別窓 | スポンサー広告
----------
SATSUGAI

SATSUGAI/デトロイト・メタル・シティ

サツガイせよおおおおおおおおお
ご存知同名ギャグ漫画がついに単行本でも完結というコトで。
ラストのパワー不足感は否めないが久々にギャグ漫画で全巻揃えた漫画。
多分数年前に買い戻した幕張以来。

ちなみに上記以外で特に好きなギャグ漫画はマサルさん稲中浦安です。
他にも山ほどあるケドな。
取り急ぎ皆様に御礼とご報告。
先週集まっていただいた方お疲れ様でした<(_ _)>
もうポプラの決起会みたいなカンジになってたケドw
総本部狙うそうで。貢献出来るよう可能な限り頑張りまっす。

わざわざ遠方から来てくださった方も楽しんでいただけたようで何よりです。
是非是非またお越しください。
オレもまた行きたいなぁ。大阪とか高知とか。

そしてそこで携帯を無くしたワケですが。
パクられたのか落としたのか・・・
時間帯も無くなった場所(100m前後の移動中)もハッキリ特定済み。
そこまで五月蝿い場所でもないしコンクリの上だったら落としたら分かるよなぁ。
後ろポケットから抜かれても分かるよなぁ。
酔ってたワケでもねーんだケドなぁ・・・

いずれにせよ誰かの手に渡ったのは間違い無いようです。
そしてオレの手元に返す気が無いのも確かなようです。
遺失届は出したケド戻ってくる気配がねぇ。

即刻ロックかけたケド、詳細は割愛。
もう何かヘコみすぎて説明するのもイヤwww
お財布ケータイとか便利なモノは使ってないから
金銭関係で悪用は出来ないだろうと思うケド、アドレス帳がマズイよなぁ。
オレの携帯拾ったヤツは車の運転中に横転して窓から飛び出せ。
死ね。氏ねじゃなくて死ね。
数年ぶりにリアルに人の死を願った。
まぁ抜かれたにしろ落としたにしろ、オレの不注意が悪いんですケド。
つうか人の携帯って拾ったら履歴の人にでも電話かけて本人に返そうとするモンだと思ってたわ。
オレだけかそれ。せめて警察に届けてくれ。
めんどくせぇケド今度から最悪の状況を想定してロックを心掛けるかなぁ。
アドレス帳のバックアップもちゃんと取っておこう。

解約ついでにiPhoneに変えようってなワケでソフトバンク行ったら3GSの32Gが在庫切れでやんの。
在庫切れってかもう生産してないんだってね。4の方が安いし。
そんなら4にすっかってコトで入荷待ち。二週間~一ヶ月。
じゃあその間どうすんのよ?っつう話で。
奇跡的に見つかった先代の携帯、ココに再発行したFOMAカードを突っ込んで対処。
つうワケで一応今までの連絡先で何とかなります。
結局iPhoneに変えるトキも乗り換えになるから番号は変わらないかな。アドレスは変わるケド。

とは言えアドレス帳だけは復活出来ないので本体に登録してあるデータだけ残ってます。
そもそもFOMAカードには登録しない派で助かった・・・
でもここ1年半で追加されたデータは死んでます。
アドレス変更とかあった人居たっけか・・・
一応ココとmixiで何とかなるかな。人に確かめてもらったりで。

しかし昔の携帯は全体的にモッサリで使い勝手が悪過ぎる('A`)
レスポンスってか動作が遅いわネットに繋がるのも遅いわでイライラするw
どのサイトも読み込みにかなり時間がかかる。
こう考えて見ると二年くらいで携帯も凄い進化するもんだなぁと。

まぁ、それはともかくとして。
また携帯変えたトキはご報告しますので・・・
取り急ぎ今までの連絡先でどうにかなりますよってコトで。
関係者各位にはご迷惑おかけしました<(_ _)>
めっきー、ありがとうございます。助かりました<(_ _)>
はい、おはこんばんちわ。
浦安での好きなキャラは春巻と花園親子と国会議員、クリムゾンです。
男はいつになっても下ネタで爆笑出来る人種なんです。
え・・・?オレだけ・・・?

今日は漫画について少し。
最近面白いと思った漫画。

もやしもん
 文字が多いwww
 しかしこういうカタイ内容を題材にしつつ面白く読ませるのは凄いの一言。

マンガで分かる心療内科 ※ クリックでamazonへ
 こちらはメンヘルというデリケートな分野を見事にギャグに昇華した作品。
 メンヘルについて誤解や偏見も多い昨今、こういう漫画が世に出てくるのは非常に良いコトだと思う。
そういえば先日本屋で雑誌コーナーを通りがかったら
ついにシグルイ完結とな。
単行本派だから全然どうなってんのかしらねーケド。
山口貴由の絵は苦手な人が居ると思うケドこれは面白いぜ。マジで。

そして今日漫画について話そうと思った理由のもう一つがコレ。
ドエス
『美少年で名探偵でドエス』
なんつうタイトルだ・・・

HELLSINGで数々の名言を生み出した平野耕太の新連載だと!
ちなみにHELLSINGはオレのバイブル。
平野耕太と言えばアクションかギャグだケド新境地開拓か。
調べた所季刊誌での3話連載らしい。どちらにしても楽しみだ。

ヤングキングアワーズで連載中のドリフターズも面白い。
HELLSINGは各話のタイトルがゲームのタイトルだったケド、
今回は歌のタイトルなのね。

話の内容を簡単に言ってしまえば歴史上の人物がアクションで夢の共演。
この発想はあった・・・かも。
歴史上の人物でコイツとコイツがガチったらどっちがつえーんだろうとか考えるだろ。
歴史好きなら。オレは別に歴史好きじゃねーケドwww
そんなオレでも名前くらいは知ってるレベルの人物が勢揃いってこった。

島津豊久織田信長ハンニバル・バルカジャンヌ・ダルク
ラスプーチン源義経土方歳三菅野直、etc...
どーよ。歴史好きっつうか世界史(の人物)好きには垂涎のラインアップだろ。
相変わらずヒラコーの描くオッサン(信長)は渋くてかっけーなぁ。

しかし主要キャラの一人が那須与一とかオレ得過ぎる。
オレの中で那須与一は歴史上の人物でかなり好きな部類に属する。
結構知らない人が多いみたいなので簡単に説明しておくと
源平合戦で源氏方について功績を残した稀代の弓の名手です。

オレが習い事で舞踊やってるのは周知の事実、かどうかは知らんケド、
それにも那須与一を題材にした舞があるんだよね。
コレがかっけーんだまた。
まぁそれはうちの会でも屈指の実力者が舞うからであって、
オレがやるとそんな綺麗には舞えないんだろうケドも。

閑話休題、オレの中で今後大注目の漫画であります。
-今日の名盤-
this is the one
This Is The One/Utada
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴ナシ

I lie in my bed and flip through TV channels Eating Godiva

(Me Muero)


ご存知宇多田ヒカルが活動休止というコトで。
「人間的に一回り大きくなって帰ってくるから」とのコト。
『アーティストに人間的な成長は要らない』とは座禅坊氏の持論。
至言だなコレ・・・
確かにリア充の歌聴きたくて音楽聴いてるワケじゃないしな。
音楽的な成長は大歓迎ではあるケド。

それはさておき、さすがにオレ達の世代で宇多田ヒカルを知らない人間は居ないだろう。
米国デビューしてからの曲はゆっくり聴いたコトなかったから聴いてみた。
あまり聴かないケドたまにはRnBも良いね。
R&BをRnBって表記するだけでそれっぽくなる!不思議!
秋に発売されるらしいシングルコレクションもお世話になりそうだ。
ちなみにオレが一番好きな曲はEasy Breezyです。
日本でリリースされたのは全部好きだケドね。

1.On & On
2.Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI
3.Apple And Cinnamon
4.Taking My Money Back
5.This One (Crying Like A Child)
6.Automatic Part II
7.Dirty Desire
8.Poppin'
9.Come Back To Me
10.Me Muero
-bonus track-
11.Come Back To Me(Seamus Haji & Paul Emanuel Radio Edit)
12.Come Back To Me (Quentin Harris Radio Edit)

やはり天才か・・・Come Back To Me超良いな。
2.3.5.7.9.がオススメ。8.10.みたいなのも面白い。
踊れる系が好みなら11.12.のリミックス。
Automatic Part IIは日本でリリースしたAutomatic(輪島塗素敵)を期待して聴くと困るぞ多分w
やっぱりと言うか何と言うかどっちかっつうと米国市場向け(プロデューサーがそうなんだから当たり前か)
J-POP色よりR&B色が強め。まぁJ-POPじゃ米国で勝負出来ねぇしな・・・
普段からビルボードのランキングとか好きで観てる(聴いてる)人は入りやすいかな。
つうか2.がキラーチューン。正直コレに惹かれて聴いたようなモンw
最高のコラボだろ。やはり期待を裏切らないな。

ちなみに紹介したのは日本版。
海外版のボーナストラックにはKINGDOM HEARTSシリーズの主題歌から、
Simple and Clean(の英語版 ※ニコ動)と、
Sanctuary(Passionの英語版 ※ニコ動)が収録。これも良いなぁ。
あとはMFC、コメレス等。
SATSUGAIの続きを読む
別窓 | 漫画 | コメント:5 | トラックバック:0
201008200444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- |

ブログ内検索

