別窓 | スポンサー広告
----------
合わせ
いつも合わせに参戦する店が今日は満席。
10台満席。

白虎三段 ゲスト.5 白虎初段 ゲスト.7 朱雀弐段 …

お前らちょっと退けと。

ソコの台にもたれかかって打ってるヤツ。
金払ってまでしなくていいって。
イヤならやめろって。
つうか徒歩30秒でもうちょっと良心設定のゲーセンあるだろって。
そっち行けって。

白虎初段(男)と10級(女)のカップルとかいるし。
彼女麻雀分かってないし。
それ役無いし。
しかもライフでやってライフ切れたら終了してるし。
またカード抜いて入れ直してるし。
そりゃいつまでも10級だし。
彼氏正しいやり方教えてあげてないし。


しかしまぁさべつさんの合わせ奮闘記を見て
『コレは自分には起こり得ないコトだなぁ』
とかタバコを燻らせつつ楽しんでたモンだケド、
まさか自分の身に起こるとはねぇ。
片っ端から「終了→YES」で強制終了してやろうかと。


そんなカンジで婆さんにはご迷惑かけました(´ヘ`;)
基本的に金曜夕方~、土曜夜まで、日曜終日は合わせできるんで
どなたでもコメントかメールで連絡どうぞ。
別窓 | 麻雀 | コメント:2 | トラックバック:0
200604150102
お久しぶりです
かなり更新滞っちゃってすみません。
先日の日記の後ストレスで禿げ上がりそうな程負けて、
それからぼちぼち増やして半荘黄龍ランカーに返り咲き。
今んトコランカーじゃなければ「SuperA」が出るんだケド
オレは本部No.とかランカーのエフェクトが好きなんだよね。
雷はウザイと思うケドあの効果音が好き。


しかし四段受かりませんよ…
つうか何が一番辛いかって規定対局数。
30半荘とかなかなか打てねぇし。
平均順位達成しても点数足りないとかだったら発狂しそう。
でも平均順位が2.12になるなら
150000点とか余裕で集まるような。


今日ガース(CPU)と同卓したもんで
ガースのファミリーネームが気になって
色々ググってみたら黒沢咲のブログとかジェンのブログが出てきてワラタw
結局分かんなかったんだケド、誰か知ってたら教えて。
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200604140322
洗牌プログラム
って何よ?
オレは高校で情報技術専攻だったケド、
プログラム言語くらいしか勉強してなかったから(しかもCOBOL)
よく解らんのだ。
プログラム書いたりもしてたケドもう忘れたw

なんでこんな話になるかって
コナミがMFC5の洗牌プログラム修正、とか言い出すからですよ。
とりあえず長考押したら確認音が鳴るようになったらしい。
そこはGJだ。
でも今更プログラム修正ってどうなのよ?
俗に言う『仕様』が無くなるってか?

ドコでも「仕様だ」って騒いでる人が居るケド、
そんなモノの所為にして愚痴るヒマがあんなら
自分の麻雀をもっかい見直してみろと。

仮に『仕様』なるモノがあったとしても
全員同じ条件の下に闘ってんだから。
やっぱり数こなせば実力相応の戦績になりますよ。

オレは『仕様』あると思いますケドねw
現にオレは今そのおかげで勝ってます。たぶん。
それを認めた上でMFC打てるのが冴えた楽しみ方じゃねーかなと。

イヤならリアルやろうぜ。リアル。
リアルでも有り得んコトいっぱい起こるじゃん。
まぁリアルよりとんでもないコトの起こる頻度が多いから
文句言う人が出るんだろうケドさ。


余談だケドいくらコナミがランダムを謳っても
「厳密に完全ランダムのプログラムの組むのは不可能」らしい(うろ覚え)
どうしてもどこかに偏りが出るんだったっけか。
教えてくれたのがいつだったかドコだったか誰だったかもさっぱり覚えてないケドw
でもそれ関係の言葉でググっても全然ヒットしねーや。
デマか。
そっち方面には疎いんで煽らないで(;´x`)(´x`;)ネ


MFC近況報告
※ クリムゾンは半荘黄龍ランカーから総合ランカーにクラスチェンジした!
総合ランカー

総取り勝ったらこうなった。

エフェクトは稀少度の高い方が優先されるってのは知ってたケド、
個人の情報(今期○位とか)も稀少度の高い4つまでしか表示されないのね。
初めて知った。


現在もう一回四段を受験してるケド
6戦消化で211141。
十全な滑り出しであります。
ついでに大黄龍将TKS氏を沈めて☆5ゲット。
TKS氏キツそうだったなぁ。
同卓者の落ち目に甘える麻雀でトップいただきました。

そしてその対局で発生したムーン賞をゲットしてGⅢフルコンプです。
GⅢに規則性があるのは周知の事実ですが、
オレは狙おうと思ったコトが無いんでフルコンプに時間かかったね。
だってサン賞とかムーン賞とか全然出やがらねーんだもんw


さて、新しい洗牌プログラムでボコボコにされてきます。
別窓 | 麻雀 | コメント:6 | トラックバック:0
200604041539
SA
296位でした。
アブナスwww
今月ボーダー高かったな…


つうか今月総本部とか決めんのかよwww
オレの登録店舗のブラックジャックが本部になってたみたいで
本部No.2もらいました。
半荘打ってたらランカーになってました。

そろそろ左のプロフィールを編集しようと思ったケド
まだ個人資料見れねーんだった…
一応覚えてる範囲で更新、
それと記念撮影しといたのでそちらを。
SA記念

こんなにも枠が長くなってるのは初めてであります。
つうかエフェクトが被るコト自体初めてだよ…


今週はもう残留確定(してると思う)のでマッタリと四段試験を。
残り5戦まで2.24くらいで粘って華麗にブッ飛ばされて終了。
CS×2戦だったケド-140000とかヤバスw
一日稼いだCSが残り2000まで吹き飛んだw

まぁあの調子だと順位が合格でも点数足りてなかっただろうな…
オレの中では
『認定試験中に役満和了出来れば合格』
というジンクスがあるんだケド役満気配すら無かった…
ジンクスとは言っても役満アガりゃ当然点棒にも余裕出来るし、
ラクにはなるんだろうケドさ。

30半荘っていう期間がダルいケド今月は頑張ってみます。
別窓 | 麻雀 | コメント:0 | トラックバック:0
200604030032
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

