別窓 | スポンサー広告
----------
Rock Is Dead

Rock Is Dead/Marilyn Manson4thアルバムMechanical Animalsより

Rock is deader than dead!!

高校のトキ狂ったように聴いたシリーズ。
この曲はガチ。
マトリックスに使われたヤツですね。

Antichrist Superstarことマリリン・マンソンの登場です。
FuckFuck言ってもサマになるのはこの人かDMCのジャック・イル・ダークくらいだろ。
キリスト教徒の人なんかは好きになれないんだろうケド。
その辺は難しいね。
中学生の頃は知ったらしげに背伸びして
「オレマリリン・マンソンとかが好きでさー」
とか言っちゃうような痛いコでした。
もうこの人も40なんだぜ・・・


しかしパソコンの調子がすこぶる悪い。
というか回線の調子が悪い。
サポートセンターに早く電話せねば・・・
ますます日記から遠ざかってしまうw

それと画像をUPしようと思ったのに機種変更したお陰で
前の携帯に画像残しっぱなしだわ('A`)
というコトで今日はコメレスを。


-今日の名盤-
mechanical animals
Mechanical Animals/Marilyn Manson
 ※ 画像クリックでamazonへ


1. Great Big White World
2. The Dope Show
3. Mechanical Animals
4. Rock Is Dead
5. Disassociative
6. Speed of Pain
7. Posthuman
8. I Want to Disappear
9. I Don't Like the Drugs (But the Drugs Like Me)
10. New Model No. 15
11. User Friendly
12. Fundamentally Loathsome
13. Last Day on Earth
14. Coma White

PV怖すぎワロタ
しかしI Don't Like the Drugs (But the Drugs Like Me)
オレはドラッグが好きなわけじゃない。ドラッグがオレを好きなんだってタイトルぶっ飛びすぎだろw
マンソンの名盤と言えばANTICHRIST SUPERSTARなんだろうケド
ロック寄りで一番聴きやすいこの一枚を推す。
マンソンはちょっと・・・っていう人は4.7.8.9.10.14.辺りから。
この辺はかなりロックしてるのでマンソン食わず嫌いの人には是非聴いて欲しいかも。
マンソンのアルバム自体アルバム毎で曲調がほとんど違うから聴く人を選ぶなw
インダストリアルなモノもあればこういうロック色の強いモノもあるし。
基本はメタルになるのかな。


後はコメレスで。


>座禅坊氏

REMINDERいいですね。
REMINDER好きならmelodic stormなんかはどうですか?
私はコレがテナーの中でもかなり好きな部類に入ります♪

短期間で結果残せるのは羨ましいですね。
前日のセットでもセイにばかり赤が入ってたんですよ。
というよりセイとのセットで赤入りだといつもそうなんですがw
やはり日頃の行いでしょうかね('A`)


>まーさん

そうですね、そのエフェクトです。
個人的には光集中エフェクト(大黄龍or☆☆☆☆☆NO.1)より好きですw
先月は190万CSでNo.6でした。
店舗代表の帯付いてる月の方が稼げないとかどんだけw

東京で打たれてるんですね。
しかし200万CS稼げる人がGIGAで埋もれるのは勿体無い・・・
近々元広島本部(ちぃむぽぷらが隣店)に皆で集まろうという話があるんですが
その際は是非まーさんもご一緒にどうでしょうか?

ゆきお48さん、ゆらめきさん、ハムハムさんetc.
大黄龍をはじめランカー常連の猛者達(福山勢以外w)有名所がほぼ集まる予定なので
中々稼ぎ甲斐のある店舗になるかと思います。
やはり知人が居る店舗と居ない店舗では燃え具合が断然違ってきますからw
というより知人とのCS争いが無ければこのゲームはとうの昔に辞めてたと思います。


三麻はこの間17-11-5の役満3発、35万CSを叩く爆発で5位→3位に上がりSS維持しました。
SSS昇格も見える位置だったので意識はしたんですが2位まで900点分ポイントが足りませんでしたw
FINALで親がいきなり三倍満ツモるから・・・(´・ω・`)

以前ゆらめきさんが「トリプル鳳凰位目指す!」とか言って
鳳SSS鳳まで来た時はこの人は変態かと思いましたね。えぇ。
触発されたわけでは無いですがやる以上頂点を目指したいのは私も一緒なので
もちろん全SSSを目指します。

大会のポイントは60弱出してこれ以上出る気しないので
メインの半荘と気紛れに東風、調子悪かったら三麻とうろうろしようと思います。
お互い今期もぼちぼち頑張りましょう( ̄∇ ̄)


それでは今日はこの辺で<(_ _)>
別窓 | コメレス | コメント:3 | トラックバック:0
200906020100
この秋を めづる心の湧く間なく 起きて働き 疲れて眠る
ご無沙汰しております!
更新出来なかった理由はタイトルを参考にしていただきたいw
"めづる=愛でる"です。
俳優、大友柳太朗の一首。
こんなに良い季節だというのにオレは・・・('A`)

秋ってコトでこの1曲を。
音質悪ぃーよ!って人はこちら
歌詞
以下和訳。

夏が終わってしまった
それがすごく淋しい
僕のボードは
ガレージで横たわり
雪が降るのを待っている
そうしたらまた滑るんだ

友達はみんな元気だし
これといって悲しいこともない
今日はご飯もおいしいよ
全て順調に見えるんだけど
僕はどうしようもない孤独に襲われる

どうして僕はこんな
クソッタレになっちまったんだ
あぁ もう家に帰る道さえわからない
君は「もう昨日までとは違うのよ」と言う
ハートの真ん中に一つだけ足りないんだ

すごくいい天気だし
かわいい女の子に囲まれてる
これ以上は要らないよ
コーヒーは入ってるし
タバコに火をつける
そして一体どういうことなのかと考える

君がくれた手紙をどこに置いたっけ
それだけが気掛かりだ
一晩中だってパーティできるけど
僕はどうしようもない孤独に襲われる

どうして僕はこんな
クソッタレになっちまったんだ
あぁ もう家に帰る道さえわからない
君は「もう昨日までとは違うのよ」と言う
ハートの真ん中に一つだけ足りないんだ



まぁ夏何もしてねぇケドなwww

久々の更新ってコトでとりあえず気合入れて。
たった今オレの不注意でブラウザ閉じて3時間が水泡と帰したケド気を取り直して頑張るぜ('A`)
マジで泣きそうだ・・・

-今日の名盤-
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0985060/introd_id/Xmo46WkWoo6i9899i81AiGXA6GGX3168/pg_from/u
※ 画像クリックで購入、視聴ページへ。

オレの敬愛するロックバンドthe pillowsのトリビュートアルバム!
他のトリビュート・アルバムとは違い、the pillows側が各アーティストにオファーを出したことにより実現された極めて珍しいタイプのトリビュート・アルバム・・・だそうです。
しかし面子がガチすぎる。
参加アーティストが好きな人、これからpillows聴こうって人にオススメ。
そうでない人にもオススメ。
今日から君もバスターズ(注:pillowsファンの名称です)になろう!

曲リストと動画紹介。動画見つからなかったヤツは視聴で我慢して(´・ω・`)
とりあえずこの動画で1.2.6.7.9.はちょっと聴ける。

1. Runners High / ストレイテナー
  原曲はこちら。テナーのもいいんだケドみつかんねーや('A`)

2. Funny Bunny / ELLEGARDEN
  エルレ節炸裂!動画のウサギかわゆすwww
  原曲はこちら
  『飛べなくても不安じゃない 地面は続いているんだ』
  『好きな場所へ行こう キミならそれが出来る』
  このフレーズが好きすぎる。


3. 巴里の女性マリー / The ピーズ with クハラカズユキ
  これも大好き。動画ねーな・・・
  ライヴ動画で巴里の女性マリー→この世の果てまで。


4. Vain Dog(in rain drop) / noodles
  noodlesの神カバー!原曲はこのライヴ動画で。
  2曲目がVain Dogだケド1曲目のインスト『THUNDER WHALES PICNIC』も必聴!
  蛇足ながらこのライヴの最後でやってる『WAITING AT THE BUSSTOP』は
  オレがpillowsにハマるきっかけになった曲。良かったら聴いてみて。


5. この世の果てまで / YO-KING
  これも良いんだケド動画ねーな・・・原曲は3.巴里~参照。
  なんせ歌詞が良すぎる。


6. カーニバル / 佐藤竹善
  原曲(PV)。イントロとPV格好良過ぎるだろ・・・
  佐藤竹善のカバーも良い。動画無いケド。聴いて損無し。

7. Little Busters / GOING UNDER GROUND
  カバーはこの動画の2曲目。pillowsファンの評価はイマイチ・・・
  GUGらしいっちゃらしいケド原曲好きだと物足りないかもしれん。
  CDの大人しいのより上のライヴのが良いね。熱唱しましょう。


8. Our Love And Peace / SALON MUSIC
  この曲はSALON MUSICにピッタリだな。
  コレ(原曲)しか動画見つからんかった。
  子守唄にどうぞw


9. ハイブリッド レインボウ / BUMP OF CHICKEN
  オレが一番喰いついたカバーw
  原曲もかなり好きだしそれを好きなアーティストがカバーするってんだから当然ですw
  pillowsファンからは評価は良くないケドコレはコレで全然アリでしょ。


10. ストレンジ カメレオン / Mr. Children
  御大登場。このアルバム一番の目玉。完成度も半端じゃない。
  原曲はこちら。この切なさはたまらん・・・
  ミスチルのライヴで何度も演ってる曲。しかしライヴ映えする曲だ・・・
  途中からだケドコレなんか超かっけー。
  Vo.山中さわお曰く"ストレンジカメレオンだけはミスチル以外にカバーして欲しくない"。
  お互いが仲が良いコトもありpillowsが『つよがり』のカバーもしてる。聴き比べ用


11. Sad Sad Kiddie / YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION (from GLAY JIRO)
  説明不要のGLAYからJIROがSESSION BANDで登場。
  Vo.CHIHOはテクノポップユニットMOTOCOMPO(モトコンポ)のVo.で
  JIRO本人の指名で参加だそうな。こういう声ってイイよね。
  一番大胆にアレンジされた曲wJAZZYなカンジでかなり良アレンジ。
  原曲はこちら。こっちもたまりません。



さて、長々と私の自己満足にお付き合いいただきありがとうございますw
以下の続きを持ってコメレスとさせていただきます<(_ _)>
この秋を めづる心の湧く間なく 起きて働き 疲れて眠るの続きを読む
別窓 | コメレス | コメント:0 | トラックバック:0
200810072139
ハリケーン「グスタフ」
ところでMFCで合わせでも企画しようと思うんですがどうですかね?
やるとなったらmixi、モバゲー、リアル関係含めて誘いまくるつもりですが。
本気で誘えば結構集まってくれると思います。たぶんw
金or土曜の夜20:00~21:00くらいにする予定です。


ちょっと前の話だケドハリケーン「グスタフ」ってかっこよすぎだろw
ハリケーンのwiki
命名のカラクリとかあってちょっと面白かったw

とりあえず
\(^o^)/
なんという\(^o^)/オワタ
こやつ・・・出来おる・・・
仕事中なのに思わず写メ撮ってしまった・・・

東SSS
1位通過でSSS!
打ち込みたいケドなかなか時間ねーんだよな・・・


取急ぎコメレス日記なんですがその前に。

-今日の名盤-
caramel milk
Caramel Milk ~THE BEST OF CHARA~/CHARA
(※クリックで購入ページへ。視聴アリ:要Flash Player)

高校の時から未だに聴いてるシリーズ第二弾。
ご存知CHARAのベストです。
この唯一無二の歌声!たまりませんなー。
まったりしたい時、子守唄代わりに。
飲み物は当然キャラメルミルクでw

個人的にはCHARAとYUKIを越える日本人女性ヴォーカリストは現れないと思ってます。
とは言え今勢いで言っただけなんでそんなに気にしないでw
そんくらい好きってコトで。

勿論捨て曲無しの超名盤。
オススメは

1.やさしい気持ち
2.大切をきずくもの
3.月と甘い涙
5. タイムマシーン
6.あたしはここよ
7. 70%-夕暮れのうた
8.ミルク
14. Swallowtail Butterfly~あいのうた~

まぁ全部ってコトよ。
つうかそれくらい気に入ってないと5年以上も聴き続けないよねw
しかしSwallowtail~がガチすぎる。
これを聴いてない人は明らかに人生を損していると言い切る。


和んだ所でコメレスを。

>座禅坊氏

我々はやりこんでるだけですからw
どんだけ下手糞でも数こなせば増えるゲームですからね。
まぁ増えるスピードに差異はありますが。
ただ前期はかなり調子良かったですね。
今期は失速気味ですw

tobaccojuiceいいですねー。
しばらく聴き入ってました。
こういうゆっくり聴ける音楽は私の中では貴重ですw

何切るに関しては同意見ですね。
ただ私の場合だと次巡に6p並べて3フーロされて
4p引きで詰んで顔が歪む自分が容易に想像できますw

ところで最強戦の結果はどうだったのでしょうか?
座禅坊氏の腕なら心配する必要はないと思っていますがw
腕と短期で結果出すのはまた別物ですからね^^;


>おかぴろさん

いえいえ、7sも十分ありですよ。
というか少なくとも自分の中では赤5pと7s以外の選択肢はありませんw
マジョリティ=正解ではないのが麻雀ですからね。


>ひら

その節はどうも!
お土産美味しかったw
お蔭様で本部NO.1取れたよ。
勝ってマクれたから良かったものの、炎上してたらと思うとぞっとするねw

それたまんねー!
マジで鳥肌モンだわ。
変態ベース始まったなwww
調べたらブラジルのメタルバンドなのね。
世界は広いなー。


>セイ

まぁしゃーねー。
金銭的にも時間的にもそう何回も出れるモンじゃねーケドw

オレはどっちかっつーと下がピンズ仕掛けてるからこそ赤5pを先に切るかなー。
ただオレの人間性能だとマジで裏目引きそうだから困る('A`)
一度はともかく二度ピンズ裏目ったらさすがに刺さるしなw

赤飛ばしたらもちろん他家にも警戒されるだろうケド
どうせ引くつもりで攻めるから目一杯に広げるってカンジ。

MFCちょこちょこ動いてるみたいだね。
確かにスタイルからしてあまり東風向きでは無いとは思うw
まぁ数の問題もあるしそのうち収束するでしょ。
オレはめちゃくちゃ平たいまま南入したと思って打ってるケドねw

オレ東風は勝ててるケド三麻のメッキがはがれてきた・・・
1-2-3が0.34-0.41-0.24とかwww
ヒマだったら段位別半荘で合わせやろうぜ。
別窓 | コメレス | コメント:3 | トラックバック:0
200809110115
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

