別窓 | スポンサー広告
----------
This Dying Soul

This Dying Soul/Dream Theater 7thアルバム「Train of Thought」収録

Hear me
Believe me
Take me
I'm ready to break right through this prison wall


かっけえええええ
アメリカの超絶技巧変態集団、Dream Theaterの7thから1曲。
プログレメタルの魁と言いますか、変拍子入門とも言えますね。
変拍子のノリノリで聴いてたら前につんのめってしまう感覚がたまらん。
久々エントリー…ども…
俺みたいな月1でも記事上げられない腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日の職場の会話
あそこのランチ美味しい とか 仕事面倒臭い とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は強風で捲れたJKのパンツを見て、呟くんすわ
it'a beautiful wolrd.別に嬉しくない?それ、ムッツリね。

好きな外食 ラーメン
尊敬する人間 世の中のお父さんお母さん(虐待行為はNO)

なんつってる間に3時っすよ(笑) あ~あ、社蓄の辛いとこね、これ


このコピペが好きすぎて改変してみた。
汎用性は勿論、it'aって誤字が良い味出してるよな。

こんばんちわ。
いつぞやに設定した『1月に記事2つ』なんてマニフェストは某政権の如く無かったコトにしたオレです。
そんなテンションの下がる話はさておき、日常のお話。
アニメの方じゃなくてね。いや、面白いケド。阪本さんかわえぇ。
一応オレの記事にも『日常』なんつうカテゴリがあったりして。
いつ使うんだよとか我ながら思うワケなんですケドも。

多分に漏れずオレも色んな方のblogを拝見するワケですよ。
そうすっと毎日記事を上げてる方がいらっしゃる。
量や内容はどうあれこれは相当に凄いコトではなかろーかと。
何事もそうですが継続は力なりとも言います。
大体一つ記事上げるのに時間かかるからっていうのは記事を上げない免罪符にならないワケですよ。

えっ・・・?オレ?だって一つ記事上げるのに超時間かかるんだもん!!
まぁ企業の公式HPとかじゃないんだし、好きなトキに上げるだけで
どのblogでも催促する権利も催促される謂れも誰にもないんですケドね。

とりとめもなくなりそうなので何が言いたいかと言うと、
オレが日常に関する話題で毎日記事を上げるとどうなるか。

バカがっ・・・・・・!
・・・・・・・・
つまらんわっ・・・
まるで・・・・!!
オレは・・・・・・・
もっともっと・・・・・
欲しいんじゃっ・・・・・・・・!
ネタを・・・!
自分が不運に見舞われる話を・・・・!
面白い話を・・・・・・!
邁進せよっ・・・・・・・・!
掻き集めるんじゃっ・・・・!
日常中の不運をっ・・・・!
オレの欲望はつまるところネタにつきるっ・・・・・・・・・・!
それを牛耳るblogこそ・・・・・・・・・・
面白いblogっ・・・・!
築くんだっ・・・・・・・・!
面白いblogをっ・・・・・・!

容赦なくネタを拾えっ・・・!
良いblog実現のためっ・・・・・・・・・・!


なんつっても別に面白いblogを実現しようともしていないのと、
日常のチョイネタはtwitterで終わってしまうのが問題だ・・・
つうかblogとmixiとtwitterが全部役割違うのが問題なのか('A`)
正直な所タイトルと名盤まではすぐ仕上がるケド、それ以外の部分で頓挫するコト多し。
-今日の名盤-
amp reflection
amp-reflection/school food punishment
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

見つめたい 触りたい 夢見たい
奇跡を起こしたい
変わりたい 乱したい 君をそっとどこかへ連れ出したい
もどかしい君の手 掴んで 気分次第 動かしてみたい
変わりたい 駆け出したい
混ざりたい 混ざりたい 混ざりたい

(butterfly swimmer)


以前のエントリーで紹介したエロクトロニカ・ポストロックバンド、
sfpことschool food punishmentの待望の1stフルアルバムにしてメジャーデビューアルバム。
コレはマジでヤバい。
メジャーデビューするまでに飛躍的に成長しすぎ。何があったんだ。
ここ5年、いや下手したらここ10年で一番ツボったアルバム。
人生で初めて自腹でCD配ったわ。

インディーズに比べてシンセ&ポップ成分が多くなって
分かりやすい明るめの歌詞が増えたケド、なんせ全ての要素がツボ。
ヴォーカルの高音の使い所、メロディー&ベースライン、シンセの使い方、歌詞、
これだけのアルバムを1stで出して今後超えられるのかってレベル。
実は2ndは怖くてまだ聴いていないw

最近(2011/03から)セカンドフェイズ始動ってコトで
バンド名の英単語の頭文字を大文字に「School Food Punishment」になったそうだ。
でもこのアルバムは2010/04発売ってコトなのでそのまま紹介。


1. signal ※ インスト曲
2. goodblue
3. butterfly swimmer
4. future nova -album edit-
5. 電車、滑り落ちる、ヘッドフォン
6. light prayer
7. after laughter
8. 04:59
9. 駆け抜ける
10. futuristic imagination -album version-
11. line
12. パーセンテージ
13. sea-through communication


このアルバムが評価されない邦楽界はおかしいまである。
当然の全推しなんだケド、
とりあえず3.だけはどうしても聴いて欲しい。それと13.7.。
2.4.6.9.10.と直球でハードなのが好きなら11.
まったり系や変化球で5.8.12.ってカンジのコースで。

・・・とまぁ全力でオススメしましたケド、いつも通りのスタイルで責任は持ちませんがねwww
あくまでオレの中で人生で五指に入る程の名盤がここに誕生したという話ですのでね。
ただこのアルバムをオレが激プッシュするのはガチ。
是非聴いてみてください。
とりあえず今日はこんなカンジで。
またちょこちょこ記事書き溜めてから上げようと思います。
それではまた<(_ _)>
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
201109040444
水琴窟-SUIKINKUTSU-

水琴窟-SUIKINKUTSU- feat.上原ひろみ/東京スカパラダイスオーケストラ ミニアルバム「Goldfingers」収録

水琴窟(すいきんくつ)は、日本庭園の装飾の一つで、
手水鉢の近くの地中に作りだした空洞の中に水滴を落下させ、
その際に発せられる音を反響させる仕掛けで、手水鉢の排水を処理する機能をもつ。
水琴窟という名称の由来は不明である。同系統もしくは同義の言葉に洞水門(とうすいもん)がある。
伏鉢水門、伏瓶水門ともいう。  (Wikipediaより)


ご存知(ほぼ)インストスカバンド東京スカパラダイスオーケストラのミニアルバムから1曲。
ジャズピアニストの上原ひろみとのコラボ。かっけー!
ちなみに水琴窟ってのはこんな音がします。
スカとピアノでこうも綺麗に表現する所がニクいね。


 待 た せ た な !


あぁ、そんなんは要らないっスか。
いやいや放ったらかしててすみません。元気です。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか。

とりあえずさすがにそろそろ更新しようかって所で。
色々と環境の変化がありつつ大変だったんですよ。えぇ。

え?言い訳すんな?
いや、Twitterとmixiでは精力的に活動してるんd痛ッ!ごめんなさい!痛い!顔はやめて!
こっちでも記事あげられるよう尽力します・・・


どれだけ大変だったかというと、
オレが真面目に働いてるというだけでその異常性は既に分かっていただけるかと思います。
昨今の異常気象はオレの所為に違いありません。


最たる理由としては某SNSでお友達の方々とリアル友達何人かにはもうご報告させていただきましたが、
私この度入籍いたしました。ハイ拍手。
滞りなく入籍→結婚式&披露宴→新婚旅行のコンボを決めて参りました。
お相手はご存知の通り、6年間の交際期間を経ての入籍と。

つーワケでお小遣いも時間も限られてくるのでMFCをやりこむコトもなく、
空いた時間はフリーとロン2に突っ込んでます。
少ないお小遣いはフリーで倍プッシュだ・・・!
-今日の名盤-
digital thrill
DIGITAL THRILL/ALL NIGHT DYNAMITE
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴有

コレも久々ですな~
今日は時間もわーわー言うとりますので控えめで失礼。
ネタもしっかり仕入れてきたから今後をお楽しみに!

アメリカのイケメン双子エレクトロユニットの1st。
wikiが無かったのでmy spaceにリンク。
成分はエレクトロポップ。ピコピコなダンスチューン。

1.All Im Thinking Of
2.Stay Up All Night
3.I'm Gonna Be Me
4.Friends With benefits(featuring MC OZ)
5.Girl Like You
6.Celebrity
7.Carousel
8.Pley On (I'm the One)
9.Against the Wall
10.Nothing At All
11.Sirius (日本盤ボーナストラック)

1stでこのクオリティ!
どこから聴いてもノリノリでキャッチーな曲を聴かせてくれます。

最近は洋楽も邦楽もエレクトロが強いねー。
元々好きなので嬉しくはあるケド、
ここでもう一度原点回帰のRockに勢いが欲しいね。
とは言いましてもTwitterとmixiでは割と活動してるというのは事実でして。
とある理由からこのblogでは素性も晒せないし、顔出し(それに類する個人を特定出来る情報)もNGなんですわ。
つーワケであっちの活動に興味がある方はmixiでアクセスしていただけると助かります。
プロフィール検索で自己紹介含むにチェックで「クリムゾン」、
男性、現住所・出身地を広島県で検索したらすぐヒットしますので。

「単にこっちで新しく日記上げるのが面倒なだけじゃあ・・・」

と思ったそこの君!君はこのblogの常連だね??
これからもこのblogをよろしく頼むよ!ハッハッハ(肩をバンバン叩きながら)


とりあえず今日はこんなカンジですかね~
コメレスは今更5ヶ月前のコメントに何レスすんだよって話になるのでお許しくださいw

というワケでこっちでもちょくちょく記事上げたいと思ってるんでどうか一つ。
以前ほどの頻度は難しそうですし、
諸々の理由から期待されてるような内容は中々投下出来ないと思いますが、
気が向いたらまた覗いていただけると嬉しいです。


まぁ、おふざけはさておき。
色々と御迷惑をおかけする事や、御指導を仰ぐ事も多々あるかと思いますが。
公私ともに頑張っていく所存ですのでこれからも私&あんず夫婦と当blogをよろしくお願いいたします!
それでは失礼<(_ _)>
別窓 | 挨拶・自己紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
201107200444
Endless Summer Story

Endless Summer Story/DJ Yoshitaka feat.星野奏子 CS beatmania IIDX 12 HAPPY SKY 収録

夏の始まりにあなたと出会った
約束のあの場所をただ見つめてる

時間を忘れ 二人で共に過ごした夜の想いが
少しずつ大きくなって僕は君を求め始めたよ
愛を知って 繋ぎとめて 全て君のために捧げ

「愛している」と

唇がまだぬくもりを感じてるから永遠に
鮮やかに舞う花びらのように輝き始める

ふたり歩みだす


今や音ゲープレイヤーには御馴染みのコンポーザー、
そしてIIDXのサウンドディレクターも兼ねるDJ Yoshitakaの一曲。
先日beatnation summit(IIDXのクラブイベント)の動画を
ニコニコで通して観ていた所(こんなの)一人で盛り上がってしまって今に至る。
またやってくんねーかなー。
というコトでライヴでもやったほっしーとの一曲。冬なのにね。

今調べてたらVo.のほっしー、奏子(かなこ)って本名なのか。すげぇ名前だな。
ちなみに曲間に入る男性Vo.はYoshitaka本人。上手すぎワロタ
おいすー^^
ご無沙汰してます。
ゴメン、一月2回更新とか無理だわ。
つうかキーボードブッ壊れて大変だったわ。ノートなのに。
とうとう買ったわ。
今日は少し音ゲーの話をするよ~

IIDXではピアノを使ったトランスを作り「Yoshitaka音頭」と揶揄されたり、
多数の曲に同じサンプリング音を使用し「ピギャーwwwww」と馬鹿にされたり、
(他VANESSAAnisakis裁きRemix卑弥呼)
あまりの糞譜面に「HARDクリアは人間卒業式会場(次の会場はこちら)」と言われたり、
(ちなみに卒業された方の動画はこちら)
スクラッチ音で「お湯が沸きました(1:12)」等と言われたり、
jubeatでは「わけのわからないもの」と評され三作目の今でも最難譜面と恐れられたり、
(譜面製作にはそこまで関わってないにしろ)良くも悪くも愛されているYoshitaka。

しかしYoshitakaの本領はミドルテンポで発揮されると
beatnation summitの動画を観て再認識した。異論は認めない。
まぁ元々ハウス系のDJやってたらしいしなー。

REFREC BEATは全然やってないケドそっちでも歌ってみたりなんだり
活躍しまくってるようなので氏にリスペクトの意味も込めてタイトルを選んだ。
sotaコラボとかkors kとのコラボとか音ゲマニアにはたまらん。
いや、ガチで働きすぎだろwww過労死するぞwww
今やコナミの音ゲーにおける看板コンポーザーとなったDJ Yoshitaka、
たまには休養を取って、良いモノをリリースしていってもらいたいですね。
-今日の名盤-
something to believe in
Something To Believe In/Dream State
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴有

英語版のwikiしか無いので変わりにmy spaceにリンク。
アメリカの4人組エモバンド、Dream Stateの1st。
ピアノでメロディック、所謂綺麗なエモ。如何せんピアノを使ったRockには弱い。
以前紹介したコトもあるThe Academy Is...(my space)とかに近いかなー。
名前知ってる程度だから比較は出来ないケド
Waking AshlandMae、Copeland、Jack's Mannequin好きならというコトで参考までに。

1. Prelude
2. Something to Believe In(1.Preludeと繋げてあります)
3. Change
4. No Vacancy
5. Show Me
6. Let You Go
7. Moving on
8. Don't Walk
9. Living As Me
10. My Rock
11. Friend
12. Postlude-instrumental- (bonus track for Japan)
13. Falling (bonus track for Japan)
14. No Vacancy-acoustic version- (bonus track for Japan)
15. Show Me-acoustic version- (bonus track for Japan)

2.5.みたいなスロウテンポなのも悪くないケド
やっぱり3.4.みたいなストレートなのが好き。
つうか動画少なくて泣いた。
興味を持ったらココで色々聴いてみてください。
去年出たアルバムのWhy Not Meとかもイイよ。
以下、いつも通りにコピペとコメレス。
Endless Summer Storyの続きを読む
別窓 | 麻雀 | コメント:3 | トラックバック:0
201102060444
8823

8823/スピッツ 9thアルバム「ハヤブサ」収録

荒れ狂う波に揺られて 二人 トロピコの街を目指せ
君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ


クズと呼ばれても笑う!
説明不要の日本のロックバンドスピッツから9thアルバムのタイトルナンバー。
名曲の多さは論を俟たない所だがスピッツでこの曲が一番好き。

君を不幸にできるのは 宇宙でただ一人だけ

このフレーズはマジで凄い。天才。
これマサムネしか書けないだろ。

スピッツはポップ色の強い曲だったりバラードが評価高いケド、
ロックやってるスピッツが格好良いと思う。
つうかハヤブサがアルバムで一番好きまである。
でも一番好きなシングルは楓/スピカwww
いや、いいだろ?スピカも。
スピカは椎名林檎カバーもヤバい。天才。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
昨年はなんたら今年もかんたら。

どうやら一ヶ月以上更新してなかったらしいぜ!
反省せずにのんびりやっていこうと思うぜ!
-今日の名盤-
pantyraid
PANTY RAID/Zebrahead
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴アリ。

アメリカのミクスチャーバンド、Zebraheadの女性アーティスト曲限定カバー集。
タイトルのPANTY RAID(パンティ狩り)だケド、
アメリカには女子寮に突撃してパンティを盗むという悪ふざけがあるらしく、
女性(アーティスト)の曲(パンティ)をカバー(盗む)という事らしい。

1.Survivor (Destiny's Child 原曲)
2.Girls just want to have fun (Cyndi Lauper 原曲)
3.Underneath It All (No Doubt 原曲)
4.Trouble (Shampoo 原曲)
5.London Bridge (Fergie 原曲)
6.Beautiful (Christina Aguilera 原曲)
7.Girlfriend (Avril Lavigne 原曲)
8.The Sweet Escape (Gwen Stefani 原曲)
9.Intro
10.Jenny From The Block (Jennifer Lopez 原曲)
11.Rehab (Amy Winehouse 原曲)
12.Spice Up Your Life (Spice Girls 原曲)
13.Intro
14.Oops...I Did It Again (Britney Spears 原曲)
15.Get The Party Started (Shirley Bassey 原曲)
16.Mickey (Toni Basil 原曲)
17.All I Want For Christmas Is You 日本盤のみボーナストラック (Mariah Carey 原曲)

girlfriendカバーのPVが秀逸www
久々にゼブラ聴いたケド(良い意味で)相変わらずで安心した。
ミクスチャーはこうでないと。
広義で言うと何でもミクスチャーになるケド、
やっぱりパンクorロック&ラップって方がしっくりくるね。
Zebraheadでカバーと言うとWannabeがあるケド、
さすがに前Vo.のジャスティンも抜けてるしダメか。
しかしシンディローパーのカバーが良い。
All I Want For Christmas Is You(邦題:恋人たちのクリスマス)があったから
旧年中には紹介したかったケドそうもいきませんでした/(^o^)\
以下、コメレスとコピペ。
8823の続きを読む
別窓 | 挨拶・自己紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
201101070444
佳代

佳代/GOING STEADY 2ndアルバム「さくらの唄」収録

桜木の下 白ブラウスに光溶けてにじむのでした
桜木の下 あの頃の僕が涙ためてにらむのでした

耳元で聞こえた吐息今はもう遥か遠く・・・


佳代おおおおおおおおおお!!!
日本のパンクロックバンドGOING STEADYから一曲。
当然と言えば当然なんですケド、
エントリーのタイトルが英語ばっかりになっちゃったので
最近は片仮名平仮名漢字なんかも選んでいきたいと思ってる次第。
しかし死ぬ程聴いたなーこのアルバム。
オレ達くらいの世代は青春真っ只中で
共感出来る歌詞なんかも多かったのではないでしょーか。
どーもー。
前回のエントリーで拍手お願いしますと試しに言ってみたら14拍手だと・・・
予想外の反響に感涙。ありがとうございます<(_ _)>
愛してんぜお前らwww

光陰矢の如しとは良く言ったモノで気が付けば今年ももう12月だよ。
12月っつーコトはオレの誕生日がやってくるな。9日。
あぁ、何が欲しいとか別にないからね?
でもDu Pontライター(販売ページ)、格好良いよねぇ。
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /

いやいや、ついでじゃん。
どうせ皆カーク・ダグラスとかペギー葉山とか
綾小路きみまろとか落合博満とか皇太子徳仁親王妃雅子殿下とか
birdとかISSAとか祝ったりするんだろうがよ。オレも祝ってくれよ。

MFCuv、値段も然るコトながら
前回エントリーで言ったようにモチベーションも上がらないし、
合わせと並びやるトキ以外はほぼオンライン上に登場しないと思います。
やっても用事の合間に時間空いたらちょっとやるくらいで
以前のようにヒマさえあればゲーセン、というコトも無くなるでしょう。
どちらにしろもうリーグは触るつもりはないのでガッツリやるコトが無くなるのはガチ。
頻度は低くなったケドゲーセン自体には
音ゲーやったりで顔出すんで合わせは積極的に出ると思います。
合わせで会いましょう。
-今日の名盤-
nothing personal
Nothing Personal/All Time Low
 ※ 画像クリックでamazonへ。視聴無し。

アメリカのポップパンクバンド、All Time Lowの3rd。
ビルボードで初登場4位を記録。
キャッチーなメロディと端整なルックスで女性ファン急増中。
1stや2ndのようなストレートなポップパンクとは違い所々にエレクトロ。
この辺りは好みが別れる所だと思うケドここは時流に乗っかって3rdで。

1. WEIGHTLESS(PV)
2. BREAK YOUR LITTLE HEART(LIVE,MCがwwwマイクスタンドのブラは何だ)
3. DAMNED IF I DO YA(DAMNED IF A DON’T)(PV)
4. LOST IN STEREO(LIVE)
5. STELLA(LIVE)
6. SICK LITTLE GAMES
7. HELLO,BROOKLYN
8. WALLS
9. TOO MUCH
10. KEEP THE CHANGE,YOU FILTHY ANIMAL
11. A PARTY SONG(THE WALK OF SHAME)
12. THERAPY(LIVE)
13. Weightless(The Secret Handshake Remix)
14. Lost in Stereo(Cobra Starship Suave Suarez Remix)

いやー、青春パンクってのはいつ聴いても良いね~
ライヴ映像を中心に集めてみたよ!
しかし女性ファンの歓声がぱねぇw
音楽好きの男なら一度はこういうバンドのメンバーになる妄想するよな?
1.聴いてイケるクチなら全部イケるハズ。
1.で良いじゃんと思ったら全部聴いてるっつうガチの名盤。
捨て曲は無いケド個人的には5.7.11.がオススメ。
8.9.はエレクトロ、12.はバラードってカンジで。
来年4thアルバム出るらしいケドそれにも期待がかかるバンド。
つうか4thで真価が問われそうだね。今後の分岐点になりそう。
以下コメレスとコピペ日記。
佳代の続きを読む
別窓 | 戯言 | コメント:3 | トラックバック:0
201012070444
| HacK ArounD-Self Satisfaction- | NEXT

ブログ内検索

