別窓 | スポンサー広告
----------
尻ネギで風邪は治るのか
久々の日記なのにタイトルが最低www
日記には何の関係もございません。

コレやべぇ。
連盟のTOPでPVが観れます。
高いわwww
いやでも買う価値は十分にあるな・・・
ニコニコに上がらねーかな←


本日の日記は
・クリムゾン 23歳になる
・クリムゾン 大阪へ行く
・クリムゾン 転職を考える
の三本です。


・クリムゾン 23歳になる

12月9日を持って私、23歳になりました。おめでとう。
ケーキ

何番煎じか分からないくらい古典的なネタだケド・・・



ケーキその後

着火したら大変な事になったのですぐに消火したwww
着火後の画像が取れなかったのが残念。


実際自分からすると誕生日なんてモノは
「この一年オレは何をしてきたんだろう・・・('A`)」
ってな日なモノでどちらかと言うとダウナーな日なのですが・・・
何と言いますか祝ってくれる人が居るのは有難い事です。
プレゼントをくれる方も居ればお祝いの言葉をくれる方もおられまして。
プレゼント金額の多寡に関わらずその気持ちが嬉しいですよね。
この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います<(_ _)>


・クリムゾン 大阪へ行く の前に。

-今日の名盤-
LIFE+5
LIFE(+5)/The Cardigans
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ

スウェーデンのポップでロックな5人組、The Cardigansの2nd。と、ボーナストラック5曲。
14年前のアルバムだケド「Carnival」は日本でヒットしたから洋楽に詳しい人なら知ってるかも。
Carnivalだけ聴きたくて借りたケド他もツボったってカンジ。
他のはもっとポップ。
こんなのも。
Rise and Shine
Sick and Tired

たまにはアコギもいいすなぁ。
こういう声はすっげー好き。


・クリムゾン 大阪へ行く

土曜日朝、Excelの講習のお仕事。
終わって家に帰って車を置き、着替える間も無くすぐに大阪へ。
そして19時間後には広島に帰ってきたw

何しに行ったかって?
もち麻雀www
中四国からマジキチ(麻雀気違いの略)が集結。
というのもセイが就職活動の一環で大阪で説明会に行き、座禅坊氏に会うため
そんならお前らも来ないか?ってコトで。

メンバーは大阪からいつもコメントをくれる座禅坊氏、
高知よりおなじみセイ、
二人の大学時代の麻雀同好会の後輩、土田浩翔プロの著書をバイブルと崇めるZ氏。
あと一人来る予定だったんだケド、ドタキャンという残念な結果に(´・ω・`)

しかし梅田ってめちゃくちゃ人多いのな。
大阪駅もそうだケド田舎に住んでるオレは軽く引いたわw
しかも土曜の夜でフリーで満卓って羨ましい。
土曜の夜にフリー行ってるコトあんまりねーケドw


Z氏とは前日MFCで同卓するというハプニングが。
前哨戦っつうコトで気合を入れて望んだモノの完敗。
着順としてはZ氏トップのオレ2着だったケド単にぶら下がりだったしなぁ。
内容的には負けを認めざるを得ない内容だったし、トップ取れなきゃ意味ねー。

久々に相当熱い卓が立った。
皆が皆持ち味があってめちゃくちゃ面白かった。
あっという間の10半荘だったなー。
しかしオレの持ち味は・・・('A`)

特にZ氏は土田プロの麻雀を参考にしてるだけあって興味深い手筋だったw
是非とも後ろで見させてもらいたかった。
あの大明カンからの嶺上開花はなかなか出来ない・・・
それで結果が出てなければ素人の一手で終わる所だケド、
そこはさすが。しっかり勝たれたw

結果としては惨敗www
-55くらいだっただろうか。

見せ場としては大三元アガったくらい。
配牌がこう。

二二68⑥⑥⑦白白發發發中

ダンラスだったから勿論狙いは一つ。
座禅坊氏が中を切った直後に中を重ねて中と白を立て続けにポン。

二二⑥⑦發發發 ポン 白白白 中中中 ロン ⑧

まぁアガって2着だったんすケドねwwwww
帰りに一人反省会開いてたケドアレは見逃してトップのセイから狙う所だな・・・
河もマンズのホンイツ臭かったし、⑥はオレから3枚見えで⑤⑧がかなり良い待ちだったし。
事実セイには⑧浮いてたからあと1,2巡で出る牌。
ただ不安材料としては最終手出しが⑥になってるコトくらい。

次の半荘の東パツで清老頭シャンテンまで漕ぎ着けたケドまぁそう上手くは行きませんわなw


最近MFCばっかりやってたからいかにヌルい麻雀打ってたか思い知らされたわ。
さすがに皆ラクさせてくれないもんね。
そこらのパンピー(死語?)相手ならフラットな状態、
相手によっちゃ状態悪くても勝って帰れるケドなかなかそうは行かない相手。
何とかしようとしたケド、態勢すら整えられないままやられた印象。

まぁ、アレだ。
勉強してきますwwwww弱くてサーセンwwwww


でもマジで楽しかったし、良い刺激になりました。

串カツもマジで美味かったなー。
わざわざ店まで準備してもらって重ね重ね御礼を申し上げます<(_ _)>
また行きます。
広島に来られる際は是非ご一報を!


以下は私生活のお話。
尻ネギで風邪は治るのかの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
200812110248
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

