別窓 | スポンサー広告
----------
キラーチューン


宣伝コメがひでぇ('A`)

特にマゾヒスト中川自重しろwww
お前こないだも投稿してきた上に
今回は記事投稿して1分くらいでコメントしてきたじゃねぇかwwwww

まずはコメレスから。


>さゆ

ありがとうございます!
おかげさまで僕もエッチするだけで30万稼げました!

やっぱ携帯じゃ限界があったわ('A`)
次回は是非貸してくれ・・・つうか次は仕事の休み合うといいなw

>座禅坊氏

やはりそうでしたかw
ART-SCHOOL、ZAZEN-BOYSは寡聞にして聴いた事が無いのですが
バンド名だけは知ってたので好きなのかと思ってましたw
ただ日向のあのベースはどのバンドでも真価を発揮出来るのでは無いかと。
今度聴いてみます!

ELLEのギターって事は生形真一ですかね?
今調べてみたらNothing's Carved In Stoneってバンドらしいですね。(リンクは公式)
これも今後の動向が気になるところです。


はい。こんばんわ。

今回はご存知椎名林檎率いる東京事変より「キラーチューン」
ベースとキーボードがたまらん。

前回とタイトルが同じ理由?

某林檎好き読者様より

「おいィ?何勝手にキラーチューン上げてるわけ?お前それで良いのか?
 キラーチューンと言えば東京事変なのは確定的に明らか。
 それを差し置いてテナーを上げることでおれの怒りが有頂天になった。
 この怒りはしばらくおさまる事を知らない」

と鬼の首取ったように騒がれクリムゾンは深い悲しみに包まれた。

・・・つうわけでカカッと東京事変。
「もう上げたのか!」「はやい!」「きた!東京事変きた!」「椎名林檎きた!」「これで勝つる!」


ここまでのセリフに反応出来た君は立派なブロンティスト。
よく分からん人はココを参照。
ブロント様ツボすぎるwww


今日はMFCでボコボコにされたので腹癒せにひたすら気に入った動画を上げまくる。
東半合わせて0-3-3-4とか(三麻は1-3-3)ねぇよw
ダントツのオーラスもダブリーインパチに突き刺さって/(^o^)\
今日は自分ではミスってないと思ってるだけに切ない・・・
普段からリーチ打つ手は引けなくても何度競り負けてもリーチ打つっつうの。
この辺の融通のきかない辺りが弱さなんだろうな(´・ω・`)

しかも2時間かけたテキストが飛ぶという泣きっ面に熊蜂状態。
マジで泣くぞコラ。


キラーチューンの流れでこの辺りを紹介しよう。

透明人間
♪息を吸い込め の後の息継ぎがステキw
透明人間と閃光少女はいつ聴いても上がる。

閃光少女
この疾走感!
チャリブッ飛ばしながら聴きたい一曲w

群青日和
1stシングル。衝撃的だったなー。
よくこんなメンバー集めたと思ったよ。
一期と二期で曲の雰囲気もメンバーも違うケド、
何よりH是都MPE'Zのヒイズミマサユ機だって知ったトキが一番驚愕したw
PE'Zも好きなだけにH是都Mの脱退は残念だった・・・
伊澤一葉のキーボードも勿論良いケドね。

遭難
デューゼンバーグかっけぇなー。
高校のトキに出会ってたら間違い無くカバーやってたなw

ギブス
これ反則だろ・・・
マンドリンやべぇ。
東京事変のアレンジとライヴパフォーマンスはマジで外れが無いのがすげぇ。

しかし可愛い&色っぽい&格好良いって素敵すぎる。
昔こんな可愛かったっけか?
いや、昔も可愛かったケドこんなに色気無かった気がする。
人間結婚とか妊娠とかすると変わるモンなのかねぇ。

他にいくつか動画を紹介する前に。

-今日の名盤-
無罪モラトリアム
無罪モラトリアム/椎名林檎
 ※ クリックでamazonへ。視聴アリ。

椎名林檎の1stアルバム。
東京事変じゃなくて椎名林檎かよ!って?
ごもっともでありますサーセンwwwww
いや、東京事変含めてもこのアルバムが最高傑作だろ。異論は認める。
何を隠そうオレが高校でベースをやろうと思い立ったのはこのアルバムの影響だ。

処女作にしてこのクオリティは凄いの一言。
歌詞・歌声・メロディ・曲全ての完成度が高い。
思い出補正が多分にかかってる感も否めないがそれを差し引いても名盤。


1. 正しい街
2. 歌舞伎町の女王
3. 丸の内サディスティック
4. 幸福論(悦楽編)
5. 茜さす 帰路照らされど…
6. シドと白昼夢
7. 積木遊び
8. ここでキスして。
9. 同じ夜
10. 警告
11. モルヒネ


積木遊びのPV可愛すぎ&色っぽすぎ。
しかしここでキスして。だけは・・・
これが椎名林檎の最高傑作。これについての異論は絶対に認めない。
PV観てアーマーリングとか買ったりもしたっけなw

勿論捨て曲は一切無いケド
個人的にオススメを挙げるならば3.5.6.7.8.11.とか。
チョイスしたのは音だけ、もしくはPVだケド時間がある人はライヴ映像なんかも是非観て頂きたい。
どれも最高でっせ。

以下は最近見たオススメ動画。
キラーチューンの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:1 | トラックバック:0
200902130031
KILLER TUNE


今回のタイトルは日本の4人組ロックバンドストレイテナーの曲から。
他にも色々紹介したい曲はあったんだケドようつべにテナーの動画少なすぎて泣いた。

SIX DAY WONDER辺りからそこそこ売れ出したと把握してるケド
それ以前もすげー良い曲が多いんだよ。
Melodic StormとかBERSERKER TUNEとか。
Melodic Stormは未だに一番好き。
BERSERKER TUNEはつべになかったからニコ動から。
それにしても観客のノリの悪さに泣いた。

ぜひコレもどうぞ。
しかしベースのタッピングかっけぇな・・・
つうかベースソロが神。上手すぎw
マジでライヴ行きてー。

2004年にベースの日向秀和が加わってからがガチ。
オレがかなり好きなバンドの一つです。

それはそうと日向秀和と言えば座禅坊氏はZAZEN BOYS好きなんだろうか。
初めてHNを見たトキからずっと疑問なんだケド。


はい。
ご無沙汰してます。
早く日記あげろとコメント(宣伝)で急かされたので・・・
仕事終わって10時まで(契約してる駐車場が10時までタダ)ゲーセン居て
帰ってニコ動でMFとポケモンとモンドの新作観て寝るって日々の繰り返しです。

今日はカーチャンの誕生日でメシ喰いに行って飲んで帰ってきたんで
今から出るにも出れずってカンジで久々に時間が取れたので更新。

遅ればせながら今年の目標を設定。
「電車でGO!、ただし鈍行各駅停車みたいなっ!」
電GO!は普通に各駅停車ですケド。
まぁ何事も無理せずのんびりやろうってカンジです。
オーラスアガりトップの場合のみ快速列車で。

巫女子のセリフで思い出したケドこのサイトが良い。
戯言wiki
戯言シリーズ知ってないと面白くないケドw


後はこないだあったプロイベントの詳細をお知らせするのみなんですがその前に。

-今日の名盤-
the black parade
The Black Parade/My Chemical Romance
  ※ 画像クリックでamazonへ。

アメリカ出身の5人組ロックバンドMy Chemical Romanceの4thアルバム。
これは間違い無く最高傑作。異論は認めない。

彼ら独特の世界観を持ったコンセプトアルバム。
今回のコンセプトは『死』。
ブッ飛んだコンセプトだケドこれが中々深い。
詳しくはwikiを参照いただきたい。
とりあえず聴いとくべき。

1. The End.
2. Dead!
3. This Is How I Disappear
4. The Sharpest Lives
5. Welcome To The Black Parade
6. I Don't Love You
7. House Of Wolves
8. Cancer
9. Mama
10. Sleep
11. Teenagers
12. Disenchanted
13. Famous Last Words
14. Heaven Help Us (日本版bonus track)

Cancerでガチ泣き。
1.観てたら勝手に2.に飛ばされますw
そんなヒマじゃねーんだよって人は2.5.7.8.だけは聴いておくように。
特に5.は歴史に残る1曲と言い張る。異論は認める。
久々にヘヴィローテーションのこの1枚。
エモ好きにはマジでオススメ。


以下はMFCイベント。
KILLER TUNEの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200902050135
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

