スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
七夕杯予選
1111で110P出ました。
まぁ決勝確定でしょう。
4連勝で今日は切り上げ。
次回は五連賞発生♪
久々だ…久々すぎる…

個人資料のetc.で見てみたらオレは最大連勝数が5連勝であるコトが判明…
しかも2年半ほど5連勝以上してないコトも判明www
安定感(´・ω・)(・ω・`)ねぇ~

ついでに維持も確定。
ようやく携帯サイトにも載れる珠数に(今期半荘ランキング41位)


今月はCS200万稼いだケドそれでもぷらんたんには届かないか…
こんなに稼いだのは初めてかも。
うち(V1廿日市)の上位4人は100万超えてるケド、
4位のハムさんは動いてないし5位以下のCSもイマイチ。

それに加え200万台がオレだけじゃ
あの麻雀家族(ゆきお48ファミリー)とその仲間達に対抗するのはキツイわなw
ましてや向こうはゆきお氏が三麻黄龍王になったりならんかったりって勢いだしな…
オレの支部No.1は確定だケドやっぱり本部狙いは一人だけじゃムリだね。



最近はこんな聴牌したり。親で。
四筒四筒白白白發發 ポン 中中中 九筒九筒九筒


三筒四筒四筒赤五筒白白發發を一回、

四筒四筒赤五筒六筒白白發發を二回、
四筒切りの18000聴牌を拒否して白ツモって大三元聴牌。


…まぁ下家にリーのみ1300を放銃したワケだが。


それと
一筒二筒三筒三筒三筒四筒赤五筒六筒六筒七筒七筒八筒九筒
南家でこんなのも。ドラは八筒

ダマで三倍満あったケド、槓入ってる上に
対面がリーチ、親は全ツ、オレは無筋の赤五萬ゲット、
ときたもんでオレもリーチ勝負の役満狙い。
結局赤五萬は通ったものの二竹で放銃。
五筒五筒←頭 八筒八筒八筒←暗刻で使われてましたw
あと赤五筒1枚しか生きてねーじゃんwww


つくづく役満と縁遠いなオレはw
オレもダブリーメンチンアガりてぇよ(;´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200606290214
A2代打ち
黄龍ランキング維持しようと思ったら凄い勢いで増やさないとキツイな…
今130位くらい。
下の追い上げがすげぇ。
一日放っといたら10~20位は下がるw


今日は合わせに出ようとちょっと段半打った。
誰も居なかったケドw
そしたら2戦目で

 大 黄 龍 降 臨

新潟2位ハッスル登場。

アンタ何で段半に居るんだよ…

結果はいとさん、ハッスル、オレ、他黄龍でした。


早々にクリムゾンを切り上げて
「残留(A2)が出ないよ~時間がないよ~」
とか嘆いていた、さゆのカード"やんちゃ姫"「あんず」の代打ちを。
以前もA2残留を引き受けて達成、
「次トップ取ったらA1昇格だから頑張ってね」
ってカード返したらトップ取れんかったらしいw


「A2なんて1セットありゃ残留出せるって!余裕余裕」
とか言ったモノの展開が非常にマズイ。
掴む掴む刺さる刺さるチャンス手蹴られるチャンス手蹴られる。
そんな展開で4244でスタート。

ヤバイ…
このままだとオレ自身の黄龍オーブが取られるかもしれん…
2個しか無いのに。


デカイ口叩いた以上このまま引き下がれるか!
オレにもプライドってモンがある!
帝王に逃走は無いのだ!(サウザー)


新たに1セット気分で気合入れて打ったら3211と。
そして5戦目。

大した点棒移動は無く東二の親。ドラは九萬
配牌が


一萬一萬二萬二萬三萬三萬四萬五萬六萬六萬八萬九萬九萬八竹


何コレ…
メンチン聴牌しとるwwwwwww
まぁ8切りリーチだよねw
とりあえず三倍満確定。
一発ツモorツモ裏or裏裏で数え役満。

ダブリーメンチン…

とんでもない手が入っているとは知らず(そりゃそうだw)
勇猛果敢に向かってくる対面!
東ポン、さらにチーして打六萬

あぁ…こりゃ出るな…

二巡後、対面打七萬
降り注ぐ光。
黄龍咆哮。

数え役満

記念撮影に夢中で何が裏か見てなかったケド二萬ぽい。
ダブリーメンチンイーペードラドラ裏裏。


糞ゲー極まったねコレはwww
何より振ったヤツが不憫すぎるwww
間違い無くオレのMFC史上最高の配牌。
一生かけても巡り逢えるかどうか分からんなw


結局勢いで44P(21112131)叩いてA1昇格させちゃいました。
44Pってかなり上位昇格出来るんじゃないか?

人のカードなのにA2~A1までの道程(A2残留2回とA1昇格)を
オレが達成するっていうのはなんとも複雑な気分だ…
正直さゆ自身の手でA1まで登ってきて欲しかったケド。
でもさすがにA1維持だきゃぁ頼まれても承諾しかねるぞw


いやぁ~でも良い仕事したわ。
あの数え役満は誰でも和了れるケドなw

なんぼ数打ったモン勝ちのゲームとはいえ、
仮にもこのゲームにおいて最高峰のA1リーグを主戦場に
16週維持してランカーやってる人間が
A2のヤツらに圧倒されるワケにはねぇ。
しかし中の人が完全に違うんだから同卓した人には迷惑な話だよなw


前も思ったケドA2とA1にかなりの差があるな。
当然と言えば当然なのかもしんねぇケド。
オレがこのゲームで一番上のリーグに居るんだってコトをちょっとばかり実感したよ。


それはそうと人のカードは緊張するね…
珠減ったらどうしよう、ってプレッシャーが常に付きまとうw

オレがカードを人に任せるってのは(トイレ代走以外で人に任せたコト無いケド)
要するにその人の麻雀を信用してるってコトだから、
人に任されるトキも然りだと思ってかなりガチで打つケド。

まぁ結果出せて良かった良かった。
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
200606260303
ダブリーテロ
半荘オーラス、オレが親。
5800以上和了でトップ逆転。ドラは一筒

カタカタカタカタ…コトッ


一萬一萬一萬八萬九萬四竹五竹一筒一筒一筒五筒五筒中七萬


おkwwwwwwww把握wwwww
ダブリーwwwww

数巡後三竹ツモで集中線…?

裏ドラ表示牌九筒


ヒドスwwwww
ダブリーツモドラ6で8000オールって嫌がらせすぎるw



今日は勝ちに勝って貢献20P稼いだ。
黄龍ランキングは今日終了時で99位だったから100位前後か?
気付いたらJINさん抜いてた。
JINさんの貢献ポイント動いてないケドね…

相当薄いトコとか平気で引けるんだもん。
二竹3枚枯れ、五竹を赤無しでポンされてて
赤五竹引きゃいいんだよ!」
とかって曲げたらホントにツモるしw
二巡目にただの平和を曲げて結局メンピン裏裏になったりとか。
もはや別ゲーw

それにヘタれた朱雀マスターが居てくれたおかげで美味しかった(実際ファイトオーブだからあまり美味しくないケド)
倍満ツモったのにオリもせずひたすら放銃して結局トビって。
オレが倍満被ったのに最終的にオレがトバしてトップって。

で、半端無い勢いで勝ってるんだケド何故かSAが出ねぇ…
こないだどうやって出たのかホントにわからん…


そんで今日は合わせに。
Jのアニキリーチ後に国士無双放銃乙であります(´・ω・`)

行ってるのは分かってたし、やけに打牌強いなーとは思ってたケド
マジで張ってるとは思わんかったな…

二戦目は真四神出て「合わせは祭www」とか言えずに殺伐と。
Jのアニキが先行して終盤はオレがトップに立ってたケド、
アニキが満貫でマクり終了。お見事です。
別窓 | 麻雀 | コメント:5 | トラックバック:0
200606240015
闘技場
放っといて半荘リーグ打ってきたwww
いや、とりあえず残留出さないと安心できねぇもんよ。


強豪が闘技場行ってるから稼ぎやすいし。
いましんとかにボコボコにされるよりこの方が賢明だ…!
はるかに賢明ッ…!

31で残留確定、その後21112で41強という意味の解らんポイントに。
増えるわ増えるわ。
今120位辺りだったかな。
半荘ランキングは50位くらい?


でもあの牌勢なら誰が打っても勝てる気がする。
珠集めに重きを置くならそれでも良いのかもしんないケド、
やっぱ実力で勝ちたいじゃん。
何も考えずに打っても勝てるような勝負はイヤなのね。
何より劣勢な勝負を引っくり返すコトにカタルシスを感じる人だから。

やっぱり実力が出るのは調子悪いトキだと思うな。
如何に通算での勝ちを増やせるか、ってのは勿論大切だと思うケド
如何に通算での負けを減らせるか、ってのも劣らず大切じゃないだろうか。
ことMFCっていうゲームにおいてはリーグを維持しようと思ったらまずラス引かないコトからだし。


オレの根底には
『勝ちは運、負けは実力』
ってのがある。
同じコトを考えてる人も少なくないだろう。
コレを意識するようになって自分でも強くなったんじゃないかと思う。
負けた理由を自分でとことんまで追求する。

とは言っても勝ったからって勝利に浸るだけじゃなくて、
勝っても負けても振り返ってその日の麻雀を考えてみる。
勝ったとしてもミスが一度も無かったハズは無い。
負けたトキはそれこそイヤっつう程どうすれば良かったのか考える。
常に正解は無いんだろうケド、常に最善手は存在するハズだから。

でも負け濃厚な勝負を引っくり返したトキは自分をちょっと褒めてあげるw


今日の半荘で気になったのが一つ。
トップ黄龍32000、2着オレ29000、3位プロCPU22000、17000で迎えたオーラス。親はオレ。
オレは海底のラスヅモで聴牌。
トップがオリてたからオレは聴牌宣言でトップ。

…なんだケド目先の珠に狩られて中抜きして内側に倒したんだよね。
なんか引っかかるんだよなぁ。
ちょっと後悔。
珠重視ならそれでオッケーなんだろうケドさ。
まぁ今はSA狙いたいからっていうのも後悔の理由の一つだケド。
オレそんな麻雀打つヤツだったっけ…とか思ってね。
珠集めゲームだと思えば正しい選択だろう。
でもなぁ…


そういえば今日バイト前にデフォの店で打った半荘(買取)、
平たい勝負で結局順位点込みで33000のトップだったんだケド
「まだ時間あるから1クレくらいならやっとくかー」
って思ってコンティニュー画面みたら


   50000~  NEXTGAME!
   45000~  1CREDIT
   35000~  2CREDIT
   30000~  3CREDIT
   25000~  4CREDIT
   ~25000  5CREDIT


デフォルトヤバスwwwwwww
トップで3クレかよwwwwww
正確には覚えて無いケド確かこんなカンジだった…
ただただトップで3クレってのが印象に残ってるw

昔はこんな設定でも買取打ってたんだよな…
信じられん(;´Д`)
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200606210338
とりあえずコレを観てくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=xCJBc5HTPQY&search=mahjong

mondoの決勝オーラス。
素敵すぎる。
オレには一筒残せん。
三色なんか全然見られん。


とりあえず2chからサンマのコツ拾ってきた!

1.基本的にまっすぐ(4麻のように安牌キープをあまり考えない)
2.字牌を安牌と思わない
3.自分の手が安いところに先行リーチや怪しい河に出くわしたときは、丁寧に降りる
4.ペン・カンはツモれるものと思え
5.9種は流すな
6.字牌ドラは聴牌時以外、河には出すな
7.単騎は萬子で待て

成程…
ちょっとこの辺り心掛けてみるか。
安全牌残そうとするから遅れるんだよなぁ。
もうサンマやる気ないケドw


半荘リーグは残留珠もらって7戦止め(4142211)
あと2半荘次第じゃさくっと残留出るケド
次の半荘は負ける気がする。
勝てない何かが存在してしまう気がする。

とりあえずオレの
・リーグ開始1セット1戦目での東場ダマ11600放銃率
・店舗代表戦でのトビ率
を調べていきたいと思う。
全国でのトップクラスなハズ。

まぁオレがヌルいんだケドさぁ…
別に店舗代表とか1戦目とか気を抜いてるつもりないんだケドなぁ…
1戦でCS-120000とか戦慄。
今日5つ増やしたのにCS減ってて全然増えた気がしない。

とりあえず当面の目標はランカー(三つ星)維持。
遥か彼方にSA。
気長にやってりゃいつか出るとは思うケド
次SAポイント出るのはいつの事やら…
別窓 | 麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200606200213
三人打ち麻雀
勝てねぇよwww

いや、増えたのは増えたケドね。1個w
5-4-3だったかな。
サンマで増やしていける人すげーわ。

回転速いだけに凄い勢いで金減るな…
一番下が2クレだったりすると。


今日はリーグに出るとボコボコにされそうな気がしてトナメ、段半に。
半リーグは24戦ラス無しでSAポイント87くらいしか出てないし。
確かにトップが少ないからしゃーないケドさぁ。
22322222とか全体的にそんなカンジだったしw

自己ベストは97.52とかそんくらいだった気がしたケド
100超えなんて到底無理っぺぇ。
こないだなんでSA出たのかさっぱり解らん。


トーナメントは2トーナメント消化、珠1個ゲット。
以降放置の予定。
段半はVS黄龍でしっかり負けてファイトオーブをしっかり取って。
結局黄龍オーブ+0、ファイトオーブ+2、貢献+7。


気付いたらオレ今月既に120万もCS稼いでるのね…
珠の増え方もだケド、普段のオレからしたら異例の増え方。
普段は一月で70万稼げば上出来くらいの勢いなのにw

珠も一日平均2個以上のペースだもんなぁ。
いつもセンターモニター見ながら
「どうやったらそんなに増えるんだよ…」
とか思ってたものの自分もその廃人達の仲間入りで現在150位周辺です。
本当にありがとうございました。


それはさておき勝てんのよ。サンマ。
何が解らんかって全部解らん。
手の進め方からオリ方、ドラの扱い方とかセオリーまで一切解らん。
まぁまだ30戦かそこらしか打ってないからグラフ出てないし
1回トップ取るだけで勝率3分くらい動くケドw

必死の思いで+1個にまとめたケドなんせ異常。

何が異常かってオレのトップ率の低さが異常。
サンマってコトは3割3分3厘で平均でしょ?
オレ3割ちょいしかないもんw

そしてオレの配牌が異常。
かなりの高確率で一萬九萬が1枚ずつ左端に鎮座なされている。
オレはキミ達と友達になった覚えは無いぞ?
4人打ちの配牌悪いトキと見紛う程の酷さ。


とりあえず

・中盤過ぎての生牌の字牌は危険度高。
・良形テンパイが有利。
・スピードをあげようと思えばトイツを残す。
・捨て牌にラグがかかれば必ず他家の手にトイツ以上。

ってカンジ?
でもホントにどうやって打ったらいいのか解らん。
ググっても良いサイト見つかんないし。
どなたか良いサイトなりコツなり教えてくださいorz
別窓 | 麻雀 | コメント:7 | トラックバック:0
200606162320
はぁ…
残留出ました。
22211122で33.54。
キツイってwww

ラス無しでまとめても残留ポイント出てなかったりとか
3着でもポイント次第で残留なのに
4巡目くらいにぽろっと切った二萬で11600放銃したトキとかはさすがに戦慄したケドw(結果はトップ)

そういやしゅうとと当たった。
ひでぇ麻雀打つなぁ…
平気でリーチに無筋のドラ打つしw
それ入り目だよ!
別に読みきってるワケじゃないみたいで
ガンガン出てくるからガンガン刺さるしwww

ほんで久々に+11個とか稼いで☆3つランカーになりました。
やっぱりまだ1個稼ぐだけでだいぶ順位変動するねぇ。
しばらくはランカーのままだろうケド
星屑をばら撒きながら徐々に陥落していくんでヨロシク。

オレはコナミの携帯サイトの個人資料自体をブックマークしてて、
全然トップから入らないから今初めて気付いたケド大会やるのね。
C方式苦手なんだよな…
まぁ方式に限らず大会に弱いオレだがw
つうかプロ雀士の着声とか誰が使うんだよwww



今日はちらっとSEGAのゲーセンに寄ってみたんだケド、
バーチャファイター5のロケテストやってた。
オレは3D触らないから(最近鉄拳いじってるケド)
ぼけーっと見てただけなのだが。
かなり綺麗だなアレ。
水の表現とか凄かった。

新基盤のリンドバーグってヤツが何やら凄いらしい。その辺は明るくないが。
今wiki見て初めて知ったケド、ハウスオブザデッド4もリンドバーグなのか。

昔に比べるとだいぶゲームも様変わりしたよねぇ。
MFCやMJは勿論、他のアーケードゲームもさ。
ゲーセンでやる麻雀なんて脱衣麻雀でしか有り得なかったじゃん。

それに比べ2D格ゲーの衰退っぷりと言ったら…
昔からSNKの格ゲーしかやらなかっただけに
プレイモアに版権渡ってしまった後はショックでかかったねぇ。

ギルギアもやらないしカプコン系もあまり触らないオレに
何かうってつけの格ゲーは現れないものだろうか。
別窓 | 麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200606150227
最近アガった倍満四種
「流れとは何か!?」
なんていう見出しに引かれて近オリ買っちまった…orz
他に読むモノ「東大を出たけれど」くらいしかないのにw
立ち読みで済ませれば良かったのに。
つくづく麻雀キチガイだよオレw


最近アガった倍満。

二竹三竹一萬二萬三萬九萬九萬一筒二筒三筒七筒八筒九筒 ツモ一竹 ドラ八筒
6巡目に聴牌。綺麗な理想の4000-8000。
四竹2枚飛ばされてたからこの巡目なら立直もあったかな…
でも四竹出たら見逃すもんなぁ…


四萬五萬五萬五萬六萬三竹四竹五竹六竹七竹三筒四筒赤五筒 リーチツモ二竹 ドラ五萬
裏はゼロ。前々局親に6000オールツモられてたんで曲げちゃいました。8000オール。


西西西白白中中 ポン六竹六竹六竹 發發發 ロン白 ドラ中
南家で高目三倍満。安目ロンで16000。


三竹四竹白白中中中 チー三竹四竹赤五竹 ポン南南南 ロン二竹 ドラ中
南家。16000でーす。


今週もなんとか維持決めました。15回目。
そろそろ疲れてきた( ;谷)

でもなんつうかレベルめちゃくちゃ下がったよなぁ。
だって2着(オレ。北家。)の立直に親が大明槓して全ツだよ?
ドラが集まってるとかなんとかで押す手なら分かるケド
大明槓はねぇだろ大明槓は。
でも結果はごちそうさまだったから許す!


昔みたく負けて「コイツとは何度やったって勝てねぇ」って思える対局が少ないんだよね。
そんな気分の良い負けが少ない。
今は無茶苦茶やるヤツに負けるばっかり。
結果が全てだって言えばそれまでだケドね。

前にも言ったし、懐古したってしょーがねぇケドMFC2の頃は面白かった。
あんトキは初めてA1上がってボコボコにされて
「いつかぜってぇリベンジしてやる!」と心に決めてA2に落ちたもんよ。
今はそのトキに比べてオレが強くなってるからA1に割とラクに残留できるのかもしれんが
そんな甘い考えは元々持ち合わせてないw


大黄龍も枠が増えて価値薄れたなぁ。ランカーも。
最近で「もう勘弁して…」ってなった大黄龍は
B,T、ヒゲ、おがわら、MASA、おふる、RED、ユーリ、サムライ(敬称略)くらいか?
この人らの強さに関して語り尽くしていきたい感はあるケド、
概ね同意していただけるだろう。

他にも居るし大黄龍じゃなくてもコイツやるなーってのはたまに居るケドね。
そういやまさっちとも当たったケド相変わらずwwwww
まぁレベル60くらい違うし偉そうなコト言えませんねwwwwwww
下しか伸びてないグラフ素敵wwwwwwwwwwwwwwww


そんなワケでぼちぼちA1維持にも嫌気がさしてきたワケだけれども
なんでA1ずっと打ってんのか思い出した。

まだ四段取ってない

コレ。
最終目標。
つうかコレ取ったらホントにするコトねーよなぁ。
まぁ取れませんケドw
まずSA出せねぇし。
今月もうちょい頑張ったら半荘は出るかも。
半荘以外でSA取れる気しねぇしなぁ。
来週トナメでもいじってみるかな。
規定局数ギリギリまでw
別窓 | 麻雀 | コメント:4 | トラックバック:0
200606110540
ちょっと聞いてな
無事高知から帰宅。
えの木の方々、セイにはお世話になりましたm(_ _)m
多謝。


>えの木の方々
残留ポイントでハラハラさせてすみませんw
むこうぶち君に会えたのは良かったですね。
あまりのんびり出来なかったので
また次回ゆっくりと。


>セイ
一応師匠としての面目は保てたろw
ロクに挨拶してなくて悪ぃケド
他の人たちにもよろしく伝えといてくださいな。
また遊びに行くよん。


それと何を聞いて欲しいかって。
まぁ残留出てないというのは先日言いましたが
結局32.31P出ました!
何半荘打ったと思う?


72半荘(>_<)


アホかと。
なんぼ打たせるんかと。
つうかなんぼ打っとんかと。
何より72半荘も打ってる自分にムカつく。
聞くところによると100半荘超えても出ないコトがあるらしいケド、
自己最多半荘を余裕で更新。


69半荘目で31.66出たモノのかなり厳しいポイント。
確定させるには残りの133をキレイにまとめるしかない。
で。
最初の2戦で34www
正真正銘トップ縛り。
ところが神は居られた。
東二局回線が切れてオールCPU。
CPUが倍満とかツモった瞬間は半泣きだったケド
見事マクって確定。
回線切れなかったら100半荘余裕で超える勢いだったな( ;谷)


土曜夜からはセイ達とリアル。
セイの面子からは『セイの師匠』というコトになってるらしいので
ちょっと頑張ってきました。

親で五本積んだり
メンチンツモ赤ドラの8000オールツモったり(4打目に五萬が切れてるエグさw)
オーラス親リー入って煮詰まった場面で三筒三筒四筒四筒五筒四筒引いて長考の後五筒打、
4枚目のドラ四筒(後で聞くところ当たりは四筒七筒だったらしいw)ツモって16000差マクったり
↑親の宣言牌下家で鳴いたってコトは鳴かなけりゃ四筒2階もツモられてるってコトか…玄人かよwww
五筒(当たり牌五筒八筒)をカンで潰して嶺上から六筒八筒七筒引っ張って5200出アガったり
とやりたい放題やってきました。


211312だったかな?
+110とちょっと。
さゆの負け分(-90くらい)は持ったケド
それでもお土産買えるくらいの小遣いはもらいました♪

さゆは結構やられたみたいだケド
麻雀って負けて成長するモンだから…
最初から簡単に勝たれると困るもんw
基本が出来たら後は経験のみだから頑張ってちょ"o(-`д´- 。)
別窓 | 麻雀 | コメント:5 | トラックバック:0
200606050454
夏期
スタートです。
皆さん調子どうですか?
あ、まだ打ってない?
廃人と一緒にしないでくれ??
失礼致しました。

私はと言いますと
1112で7個ゲット、ランキング上位に食い込んで最良のスタートかと思いきや
444で6個+★放出、
その後22222で6個まで増やし、
「ラス半にしてバイト行くかー」
ってトコで

 総 取 発 生 

何のバグかと思ったモノのなんとかトップ取って+12個で終了です。
途中でかなり良いタイミングで回線切れたケド晒されてねーかなw
ランキングはかなり上位に居るケドそれどころじゃない!!

まだ残留P出てない

まぁのんびりやりますかね…
落ちたら落ちたでしゃーねぇや。


バグと言えば本来なら東三局のテーマが流れるハズなのに
和了画面の音楽が延々ループするというバグ、
北家がメンチンの倍満ツモったトキ和了画面で
「門前自摸、あなたは西家です、一盃口、ドラ1。倍満」
というバグに遭遇しました。
言われなくても解ってるよ!

それでいいのかよコンマイ…



前回の日記ですが思ったより反響が多くて驚いております。

でもその中の何が正解かなんていうのは全く決める気はございませんw
あくまで参考までに伺っただけで
正解はその人の中にあるモノだと思ってます。
結果が出れば正解、ってモノでもないと思う。
当然『結果出してこそなんぼ』って人も居るだろう。

オレは結果だけで正解不正解を決めたくない。
勝ちたいから麻雀打ってるんじゃなくて、
自分がやってて楽しいから麻雀打ってんだもん。
まぁ自分が好きでやってるコト。
だから勝ちたいのは当然だし負けるのは猛烈に悔しいケドねw


オレの日記がどれだけの方に読んでいただいているのかは解りませんが
前回の日記、コメントを残さないだけで
「え?オレならこうなんだケド??」
って方も居るかと思います。
「それ以前にドラなんか鳴いてねーよwww」
って方も居るかも。
詳しい状況も分からないので何とも言えない部分もあるでしょう。

でも自分と違う意見を肯定・批判で見るのではなく
「あぁ、そういう打ち方や考えもあるんだな」
と少しでも皆さんの考えの幅が広がってくれれば幸いです。


時にはマジョリティが正解だったり、時にはマイノリティが正解だったりするのが麻雀。
そして正解が人によって違うってのが麻雀。
オレならこう、自分ならこう、
って人それぞれの打ち方があるのが麻雀。
同じ手牌状況でも河や点棒状況、何局かでも変わる。
加えて流れも考えに入れるって方も居るでしょう。


ホント麻雀って難しいよ。
うん。
でもだからこそ自分がハマってるんだし
つくづく奥が深くて面白いと思う。
いつまで打ってたって麻雀を極めるコトって出来ないだろうな。



  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:



あー、急ですがそれと高知イキマス。
今日出ますwww
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200606020540
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。