別窓 | スポンサー広告
----------
ご無沙汰!
電車乗ってると対面に女の子3人組が。
真ん中に体は常人の1.5倍、運動能力は常人の0.5倍、
みたいな恰幅の良い女のコ。
ともすれば「デブでも喰ってろピザ!」と言い間違えてしまいそうな。

どうやら他の女のコの話をしているらしく…

ピザ「あのコも最近肉付きが良くなって~」
ピザ「丸くなったというか太ったというか~」

 お ま え だ ーーーー!!

あそこまで全身全霊をかけて突っ込んでやりたいと思ったのは初めてだ。
隣のコ達が苦笑いしてるじゃないか。
オレの心の声は前後一車両ずつくらいは余裕で伝わったのではないだろうか。


それはそうとご無沙汰してます。
いやマジで。
習い事の関係で武道館行ったり武道館
萌えいちごボーロ喰ったりいちごボーロいちごボーロ後ろ
色々してました。



ヒマな時間、今までMFCに使ってた時間をMJに費やしたら左のようになりました。


東風プロリーグでS2に昇格して強者に、早速珠失って十段に。
同じくS2を維持して強者に、早速珠失って十段に。

という茨の道を経てついに経験値で強者に昇格という荒行を達成。
ライセンスやら何やらで稼いで覇者に。

珠戦超おもしれー!
二倍争奪戦あちー!
原点攻防戦サイコー!


サシウマで珠を抜かれる。
この緊張感はMFCにはなかなか無いな。
総取り戦、×2戦並の緊張感。


つい昨日2連続トップじゃないとS2降格の危機で
なんとか2連続トップを取り、かなり危うくS1維持を決めたのに
今日も今日とて懲りずにプロリS1。

調子良く三連勝。継続を押して我慢していたトイレへ。
帰ってきたら下家と珠戦発生してやんの。
対面、伏龍。
上家、十段。
下家、覇者。珠戦相手。

東場終わって珠戦相手に12000くらい差つけられて
ふと思い出す。


(´-`).。oO(…三連勝時の珠戦って二倍争奪戦じゃなかったっけ…)

アッー!!


噴き出す冷や汗。
湧き出る焦燥。

気付くのが遅すぎるだろオレ。


南一、十段(残り8700点)の親。
下家の立直に一発で放銃しやがる十段。
立直即チートイ。
裏、乗るなよ!乗るなよ!!
なんとかクビが繋がった…


南二のオレの親、上家をトばして珠戦勝利するには
自摸4000オールor出和了18000。

ドラ中対子、南対子、赤1の奇跡のインパチコース配牌。

南をサクッと暗刻にして中をゴッドハンドで暗刻にして
カンチャン喰ってインパチ聴牌。
「もらった!」と思った瞬間下家のメンピン裏ゼロに放銃。
\(^o^)/オワタ


南三、珠戦相手の親。
トップの対面伏龍、サクッと2000をラス目から。
ここに至って珠戦相手との差は17600点。
満直、跳ね自摸でも無理。
超\(^o^)/オワタ


オーラス、配牌絶望的。
\(^o^)/オワタ

さよなら…オレのラムネ珠二個…

半ば諦め気味に門清、いやさ門混、むしろ国士か…
しかも下家の覇者、ラス目にドラの1sと白ポンさせて
「よし」
とか言ってんの。殺すぞお前。


さらに下家覇者の立直ですよ。
(後から気付いたケド25sの役なし聴牌から69pに受け変えての立直。
 ちなみに25sのまま曲げられてたら
 オレが上家に刺さるまいと置いてた5sが刺さるw)

うっわ、コイツリー棒出しやがった。
コレで満直でもおkwwww
トップ見えるからってそりゃちょっとぬりーんじゃねぇの?
と思いつつ
その時点でオレの手牌は

一二三七八九東東南南5③④

そこから奇跡の七、八、東引き。
残り5巡だケドこれなら安目でも直でマクれる。
まぁもっとも萬子は誰も使ってなさそうだったし
高目自摸れるとは思ってたケド。
リプレイで見ると山に六1枚、九2枚居たらしい。
当然立直!


数巡後ドラマティックに



    ツモ!


  ゴォォォォォォ


一二三七七八八九東東東南南 九



裏無しでも高目なら倍満。

トップに親被りさせてリー棒含めて200点でトップもマクり。
…まぁ珠戦に必死で倍自摸ならトップまで突き抜けるとか
考えてもなかったんだケドねw


こう書くと迫力が伝わらないケドかなりの名牌譜。
オレの麻雀史の中でも余裕で三本の指に入る名牌譜。
こういうトキに牌譜取るんだろうがよ!
何のタメに牌譜書買ったんだ!
アホかオレは!


その後「四連勝でも二倍争奪戦になるのかな」なんつう
くだらんコトを確認するためにもう1戦やってみたら
いたってナチュラルに倍戦が発生しました。
そしてそれが当然であるかのように2個なくなりましたとさ。
お粗末様。


とりあえず今111131で220P近くいってるから
あと4戦余程のコケ方しなきゃ維持は出るかな。
2ラス喰わなきゃ昇格出そう。
あとはライセンス頑張ろっと。



そんなカンジで久々の日記でした。
それでは良い夢を。
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:5 | トラックバック:0
200611230310
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

