別窓 | スポンサー広告
----------
嗜虐平面 -デモンスクリプト-
タイトルはじゅだすさんから教えてもらった二つ名メーカーから。
自分の名前を入れるだけで西尾維新戯言シリーズ張りの二つ名を生成してくれます。
厨二病なオレにはたまらんw

さて、近況報告といきたいところですがその前に。


 -今日の名盤-

The Ruff Guide to Genre Terrorism/Sonic Boom Six ※視聴できます

UK発ミクスチャーバンド。詳しくはこちらで。
ベースはパンク。でもSKAやFUNKやHIP HOP、ついでにREGGAEまでやるイカしたヤツら。
Vo.Laila Kの声とホーンがたまらん。


そしてもう一つ、皆さんにお聞きしたい。
誰が見てくれてるのか分からんケド気が向いた方だけでも答えていただければ。
要は何切る、っつうか状況判断問題になるのかな。
ルールはアリアリの一発裏あり赤1枚ずつ。チップはなし。

東一局 0本場 南家 全員原点 ドラ ②

六12346①②③⑤發發 ツモ 發

さぁどうする。
全員原点とかって書いたけれども、要は東パツ。
配牌シャンテンで第一ツモが發。張っちゃってどうしようってとこです。
あまり関係無いと思うケド親の第一打は西。平凡。

オレ自身何切るとか正解が無いと思ってるからあまり好きじゃないんだケドね。
特にこの牌姿なんかはスタイルによって違うだろうし。
ちなみにオレは六切ってダブリー!
ダマで5200をわざわざダブリーで待ち固定(しかもカン5s)してまで5翻の満貫にする必要があるのかって意見も出てくるでしょうがw

理由はダブリーが好きなのと挨拶代わりってコトで。
引っ張って3000-6000で他家を圧倒してやりたいw

やっぱり六切りダマが一番多いのかね?
一応ダマでアガれるし、5200あるし。
両面変化待って両面になったら曲げるかどうかってトコでしょうか。

マンズが一二三どれかなら三色見て迷わずソウズで聴牌取らずなんだケドね。
四五七でもソウズ捌くかな。
八九ならマンズ切り。この場合はやっぱりリーチいってそうw

両面変化待ちたいのはやまやまだケドソウズがそこまでいい形じゃないってのが一番大きい理由かな。
カンチャンからカンチャンorペンチャンになってもつまらんしw
だったら手変わりの牌待つより5s引きに行くってのがオレのスタイルです。

結果論で語りたくはないケド、この局の結果は下家の中のみ300-500でしたw


以下近況報告。
嗜虐平面 -デモンスクリプト-の続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:5 | トラックバック:0
200803200112
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

