別窓 | スポンサー広告
----------
ハリケーン「グスタフ」
ところでMFCで合わせでも企画しようと思うんですがどうですかね?
やるとなったらmixi、モバゲー、リアル関係含めて誘いまくるつもりですが。
本気で誘えば結構集まってくれると思います。たぶんw
金or土曜の夜20:00~21:00くらいにする予定です。


ちょっと前の話だケドハリケーン「グスタフ」ってかっこよすぎだろw
ハリケーンのwiki
命名のカラクリとかあってちょっと面白かったw

とりあえず
\(^o^)/
なんという\(^o^)/オワタ
こやつ・・・出来おる・・・
仕事中なのに思わず写メ撮ってしまった・・・

東SSS
1位通過でSSS!
打ち込みたいケドなかなか時間ねーんだよな・・・


取急ぎコメレス日記なんですがその前に。

-今日の名盤-
caramel milk
Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~/CHARA
(※クリックで購入ページへ。視聴アリ:要Flash Player)

高校の時から未だに聴いてるシリーズ第二弾。
ご存知CHARAのベストです。
この唯一無二の歌声!たまりませんなー。
まったりしたい時、子守唄代わりに。
飲み物は当然キャラメルミルクでw

個人的にはCHARAとYUKIを越える日本人女性ヴォーカリストは現れないと思ってます。
とは言え今勢いで言っただけなんでそんなに気にしないでw
そんくらい好きってコトで。

勿論捨て曲無しの超名盤。
オススメは

1.やさしい気持ち
2.大切をきずくもの
3.月と甘い涙
5. タイムマシーン
6.あたしはここよ
7. 70%-夕暮れのうた
8.ミルク
14. Swallowtail Butterfly~あいのうた~

まぁ全部ってコトよ。
つうかそれくらい気に入ってないと5年以上も聴き続けないよねw
しかしSwallowtail~がガチすぎる。
これを聴いてない人は明らかに人生を損していると言い切る。


和んだ所でコメレスを。

>座禅坊氏

我々はやりこんでるだけですからw
どんだけ下手糞でも数こなせば増えるゲームですからね。
まぁ増えるスピードに差異はありますが。
ただ前期はかなり調子良かったですね。
今期は失速気味ですw

tobaccojuiceいいですねー。
しばらく聴き入ってました。
こういうゆっくり聴ける音楽は私の中では貴重ですw

何切るに関しては同意見ですね。
ただ私の場合だと次巡に6p並べて3フーロされて
4p引きで詰んで顔が歪む自分が容易に想像できますw

ところで最強戦の結果はどうだったのでしょうか?
座禅坊氏の腕なら心配する必要はないと思っていますがw
腕と短期で結果出すのはまた別物ですからね^^;


>おかぴろさん

いえいえ、7sも十分ありですよ。
というか少なくとも自分の中では赤5pと7s以外の選択肢はありませんw
マジョリティ=正解ではないのが麻雀ですからね。


>ひら

その節はどうも!
お土産美味しかったw
お蔭様で本部NO.1取れたよ。
勝ってマクれたから良かったものの、炎上してたらと思うとぞっとするねw

それたまんねー!
マジで鳥肌モンだわ。
変態ベース始まったなwww
調べたらブラジルのメタルバンドなのね。
世界は広いなー。


>セイ

まぁしゃーねー。
金銭的にも時間的にもそう何回も出れるモンじゃねーケドw

オレはどっちかっつーと下がピンズ仕掛けてるからこそ赤5pを先に切るかなー。
ただオレの人間性能だとマジで裏目引きそうだから困る('A`)
一度はともかく二度ピンズ裏目ったらさすがに刺さるしなw

赤飛ばしたらもちろん他家にも警戒されるだろうケド
どうせ引くつもりで攻めるから目一杯に広げるってカンジ。

MFCちょこちょこ動いてるみたいだね。
確かにスタイルからしてあまり東風向きでは無いとは思うw
まぁ数の問題もあるしそのうち収束するでしょ。
オレはめちゃくちゃ平たいまま南入したと思って打ってるケドねw

オレ東風は勝ててるケド三麻のメッキがはがれてきた・・・
1-2-3が0.34-0.41-0.24とかwww
ヒマだったら段位別半荘で合わせやろうぜ。
別窓 | コメレス | コメント:3 | トラックバック:0
200809110115
めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな
タイトルは百人一首から。
こないだQMAやってたら百人一首の問題が出てきたんでふと。

この歌はかの有名な紫式部が歌った歌ですね。
現代語訳は

 せっかく久しぶりに逢えたのに、
 それが貴女だと分かるかどうかのわずかな間にあわただしく帰ってしまわれた。
 まるで雲間にさっと隠れてしまう夜半の月のように。


てなカンジで。
ラヴソングに聞こえますが幼友達との再会を歌ったものだそうです。

ちなみにオレはバリバリの文系なのはご存知の通りですが、百人一首も守備範囲です。
なんせ小学校の時に全部覚えさせられましたから。
好きな句を挙げていけばキリがないのですがw


-今日の名盤-
OPM
Organic Plastic Music/orange pekoe
(画像クリックで楽曲購入ページへ。視聴アリ)

高校の時から未だに聴いてるシリーズ第一弾。
日本出身音楽デュオorange pekoeの1st。
ジャズやボサノヴァベースだったり、ラテンもやったりハウスもやったり、
とジャンルで一括りに出来ない部分が持ち味。
bird(の声)が好きならすんなり聴けると思います。
今調べたらbirdってみうらじゅんと不倫関係で子供も居たのかよwww
知らなくていい部分まで知ってしまった気がするぜ・・・

中学~高校くらいの男の子ってさ、"何が聴きたいか"とかじゃなくて
"何を聴いてたらカッコイイか"ってのを意識する年頃だと思うんだよw
オシャレな音楽かつ好きな音楽を探して辿り着いたのがこの1枚。
オススメは

2.愛の泉
3.太陽のかけら
6.Happy Valley
9.やわらかな夜
11.bottle
13.LOVE LIFE

ざっと動画が見つかったヤツだけ挙げたケド捨て曲無しのハズ!
9.のやわらかな夜だけでも聴いて。ガチ。大好き。
明かりを消して月明かりの中、月を浮かべたミルクティを飲みながら聴くのがベスト。


そういや東京。行ってから現在東京在住のひらに連絡。
どうも休みらしく付き合ってくれるとの事。
蒲田に連れてってもらいMFC。
メシを奢ってもらい、解散。

次の日は秋葉原のゲーセンで待ち合わせ。
ひらから電気街で買い物してくるとの連絡があり、
「じゃあお土産になりそうなモノか面白そうなモノあったら頼む」

お土産1お土産2

GJwwwwwwこういうの期待してたwwwwww
ひら、わざわざ付き合ってくれてありがとー。
うどん御馳走様w

以下MFC。
めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬ間に 雲がくれにし 夜半の月かな の続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
200809020122
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

