターになられてましたね。おめでとうございます!
今は良い感じで競ってますねw
しかしこんな辺鄙な所へありがとうございます<(_ _)>
更新頻度はご覧の有様ですがまたお越しいただければ幸いです。

三麻はやはり上下に伸びてる人が強いですね。
どれだけ高い手張ろうとも一番速くアガった人のアガりですし。
四麻は役牌叩かれてもリーチ被せて圧殺できますが三麻ではそうもいきませんからねw

今日は半荘でトップ取れなかったんで三麻に逃げて増やして帰れましたが
三麻は勝てない時は何やっても無理ですね・・・
しかも何故わざわざ1セットで10P以上叩いた次の1stで・・・
知人にも三麻一本で稼いでる(稼げる)方(名を挙げさせてもらうとダバディさん、ゆきおさん等)が
いらっしゃいますが三麻で稼げる方は本物だと思います。
同卓すらしていないのにこういう事を言うのは妙かもしれませんが自信を持たれて良いと思いますよ。
お互いさらに高みを目指して頑張りましょう♪


-今日の名盤-
radwimps4
RADWIMPS 4~おかずのごはん~/RADWIMPS
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

何故タイトルの流れでRADが来るのか・・・いや、なんとなく。
まぁメンバー全員レッチリ好きらしいのでそれ繋がりってコトで。
日本のロックバンドRADWIMPSの4th(5th?)アルバム。
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~とかアルトコロニーの定義の方が
評価が高いような気もするケド好きな曲が多い方を紹介するw
Vo.の野田洋次郎がBUMP OF CHICKEN藤原基央の影響を受けたというだけあって
BUMP好きなら抵抗無く聴けるのではないかと。BUMPとRADのファン層ってめちゃくちゃ被るよね・・・
そういやBUMP好きなのに一度も紹介してないのはホントに好きだとどれにするか迷うからw
前回もどのアルバム紹介するかだけで1時間喰ったしな・・・

1.ふたりごと~一生に一度のワープver.
2.ギミギミック
3.05410-(ん)
4.me me she
5.有心論
6.遠恋
7.セツナレンサ
8.いいんですか?
9.指切りげんまん(一部)
10.傘拍子
11.ます。
12.夢番地
13.バグッバイ
14.夜泣き

個人的には捨て曲無しというコトで推したい。
後は数少ないオレのカラオケレパートリーの一角を担っているというコトを加味しつつw
やっぱり歌詞が魅力かなー。

05410-(ん)の
さよならって言ったのは君なのに なんで泣いたの?
ってフレーズはツボった。

なんか
「えーマジRAD好き!?」
「こういう歌詞が好きって許されるのは高校生までだよねー!(AA略)」
と言われそうな気もするケド気にするまい。


後はMFCなんかで愚痴りつつ。
By The Wayの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200904280154
No.13

ELLEGARDENの2ndフルアルバムBRING YOUR BOARD!!収録。
ガチ。
気紛れで作ったMFCのサブカード、NO.13のCNはこの曲から拝借。

おはようございます!
ひたすら問題集解いてたら朝になってたでござるの巻。
勉強で徹夜したのなんて高校以来だぜ・・・
とは言え基本的に自分の知識が増えるコトは好きだから
その点から考えると勉強はあまり嫌いじゃないのよね。


最近オレのPCの不具合が激しい。

・「^」が勝手に入力される(頻繁に)
・Ctrlキーが押されっぱなしの状態になる(稀に)
・矢印キーの→が効かない(常時)

酷すぎるだろ('A`)
^←今勝手に入力されたやつ
→と^はともかくCtrlは何も出来なくなる分性質が悪い。
一度Ctrl押しっぱなしでPC使ってみ。
発狂するからw
まぁPCの前で飲んだり喰ったり猫が寝たり色々してるしね、仕方ないね。


コメレスから。

>座禅坊氏

亜樹プロ曰く六萬切りだそうです。
特に状況なければ四筒飛ばして行きたいが
下家にピンズは嫌なので、という事らしいです。
8s切りが選択肢に無いのが解せませんが・・・
ソウズの両面受けは良さそうだから残しておきたいという事でしょうか。

ロン2、プロ側から参加出来たような出来なかったような・・・
レーティング制は良いですね。
ココをしばらく見てましたが自分には点棒の底上げとか自分が一番苦手とする分野です・・・
私は最近寝る前に天鳳を1戦打ったり打たなかったりしてますw
やはり有料の方が打ち手の質は良いのでしょうね。


>じゅだすさん

新天地でのご活躍を・・・というか出張なんですよねw
間の悪い事に私もその頃には本格的に仕事してるという・・・
日本のアーティストがツアーやるのと全く違いますからね・・・
せっかくのチャンスなので是非とも行って感想を聞かせていただきたいです。

ベースオタだった自分にはたまりませんね。
私もその動画くらいベース聴かせてくれる方が好みです。

しかし動画のベースが上手くてワロタ
思わずその人の他の動画も観ちゃいました。
Deep PurpleのBurnがツボw


-今日の名盤-
smile
smile/the pillows
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴あり。

アゥイェ!?(pillowsのライヴを観に行くと理解できる)
ロック分が足りない!というコトで邦ロックを。
オレが心から敬愛して止まないthe pillowsの9thアルバム。
たまにはpillowsを紹介しようと思ったもののコレが間違いだった。
何を紹介するかだけで一時間悩んだ。
なんせ第二期以降のアルバムは全部紹介したい。
まぁ追々紹介していくとしよう。

pillows入門にはMY FOOTをオススメしたいんだケド今日はsmile。
何故かというと最近はcalveroがマイブームだからw

1.Good morning good news
 MADしか無かった・・・
2.WAITING AT THE BUSSTOP
 オレがpillowsで一番好きな曲。コレだけで丼50杯は軽くご飯おかわりできるよ。
3.この世の果てまで(5:02から)
 とりあえず一曲目の巴里の女性マリーも聴いとこう。
4.Monster C.C
 モハメド・アリ(カシアス・クレイ)が題材。
5.Skim heaven
 ライヴ。韻がイイね。こういう歌詞もpillowsの魅力。
6.WINNING COME BACK!
 MAD。
7.Vain dog (in rain drop)
 何故この曲の動画が無いんだ・・・
8.FUN FUN FUN OK!
 何故か画像つき。
9.THUNDER WHALES PICNIC(8:12から)
 インスト。pillowsのアルバムは1枚につき1曲インストが入ってます。コレは特にお気に入り。
10.日々のうた
11.Smile
 クタバレニンゲンドモ!かなり好き。途中で曲調が変わるのはpillowsには非常に珍しい。
12.Calvero
 まさかのウサビッチMADwww
 これだけはガチ。是非コレはライヴパフォーマンスを観ていただきたい。
 動画が消えたのが悔やまれる・・・
(SECRET TRACK)SON OF A BEACH

calveroはかのライムライトが題材。
イントロがライムライトの劇中歌なのね。
その歌詞がコレ
つうかコレまんま翻訳サイトに投げただけだろwww
助かりましたじゃねぇよwww


以下はMFCで。
目標1つ達成♪
2000個
No.13の続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200904190820
Tiger Punch

じゅだすさんのコメントに即発されて。
ブラジルのメタルバンドHibriaの2ndアルバムThe Skull Collectorsから。
相変わらずベースが熱すぎる・・・!

>じゅだすさん
ライヴいいですねー。
メタルバンドのライヴとか行った事が無いので一度は行ってみたいです。
これ生で聴けたら脳汁出るだろうなぁw


こんばんわ。
最近暖かくなりましたねー。
桜も綺麗で言うコト無しの季節です。
今日のBGMはハードテクノ


牌画のテストがてらとりあえずコレを。
何切る4/1

六萬六萬五索六索七索七索八索三筒三筒四筒東東東
画質わりーな・・・デジカメ買うか・・・

出題者の意図が分からんのだが八索以外に切る牌が思いつかん。
確か50%くらいが八索で次点が六萬の20%くらいだったか。
八索以外を切る人の意見が聞きたい。


-今日の名盤-
meja
My Best/Meja
 ※ 画像クリックでamazonへ。

スウェーデンのシンガーソングライター(元legacy of soundのヴォーカル)Mejaのベスト。
日本限定発売だそうです。全く良い国に生まれたものです。
曲はPOP(ROCKっぽいのもあるケド)。
これからの季節だとドライヴとか日向ぼっこでもしながら聴きたいカンジですね。
最近はオレの中でスウェディッシュポップ株が急上昇中。
つうか北欧のポテンシャルは異常。

1.2.は日本でもヒットしたんで聴き覚えもあるのではないでしょうか。
14. I'm Here Saying Nothingは矢井田瞳の同名曲(コレ)のカバーです。

1. How Crazy Are You ?
2. All 'bout The Money
3. Rainbow
4. Intimacy
5. Are You Ready ?
6. Land Of Makebelieve
7. Pop & Television
8. Hippies In The 60's
9. Spirits
10. Radio Radio
11. Seven Sisters Road
12. Flower Girl
13. My Best Friend
14. I'm Here Saying Nothing

オススメは1.2.7.12.14.辺り。14.はMADしか無かった。
8.9.とかはROCK臭が強いケドこれまたなかなか。


唐突だがおもむろに画像を上げていくぜ!
BLEND27
懐かしのMarlboro BLEND No.27。
あっという間に無くなったなw
個人的に赤マルの方が好みだったからすぐ吸わなくなったケド
近所の自販機で見つけたから買ってみた。
よく見ると

 賞味期限 H20.01

!?

調べてみたら製造中止になったらしい。
時期から考えて賞味期限切れてて当たり前か・・・
まぁ吸ったケドさw
つか自販機から外せよwww
オレの珍タバココレクションに仲間入りです。

パソコン
ノーコメ。
めちゃくちゃ重たい。

sevenstar
去年やってたセブンスターのキャンペーン。
ZIPPOやら何やらの中にオレの心をくすぐりまくるタバコケースが!
なんとRoen(WEB SHOP)とコラボ。
牛革&ニッケル仕様、セブンスターを模した7つのスタッズと右下にRoenお得意のスカルモチーフが3つ。
Roenとかなかなか買えねーからな・・・

その日からオレのタバコがセブンスターになったのは言うまでもありません。
封緘紙5枚1口(ZIPPOは3枚で1口)なので周りの喫煙者全員に協力してもらいつつ40口(!)は集めて応募。
その甲斐あって当選♪
sevenstar2
使い勝手は悪いケドかなり満足。
これでオレのスカルコレクションがまた増えたぜ。
言ってたか言ってなかったか分かりませんがかなりスカルモチーフ好きです。
ライターから服からネクタイからインテリアから一通りスカルモチーフ揃えてます。


さて、以下はMFCというコトで。
Tiger Punchの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200904070147
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

