別窓 | スポンサー広告
----------
KISSSHOT ACEROLAORION HEARTUNDERBLADE
「我が名は、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード……
 鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼じゃ。」

                              -西尾維新 『傷物語』-

暑い。
これだから夏は嫌だ・・・
つうワケで夏にピッタリの名盤でも紹介しよう。

-今日の名盤-

greatest hits-mr.big

GREATEST HITS/MR.BIG  ※ 視聴有り

皆様ご存知、
アメリカの超絶技巧変態ハードロック集団MR.BIGのベスト。
以前の日記で紹介した流れでまたヘヴィローテーションで聴いてます。
ベストならBIG, BIGGER, BIGGEST!でいいじゃないかという話なんですケド、
Strike Like Lightningが好きなんだよ!
つーワケでオススメは

1.Addicted To That Rush
4.Strike Like Lightning
6.Daddy, Brother, Lover Little Boy (The Electric Drill Song)
9.To Be With You
11.Colorado Bulldog

ってなカンジで。
電気ドリルたまんねー。
To Be With Youはやっぱいいね。


MFC7がついに稼動しましたね。
大幅な変更点としては三麻サバイバルリーグ実装と
A1リーグの上にS~SSSリーグの実装、認定五段くらいですかね。
一月の内に規定局数打たないと降格とかクソ仕様にしやがって・・・
それはそうと珠の移動はイイカンジになったね。
段位に差込が出来なくなったのは痛いケドw
これはメリットの方が大きいだろうね。

先行入荷してた店も知ってたものの適当なタイミングで更新。
なんちゃって総大将は既に出来事ホールド済だし焦る事もないw

MFC7

なんちゃって大黄龍おいしいです(^o^)
なんちゃってとか言いつつ結構長い間大黄龍でワロタw
稼動直後に通してれば総大将はもちろん、大黄龍将まで行ってたw

そうか、もうLv.87か・・・
随分遠くまで来たなぁ。
当面の目標をLv.99におくとします。

とりあえずオレが興味あるのは認定五段。
データ以降後早速合格条件をみてみると・・・
KISSSHOT ACEROLAORION HEARTUNDERBLADEの続きを読む
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
200807260021
Scientia est potentia.
タイトルはラテン語で「知は力なり」。
かの有名な哲学者、フランシス・ベーコンの言葉です。
頭っから爪先まで理論武装で様々な物から逃げ回ってるこのオレを
正当化するのにこれ以上便利な言葉があるだろうか?いや、あるまい(反語)
まぁ勿論そういう意味で使う言葉ではないのだけれどw


そういえばこないだ家の中でナメクジ踏んだ。
本格的にテンション下がった。

家に帰って電気つけないまま洗面所に移動してたら何か踏んだ。
「米粒か何かだろう・・・」
と思って手で取ってシンクで流して洗面所へ。
米粒にしてはやけに足の裏がぬるぬるする。

シンクに行って覗いて見ると小さいナメクジでしたぁ/(^o^)\ナンテコッタイ


    -今日の名盤-
108dreams
108DREAMS 
 ※ タイトルクリックで視聴有りのページへ。

スリーピースロックバンドキャプテンストライダムの2ndアルバム。
wiki見てたらバンド名決定の誕生のいきさつで吹いたw

このアルバムは捨て曲無し!
とは言えこのバンド、個人的な見解だと好き嫌いがはっきり別れるんじゃないかと。
とりあえずこの辺からどうぞ。

キミトベ
マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー
サイボーグ

オレはマウンテン~、キミトベの流れで好きになりました。

しっとり系。こっちもGOOD。 ※ ニコ動

悲しみのシミかな
流星オールナイト

歌詞も魅力の一つ。
バースデーは聴かないと分かり辛いケド、「バスで」と「バースデー」がかかってる。
それとメトロのメロス
「明日もメトロで揺られていようと オレは目と口で青空探す」
の「目と口」が「メトロ」にかかっているのには気づいた時ニヤリとさせられたねw
こういう言葉遊びみたいなのは大好き。


話は変わるケド最近ロクに麻雀の話してない気がするね。
書いてないだけで麻雀打ってたりするケド。
まぁそのうちね。それでは失礼<(_ _)>
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200807170150
爆音ドロップ
爆音ドロップ!

THE PREDATORS活動しねーのかな・・・
オレは度々the pillowsを敬愛するバンドに挙げるがthe pillowsについてはいつか。


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   スポンサードリンクはスポンサー「ドリンク」・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  そんなふうに考えていた時期が
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  俺にもありました
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


というコトで(?)今日の名盤は拡大版!


-今日の名盤-

ellegarden

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
 ※ 画像クリックでamazonの商品ページへ。視聴無し。


ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
まともに視聴出来るトコ少ないから
オレがyoutube回って動画を掻き集めてきたぜ!
ヒマな人は全部聴くコトw
youtubeのは右の詳細で対訳見れるのもあるんで興味があれば。

つうかよ、ちょっと聞いてくれよ。
この日記下書きの状態のまま保存しててさ。
今ちょろっと回ったらほとんどつべで上がってんだよね。
で、日記を大幅に修正するハメにw
音抜いて上げてるんだろうケドそのうち消されるぞwww


以下、全曲紹介♪
爆音ドロップの続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
200807100224
When You Wish upon a Star
星に願いを。

っつーわけで七夕でした。
星に願いをってのは七夕とは少し違うケドw
と言っても天の川が見えたわけでもなく、特に願う事も無く。

皆様は何か願い事をされたのでしょうか。


天の川と言えば中学校の頃彼女が組んでた「Milky Way」(天の川)なんて名前の
ダンスユニットに一時期助っ人として入ったコトがあるのを思い出した。
ステージで踊ったりすんの。

そこ!ダンスが似合わないとか言うんじゃない!
否定はしませんがねw


ここで一つ歌詞を紹介。


Spaceship
Go fuck the stars
When the night falls down they shine on me

宇宙船
星を犯してきてくれ
そいつら夜になると僕の上に輝くんだ


ELLEGARDEN/Space Sonic



七夕台無しwwwww
このフレーズかなり好き。
番組によっちゃピーが使われた事もあるんだぜ。
これ豆知識な。
ELLEGARDENについては近いうちじっくりと紹介させていただく。


    -今日の名盤-
nothin but sausage
   Nothin' But Sausage
         ※ 視聴アリ



Hi-STANDARDのギター、横山健のソロプロジェクトKen Yokoyamaの2nd。
ハイスタ聴いてた人は抵抗無く聴けると思います。
オススメは勿論Can't Take My Eyes Off Of You。
君の瞳に恋してるってヤツですね。
動画見つからんので上から聴いてみてください。

しっかしオレらが中高の頃ってホントハイスタ流行ったよなぁ。
MY FIRST KISSとかCAN'T HELP FALLING IN LOVEとか大好きだったわ。
パンクカバーに定評がありすぎる。


皆様コメントいつもありがとうございます!
参考にさせていただきます<(_ _)>
レスをば。


>座禅坊氏

OFFSPRINGは王道パンクって感じで聴いてて気持ちいいですねー。
しかしもう40越えてるのにあそこまで歌えるとは・・・
世の高校生はパンクを聴きまくるべきですw

私も東風あまり打ち込んでないので
半荘と同じ打ち方でいいのかどうかってのは疑問です(;´▽`A``
長いスパンでって意味ですが。
短いスパンで言うと今みたいに鳴き散らかしてる方が勝ててますね。
とは言え面子の問題もあるんでしょうが。
ヌルい面子だと鳴きの有効性がかなり上がりますしね。

ちなみに私は東場の平和ドラ1は9割どころか9割8分曲げますwww
勿論場況は考えますが、枚数と巡目は考えません。
見えてる枚数少ない=引ける
見えてる枚数多い=出る
と非常にポジティブシンキングなリーチを放りますw


>じゅだすさん

腕前は置いといて昔ベースやってたので喰い付かずにはいられませんでしたw

このネコは以前紹介したネコちゃんです。
大きくなっちゃって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
態度とかいらん所まででかくなっちゃいましたが。

そのマニアックなCDが気になりますね・・・
人を選ばずに聴かせられるパンクって珍しいのではないでしょうか。


>セイ

やっぱ鳴かなきゃ勝てねーよなぁ。
どっちがいいとか決められる物じゃないのは重々承知なんだケド。

ダマを駆使するようになったか。
引き出しが増えるな。
ダマ使うと安定するよな。
正直セイはほとんどリーチに来るのが怖さだったんだが。
両方良し悪しがあるから一概には言い切れないケドも。
リーチは思考の放棄だって聴くケド、楽してーもんなwww

運と言えばオレら今年前厄だぞw
来年本厄だから厄払い行こうぜ。
あまりこういうのの所為にしたくはないケド
今年の不運っぷりが厄の所為だとしたら42の大厄はどうなるんだろうな・・・
詳しくはまたそのうち話すケド、
オレも不運続きでプライベートでかなり病んでる最中だ。


ホンイツと言えば知人にまさにそういう人が居てだな・・・
これが滅茶苦茶つえーんだわw
家に自動卓持ってて1年間近く無敗(最近初めてマイナス喰らったらしい)
って人なんだが。

余程の手じゃない限り河には2色しか並ばないんだよ。
想像出来ると思うケド上家は地獄だぜ・・・
絞ったら思うツボだケド、鳴かせるのも思うツボ。
と思うと何も出来ねーし。
相手が警戒するからこそ効果を発揮するスタイルだな。

しかもチートイ(攻守両方)得意ってスキルも持ってるからまたそれが生きるんだよな。
ホンイツは確かに強いケド武器にするのはかなり至難の業じゃねーかな。
ただただバカホンに向かうだけじゃ怖さも与えられないし。


>おかぴろさん

今現在詳しいデータがありませんが私の場合

半:2.38
東:2.37
競:2.28
ト:2.35

といった感じです。
ちなみにCPU戦は2.43となっておりますwww

対局数が多い順に並べてあるので全部ある程度やれば2.3台後半に落ち着くのでしょうが、
東風の方が向いてる気がしてなりませんw
とは言え2着が多いスタイルなんで半荘の方が珠は増えると思いますが・・・
それにやっぱり半荘の方が面白いので半荘ばっかりやっちゃいますね。

私も似たような葛藤を抱えています。
ただ周りに動かされず打ち続けて勝てるのかどうかという部分ですが
短いスパンでボコボコにされた事しかありませんので怖くて検証する気になれないのが正直な所です(;´▽`A``


さて、そろそろ朝日が差してきたので寝ます。
それでは失礼<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
200807080527
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

