別窓 | スポンサー広告
----------
どもども
ご無沙汰してました。

総取戦で空気を読まない黄龍に無茶苦茶にされたり、
所用であまりMFC打たなかったりでネタ無くて放置してました。

総取で3着目の親がラス目を立直ドラ1でトばして三確。
普段ならさして気にしないトコなんだケド
何故かそのトキに限ってオレの中で「ぷっつん」
キレるというよりどうでもいいやってカンジになっちゃってねぇ。


それでも今期はランキングに載ってるしもうちょい頑張るか、と。
結構放置した割に意外とランキングは下がってなかったな。
こないだ真四神でトップ、次×2戦でトップ、次も×2戦でトップ、
と短時間で12個稼いだり出来たからだろうケドw
最後の一戦はラス親の段位をラス→3着にするためにアシストしまくったしなw

で、222で放置してある半リーグを。
11212で36P。
21回目!

一戦目で天帝のE.レイズと同卓。
東パツにオレが4000オール、次局下家の1000-2000、
東二に対面E.レイズの4000-8000、
東三にオレがノー和了の上家から16000ゲットで終了。


次戦また役満集中エフェクト。また天帝かと思いきや

プロ本人

いや、「わんふぉんふぇんふぁん」とか言われても分からんし。

オレが先行、2着でプロが追いかける展開になってオーラス3000点差。
ダンラスのラス親にプロが18000、5800と刺さり御馳走様でした。

結果

なんつうかよく分からない鳴きが多く、ちょっとヌルい打牌が多いと感じた。
5巡目に急所でもない両面吃して更に2つ晒すから
ドラ2か3かって警戒してたらただの2000だったり。
プロは大した手じゃないように見受けられたケド
オレの筒子混一(ドラは一筒で河にゼロ)に生牌の中鳴かせたり。
そのおかげで12000和了れてそれで勝たせてもらったようなモン。
オーラスの18000はなんぼトップが見えるとは言え打っちゃいけない生牌(ドラ)だったぞ。タンヤオトイトイドラ4。

気のせいか…
止むに止まれぬ事情があったに違いない。
東二で九種流してたから楽しませるためじゃなくガチで勝ちに来るかと思って期待してたケド。
いちいちこんなゲーム真面目に打ってらんねーってコトかねぇ?
プロもオレ如きに言われたら御終いだろうし、
ジッサイに牌譜見たワケでもないからあまり言わんとこ…


今月はもうちょっと頑張ってみるか。
ランキング維持と連続維持記録とSA狙いで。
SAは半分諦めてるケドなw
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200607312146
12
12回目の役満。
四暗刻


配牌でドラ五筒赤五筒赤五筒五筒に赤1枚のドラ6。
五竹引きでペン七竹待ちの三暗刻ドラ6を経て九竹引いてツモスー聴牌。

南家が四竹切りで立直してきたんでオリる気ゼロのオレも追っ掛け。
オレの河にも四竹あったし、36000確定してるから出和了りも辞さない構えで。
しばらくして一竹自摸って16000オール。

役満聴牌回数と役満和了回数の差が凄いオレだケド
久々に役満モノに出来て満足。


今日珠4つ増やして半荘マスターになったかなーと思ったら
19~21位まで珠同数でオレが21位だったw
確かランキングで珠が同じの場合は累計のオーブ数順だっけか。
なんか超悔しいorz


ついでに最近の戦績でも。
最近
こんなカンジであります。
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200607132316
20
無事に節目となる20回目の残留確定ポイント(34)を叩いてきました。
拍手!
今週は大会終わったしボーダー上がるだろうケドどんくらいになるかな?
32超えは絶対に無いと思うケド…
つうか31.7は超えたコトないよな?
昨日まで31.73とかでかなり不安になってたオレガイル。

よく頑張ったよオレ。
連続20週ってコトは毎週打っても
ざっと4,5ヶ月いるもんね。
まだまだ行けるとこまで頑張る所存です。


いやぁ、南三で大三元3枚目鳴かれて自摸られて包則でトンでったヤツのおかげですよw
まだ親あったんだからそんな無理しなくても良かったのに…
まぁ親のオレが白中鳴かせたのが悪いのかもしれんがw
發鳴かれて放銃したらどうしよ…、とか思ってたら速攻で自摸られたw


最近はダブリーで6000オールツモったり、
オーラス2600出アガリでマクリ条件で、
配牌カン二筒で聴牌してたから当然曲げたら親にドラ飜牌鳴かれて
二筒頭にされて18000刺さってラスまで落ちたりとか
12種12牌倒牌(!?)を見たり紆余曲折あったよw

なんせ12種12牌が笑える。
国士13面の向聴じゃねーかwww
間違いすぎwww
でも実際自分もそんな手入ると手ェ震えてミスったりするのかもw
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200607130103
大会結果
94.4Pで648位。
珠5個ゲット。
残留珠ももらって合計6個。

499個になったってんで当然500個目指しますわな。
ちょうど☆が9個。
時間はG3開催時刻。
コレは段東でG3ゲットしかないでしょう!

そして段位に珠取られる、と…
で、半荘リーグで一戦打って2着で500個達成♪
今日は終了w


つうか結局東風勝てんかったわ…
トーナメントリーグもそうだケド
東風リーグもなんでA1に居るのか分からん。
6個まで稼いでおいて最終日大会卓で4個減ったしw
かなり焼けてきたので合わせがてら段半。
ツモるくんとランデヴー。

12114。
何故勝てる…
そして何故4戦で止められんのだオレは…
『次やったら負ける』ってのはなんとなく分かるんだケド
なかなかネクストの誘惑に勝てんのよ。
案の定負けるんだよね。

リアルでも、まぁギャンブルには全部共通するコトだろうケド
引き時が重要だよね。
引き時が下手=負け組 という方程式から考えるとオレ負け組乙。



MFCと関係無い話。
最近は漫画をレンタルで借りて読むのにハマってるんですよ。
こないだまで稲中卓球部読んでたケド久々に読むと面白いね。
声出して笑える漫画ってなかなか無いもんw

今日は北斗の拳と浦安鉄筋家族を。
まぁ内容は伝えるまでも無いケドそれよりも

北斗の拳の2巻に陰毛が挟まっていた件について語ろうか。

オレの前に借りたヤツちょっとそこ座れ。話がある。
うん。
わざとか貴様
どうやって読んだら陰毛が本に挟まるんだよ!
股の下くぐらせながら読んだのかよ!

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
200607110016
おいおい
SHIGE(静岡)も引退すんのか。

唐突だケドココでオレがMFC(半A1)で何度か同卓して
どうにも勝てそうにないヤツを晒そうと思う。



-おめーら強すぎ-

・おがわら(新潟)
・ハッスル(新潟)
・+++++(石川)
・B,T(沖縄)
・SHIGE(静岡)
・MASA(神奈川)
・サムライ(福岡)
・いましん(兵庫)
・RED(大分)


最早説明の必要無し!
この人達には一矢報いたコトすら無い。
まぁおがわら、MASA、SHIGE、には
同卓した回数が少ない、っていうのもあるケド
他は何度やっても勝てる気がせんw
ハッスルはおがわらが居なかったら
総大将だって言われても全然納得出来る。

全員攻撃と防御のバランスが驚異的に上手い。
来るトキは腹くくってガンガン来るし。
なんで先制立直したハズのこっちがビビんなきゃいけねーんだw
全ツと暴牌の境をギリギリで渡ってるよな…



-苦手-

・ごきぶり(愛知)
・ユーリ(熊本)
・*たぬき*(石川)
・はしだて(東京)


正直ごきぶりはさほど強いとは思えんw
ただ超苦手。
他の3人は強いと思える。
ユーリは超スピードの和了り、
*たぬき*はエロい待ち、
はしだては打点。

この4人は同卓回数も多いし
勝った回数が多いのも納得出来るケドね。


ふと思い立ってこんな日記を書いたものの
今パッと思いついたのはこんくらい。

大黄龍とか総大将とかが印象に残ってるから
その辺りに集中するんだろうケド、
細黄龍でも中黄龍でもエフェ無しでも強いと思ったヤツは居るね。
別窓 | オンライン麻雀 | コメント:5 | トラックバック:0
200607080301
七夕
天の川なんて曇って見えん。
今朝のニュース(地域ローカル)でお天気兄さんが
「織姫と彦星は皆に邪魔されるコトなくあれこれ~」
とか言ってたケドアンタ恥ずかしくないのかw


七夕杯決勝ですね。
オレ東風テラヘタス。
でも半荘より東風の方が明らかに成績良いんだよね…

まぁ半荘リーグはまだ符計算はおろか、
平和の条件すら覚束無い段階から打ってたから
当然と言えば当然かもしれんw
東風はそれなりにルール解ってからリーグ上げしたケドね。
半荘の南場が超平場でスタートする、という考えでよろしいか?


とか言いつつ
2111で94.4Pとか出ました。
終了時で54位くらいだったか。
当然ガンガン落ちてくだろうケド
まぁそこそこの順位で入賞は出来るでしょ。

上手い具合にかっぱぎ立直が炸裂したしね。
オーラスダントツトップからダマ満自摸跳ねを平気で曲げて跳ね満自摸w
WINNERS賞取ったりとかも(黄2普1)

2111の次、もち2着をトップで更新して更に上に行く構え。
面子が0.227(←勝率ね)朱雀、0.220朱雀、2.47青龍。
余裕だぜ!と思いつつ挑んだら
一人ずつに跳ね満跳ね満倍満って自摸られて糸冬。
オレの和了り番はドコ行ったのよw

もうポイントの更新は役満でも出ない限り無理だろうな…
後はプロとの対決を望むくらいか。


そう言えば昨日ゾマホンさんの貢献度抜いたハズなのに
なんで広島23位になんねーんだろ…って思ってたら
ゾマホンさん貢献度動いてんじゃんw
でも今日改めて抜いたw
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200607080132
テンプレ変更
見づらい、重い等の意見は遠慮無くどうぞ。
まぁ画像と牌画とかが重いんだケドw


先月は210万稼いでNo.1だったケド支部でした…
一人で19.6%貢献してたw
別に本部狙う気は無いしいいか。
ハムハムさんが辞めてしまったおかげで
全然CS頑張る気がしねぇ。

ランキングは現在総合100位前後、半荘30位台となっております。
このまま順調に増やしていきたいね。

こないだまで
「黄龍オーブ300個達成♪」
とか言ってたのに気付けば500目前。
いつの間にか貢献度も1159とかになってるし。
ゾマホンさんまであと3Pw
動いてないケドw


そして先日かつらんと合わせで対決!
合わせ

2連戦でオレは33、かつらんは22。
んー…結構良かったと思うんだケドなぁ…
まだまだだな。

これで通算4個目の珠ボッシュートでありますw(1-4,2-3,2-3)
一度も順位上回ってねぇw

しかし面白かった。
オレがかなり真剣だったのもあると思うケド。


        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   |久々にシビれた
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   |こんな対局が沢山あったのが
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  <昔のA1なんだよな今の新参は
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    |昔のA1を知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_




で。
今週末は大会だからリーグはやらんとこーっと思いつつ
規定対局数クリアしてるオレ乙。
まさに武士(もののふ)。
まさに強者(つわもの)。

阿部プロCPUのおかげで確定圏には達してないケド(31.58、先週31.22)
今週はボーダー下がるだろうしまぁなんとかなるっしょ。
一応もうちょっと打ってみるか…

今日は親でスッタン張ったケド(また)アガれなかった…
二軒リーチに押してたら跳ね満突き刺さった。
誰がオリるかボケ。
その次局倍満ツモったケドw


大会決勝、上位を狙うつもりは無いケド
賞品もらえる程度には頑張ります。
決勝卓で同卓した人はよろしくどうぞ♪



オレには関係無い話だケド黄龍神カードヤフオクに出たねぇ。
最低価格一体いくらなんだよw
落札価格100万超えは有り得るかな?
別窓 | 麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200607060000
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

