別窓 | スポンサー広告
----------
なっ!何をするだァ――ッ
ってMJのチャットで入れたら下家に
「何ソレ(汗の絵文字)」
って言われた…

いや、個人的には
「ゆるさんッ!」
まで入れたかったケド文字数足りねぇでやんの。

オレはジョジョ好きです。えぇ。
MJネームのDeaDmanS Qの元ネタもジョジョ。
(正確にはジョジョの外伝みたいな扱いか)

そもそも漫画が相当好き。
面白いといわれてるモノは片っ端から読んでる。
何かオススメの漫画あったら教えてください。


さて、MJは珠戦に3連敗して泣きそうになったものの
その後怒涛の勢いで通算9連勝。

三巡目タンチードラ張って
満貫条件だったから待ち頃の牌探そうと思ってたら
四巡目にあっさりツモってみたり、
南家でドラ1枚、南2枚からバックで2副露、
無理矢理ドラ単騎張ってマクってみたり。

そんなこんなで帝王になりました。
明日昇格珠もらったら覇王です。
しかし覇王からが長そうだな…


とりあえずこんな手成り倍満アガっちゃったんで見てください。
12/11 DeaDmanS Q
上家の某鬼神とは結局2連戦したケド、
手が入らなくてツラかったみたい。


今日は認定雀士のネス氏と4連戦。
オレが1412。ネス氏が4143。
2戦目、南家ネス氏の1pポンから入った仕掛けに
タンヤオドラ3(親なので12000)張って自摸切り繰り返してたら
ドラの白暗刻の対々跳ね満放銃。
いや、白は警戒したケドそこまで高いとは想像もしてねぇよw

こないだリプレイでネス氏のとんでもねぇ門混倍満を見て
印象に残ったのもあるんだろうケド、
上手く混一を作ってくる印象。
なんつうか綺麗に門混張ってんだよなぁ。


それはさておき、先日こんな状況が。

東プロの東二局。ドラ四竹。覇王との珠戦。

東 オレ 20000
南 七段 22000
西 覇王 20000
北 覇者 18000

六巡目にこんな。

赤五萬六萬八萬二筒三筒四筒四筒赤五筒三竹五竹五竹西西

特に仕掛けは無いケド上家が速そうかなって程度。
関連牌は三筒が河に1枚。

こっから上家の三筒を喰ったんすよ。
で、打西
この手ってやっぱ門前の手ですよねぇ。
親でこの手取り逃すワケにはいかねぇから動ける形に、と思ったんだケド。
鳴くべきじゃねぇよなw
五竹出ても叩いてタンヤオで5800狙うつもりでした。

結果は次巡にドラの四竹喰い取って打八萬
その巡目に何故か対面覇王が八竹大明槓。槓ドラ五竹
次巡オレが二竹引きでインパチ聴牌。
赤五萬六萬三筒四筒赤五筒二竹三竹四竹五竹五竹 チー三筒二筒四筒
程なく対面覇王から七萬ゲット。

結果としては恐らく最良だろうケド、
正着手かどうかは疑わしいねぇ。
つうか正着手じゃないねぇw
すいません。何でもないですorz
どうするか意見を聞きたかったケド
今改めて見たら聞くまでもない牌姿だと思いましたw

それにしても未だに珠戦のコツって解んないんだよね…
王クラスになってライセンスで稼ぐのも厳しくなってきたから
その辺りを是非どなたかご教授願いとうございますm(_ _)m


それでは今日はこんなカンジで。
良い夢を。
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200612150318
畜生ーーーー!!
アッーー!!
すっかり忘れてた。
記事をうpし終わって満足してたよ。

このオレ、12月9日をもって21歳になりましたよ。

いや…うん。
それだけなんだケドね。
どうでもいいよね。うん。

それでは修正前の日記へどうぞ。


日記書いてたら途中で固まった…
もう書くの面倒くせぇよヽ(`Д´)ノ

ぶらり九州湯けむりの旅に行ってたりしたんですよ。
箇条書きにするとこういうコトっすよ。


・プロリでストレート227P叩いてS1スコア1位に(揺り返しで死ねそう)

・ライセンスも50から550近くまで稼いでギリ2個ライン(明日から帝王)

――――――ココから旅行――――――

・別府に温泉に行った(ハム、ゾマ、さゆ、だす、ばゃ、ハイソ、えんま敬称略で)

・温泉が気持ち良かった(風呂大好き)

・メシが相当美味かった(青魚好きじゃないんだケド関サバ、関アジとか全然喰えた。むしろ美味かった)

・麻雀ちょっと打った(頭を使わないぐだぐだ麻雀)

・希林の近くでMJ打ってたら希林のばやんさんとマッチw(事故系の12000放銃でオレ乙)

・珠戦でやられる前に麻雀大学にエスケープ!(「親、落ち着いていますよ(解説)」)

・そしたら親にトリプルツモられた(結局ソイツしか和了らんくて90000オーバー、席順三着)

・次やったら皆に満貫と跳ね満を1回ずつ自摸和了りされた(オレの和了り番は?)

・久々にMFCで半荘やったら役職戦発生してボコボコにされた(ますます遠ざかる理由に)


えんまさんと初めて会ったし一緒に麻雀打ちたかったケド
麻雀やるやる言いながら早いうちに寝てしまったからなw
それが心残りっちゃぁ心残りかね。
まぁまたいつか機会もあるかな。
でも麻雀ばっかりじゃなくてこういうのもたまにはイイね。


飲んでるトキも話してたケドああいったオンライン麻雀がきっかけになって
普段…っつうかともすれば一生知り合うコトも無いような人たちと
関係が持てるっていうのは素敵だし凄ぇコトだよねぇ。

一回知り合ったら別にMFCやらなくなったってMJやってなくたって
旅行行ったり麻雀打ったり出来るワケじゃん。
そういうのもオンライン麻雀の醍醐味だよねぇ。

まぁネット上の総てがそうかもしんないケド、
違うのは共通の好きなモノ(麻雀ね)があるから
皆すぐ仲良くなれるってトコだったりするんじゃないだろうか。


例をあげりゃキリが無いケド
オレがこのまま広島で生きてたら
高知のゲーセンの店長と知り合うコトなんて絶対ぇねぇよw
可能性としてはゼロじゃないケドまず関係を持つコトすら無いだろうしね。

オレがあそこで麻雀格闘倶楽部っていうゲームに興味を持ってなければ…
って考えたりすっとやっぱ凄ぇよなぁ。


と、しきりに感心したところで今日の日記を終わろうと思います。
お疲れ様でしたーーーー!!
ではーーーー!!
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
200612102336
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

