別窓 | スポンサー広告
----------
佳代

佳代/GOING STEADY 2ndアルバム「さくらの唄」収録

桜木の下 白ブラウスに光溶けてにじむのでした
桜木の下 あの頃の僕が涙ためてにらむのでした

耳元で聞こえた吐息今はもう遥か遠く・・・


佳代おおおおおおおおおお!!!
日本のパンクロックバンドGOING STEADYから一曲。
当然と言えば当然なんですケド、
エントリーのタイトルが英語ばっかりになっちゃったので
最近は片仮名平仮名漢字なんかも選んでいきたいと思ってる次第。
しかし死ぬ程聴いたなーこのアルバム。
オレ達くらいの世代は青春真っ只中で
共感出来る歌詞なんかも多かったのではないでしょーか。
どーもー。
前回のエントリーで拍手お願いしますと試しに言ってみたら14拍手だと・・・
予想外の反響に感涙。ありがとうございます<(_ _)>
愛してんぜお前らwww

光陰矢の如しとは良く言ったモノで気が付けば今年ももう12月だよ。
12月っつーコトはオレの誕生日がやってくるな。9日。
あぁ、何が欲しいとか別にないからね?
でもDu Pontライター(販売ページ)、格好良いよねぇ。
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

いやいや、ついでじゃん。
どうせ皆カーク・ダグラスとかペギー葉山とか
綾小路きみまろとか落合博満とか皇太子徳仁親王妃雅子殿下とか
birdとかISSAとか祝ったりするんだろうがよ。オレも祝ってくれよ。

MFCuv、値段も然るコトながら
前回エントリーで言ったようにモチベーションも上がらないし、
合わせと並びやるトキ以外はほぼオンライン上に登場しないと思います。
やっても用事の合間に時間空いたらちょっとやるくらいで
以前のようにヒマさえあればゲーセン、というコトも無くなるでしょう。
どちらにしろもうリーグは触るつもりはないのでガッツリやるコトが無くなるのはガチ。
頻度は低くなったケドゲーセン自体には
音ゲーやったりで顔出すんで合わせは積極的に出ると思います。
合わせで会いましょう。
-今日の名盤-
nothing personal
Nothing Personal/All Time Low
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

アメリカのポップパンクバンド、All Time Lowの3rd。
ビルボードで初登場4位を記録。
キャッチーなメロディと端整なルックスで女性ファン急増中。
1stや2ndのようなストレートなポップパンクとは違い所々にエレクトロ。
この辺りは好みが別れる所だと思うケドここは時流に乗っかって3rdで。

1. WEIGHTLESS(PV)
2. BREAK YOUR LITTLE HEART(LIVE,MCがwwwマイクスタンドのブラは何だ)
3. DAMNED IF I DO YA(DAMNED IF A DON’T)(PV)
4. LOST IN STEREO(LIVE)
5. STELLA(LIVE)
6. SICK LITTLE GAMES
7. HELLO,BROOKLYN
8. WALLS
9. TOO MUCH
10. KEEP THE CHANGE,YOU FILTHY ANIMAL
11. A PARTY SONG(THE WALK OF SHAME)
12. THERAPY(LIVE)
13. Weightless(The Secret Handshake Remix)
14. Lost in Stereo(Cobra Starship Suave Suarez Remix)

いやー、青春パンクってのはいつ聴いても良いね~
ライヴ映像を中心に集めてみたよ!
しかし女性ファンの歓声がぱねぇw
音楽好きの男なら一度はこういうバンドのメンバーになる妄想するよな?
1.聴いてイケるクチなら全部イケるハズ。
1.で良いじゃんと思ったら全部聴いてるっつうガチの名盤。
捨て曲は無いケド個人的には5.7.11.がオススメ。
8.9.はエレクトロ、12.はバラードってカンジで。
来年4thアルバム出るらしいケドそれにも期待がかかるバンド。
つうか4thで真価が問われそうだね。今後の分岐点になりそう。
以下コメレスとコピペ日記。
佳代の続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:3 | トラックバック:0
201012070444
Smells Like Teen Spirit

Smells Like Teen Spirit/Nirvana 2ndアルバム Nevermind収録

伝説のバンドNirvanaの代表曲。
グランジというジャンルを世に知らしめた作品。
ロック好きでコレ知らないヤツはモグリ。
つうかニルヴァーナ知らない人間ですらこの曲と
nevermind
このジャケットは知ってるだろう。
このジャケのポスターって世界で一番部屋に貼られたポスターじゃないかと思う。
一時期は誰の部屋行っても貼ってあったレベルw
つってオレらくらいの歳だと中学生時分にワケも分からず貼ってただろうケドね。
だってカートが自殺したのオレらが9歳の頃だぜw
ポテチチップス関西風うどん味。だったらはじめからうどん食うっつーの!
なんか見失ってるよね、お菓子業界。(注:挨拶)

漫画ピンポンからペコの台詞。

「ここじゃオイラ、『ペコ』で通ってる。あんたも揃えてくれていい。
そんかし、俺が勝ったらちゃんと"さん"くれろ。『ペコさん』。そう呼べ」


こんなのも好き。
いやマジで最高だから。読んどけって。
松本大洋の作品は読んどけ。
今知ったケド松本大洋と井上三太って従兄弟なのかw

あぁ、そうそうピンポンね。映画は自由。オレは結構好きだケド。
予告見つけたわ。
あまり良い評価聞かないケドな。監督は一応クドカンだぜ。

まぁアレだ。オレ中学校時代は一応卓球部に属してたからその補正がね。
オレの中学校は部活が強制だったから卓球部と言っても名ばかり、
他の部活をドロップアウトしたヤツが集まる部なんだケドw
オレは普通に部活も大会も出てたケドね。ちなみに野球部中退して卓球部やってました。
とは言え卓球の練習より隣でバドミントン部と一緒に遊んでたコトの方が多かったケドw
バドミントンのラケットでピンポン玉打つと面白いくらい飛ぶ事実。

あぁ、ゴメン。ピンポンの映画の話だったわ。曲はガチなんだぜ。
SUPERCARとか石野卓球とかBOOM BOOM SATELLITESとか。
スーパーカーの世界観はバッチリハマってたと思うんだよね。
っつうワケで。
-今日の名盤-
highvision
HIGHVISION/SUPERCAR
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

最低な最高(psycho!!!!)がかき消していく、最高の最低が呼ぶサクセス!

2005年に解散を迎えたロックバンドSUPERCARの4th。
このアルバムはロックというより打ち込みのエレクトロとかテクノポップ成分が強い。
思えばオレがエレクトロとか聴きだしたのはこの辺りからな気がする。
テクノポップは勿論YMORYDEENです。RYDEENマジでかっけーな。

1. STARLINE
2. WARNING BELL
3. STORYWRITER
4. AOHARU YOUTH
5. OTOGI NATION ※ 映像は気にするな(正直個人的にはこういうのもアリ)
6. STROBOLIGHTS
7. I
8. YUMEGIWA LAST BOY
9. NIJIIRO DARKNESS
10. SILENT YARITORI

この透明感というか浮遊感というか。たまらんね。
しかしフルカワミキの存在感が半端じゃねぇ。
もち全推しというコトで聴き易さで言うと3.4.5.6.8.辺りか。

そうそう、口が酸っぱくなる程言っておくケドこの企画、気に要らなくても責任は持ちませんのでね。
基本的にオレがオレのやりたいようにやってるだけだから不快に感じられても知りませんと。
そりゃそうだろよwww
コレでメシ喰ってるワケでも評論家やってるワケでもないんだからそこまでは責任持たねーよwww
一応記事の文責はオレにあるのは理解してるから勿論その旨を伝えられたら謝るケドも。
そもそもそれ以前に不快にさせないよう気をつけてるつもりではある。

それはさておき自分が勧めて気に入って貰えるとやっぱり嬉しいね。
「あれ凄く良かったよー」などというお便りをいただきました。恐悦至極に存じます。
元々反応欲しさにやってるモンじゃないケド(さすがに全くのゼロってコトは無いwww)
やってて良かったと思う瞬間ですね。

麻雀やってても「尊敬してます!」とか言われるとまんざらでも無いしね。
もっと頑張らなきゃとも思うな。
皆様毎度コメントありがとうございます<(_ _)>
へこへこしながらレスしていきます。
Smells Like Teen Spiritの続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:2 | トラックバック:0
201007220444
James Blown Is Dead

James Brown Is Dead/L.A. Style 1st single

バブル直撃シリーズ。今調べたらバブルの後らしいケド。
オランダのダンスミュージックデュオL.A. Styleの代表作。
ディスコで流れてたのを知ってる人が多いかな。つうかディスコと言えばこの曲ってカンジか。
ハードコアテクノ、っつうかレイヴを世に知らしめた1曲。
お立ち台での荒木師匠が目に浮かぶようですな。 ※ 参考動画
ちなみに参考動画はSense 2007って音ゲ曲のムービーです。
業務連絡!
結局大阪行くコトになったので時間のある方は是非。
大阪ワールドトレードセンターなる所であるそうです。

この予選のマッチングってどうやるんだろうね?
一台ずつ別の店舗設定すんのかな。
面倒臭そうとかって別に自分がやるワケじゃねーしいいケドさ。

今日のオススメサイト。

プロ雀士吉田光太の横向き激闘記

第7回野口賞などを受賞した日本プロ麻雀協会所属の吉田光太プロのblog。

かなり面白い。ここまで読ませる文章は素敵。
麻雀系の読み物だと同じく協会所属の須田良規プロの東大を出たけれども推したい。
え?オレも実戦記とか書いた方が良いの?
あぁ、言ってない?ですよね。
分かった。ちょっと後でやってみるわ(!?)

元々吉田プロに関しては「横向いてれば何時間でも打てる人らしい」くらいの認識しかなかったケド、
モンド21杯を観るにあたって興味を持ったワケです。
配牌の悪さ、報われなさ、重要な場面での裏の乗らなさ、どれを取っても"それなんて俺?"
馬鹿にしてるワケじゃないです。念の為。
つうかマジメにあのしんどさは知ってる人にしか理解できねーんだよw
まぁそれは置いといてblogはかなり面白いんで時間のある方は読んでみて。
-今日の名盤-
bolero
BOLERO/Mr.Children
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

最近邦楽がアツい。
不可避アーティストシリーズ。
ご存知日本のロックバンドMr.Childrenの6th。
無難にベストを持ってきても良かった所だケド。
オリジナルアルバムとなると迷った・・・
迷ったのは最近の曲ではかなり好きな箒星フェイクが入ったHOME
自分との名前繋がりというコトでQ
結局ベストとオリジナルの中間とも言えるBOLEROで落ち着いた。
ミスチルのアルバムはどれ聴いても損無いと思いますケドね。

1.prologue
2.Everything (It's you)
3.タイムマシーンに乗って
4.Brandnew my lover
5.【es】 ~Theme of es~
6.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
7.傘の下の君に告ぐ
8.ALIVE
9.幸せのカテゴリー
10.everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
11.ボレロ
12.Tomorrow never knows (remix)

曲についての説明は最早不要。
【es】はいつ聴いても泣けるわ・・・。
オレもミスチルが歌えればカラオケで人気者に・・・
コメレスを。

>座禅坊氏

Brand New Wave Upper Ground
良いですねー。投げキッス可愛いw
どちらかと言えば中期が評価の対象になりがちかもしれませんが私は後期が大好きです。
YUKIはどう見ても38(38かよwww)には見えませんが何なんでしょうね。
荒木飛呂彦も真っ青ですね。

という訳で大阪行きます!
時間があるようでしたら是非お会いしましょう。
私は次の日名古屋なのでゆっくりとはいきませんが(´・ω・`)

>出禁ラブさん

まぁ普通に負けた訳ですが('A`)
あんだけボコられりゃ出禁にもなるわって話ですよ。なりませんがw
五段合格して完全に灰になったのでしばらくペースがガタ落ちしてます・・・
そんな感じで今月も同じくスローペースなので後はお願いします<(_ _)>

ところで大阪への道中で150キロ出し続けてどこで捕まるかに挑戦すると聞いたのですが・・・
免停に期待してます^^

>ナインさん

同じく負けました(´・ω・`)
何だかんだ言って自分の出来る範囲でしか出来ませんので
相変わらず自分のペースでやろうかと思いますw
13日はよろしくお願いします<(_ _)>

>ゆらめき先生

大阪取り纏めお疲れ様です<(_ _)>
怪盗のウィンク欄からやらしさを感じる。

最後辺りの失速は勿論、切羽詰ってもやる気になってない辺り
結局の所どれだけ煽られても自分のモチベーションが一番大事なのだと分かった一ヶ月でしたw
一応エンジンはかけましたがアクセル踏む気がおきずって感じなので
今月は目標を立てずエコドライブで行きます('A`)

>ハイソウルさん

アッー!
ご無沙汰してます<(_ _)>
こんな偏狭の地にようこそいらっしゃいました。
動画は以前拝見致しました!
先程また見直したのですが7の動画は今見ると新鮮ですね。

何も無い所ではありますが是非ともまたお越しください。

>ハゲ

ついにHNまでハゲになったか・・・
つうかココ見てるコトに驚いたわw
こないだは二次会行けなくてスマンね。
二次会でまたテツヤに弄られたのかと思うと胸が熱くなるな。

3年ぶりに黄龍とかって全然やってねーだろw
AもSも大差無いよきっと。
とか言ってAで打ったコトねぇから分かんねぇケド。

オレは大概ヒマなんだケドな・・・
機会あったら(奥様のお許しがあったら)誘ってくれよ。
つうワケで(!?)以下に実戦記でも載せてみるので興味のある方、
駄文乱文長文なんでも御座れにお付き合いいただける方はどうぞ。
James Blown Is Deadの続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:2 | トラックバック:0
201003110444
I LOVE YOU
今夜はやけに月が綺麗だ。

かの文豪夏目漱石にこういうエピソードがある。

漱石が学校の先生をしていた時、
『I love you』を生徒が『我君ヲ愛ス』と訳したのを聞いて漱石は
「日本人が『愛してる』などと言うものか。
『月が綺麗ですね』とでも訳しておけ。それで伝わるものだ。」


素敵な逸話。
日本人の特有の奥ゆかしさが感じられる良い話だ。

ちなみにかの二葉亭四迷ツルゲーネフの「アーシャ」を「片恋」として翻訳した際に、
『Я люблю Вас』(ウクライナ語でのI LOVE YOU)を
『あなたとなら死んでもいいわ』と訳したそうだ。

当時(明治時代)は女性が男性に思いを伝えるのは下品という通念があったそうだ。
それを上手い具合に邦訳したのが『あなたとなら死んでもいいわ』と。
やっぱ歴史に名を残すような人物は違うな。


ってなコトでのんびり月でも眺めたい気分だったので
さっき特に目的も無くぶらぶらと散歩してきた。
公園のベンチに腰掛けてホットコーヒー片手にタバコを燻らす。
もうホットコーヒーが出回る時期か・・・

オレにとっちゃ至福の時なんだケド
一歩間違えれば不審人物として通報されかねない諸刃の剣。
素人にはおすすめ出来ない。
まったく、世知辛い世の中になったモンだぜ('A`)


まぁ、今日はそんだけw

でもとりあえず軽く。

-今日の名盤-

infinity on high
Infinity On High/Fall Out Boy

※ 画像クリックで視聴アリの紹介ページへ。


アメリカのパンクロックバンドFall Out Boyの5thオリジナルアルバム。
なかなかの完成度。
パンクっつうかエモ好きなら聴いといて損は無いハズ。
Sum 41とかGreen Day好きな人なら抵抗無く聴けると思う。


つうかコレだけでどんぶり50杯は軽くご飯おかわりできる。

勿論他の曲もオススメですよ。
今日はこんくらいシンプルなカンジで。
つうかいっつもこんくらいシンプルにしときゃいいのか。

麻雀とかMFCとかはまた後日。では失礼<(_ _)>
別窓 | 戯言 | コメント:1 | トラックバック:0
200810150110
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

