別窓 | スポンサー広告
----------
This Dying Soul

This Dying Soul/Dream Theater 7thアルバム「Train of Thought」収録

Hear me
Believe me
Take me
I'm ready to break right through this prison wall


かっけえええええ
アメリカの超絶技巧変態集団、Dream Theaterの7thから1曲。
プログレメタルの魁と言いますか、変拍子入門とも言えますね。
変拍子のノリノリで聴いてたら前につんのめってしまう感覚がたまらん。
久々エントリー…ども…
俺みたいな月1でも記事上げられない腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日の職場の会話
あそこのランチ美味しい とか 仕事面倒臭い とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は強風で捲れたJKのパンツを見て、呟くんすわ
it'a beautiful wolrd.別に嬉しくない?それ、ムッツリね。

好きな外食 ラーメン
尊敬する人間 世の中のお父さんお母さん(虐待行為はNO)

なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、社蓄の辛いとこね、これ


このコピペが好きすぎて改変してみた。
汎用性は勿論、it'aって誤字が良い味出してるよな。

こんばんちわ。
いつぞやに設定した『1月に記事2つ』なんてマニフェストは某政権の如く無かったコトにしたオレです。
そんなテンションの下がる話はさておき、日常のお話。
アニメの方じゃなくてね。いや、面白いケド。阪本さんかわえぇ。
一応オレの記事にも『日常』なんつうカテゴリがあったりして。
いつ使うんだよとか我ながら思うワケなんですケドも。

多分に漏れずオレも色んな方のblogを拝見するワケですよ。
そうすっと毎日記事を上げてる方がいらっしゃる。
量や内容はどうあれこれは相当に凄いコトではなかろーかと。
何事もそうですが継続は力なりとも言います。
大体一つ記事上げるのに時間かかるからっていうのは記事を上げない免罪符にならないワケですよ。

えっ・・・?オレ?だって一つ記事上げるのに超時間かかるんだもん!!
まぁ企業の公式HPとかじゃないんだし、好きなトキに上げるだけで
どのblogでも催促する権利も催促される謂れも誰にもないんですケドね。

とりとめもなくなりそうなので何が言いたいかと言うと、
オレが日常に関する話題で毎日記事を上げるとどうなるか。

バカがっ・・・・・・!
・・・・・・・・
つまらんわっ・・・
まるで・・・・!!
オレは・・・・・・・
もっともっと・・・・・
欲しいんじゃっ・・・・・・・・!
ネタを・・・!
自分が不運に見舞われる話を・・・・!
面白い話を・・・・・・!
邁進せよっ・・・・・・・・!
掻き集めるんじゃっ・・・・!
日常中の不運をっ・・・・!
オレの欲望はつまるところネタにつきるっ・・・・・・・・・・!
それを牛耳るblogこそ・・・・・・・・・・
面白いblogっ・・・・!
築くんだっ・・・・・・・・!
面白いblogをっ・・・・・・!

容赦なくネタを拾えっ・・・!
良いblog実現のためっ・・・・・・・・・・!


なんつっても別に面白いblogを実現しようともしていないのと、
日常のチョイネタはtwitterで終わってしまうのが問題だ・・・
つうかblogとmixiとtwitterが全部役割違うのが問題なのか('A`)
正直な所タイトルと名盤まではすぐ仕上がるケド、それ以外の部分で頓挫するコト多し。
-今日の名盤-
amp reflection
amp-reflection/school food punishment
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

見つめたい 触りたい 夢見たい
奇跡を起こしたい
変わりたい 乱したい 君をそっとどこかへ連れ出したい
もどかしい君の手 掴んで 気分次第 動かしてみたい
変わりたい 駆け出したい
混ざりたい 混ざりたい 混ざりたい

(butterfly swimmer)


以前のエントリーで紹介したエロクトロニカ・ポストロックバンド、
sfpことschool food punishmentの待望の1stフルアルバムにしてメジャーデビューアルバム。
コレはマジでヤバい。
メジャーデビューするまでに飛躍的に成長しすぎ。何があったんだ。
ここ5年、いや下手したらここ10年で一番ツボったアルバム。
人生で初めて自腹でCD配ったわ。

インディーズに比べてシンセ&ポップ成分が多くなって
分かりやすい明るめの歌詞が増えたケド、なんせ全ての要素がツボ。
ヴォーカルの高音の使い所、メロディー&ベースライン、シンセの使い方、歌詞、
これだけのアルバムを1stで出して今後超えられるのかってレベル。
実は2ndは怖くてまだ聴いていないw

最近(2011/03から)セカンドフェイズ始動ってコトで
バンド名の英単語の頭文字を大文字に「School Food Punishment」になったそうだ。
でもこのアルバムは2010/04発売ってコトなのでそのまま紹介。


1. signal ※ インスト曲
2. goodblue
3. butterfly swimmer
4. future nova -album edit-
5. 電車、滑り落ちる、ヘッドフォン
6. light prayer
7. after laughter
8. 04:59
9. 駆け抜ける
10. futuristic imagination -album version-
11. line
12. パーセンテージ
13. sea-through communication


このアルバムが評価されない邦楽界はおかしいまである。
当然の全推しなんだケド、
とりあえず3.だけはどうしても聴いて欲しい。それと13.7.。
2.4.6.9.10.と直球でハードなのが好きなら11.
まったり系や変化球で5.8.12.ってカンジのコースで。

・・・とまぁ全力でオススメしましたケド、いつも通りのスタイルで責任は持ちませんがねwww
あくまでオレの中で人生で五指に入る程の名盤がここに誕生したという話ですのでね。
ただこのアルバムをオレが激プッシュするのはガチ。
是非聴いてみてください。
とりあえず今日はこんなカンジで。
またちょこちょこ記事書き溜めてから上げようと思います。
それではまた<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
201109040444
Canon Rock

Canon Rock/Gustavo Guerra

皆様ご存知、ヨハン・パッヘルベルカノンJerryCによるロックアレンジ。
youtubeで7700万再生を誇るこっちの方が有名なんだろうケド、
Gustavo Guerra氏の方が上手いのと楽しそうに弾くなーってコトで。
っつうかカノンが名曲すぎるだろ。

みなさぁん、火曜日の深夜いかがお過ごし?クリムゾンよ。
笑う犬復活するらしいな。
ちなみにオレが好きなコントはテリーとドリー、関東土下座組、梅屋敷、センターマン辺り。

相変わらず暑さが厳しいですね。
この記事が上がる頃にはもう9月頃になるとは思うケド(現在8月21日)
それでも十分暑いんだろうと思う。
いざ上げようと思う9月21日、まだ暑い。
朝晩は涼しいコトもあるケド昼間は死ねるなー。
つうワケで涼しくなれるホラー動画でも観ないか。
以前何の気無しにテレビ点けてたら放送してた
トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話をって番組。
前回のエントリーでおかぴろさんのレスに使った動画もそれなんだケド、
これが思ってたより怖くて色々漁って全部見てしまった。

オカ板に常駐してた時期もあるオレはかなりのホラー好きです。
ホラー映画は勿論、実話怪談、幽霊モノetc...何でもござれ。
特に前述のトリハダみたいな幽霊じゃない怖さが好き。
狂った人間の怖さとか、不条理に命の危険に晒される、とかね。
この辺りは活字になるケド平山夢明この辺りがガチ。
平山夢明と西尾維新(こっちはホラーじゃねぇケド)の著書は全部持ってるのが自慢です。
幽霊モノだと新耳袋がかなり面白かったなぁ。

で、前述のトリハダ。
当然ながらホラー動画なので苦手な人は閲覧注意ね。
ハンパねぇ画質悪いケドコレとか結構キた。
タイトル通りってワケじゃねぇケド鳥肌が・・・
つうか笹野鈴々音が良い仕事しすぎだって。
後はこういうのも個人的にツボ。
あとはコレも面白いね。しかし音ズレひっでぇなw
こんなのもキツイ。マジキツイ。コレはグロ注意。

最近レンタルも開始したので興味を持った方は是非。
短編集は観やすくていいね。
画質とか音ズレとか気にしなきゃつべとニコでコンプ出来るよ。
トリハダ2は唯一の長編なんだケド、これはあまりオススメしない。
怖くないし、オチが余裕で読める。
-今日の名盤-
thebends
The Bends/Radiohead
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ。

お待たせしました。最早説明不要のロックバンド、レディオヘッドの2nd。
レディヘの中で一番聴きやすい。超好き。
下手にベストとか聴くよりこの辺りから入るのがオススメ。
Creep(wiki)で死ぬ程売れた彼らの人気を不動にした一枚。
Creepはいつ聴いても格好良いな。

1. Planet Telex
2. The Bends
3. High and Dry
4. Fake Plastic Trees
5. Bones
6. Nice Dream
7. Just
8. My Iron Lung
9. Bullet Proof... I Wish I Was
10. Black Star
11. Sulk
12. Street Spirit (Fade Out)

ああああ格好良過ぎる!
捨て曲なんてあろうハズも無い。
マジで最高のアルバムだろコレ。
全体的に"静"の雰囲気の中での5.7.8.辺りが非常に良いアクセントになっている。
このアルバム聴くとレディヘを初めて聴いたトキのコトを思い出すわ。
ちなみにCreepじゃなくてHigh and Dryでしたw
以下はお喋り、コメレス、ご報告。
Canon Rockの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
201009220444
MIRU key way

MIRU key way/JaccaPoP 1stアルバム Parsley 収録。

少し遅くなったケド(この記事が上がる頃には少しどころじゃない遅れだろうケド)
七夕繋がりというコトで日本のテクノポップユニットJaccaPoPから一曲。

最近はPerfumecupsule(つうか中田ヤスタカ)、Aira Mitsuki辺りを筆頭に
テクノポップやエレクトロも注目されてきたケド、個人的にはJaccaPoPは十分中心に居られる実力だと思う。
おいっす。
暑すぎるだろどう考えても。つうか熱い。
自分の部屋で熱中症になる恐れがある為(常時30~33度)
8月を待たずクーラー(エアコンでは無い)解禁。
いや、むしろよく頑張った方だろ。

華麗なる日常からエピソードを1つ。

つい先日バスに乗ってたトキの出来事。
広島市内中心部を通って広島駅に向かう路線なんだケド、
まぁ時間を間違えなければ家の近くから乗ると割とスカスカなんだよね。
その日も乗客は3,4人程。席はもちろんガラガラ。

バス
 ※ 絵の下手さについてのツッコミは禁止

で、目的地までの道中で一人乗ってきたワケなんですよ。
問題はその座る場所よ。

バス2

おかしくね?
座る場所おかしくね?

コレが可愛い女子高生とか綺麗なお姉さんとかならまだいいよ。おばちゃんなのよ。
服装こそ普通のジーンズにTシャツってカンジだケドすげぇ大きいマスクしてるワケ。

「鳥インフルエンザ怖いもんね。仕方ないね。」

違うの。そんなレベルじゃないの。
顔かマスクかっつうくらい大きいマスクなの。
口裂け女かっつうレベルの。怖い。

しかもこのおばちゃん、臭い。
臭いというかなんというか・・・
後になって思い出したんだケド

アルボース

コレだ。
この臭いがすんだよ。
コレアルボースっつうんだケド、
最近多い良い匂いがするヤツじゃなくって昔ながらの独特な臭いのする方なのよ。
その臭いがすっげーキツイの。全身それで洗ってんのかっつうくらい。


・・・さすがに吐き気を催してきて
「降りるトキなんて断って通ったらいいんだろう」とか思いつつ
おばちゃんが先に降りていき事無きを得る。
残り香までキツイし勘弁してよ。
しかも降りてからずっとこっち見てるし。
オレが何したってんだよ。怖すぎ。
 ※ ちなみにオレは外の景色を見たまま微動だにしてないです

まぁそんなカンジでね、当然オチは何も無いんですケド。
大事なネジをどこかに落としたままの人も多い昨今ですので。
皆様もお気をつけくださいっつうコトで。
-今日の名盤-
air feel, color swim
air feel,color swim/school food punishment
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

裏切らないのは 空気 正確には呼吸
おかしな色した空から伸びる手足
過ぎ去ってくのは過去 見えないのが 未来
それだけ認めたらいいよ
そのまま タップダンスしよう?

(sky step)


一度聴いて以来名前を忘れて奇跡の再会シリーズ。
日本のロック(ポストロック)バンドschool food punishment(SFP)の2nd。
エレクトロニカ成分も多分に含まれます。
こういうVo.の声質とピアノの使い方が好き。
オレがバンドやるならまずメロコアやってただろうケド、
その次にやりたかったバンド体系がコレ。
紹介するなら2ndか3rdかって所だったケド聴き易さ重視というコトで2ndをチョイス。

東京事変が好きなら聴きやすいかも。
つうかメンバー自体も東京事変に影響を受けてるらしい。
そう言われれば納得はするケド、ソースが個人blogくらいしかねーや。
まぁ聴いてけ。

1. you may crawl
2. sky step
3. loop,share
4. 煙に白 ※ ニコ動
5. turn ※ ニコ動
6. 曖昧に逸れる ※ ニコ動
7. art line
8. transient

全推しですわ。
とりあえず1.2.7.辺りから4.8.ってカンジで入るのがよろしいかと。
もちろん3.5.も格好良いぜ。
大袈裟かもしれんケド次世代の邦ロックを担っていくバンドに成り得るんじゃないだろうか。
以下コメレスと雑記。
MIRU key wayの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
201008090444
Raise Your Hands

Raise Your Hands/i-dep 1stアルバム Smile Exchange 収録

ピアノがたまらん。
日本のナカムラヒロシ率いるユニットi-depの1stアルバムから。
ナカムラヒロシと言えばSOTTE BOSSEのメンバーでもあるんだケド、
SOTTE BOSSEと言えばVillage Vanguardに並び始めた頃は聴いてたケド
流行りだしてから全然聴かなくなったなぁ。
なんか今聴いてたらミーハーなカンジするじゃんw
うぃっす。
また雨だよ('A`)

今日は自他共に雨男と認めるオレが雨にピッタリのアルバムを紹介するぜ。
その流れで今日の表題曲をそんなカンジで選んだ。
雨に合うカンジするよね?しない?ああそう。主観だ許せ。

個人的には雨って嫌いじゃないんだよね。
雨の日のドライブなんかは好き。
ただ雨の日に何か用事があるのは嫌い。色々面倒だからw
-今日の名盤-
smile exchange
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

つうワケでi-depの1stアルバムから。
コレは文句無しで名盤。
ハウスというよりはラウンジ寄りかな?
何も考えずに聴くとすんなり聴けて良いカンジ。
個人的には雨の日の午後のティータイムとかいうシチュエーションにオススメしたい。

1. I Can
2. Rainbow
3. Sunday
4. Take it easy
5. Moment
6. Sweets for the night
7. Raise Your Hands
8. Sabome
9. I-dep no theme
10. Diary
11. Can’t I ?
12. Get water
13. Shake

動画の少なさに全俺が泣いた。
とりあえず2.7.辺りから聴いていただきたい。
あとは3.とか10.とかも良いんだケド動画が無いとは・・・
リアルにこの一枚は車なりipodなりに入れてて損は無いと保証しよう。
「雨の日は憂鬱だなぁ・・・なんか良いアルバムないかなぁ・・・」
なんて人。あるよ!ここにあるよー!!
とは言ってもテンション上げる為の一枚では無いので念のため。
雨の日を楽しむ一枚、というコトでどうか一つ。
最近のMFCでの目標は黄龍オーブを増やしつつ真龍オーブを増やすコト(!?)です。
いやさ、転生回数はランキング載ってるのに珠の方では余裕で圏外って寒くね?
愚痴ってもしょうがねーケドマジで増えねーんだよwww

半荘戦:東四局

    黄龍
    23000
黄龍     真龍(親)
26500     17000
    オレ
    33500

この状況から一局で終了し、かつ真龍オーブを抜かれるオレに隙は無かった。

どうなったらそんなコトが起こるのか少しスクロールを控え、
名曲Popcorn(電気グルーヴVer.)でも聴きながら考えてみて欲しい。

それはない

Popcornは日本だとペンゴのBGMに使われたのが有名ですね。
原曲Gershon Kingsleyの作品なんですがシンセ好きとしてはこの人を神として崇めたい所。
ライヴで初めてシンセを使用、この曲で電子音楽を世に知らしめたという功績もさるコトながら、
1969年にこの曲を作るというのがすげぇ。
この辺りもエントリー一つ使って取り上げたいくらいだ。


え?真龍オーブが何だって?どうだって良いだろそんなの・・・

結論を申しますと

対面立直→親追っ掛け立直→対面が上家に5200と親に18000のダブロン→
対面がトんで親がトップ浮上、上家はリー棒二本で2着に浮上、オレは3着。

こんな意地の悪いクイズみたいな抜かれ方があるかwww
そういう星の下に生を受けてる以上致し方無い事なのか・・・
レス!

>ゆらめき先生

早すぎワロタ
投稿してから10分足らずだったんですがw

いやー印象は大切ですよ。
引き出しの多さを見せる事もそうですが、一辺倒の麻雀だとすぐ底が知れますしね。
逆も然りという事で極力相手に対する先入観は捨てるよう心掛けてます。
MFCだと相手の数字が見えてしまうので、妙にそこを頼って虚を突かれるわけですがw

>座禅坊氏

どちらかと言うと「そうしてれば勝てるから」というより
「そうしてた方が気持ち良いから」というのが行動理念ですがw
私も基本的に手成りが好きなんですが(相手の手にのみ集中出来るし)
目いっぱい構える分手牌に対する判断材料を増やしてしまうわけで、
そこから押し返されるのが嫌いなんですよね。
曲げてんだから大人しくオリてろよ!というw

強打の件でもそうなのですが、
押し返されるorめくり合いになると負けるのは分かってますので・・・
その辺りはどこぞの部長に植え付けられた記憶が
トラウマの如く根付いているのは言うまでもありません。

>まゆまゆ様

洋楽だと新規開拓するのが面倒で(新曲聴いてもレンタルで店頭に並ぶのはだいぶ後なので)
どうしても古い方に流れてしまいます('A`)
これからドライブ日和の日も増えてくると思いますが、
古めの洋楽をゆるゆると聴きながらなんていうのは好きなシチュエーションです。

未だお会いしてもない方に「こいつの所為で・・・!」等と思われるのは少々アレですので
私だけの所為で無い事は弁解しておきますw
どちらかと言うと私は煽るより「好きにやったらいいんじゃね?」的なスタンスですし^^;
逆説それだけ私達の店舗が競争し甲斐のある店舗であり、
旦那様が必要とされる実力だったという事でもあるのですが・・・
とは言え結局ポプラに誘ったのは私ですので、もし何かあれば謗りを免れないと思ってはいますがw

ざっくりとだけ聞きましたが最近はしっかり監視(?)されてるようで
ペースも下がってるようなのでほっと胸を撫で下ろしている所です。
「おめーの所為で別れたよ!どうしてくれるんだ!」
となると首を括りかねませんのでw

あんずもその言葉を心待ちにしていたようなので是非とも仲良くしてあげてください<(_ _)>

>あんず

人のblogをジャックするなwwwww

blogタイトルを
『†まゆまゆ☆あんず†の仲良しblog♪』
に改めなければならない日がやってきたか・・・

次東京行くのはまた何かのタイトル戦になるかな(´・ω・`)
そう言えば、つうか別にココで言うコトでも無いんだがスポーツ貸してくれ。
今日は控えめなカンジで。失礼します。
それでは<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
201004230444
James Brown is Still Alive

James Brown is Still Alive/Holy Noise

DJ Paul Elstak率いるHoly Noizeの1曲。
前回の記事のタイトル曲、James Blown Is Deadに対するアンサーソングを
おふざけで書いたらこれもまた売れちゃいましたって曲。
そこからBig BossのWho The Hell is James Brown?!や
Traumatic StressのWho the Fuck Is James Blown
日本で言うとJ.Y.FactoryのJames Brown is DEAD OR ALIVEと
我こそは!と次々ドジョウ狙いが繋がっていくワケであります。
おっす。
最近どうも睡眠不足気味で参っております。
3時間くらいしたら目が覚める・・・
朝まで二度寝か三度寝が必要だから困るw
お陰で集中力も欠けて商売上がったりですわ。

原因はストレスのようなんですけれども。
後は昼夜問わず入ってくる日本語でおkなスパムコメントの所為もあるかなー。
寝るトキだけ通知設定解除しときゃいいケド。
スパムコメントは友達の居ないオレの「お、誰からだろ?」みたいな気持ちを酷く痛めるw

自覚してるストレス、自覚してないストレス等あるんでしょうが
元来溜め込んでいくタイプなのでこういうのはしんどいねぇ('A`)
まぁ幸い話を聞いてくれる人は居るんだケド、
相手が誰かとかじゃなくって元々悩みとかも人に言うタイプじゃないのよね。

そんでゲーセン行って更にストレス溜めてりゃ世話ねーよなwww
今のストレスゲージの状況はこんなカンジだと思われる。
     ↓
0                     100
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||---

そろそろなんかすげぇ必殺技とか出せそうね。
-今日の名盤-
boss_on_parade
BOSS ON PARADE ~XXX meets GABBA~/DJ TECHNORCH
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

ストレスなんて爆音でハーコー聴いてればスッ飛ぶんだよ!という発想。
J-CORE界の雄、DJ TECHNORCHの2ndアルバム。爆音推奨。
ハードコアテクノメインの細分化されたジャンル、
(主にOld Skool、Freeform、Schranz)+Gabbaと言ったカンジ。

ちょっと話が逸れるケド、このblogでクラブミュージックなんかを紹介するトキに悩むのがジャンル。
J-POPなんかはさておき、ジャンルなんて作者ありきで曖昧なモンですケドね。
テクノハウスなんて未だに正確にジャンル分け出来ないんだぜ?
作った人間がROCKっつったらROCKだよ。聴く人がROCKと感じたらROCK。
ジャンル分けなんてナンセンスだと思いますよ。
ただそれでもジャンル分けするとするならココがオススメ。
実際に聴けるしかなり分かりやすい。

そもそも基本的にこうやって曲を紹介していくのは「こういう曲もオススメだよー」なんて趣旨なんで
ジャンル分けして先入観を持って欲しくないっていうのが第一にあるんだケド・・・
かと言って何も説明せずに「こんなん聴かせんなよ!」ってなるのも嫌なワケでして。
食わず嫌いは良くないよ、なんつっても自分が苦手な音楽とかってあるじゃん。
オレだってブラックメタルとか(この項目マジキチ)
karl mayer ep(このエントリー参照)とかは御免被る。


閑話休題、DJ TECHNORCHは同人音楽活動(HARDCORE TANO*C)→曲をBMS等で発表→
KONAMIbeatmaniaIIDXに曲提供、という異例の経歴。

同人音楽?Huh?等と侮るなかれ、レベルはかなり高い。
作曲はほぼサンプリングのみ、
般若心経までサンプリングしてGABBAにしてしまうキ○ガイっぷり(褒め言葉です)
視聴、購入はこっちからがオススメ。
ざっと聴くだけならニコ動のコレでもいいかも。

01.Japanese Hardcore
02.Boss On Parade
03.axs (full length version)
04.火災報知器監視役御目付 ~Silencer~
05.そして時は動き出す ~Time To Move~
06.復活富士山頂大回転 ~Fujiyama Panic~
07.Japanese Hardcore (DJ CHUCKY Remix)
08.Gothic Experience (full length version) / fw. M-Project
09.Boss On Parade (DJ SHARPNEL Remix)
10.Schranz X
11.私 ~Herre I am~

 そ し て 時 は 動 き 出 す

ジョジョ好きにはこのサンプリングたまらんwww
1曲目からブッ飛びすぎ!
さすがに般若心経をサンプリングする発想は無いわ。
Schranz Xの台詞。

昔の偉い人は 地球が丸いと言いました
私は勿論 嘘だと思っています
地球が丸かったら南の人々は下へ落ちてしまいます
私はこれを嘘だと証明するために ある実験を行いました
もし 本当に地球が丸いのなら 真っ直ぐ 歩き続ければ
いつか同じところへ戻ってくるはずです
世の中は常に あらゆる嘘を 私に投げかけてきます
人々は 私に嘘ばかり憑くのです

私は 真っ直ぐに歩きました
十日程歩いたところで 日本海に憑き当たりました
これでは 一直線に歩くことができません
やはり 地球は丸くないのです

今度は来た 方向とは逆向きに 真っ直ぐ歩きました
十日程歩いたところで 元の位置とは 違うところに憑きました
ここはどこでしょう あの蒼い光は何?
どちらにせよ やはり地球は丸くないのです

人々は嘘憑きなのです


凄い・・・
表題曲のBoss On Paradeなんですが少なくとも20弱の曲がサンプリングしてあるという狂気
なんでコレで曲になるんだよ・・・
今回のエントリー、前回のエントリーのJames Brownシリーズもサンプリングしてあります。
axsにはDXY!って曲がサンプリングしてあったり元ネタ知ってると非常に気持ち良い内容です。
SigSigDark Side Remixも秀作。

色々と音ゲ曲をサンプリングしてるのは音ゲから音楽に入ったからだそうな。
ハードコアテクノに目覚める切っ掛けになったのがHELL SCAPERだったとか。
オレも初めてハードコアってのに出会ったのはヘルスケとCRYMSONだったなぁ。
そこからずっと音ゲを続けていって同級生がDJの真似事やったり、
バイト先の先輩がDJだったりでクラブミュージックに傾倒していくワケです。
最もその二人はクラブっつってもR&Bだったケドw
懐かしいねぇ。
速報~。大阪での件です。
地区予選

大阪行った皆様はお疲れ様でした。
企画のほとんどを担っていただいたゆらめき先生、
宿の手配などをしていただいたナインさん(すんげー遅れてスミマセン)、
わざわざ来ていただいた座禅坊氏には特に厚く御礼申し上げます<(_ _)>

早速結果をば。
地区予選結果
というワケで。

ハムハムさんは東京進出です!おめでとうございます!

持ってますねー。
さすがにこういう舞台で結果を残すのは実力だけじゃ無理だからねぇ。

あんずも観覧者対局でタッキーと同卓してご機嫌。
真龍柄のタッチペン貰ってご機嫌。いいなぁ(´・ω・`)
1局だけとは言え何かしら得る物があったんじゃないかな?
オレは当然のように何も無しwww

ココ見たら東京でも予選あるのね。
とりあえずテレビにチラッとでも映るのは確定かなw
とは言え行く以上良い結果を残して来て欲しいですね。
しかしコレって一般の人の観覧は出来ないのかね?

今月の27、28日というコトなんでさすがにオレは応援行けませんが、
まーさん、おかぴろさん達東京組はご都合良ければ顔見せてあげてください<(_ _)>
きっと喜んでいただけると思います。
コメレス的な挨拶を。

>ナインさん

お疲れ様でした!
何から何までお世話になりました<(_ _)>
言い訳っぽくなりますが帰りに都市高速混んでたのは参りました('A`)
正直人生で一番膀胱が危なかったです。
もう少しで良い大人としての尊厳を失う所でした。
もう片手にペットボトルを持ってました。

所でホテルが出るってのはマジなんでしょうか。
いえ、何もなかったんですが一応・・・
関西ならではのジョークですよね?

>ハイソウルさん

おぉ!羨ましい。
同卓すらした事のない私は偉そうに言える立場ではないのですが、
かなり強いと思います。

出した結果云々ではなく麻雀に向き合う姿勢、
常に目前の状況に対してベストを尽くす気概と言うのでしょうか。
麻雀打ちとしてこうありたいと思わせる方ですね。

>座禅坊氏

わざわざ深夜までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
楽しい麻雀が打てて良かったです。
翌日は散々でしたが夜中まで麻雀やってたのは自分の責任ですのでお気になさらずw

とりあえず自分を過小評価しすぎ&私を過大評価しすぎな感はありますがw
親立直に対しての9mは打ち抜くべき、という結論に達しましたが
アレを止められるのは正直凄いと思います。

あの局面で親満の発生を止めたのはかなりのファインプレーではないかと。
流れ云々の話は置いて親が12000リードだと展開も変わってきますし。
セイや私は一発で打って親満からの失点ですがw
その失点が無いと考えるとかなりのアドバンテージです。

ガードの堅さというのも立派な「強さ」の一つだと思いますし、
もっと自信を持たれても良いと思いますよ。

次同卓出来る機会も楽しみにしてます!
そんなカンジです。
今日はこの辺りで失礼させていただきます<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
201003180444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- | NEXT

ブログ内検索

