スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
うむ
えらく大会のボーダーが上がってるな…

82.4のままじゃキツイかと思い週末はちょっと大会卓。
94ちょい。
コレならなんとか予選通過出来るかな?
つうかコレ以上は流石に出ねぇわ…


そんなワケで大会を放ったらかして昨日魔の扉(半リーグ8戦目)。
オープンセサミ。

2533  ※ 5=トビ

猛省っ…!
さすがのクリムゾンも扉を開いた事を猛省っ…!


しかし次の半荘起死回生の倍満(混一役役ドラ4)を自摸和了。
以降連続和了で60000近くのトップゲット。
その後は2131で終了。


で、今日トビをオールダマの滅茶苦茶堅い麻雀でトップ取って31.75P。
次の33も32で捌いて32P越えで鉄板。

青龍初段がオーラスヌルい打牌で11600と7700のダブロン振って
☆3つと金珠取り損ねたのが唯一心残りだケド。


今日は良い麻雀打ったわ…
3半荘での放銃が一回(CPUに3900放銃w)ってのはオレにしては上出来。
やけに当たり牌止まった。
ダマ立直に関係無く、
ワンチャンス前巡捌かれにも屈せずただひたすら当たり牌を吸収。
さらに聴牌まで持っていって悦。


つうか常にこの麻雀打てないとダメなんだよね…
自分の中ではいつもと何が違うってワケでもないんだケド。
勝負手は勝負だしオリる手はオリる。
ただ集中力の違いなのかね。
いつも集中してるつもりなんだケドなぁ…


もしかすると立直かけすぎかもしれん。
とりあえず今の麻雀で以前よりは好成績が出せてるから
今の所満足してるケドもうちょっとダマを増やしたら
まだ良い成績が出るのかも。

でもそうすると打点が下がるもんなぁ。
まぁダマが多い人だって立直するトキゃするだろうケド…
要はバランス。
でもそのバランスが難しいんだよな…
スポンサーサイト
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200609130325
ネタ投下
2chでイイモン拾ってきた。

あとそこからのYouTubeサーフィンで
斑鳩(いかるが。シューティングゲーム。)のとんでもない動画も拾った。
オレはあーゆーの見たりするの好きなんだケド
このブログ見てくれてる人は
大概興味無いだろうから(パッと思い浮かぶのはさべつさんくらい)
見たい人は「続きを読む」で見てね。


それとついでにコレも貼らせて。
http://www.youtube.com/watch?v=G0dveeFMjUc&mode=related&search=
泣く覚悟のある人間だけコレを見てくれ。
ティッシュの用意してからな。
ホーリーナイト・゚・(ノД`)・゚・

中身は何かっつうとBUMP OF CHICKEN「K」をフラッシュにしたモノ。
最近はBUMPも割と有名になってきてコレも知ってる人が多いだろうケド。
ギタドラでも収録されたしね。
なんせ名曲過ぎる。
昔BUMPがまだそこまで有名じゃない頃CD買い漁ってこの曲聴いて、
恥ずかしい話マジ泣きした覚えがある…
コレ見てまた泣いたw



脱線したケド見せたいのはコレ。

雀鬼会精鋭対局1-1~1-4
http://www.youtube.com/watch?v=8GKhNuj5HZA
http://www.youtube.com/watch?v=p-3GBs_JZI4
http://www.youtube.com/watch?v=kFMdx_-a3Eg
http://www.youtube.com/watch?v=dmZdiV_wF3c

はえーよwww
ちゃんと考えてるんだろうか。
オレには全ツにしか見えんのだが…
ジッサイ強いらしい。

雀鬼会の人と同卓してみたいとは思うケド
完全に麻雀の感覚違うしなぁ。
この動画見てて
「そこは北だろー」
とか思ってたら第一打字牌禁止だったwww
オレなら即ペナルティwww


聴牌前のドラ打ちもダメなんだよね。
なんか色々理由があるらしいケド。 ※ココ参照

字牌が不必要な牌姿だから切るだけであって…
…とオレは余程のコトがなけりゃ雀鬼流と相容れるコトは無さそうだw


それともう一つ。

ニュースステーション
http://www.youtube.com/watch?v=dxTZ5ZIAtpU&NR

桜井氏が出演したトキの。
ただただすげぇw
リアルにこのレベルでやられたら全く歯が立たんなw

爆弾と多牌和了も勿論ヤバいケド
個人的には元禄がヤバいと思うね…
あんた手元見てねーハズなのになんでだよw
手積みで卓囲んでさ、そんトキ談笑しながら元禄積みされてみ?
考えただけで恐ろしい…


それと今日はMFC放置でMJをちょろっと。
半荘1戦、爆発した人が一人。
オレはノー和了で一人トんで3着。
何かさせてよw

で、東風1セット打って昇格確定圏。
そんで宝箱から指輪ゲット。
手元にアクセ欲しかったからコレは嬉しい。
ちょっとMJやる気になったw
ネタ投下の続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
200609100417
大会
…やる前に調整しとこうと思って段半。
しかしまぁトップの取れんコト取れんコト。
それもそのはずリーグも入れて半荘30戦トップ2回しかねぇじゃねーか。
アホか。

2回しかトップ無いのに30戦の平均順位2.53?
すんげー2着多いの。どんだけ無難な麻雀だよw
つうかマクられすぎなんだよorz

ようやくトップ取れそうだった半荘、
東パツ親で連荘して東三突入時に持ち点は50000近く。
立直行ったら3着目の上家が暗槓してまで全ツ。
自摸って光が集まるからツモスーかと思いきやスッタンとな。
そりゃオレもマクられるっつーの。
そりゃ親も親っかぶりでトぶっつーの。


とは言えその後なんとか調子を取り戻して
マイナスを返済、大会予選。
12戦打って82.4。
四連勝しときながら初戦の44を34で更新出来なかったのが情けないケド
これだけ出しとけば通過は出来るっしょ。たぶん。


それと以前より目標にしてた貢献度ランキング。
ようやくひらに追いついたZE。
さぁさぁ、デッドヒートしようじゃないか。
つっても二人とも一日の増減が2とかっていうショボさwww
スケール小せぇwww
でもこういう競り合いが無いと面白くないもんねぇ。


今日バイトアガってなんとなくMFC打つ気にならなかったんで
久々にMJ触ってみた。
とりあえず半荘A1を…無放銃無和了の3着。1セット終了。

東風リーグ上げようとC1を。
どうやら2セット目の最後だったらしくポイント出ちまった…
でも維持確定圏だから何の問題も無いケド。

しかしまぁ当たり牌を掴む掴む。
オレが行く手じゃないから回すなりオリるなり出来たケド
勝負手だったらかなり焼けるぞこりゃw
なんでベット無しで☆が13も溜まるんだよw

オレが染め手(混一役1)のシャンテンで親リー。
一発目の自摸でドラ跨ぎの4p。オリ。
その次の自摸で7p。ベタオリ。

挙句の果てに親が自摸って4-7pのインパチですか。
☆3の牌が二つで計☆6つありがとうございましょう。
3着で-1P、評価ポイントボーナスで+1P、相殺DEATH。

最後の東風じゃ親が6000オール4000オール4000オールって自摸るし。
3人虫の息。
もう3回目の和了り形見せられるトキ
「ぎゅわーん」
とか聞こえてきてもう項垂れるばかりですわ。

結局次の局全員聴牌で流局、親のオレが8000オール自摸って二人ご愁傷様です。


…MJってこんなゲームだったっけ?
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200609090249
夏期
夏期はちょっと頑張ったな…
とは言っても数こなしただけだケド。
結局SA出てねぇしな_| ̄|〇

夏期結果
ランカーで終了すると次期は一戦だけその順位で始まるのか…
初めて知ったぜよ…



夏期の結果。


黄龍オーブ +213個(115位)

東風  +10個
半荘  +158個(32位)
三麻  +2個

8月CS  1361900(本部No.5)



8月31日、ぷらんたんのCSは広島県東部~に20万近く離されてたケド
深夜組のおかげで見事本部奪取。
オレも20万近く稼いだケド、それ以上にもみじまん氏が50万稼いでたw

今までCS争いとか興味なかったし全然意識したコトなかったケド
競ってみると案外面白いモンだね。
まぁそれくらいしか楽しめるモンが無いっていうのもあるケド。


そういえば8月半ばに岡山所属Lv.20台(70位くらい)で
黄龍ランカー「SH!GE」ってのに当たったケド
コイツ上手いなーとか思ってたら引退した某総大将のサブカなんだっけか?
途中で思い出した。強いワケだ…

結局跳ね満直って勝ったケド、
サブカ作ってまだそんなに時間経ってないよな。
短期間であれだけ増やせるのは流石だね。


話は変わるケド、某氏の引退してからの身の振り方に疑問を感じる。
人のするコトにどうこう言うつもりはねぇケドさ。
最初から引退する気ないならしなきゃいいじゃんw

まぁあのゲームにあれだけハマったら簡単に抜け出せはしねぇわな。
たまに他のカードで下のリーグやったら勝ててばっかで楽しいしなw

ただサブカ作ってちやほやされたいなら引退した意味ねぇだろって話。
それ以前にあの板の住民は『引退』って言葉を勘違いしてる節があるからなぁ…


で、今週とりあえず7戦打って

2232342

少しは勝負させろやぁ!!
「自摸」って言葉しか聞いてねぇよw

それはそうと今週末から十段戦か。
オレはセコく半リ7戦止めで参戦するので大会卓で会いましょう。



最近の三倍満を二つ。

一竹一竹二竹二竹三竹三竹四竹四竹五竹六竹七竹八竹九竹 ツモ一竹 ドラ三竹
立直者に一竹七竹が現物。
オレから見えてるだけでも1枚ずつ残ってなかったケド奇跡の自摸w

七竹八竹九竹三筒三筒三筒四筒赤五筒六筒七筒カン裏八萬八萬裏 嶺上自摸四筒 ドラ八萬 カン裏ドラ三筒
立直自摸嶺上ドラ8(爆笑)
何故か河に二筒が並んでたケドまぁよしとしようぜ。
だって山に筒子濃そうだったんだもんw
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200609050140
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。