別窓 | スポンサー広告
----------
Honeysuckle
ご無沙汰です。
しかし寒くなったなー。
秋服全然用意してないのに('A`)
とりあえずジャケットが1着2着欲しい。
Tシャツとこれ着とけば間違い無いってなカンジの(横着者)
オレは早速風邪気味ですが皆さんは体調崩されないよう。

昨日帰ったらウチのかーちゃんが録画してたドラマ観てた。
山下智久主演の医療モノ。どうやらコード・ブルー ドクターヘリ緊急救命とか言うらしい。
リンクはフジの公式。
何の気無しにプロ野球チップス(マイブーム)喰いながら観てたら
おばーちゃんの話で不覚にも号泣してしまったオレです。
いや、おばーちゃん子なんでね。

しかし20過ぎてから猛烈に涙腺緩くなった気がするんだが・・・
ちょっとしたコトですぐ泣ける。
単にオレが最近情緒不安定なだけという説もw


そうそう、とりあえず業務連絡。
今週末29~31日で東京行きます。

29日の夕方に東京着、チェックイン。
観光するか買い物するかゲーセン。多分ゲーセンw
31日の昼にチェックアウトして帰ります。

観光っつったってロクに時間もねーしなぁ。
何見ればいいのかもわかんねーし第一東京は人多すぎて嫌いw

以上!

-今日の名盤-
PATD
A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT(フィーバーは止まらない)/Panic at the Disco
※画像クリックでamazonへ。一部視聴有。
 日本版はボーナストラック有、CD EXTRA仕様。

最近エモとメロコアばっか聴いてるな・・・
ラスベガス出身の4人組パンクバンドPanic at the Discoの1st。
wikiによると『MTV Video Music Awards』ではマドンナやレッチリ等がノミネートする中、
I WRITE SINS NOT TRAGEDIES」のPVで“Video Of The Year”を受賞したという実力派。


FALL OUT BOYと似てると思った人は察しが良い。
こいつら高校生時分にFOBに影響を受けて曲を作り、
金が無い為にネットを通じてFOBのピート・ウエンツに直接曲を送るという暴挙に出たらしいw
そして上手く行きメジャーデビューと。
言われてみれば曲は勿論、詩やタイトルもFOBのそれっぽいな。
以前はバンド名が『Panic!At The Disco』だったんだケド
最近のセカンドアルバムリリースの際に"!"を取って改名したそうな。
"!"が良かったのに・・・

オススメは

2.Only Difference Between Martyrdom and Suicide Is Press Coverage
 (邦題:殉死と自殺の差は記事になるかならないか)

5.Camisado
 (邦題:夜間攻撃)

7.Lying Is the Most Fun a Girl Can Have Without Taking Her Clothes Off
 (邦題:嘘は女の子が服を脱がずに楽しめる最上の方法)

10.I Write Sins Not Tragedies
 (邦題:アイ・ライト・シンズ・ノット・トラジェディーズ~いつわりのウェディング)
 ※ 上記のと違ってニコ動。和訳コメ有。

12.There's a Good Reason These Tables Are Numbered Honey, You Just HAVEN'T THOUGHT OF IT YET
 (邦題:君が気づいていないだけでテーブルに番号があるのはちゃんとした意味がある)

特に2.はガチ。コレ聴いてPATDに興味持った。
しかし邦題がかなり熱いw
歌詞もイイカンジ。


で、以下話は変わってMFC。
Honeysuckleの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200808280117
人生はコールドゲームなんです。
-孤独はいいものだということを我々は認めざるを得ない。
 しかし、孤独はいいものだと話し合うことの出来る相手を持つことは一つの喜びである。-

                                               -バルザック-

しかしニコ動で作業用BGMを聴いているトキの時報ほどうざいものはないな・・・('A`)

最近良くアマゾンで買い物をする。
全く便利な世の中になったものだ・・・
今日も今日とて本を二冊程購入したのだが・・・合計\1,470。
アマゾンは\1,500以上で送料手数料無料。
送料手数料は\600。
この30円の為に30分消費したwwwアホスwww
ちなみに結局買ったのは毛穴パック\398。


-今日の名盤-

ホントは別のアルバムを紹介するつもりだったんだケド、
TSUTAYAで面白いものを見つけてしまった。
theジブリset
theジブリset ※ 画像クリックでamazon購入ページへ。視聴アリ

以前紹介したDAISHI DANCEがジブリの名曲をハウスリミックス。
ジブリ好きは必聴の一枚。

ガチ。ナウシカがガチすぎる。あと風のとおり道。
名曲+リミックスはやはり名曲。
元々久石譲が書いてるだけあってピアノハウスとの相性は抜群。
つうか原曲に4つ打ち加えただけという話が・・・

最早曲についての説明は不要ッ!
ポニョは・・・要らないやw


さて、MFC7をぼちぼちやってる所ですが順調にリーグが上がっております(左参照)
ちなみに今更ながら左のオンラインゲームデータですが、
G2exさんの自己主張画像生成ツールを使わせてもらっております。
早速MFC7にも対応されてます。ありがたや・・・
かなり便利なのでブログ持ちの方にはオススメです。

東風がSSになったケドこの仕様は面白いな。
他の人間の動きが逐一見れるから燃えるw
特に知り合いとスコア争うコトになったら熱そう。

もっぱら半Sでプラスにして減ったら三麻、のコースを辿っているワケですが
そこは負けず嫌いのオレのコト、最初の半で負けてしまうと半で取り返したがる。
が、そこは我慢するべき・・・ッ!
↓こうなるから(グロ注意)
過去戦績
なんと28戦トップ無し!
30戦トップ無しの偉業を達成するかと思ったケドなんとか2連勝。
そしてその後10戦トップ無しwww
そりゃ指数もこんなんなるわwww
四神指数
まだ2着が取れたから20個くらいの負けで済んだケド(それでも相当だw)
Sだけあって全部金珠減るからなぁ・・・
取り戻すのに3日かかったぜ・・・

そうそう、何切る問題が配信されましたね。
何切る@8/1
というか今日解答出るんだケドw

特に河の状況は気にしなくていいかな?
半荘南二局積棒無し、西家18500ラス目。MFCルール(たぶん)

四五六六七22468④④⑥⑦

マッハで2s選択したケド4pがベストな気がするなぁ。
とりあえずオレの中での選択肢は2sと4p以外にないケド
8sが多いのは何故だ・・・?チートイでも狙うのかな。
8p2枚飛んでるから678は無いとして456一点?

点数も無いし456と678のどちらかの三色を狙うとなると4pが良さそう。
そうは思ってもオレはリャンカンをあまり信用しない人間だからw
どうせ4p切ったら8pと5m引いて三色にもならないカン7sになるんだろw
だからってワケじゃないケド竹で広く受けて一面子作ってメンタンピン狙いです。
あわよくば678ってカンジで。
MFCルールならこうだケド競技なら4p打ってるかなぁ。
いや、一発裏赤アリでも4pだろうな・・・やっぱり・・・

じっくり考えりゃ4pになるケド実際にこの手に出くわすと手癖で2s飛ばしてるんだろうなぁ。
精進が足りませんなぁ。

以下、三麻戦績等。
人生はコールドゲームなんです。の続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200808110315
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

